SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
1006:
名無しさん
[2019-08-14 13:28:04]
[NO.1001~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1007:
名無しさん
[2019-08-14 17:02:46]
明日は台風ですが前みたいに休まないでちゃんと根性みせてくださいね。
|
1008:
匿名さん
[2019-08-14 17:16:35]
|
1009:
通りがかりさん
[2019-08-14 19:52:11]
なんか個人的なグチをほぼ名指しで垂れ流してる人いるけど名誉毀損とか侮辱罪にならない?大丈夫?訴えられても文句言えないよねコレ。
匿名だからって何書き込んでもイイわけじゃないし、これだけ具体的にグチってたら案外とっくにバレてると思うんだけど周りが黙ってくれてるだけなんだろうね。 |
1010:
名無しさん
[2019-08-15 10:08:44]
|
1011:
あかさたな
[2019-08-15 18:35:04]
|
1013:
評判気になるさん
[2019-08-17 23:31:32]
[NO.1012と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1014:
匿名さん
[2019-08-20 10:57:46]
ジェットのチラシのセールに行きたいんですが、営業9時半からですが、皆さん何時頃からどこへ並べばいいんですか?
|
1015:
通りすがり
[2019-08-20 15:18:10]
|
1016:
口コミ知りたいさん
[2019-08-21 11:53:03]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
|
1021:
あ
[2019-09-05 03:21:17]
[NO.1017~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1022:
匿名さん
[2019-09-08 21:29:28]
卸問屋で有名との事ですけど、どこの店にに卸してるの?
|
1023:
匿名さん
[2019-09-09 01:45:36]
会社の体制が良くないのに、目利きのあるバイヤーがいてちゃんと仕入れているのですか?
|
1024:
名無しさん
[2019-09-09 23:24:08]
|
1025:
名無しさん
[2019-09-09 23:48:28]
>>1023 匿名さん
仕入れてないでしょ笑 目利きのあるバイヤーがいるのなら体制は悪くならないし、そもそも目利きのあるバイヤーが目利きしてこの会社を選んでいるなら果たしてそれは目利きがいいの?って思っちゃいます笑 |
1029:
名無しさん
[2019-09-10 10:01:19]
[NO.1027と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1030:
匿名さん
[2019-09-10 11:01:13]
ロゴが押されてる場所がずれていて、星のマークが空洞。
|
1034:
匿名さん
[2019-09-10 11:55:56]
インスタグラムの投稿でマンエイで購入したとのこと
真相はわかりませんが。 |
1035:
匿名さん
[2019-09-10 13:49:03]
[NO.1026~本レスまで、ご本人様からの依頼により、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
1036:
匿名さん
[2019-09-10 13:52:12]
ロゴのGが変
|
1037:
評判気になるさん
[2019-09-28 23:09:02]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
1038:
マンション検討中さん
[2019-10-15 23:13:03]
|
1039:
マンコミュファンさん
[2019-10-16 09:48:05]
コストコとかとは違うの?
|
1040:
通りがかりさん
[2019-10-19 13:28:31]
>>1039 マンコミュファンさん
コストコほど1つ1つ大量ではない そして 全ての商品が国内で販売されてるもので百貨店やモールに売っているものと変わらない 結構違いますよ 安い分 対応がプロではない 陳列も雑って感じです |
1041:
口コミ知りたいさん
[2019-10-23 16:55:51]
萬栄、店員の質悪すぎ
|
1042:
匿名さん
[2019-10-23 17:09:23]
|
1043:
マンコミュファンさん
[2019-11-01 07:44:55]
んだんだ
|
1044:
マンション検討中さん
[2019-11-05 18:50:03]
子供を連れてくるのにほっといて母親は買い物に夢中
子供は商品にべたべた触るわ走り回るわ それを母親は何も注意をしない。 以前に子供がバッグを引きずりまわしているところを見ました。 それでも父親も母親も注意をしませんでした。 こういう客を相手にする店員さんも大変だなあ。 |
1045:
購入経験者さん
[2019-11-06 13:21:41]
マクドナルドが何故無くなったのでしょうかね?家賃の値上げを言われたり、売り上げに対するマージンを要求されたりしたのでマクドからはそれを聞き入れる条件として場所の広さを要求したりして萬栄との交渉で決裂し、萬栄側から、出て行けと言われたのかな?結構繁盛してましたよ。座る場所が少しなので確保するのに一苦労でした。
|
1046:
名無しさん
[2019-11-06 21:51:34]
|
1047:
マンコミュファンさん
[2019-11-07 12:35:19]
>>1044 マンション検討中さん
どこの大型店でもよくある傾向かと。 ショッピングモールとかもよく子供が走り回ったり泣き喚いたりしています。 親が低能だと子供も低能なのではないですかね。低能の遺伝子がかけ合わさっても低能しか生産出来ません。 |
1048:
購入経験者さん
[2019-11-08 12:07:44]
本当に悪いですね。何時も行く度に嫌な思いをさせられるのが有ります。
売り場のメイン通路で、黄色いYシャツ姿の若い男だから多分正社員と思いますが、向かいから堂々と歩いてきます。此のまま行けばぶつかるのは目に見えていますが、一向によけようとしない、仕方なしにこちらが横に止まって相手を行かせますが、何の会釈さえ無し。知らん顔して通り過ぎていきます。 社員教育がされていない。 |
1049:
eマンションさん
[2019-11-08 19:22:29]
嫌なら行かなければ良い。
|
1050:
マンション検討中さん
[2019-11-13 14:11:54]
|
1051:
eマンションさん
[2019-11-13 20:35:24]
|
1052:
匿名さん
[2019-12-07 08:31:53]
ここの人が書き込んでからレジが一列式になったね
|
1053:
マンコミュファンさん
[2019-12-21 09:53:48]
閉店後も何時間も明かりがついているが、
典型的な長時間労働企業? それとも管理職という肩書きを与えサービス残業を強いるマクドナルドの名ばかり店長訴訟の様な? 店員が疲れる訳だ。 |
1054:
某社員
[2019-12-26 10:33:14]
売上のためなら休憩無し長期労働当たり前
休み少なすぎ人がいないから有給も使いづらい 赤字経営だから必死だろうけど私は耐えられません毎日辛いです |
1055:
社員です
[2019-12-26 11:00:53]
>>1054 某社員さん
休憩は普通にあるし、もし残業になってもちゃんと残業代つきます。 もちろん有給も急な申請でなければ通ります。 一般企業と比べても酷いとは思いません。 これで耐えられなければ辞めた方がいいんでは? |
1056:
マンション検討中さん
[2019-12-26 14:27:04]
それ社員集めた前で言ってみ
|
1057:
匿名さん
[2019-12-27 08:27:23]
たまに偉い人っぽいのが書き込んでるけどここ見る前にもっと現場見たらどうですか?
|
1058:
マンコミュファンさん
[2020-01-12 17:53:14]
そうですね!高飛車な商売の結果でしょうね!社員が愛がないてす。そこが、間違いだと思う!行く気がしないですよね!
|
1059:
匿名さん
[2020-02-09 09:08:12]
今期いっぱいで辞める人多すぎ
多分もうもたんで |
1060:
マンション検討中さん
[2020-02-09 12:48:10]
転職活動してる人多いね。
|
1061:
評判気になるさん
[2020-02-09 16:46:57]
決算明けが楽しみですね。元お客です。
今期で辞める人が多いのが本当なら、人件費削減くらいにしか会社は思ってないでしょうし、お客様ファーストとはかけ離れてますし。 安いだけではもう人は来ませんよ。たくさんの上役さんがみてるんでしょう?抜本的な改革しないとね。革命レベルかな? |
1062:
匿名さん
[2020-03-07 01:15:06]
幹部の会議で新商品紹介させられたり、何かと呼び出しするけどそれ必要?やること他にあるんですけど、毎日嫌になる!
|
1063:
匿名さん
[2020-03-17 17:00:14]
最低な販売員さんがいるから気をつけて!
ノルマがあるのか自分の所の商品(多分)を買わそうとお買い得でない商品を売り付けるから気をつけた方がいいよ。 後から調べたら最初に買おうとした商品の方が物が良かった。 説明を受けて買ったから仕方ないけど 親切な販売員さんもいるので何を信じたらよいのかわかりません。 |
1064:
評判気になるさん
[2020-03-20 19:01:16]
マネキンは自社の商品を売るのが仕事やからね
仕方ないわ ある程度知識を入れて目利きができるようにして買いに行くしかないんちゃうかな? まだそんな販売してるんやね、ちなみに何買ったん? |
1065:
匿名さん
[2020-03-21 13:25:07]
|
1066:
萬栄きらい
[2020-04-07 23:01:29]
社員の健康や、お客様の安全考えず営業続ける萬栄。
宣言出てるのに服や靴買いに来させようとするのはどうなん? 開けるってことは、自粛なんか無視して買い物来てねってことですよね |
1067:
名無しさん
[2020-04-08 07:32:15]
>>1066 萬栄きらいさん
別に開けてても行かなければいいのでは? 自分の身は自分で守ることが大切です。 他人のせいばかりにせず1人1人がどうするかを考えましょう。 当然企業側も考えるべきですけどね。 |
1068:
マンション検討中さん
[2020-04-08 09:07:14]
そんなんええから従業員にちゃんと説明して
|
1069:
検討板ユーザーさん
[2020-04-08 09:33:56]
|
1070:
M
[2020-04-09 11:45:39]
この緊急事態に萬栄さん、開けてるんですね!
びっくりしました。 萬栄さんの会社としての資質を見た感じがします。 こんな考えのお店では、買い物したくないとおもいます。 |
1071:
名無しさん
[2020-04-09 14:25:36]
>>1070 Mさん
開けてる店の方が多いと思いますけど…笑 危機管理がかなりしっかりされてるので当然外には出られてないんでしょうが、ニュースはまめにチェックされてはどうかと思います。 企業に対して営業自粛要請はまだ検討中に留まっています。 既に自己判断で自粛している企業もありますがそれは極々一部です。大半の企業は営業しています。補償もないのでまあ当然かと思います。 買い物するしないは個人の自由ですが色々大変ですね笑 |
1072:
こん
[2020-04-10 04:50:49]
|
1073:
匿名さん
[2020-04-10 12:34:01]
もう少しお客様を大事にすればここまで落ちなかったのに…
残念(笑) |
1074:
通りすがり
[2020-04-10 18:29:10]
>>1072 こんさん
萬栄さん規模って他のどこと比べてるのですか? 本町の寺内も丸大も開いてますけど。 ほぼ毎日散歩で近くを通りますが、ジェットはマスクや消毒液の販売が無い日は無い旨の案内の紙を貼ってくれてるので良心的だと思います。 |
1075:
マンション検討中さん
[2020-04-10 21:14:42]
自粛要請対象外なんでしょう?デパート系ないし、日用品扱っている店舗は。
売上もそうですが、最終開いてるって言う場所も居るんじゃないですか?(萬栄を擁護する訳ないじゃないですよ) 現に百貨店も食品部分だけ開けたりしてますしね。 |
1076:
通りがかりさん
[2020-04-11 21:56:13]
|
1077:
匿名さん
[2020-04-14 23:04:00]
営業時間が8:30?16:30に変わっていました。
8時半から開けてて従業員も大変だなあ(笑) |
1078:
匿名希望
[2020-04-17 11:17:05]
|
1079:
匿名さん
[2020-04-17 20:25:13]
ここはいつになったら店閉じるんでしょうか
|
1080:
あゆみ
[2020-04-18 06:53:39]
寺内さんは土日休業、平日は4時までに決定
大西さんも土日休業 どこも感染拡大防止に貢献、そして社員に感染者がでないよう考えてはりますね。 それに比べて萬栄さんは・・ため息でますね |
1081:
ご近所さん
[2020-04-18 08:52:41]
>1080 寺内は何情報ですか?
ちなみに大西は昔から土日休みです |
1082:
マンション検討中さん
[2020-04-18 10:22:28]
寺内のHP記載の営業時間は嘘という事?
|
1083:
ご近所さん
[2020-04-18 11:05:57]
>1082 寺内のホームページの上に小さく載りましたね
|
1084:
名無しさん
[2020-04-18 11:52:31]
なんで日本人は右に倣え体質なんでしょうね
このご時世に休まず開けてくれてるんだから感謝すべきでは? 感染リスクが云々言うなら行かなければいいでしょう? |
1085:
名無しさん
[2020-04-18 16:02:34]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
|
1086:
ご近所さん
[2020-04-19 01:14:22]
>>1084 名無しさん
本人が行かなくても隣の人が行けば同じ 特に集合住宅ならよりリスクは高くなります。 地域住民の方なら普通に誰でも食品を買い物できるスーパーならありがたいと思いますが会員制で他府県から買いに来る人がいる店はただ迷惑でしょうね。 |
1087:
匿名
[2020-04-19 06:54:45]
社長には、社員だけでなく、社員の家族の命も抱えてるって自覚あるのかな?
皆なそれぞれ妻、夫、子供、老親がいるんですよ。 毎日どれだけ心配されてるか… [公序良俗に反する投稿のため、投稿者名を削除しました。管理担当] |
1088:
検討板ユーザーさん
[2020-04-19 08:46:38]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1089:
会員です
[2020-04-19 12:10:24]
お店が遠いので今は行ってませんが
もしお店で感染者が出てお店がニュースに出たら 会員だと知る人から冷たくされないか心配です 近所のお店なら出てもそんなことは無いのに 会員だと気をつかいます |
1090:
匿名さん
[2020-04-22 00:11:36]
緊急事態の意味理解してますか?
経営陣に昭和の賞味期限が切れたおっさんが多数占められているせいで、世間の空気を全く読めずに営業を続けてるんでしょうね。 地震や台風の時の営業判断もいつも遅いです。遅すぎます。人の命よりも売上げ(経済)の方が大事。日本政府と似ていますね。 |
1091:
近隣住民
[2020-04-22 12:42:00]
他県ナンバーの車を見かけます
何とかなりませんか? |
1092:
検討板ユーザーさん
[2020-04-22 13:14:22]
|
1093:
匿名
[2020-04-22 14:14:15]
|
1094:
アルバイトA
[2020-04-22 19:44:31]
|
1095:
匿名
[2020-04-22 23:04:03]
>>1090 匿名さん
経営会議での部下への圧力半端ないですよね 昭和初期に自分たちが体験したことをいまだに下の世代に押し付けて満足してますね そのうちの1人無駄に声でかいですよね(笑) [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1096:
マンコミュファンさん
[2020-04-23 23:26:56]
見てる限りかなり身内の人間が書き込みしてるようですが........
こんな状況でまだ営業するのですか? 寺内は土日祝休業だそうですよ? 自分のところしか開いてないからお客さんが寄ってくる、チャンスだと思ってるのでしょうか。 |
1097:
マンション検討中さん
[2020-04-24 13:04:48]
4/29~5/7まで臨時休業のようです。
https://www.jet-manei.jp/ |
1098:
匿名
[2020-04-25 22:02:11]
今さら29日からの休業を発表しましたが・・・
休業の発表を午前中にホームページに掲載しその日の夕方に休業を従業員に伝えるって順番間違ってませんか?お客様やメーカーさんから問い合わせが多数ありこちらは何の情報なく対応に苦慮しました ホームページ≫従業員 この混乱早くトップが責任取らないと誰もついていかなくなりますよ。 |
1099:
匿名さん
[2020-04-25 22:19:23]
|
1100:
マンコミュファンさん
[2020-04-28 08:11:15]
|
1101:
匿名
[2020-04-29 02:07:29]
|
1102:
マンション検討中さん
[2020-04-29 21:19:16]
|
1103:
通りがかりさん
[2020-05-03 09:10:18]
5/8からは普通に営業始めるんですね
|
1104:
匿名さん
[2020-05-03 23:05:26]
|
1105:
匿名
[2020-05-08 12:17:58]
|
1106:
口コミ知りたいさん
[2020-05-08 18:55:52]
まだ、ジェット倒産してないんだ。すごいじゃん。倒産してないと思ってたよ。今、バタバタ倒産してるから。
ある意味、ガンバ?? |
1107:
口コミ知りたいさん
[2020-05-08 18:58:20]
≫1098
そんなのジェットは当たり前?? 開店して1時間後にから突然mep取り扱い不可とか。色んなルールが変わるのはジェットと特徴じゃ無い?? |
1108:
匿名さん
[2020-05-09 16:49:26]
|
1109:
30年の愛好者
[2020-05-10 11:33:20]
ssokの時からおよそ30年ほど前から通っています。奈良県民になっていますので、高速走って往復¥3,000程高速代かかりますが、品揃えの良さや化粧品含め1日で全ての買い物ができるので1年に3~4回は行ってました。 最近の変化に戸惑っていましたが、皆さん同じ事を感じておられる事を知りました! もう、今年は¥2,000出して更新はやめようか・・と思います。 でも、そしたら食料品(特に海苔はどこで買えば・・・)
|
1110:
マンション検討中さん
[2020-05-12 21:58:46]
お客様にお願いがあります。
緊急事態宣言中は食品や日用品等の生活必需品以外のお買い物はできるだけお控え下さい。 パート.アルバイトを自宅待機にして社員だけで売場やレジをまわすように上の者から発信され現場はまわっていません。本町店のような縮小営業の検討すらなされず従業員は疲弊しています。 レジも終日混雑し密の状態になっている時間帯もありご迷惑をおかけしている状況です。このような状況でもご来店いただけるお客様にこのようなことを申し上げるのは非常に心苦しいのですが今は生活必需品だけのお買い物をお願いできないでしょうか。 |
1111:
匿名希望
[2020-05-13 02:43:17]
>>1110 マンション検討中さん
私はまず国の緊急事態宣言前から ①アンテナ売場や生活必需品以外のフロアを一部閉鎖してレジや食品売場等の人員が不足しているところに応援を入れる ②テレワークもろくにできない○階の方々にはレジや生活必需品フロアでお客様が密にならないようお客様への誘導等をしていただけないか 上司に訴えてましたが何一つ改善されることはありませんでした... 全ての対策を講じた上でレジ人員が足りないので売場担当の従業員に緊急的にレジに入ってもらうのが会社として筋が通る話しではないですか?幸いコロナウィルス感染者が減少傾向にはなってきていますが、決断ができない&対応が遅い&現場に丸投げどこかの国と同じではないでしょうか。 |
1112:
名無しさん
[2020-05-14 19:58:09]
萬栄のホームページが開けないです。
|
1113:
マンション検討中さん
[2020-05-15 08:47:45]
>>1111 匿名希望さん
労働契約法に定める安全配慮義務違反に当たるのでは? 万が一感染者が出た場合厳しく処理される事でしょう。どういう対策を取っていたか追求は免れません。 そもそもスーパーマーケット等の生活必需品に特化した店舗でないならば閉鎖するのが懸命です。 本当に従業員と顧客の安全を考えるのであれば。 営業=従業員、顧客に感染させるリスクを日に日に高めている。 従業員、顧客が感染し、さらにその家族等に感染させ、重篤な状態になった場合、会社は責任を当然取るんでしょう。 |
1114:
通りがかりさん
[2020-05-15 14:11:43]
所詮 お願いレベルなので処分などはないですよ
しかも元からジェットも百貨店も休業要請からは外れて 自社で考えてくださいなので 正解、不正解はありません 少なくとも買い物に行く人がいる限り お店を運営する人がいる コンビニや宅配もそうですが 働いてくれている方々には感謝しかありません 書き込みをしている従業員の方もありがとうございます ご自愛ください |
1115:
m(_ _)m
[2020-05-16 20:01:13]
体制、環境が整っていないネットショップで
従業員の疲労感が半端ないです。 幹部の皆さま、応援お願い致します。 終わりません。 |
1116:
匿名希望
[2020-05-16 22:47:35]
まだ外出自粛要請が出てるのに、社員に残業をさせている萬栄。
バイトには、バイトさんの健康を第一に考えてますので休んでくださいと言って休ませて、社員の健康はどうでもいいのですか? あんな3密な空間で担当業務外の仕事をさせられ、残業までさせられひどいですよ! お願いですから、売場の仕事をさせてください。 |
1117:
匿名
[2020-05-16 22:48:21]
>>1115 m(_ _)mさん
感染症拡大の中毎日売場に立って食品や必需品を供給していただてる従業員の方々本当にありがとうございます。 幹部の方は売場に一切フォローに入ってないのですかあの状態で?レジや生活用品があるフロアは今日も大混雑でしたよ。 |
1118:
匿名
[2020-05-16 23:03:56]
|
1119:
匿名さん
[2020-05-17 08:58:35]
今日も朝からweb shoppingの応援。
全然売場の作業が出来ない。 挙げ句の果てに残業。 ここまで最悪な会社とは・・・ |
1120:
eマンションさん
[2020-05-17 15:54:57]
元従業員です。
本当に退職して良かったと思います。 まだ年齢的に若かったので、先細りの企業に骨は埋める覚悟はありませんでした。 今勤めていらっしゃる方は大変かもしれませんが、今後退職者は増えると予測します。 ここを見る限りですが、若い子が辞めてやっと役員がフォローに入るのではないですか? それでもフォローがないので有れば、もう企業じゃないですね。 私は転職をお勧めします。 |
1121:
マンション検討中
[2020-05-17 19:09:28]
萬栄の上の方どなたか一人は見てはりますよねこのコミュニティ。涙が出るほど寂しい気持ちになりました。
私達カスタマーや優秀なクルーさんがわざわざ問題点を言って下さってるんですよ。この声をどうぞ大切になされて改善してあげて下さいませ。 |
1122:
匿名
[2020-05-18 04:52:21]
いま売場縮小の方向で進んでますが
従業員はそれを信じてついていって 良いのでしょうか?売上げは確実に下がりますが、ちゃんとした考えがあるからですよね。 説明がないので、みんな不安です。 |
1123:
評判気になるさん
[2020-05-18 18:06:21]
こんな大変なときに棚卸し・・・密になる
|
1124:
匿名さん
[2020-05-18 19:56:17]
なんのために開店を早くして閉店時間を早めたのでしょう?
残業に棚卸しもされるんですか。 従業員さんを殺す気なのでしょうか。 気の毒すぎます。 萬栄さん大好きなので従業員さんが もっと笑顔になれるように 運営していただきたいですね。。。 |
1125:
幹部
[2020-05-18 21:14:49]
働き口があるだけでもありがたいと思いなさい。
|
1126:
検討板ユーザーさん
[2020-05-18 21:27:06]
|
1127:
マンション検討中
[2020-05-18 21:52:02]
|
1128:
匿名
[2020-05-18 22:00:43]
|
1129:
アルバイトA
[2020-05-18 22:07:53]
|
1130:
eマンションさん
[2020-05-18 22:16:44]
|
1131:
通りがかりさん
[2020-05-18 22:22:04]
吉村知事を見習っていただきたい!
|
1132:
匿名希望
[2020-05-19 07:01:53]
百貨店は今週再開し始めます。
萬栄は、どうするつもりなんですか? お客様や取引先に聞かれた時、私たち社員はどう答えればいいのですか? それについての説明がまったくない。 再開のメドは立ってませんと言えばいいんでしょうか? お客様、納得します?他の店開けてるのにおかしいでしょ! メーカーも不振がりますよ。倒産するんちゃうかって変な噂たちますよ! 幹部、幹部の手下たちは指示ばかりで、説明がまったくなく困ったら方々です |
1133:
M社社員
[2020-05-19 07:11:39]
5月に棚卸残業するの反対です!
幹部のお方は、棚卸もレジも手伝わず地下でのーんびり談笑してるだけやから感染の心配ないから無茶苦茶なこと言いますよね。 棚卸、けっこうな密ですよ。 社員の健康考えてくれてます? ただでさえ人が少ないのに、ウェブ販売まで手伝わされてイライラしてるのに・・ もういい加減にしてくださいよ! |
1134:
匿名さん
[2020-05-19 07:18:10]
誰だって
これから本気で頑張らないといけないのは 分かってます。だからこそ社員全員、 一致団結してやっていくべきです。 絶対1人では、できません。 みんなの力が必要なはずです。 伝え方次第で人の気持ちは変わります。 |
1135:
匿名
[2020-05-19 07:28:31]
>>1134 匿名さん
ホントそうですよね。 何も説明してくれないから不安になるし、戸惑 うんですよね。 私たちはこういう考えです、今後の予定はこうしていきます・・とか考えをしっかり話してくれると信じて着いていけます。 |
1136:
eマンションさん
[2020-05-19 11:19:01]
>>1132 匿名希望さん
ほんとそうですよね! 同じ建物にいるんだから従業員に ①今後の方針をしっかり説明する ②混んだ時だけレジに入るのではなく終日レジや生活必需品売場のバックアップをする ③棚卸しはコロナが終息するまで延期する ④一部従業員を時差出勤させて電車バスの混雑回避に努める これを判断するのがあなた方の仕事ですよ!ほんと頼みますよ。 |
1137:
匿名さん
[2020-05-19 16:22:12]
内輪の揉め事をいちいち匿名掲示板でやるな
知らんがな どうでもええわ、そんなもん 後、1つ教えといるけど棚卸しなんか結構他でもやっとるし、説明がないって会社なんかどこもそんなもんですよ 嫌なら起業でもしてはいかが? |
1138:
匿名さん
[2020-05-19 16:38:03]
|
1139:
eマンションさん
[2020-05-19 17:35:37]
ここに文句を書き込んで何か意味があるんでしょうか?
不平不満があるやなら直接伝えれば良いのでは?口がついてるんであれば。 周りの目が気になる?言う勇気がない? 断言出来ますがこんなくだらない掲示板に書き込んでも何も変わらないですよ?子供じゃないんだからそれくらい理解出来るでしょう。 あと、ここで不平不満を書き込んでいる従業員が辞めたところで会社自体にさほど影響はありません。 自分自身で理想の企業を作ったら良いんじゃないでしょうか?そんな知識も行動力も無いとは推察しますが。 とあるイチ客、とある企業の代表取締役より。 |
1140:
匿名
[2020-05-19 17:35:49]
|
1141:
匿名
[2020-05-19 17:46:27]
>>1139 eマンションさん
言っても何も響かない方々ばかりなんでね。 言ったところで無意味ですね。 私たちも、色々な方にいつから再開するんですかって聞いてるんですよ。 簡単な質問なのに、みなが揃って分からない言うのです。 ですから、私たちも取引先に同じ質問何回もされますが、分かりませんって答えるんです。 で取引先は不審に思って、萬栄大丈夫なんか?って悪い流れな話が増えていく。 その繰り返しです。 |
1142:
口コミ知りたいさん
[2020-05-19 18:29:07]
嫌なら辞めればいいとか
こんなとこに書き込んで意味あるのか 直接言えばいいとか・・・ 言うても叶わんから ここで吐いてるんですよね。 言うて戦って変わる会社なら もっとお客様も従業員も楽しくできますよね。 ダイ○ーさんがストおこす気持ち すごくわかります。 会社は辞めたいなら辞めればいいと思ってるんでしょうね。 人件費削減とか思ってるんでしょうね。 いい人もたくさん働いてるんです。 頑張ってる人もいるんです。 素敵なお客様もたくさん来てくれてます。 失望させないように楽しくお買い物が 出来るようにしたいだけなんです。 毎日言うことが変わる、 勝手に決めて不自由になる、 モチベーション下がる、 売上下がる、 ボーナスなしとかになる前に もっと打つ手はあるはず。 |
1143:
通りがかりさん
[2020-05-19 19:46:43]
自粛あけたらどうなるんでしょう・・・
過労で倒れます |
1144:
名無しさん
[2020-05-19 20:20:58]
その素敵なお客様がここの書き込み見てどう思うか想像つかんのかな?
モチベーション?売上?それが上がらんのは幹部やなくてあんたらのせいちゃいますか? |
1145:
検討板ユーザーさん
[2020-05-19 20:36:13]
|
1146:
通りがかりさん
[2020-05-19 20:53:13]
>>1145 検討板ユーザーさん
間違いないですね。 自分らなんもせーへん給料泥棒やのにね。 せっせか働いてる者の身になれよ。 素敵なお客様がこれ見て あーやっぱ上層部は糞やなと 気づいてくれるんちゃいますか。 どれだけクレーム受けてるか わからんのでしょうね。 ずっと受付と売場に立って案内してみればいい |
1147:
名無しさん
[2020-05-19 21:05:02]
結局のところ全員自分本位でしか物事を考えてないですよね?
都合の良い時だけお客様、メーカー様ですか? 売上があがるとお客様は喜ぶんですか?ボーナスが出たらお客様は喜ぶんですか?棚卸しが無ければお客様は喜ぶんですか? モチベーションが上がりません? 接客業やってるならモチベーションを理由にサービス低下させるのがプロとしての在り方なんでしょうか? それでお給料を貰っている時点でプロです。プロとしての自覚ありますか? 給料低いから、上が機能してないから、まともなサービス提供できないなら条件に見合う企業に行けば良い それを選ぶ決定権はあなたがたにあるんですから |
1148:
eマンションさん
[2020-05-19 21:05:41]
萬栄さん
こんなに素晴らしい意見を言ってくれる従業員がこんなにたくさんいて本当にいい話じゃないですか。掲示板にこんな多くの意見が出るって他の会社ではないですよほんと。 今は100年に一度と言われる経済危機であり、我々おじさんやお年寄りの経験が全く役に立たない時代であります。 忖度政治はやめて、適材適所に人員を配置し若い方が活躍できる会社に変えていくチャンスですよ。 |
1149:
萬栄ふぁん
[2020-05-19 21:23:19]
|
1150:
こん
[2020-05-20 07:12:52]
明日で大阪も自粛解除される見込みですね。
さぁ萬栄は、どうするんでしょうね? 他のお店ほぼ再開するのに1号館閉鎖してたら、おかしいですもんね? 自粛してますじゃお客さんもメーカーも納得しませんもんね。 お客様の安全の為閉めてるなら、社員は納得しませんよね。 お客の健康は考えて、私たちには社員だけで全て回せやの棚卸やの残業させて社員の健康は?って感じなりますよ。 |
1151:
通りがかりさん
[2020-05-20 12:20:54]
会社批判掲示板になってますね。
みなさんスゴイ熱意ですね。 |
1152:
名無しさん
[2020-05-20 13:47:06]
本当に素晴らしい熱意です
是非仕事に向けてください。 今日、買い物に行きましたが売場ではほとんどの店員さんには会わなかったですし、見つけても挨拶も無し。 会わなかったのはここを見る限り別の業務についておられるのでしょうが何人かすれ違った店員さんが挨拶1つも無いのはどうなんでしょうね? 他人を非難する暇があるのであればまずはご自身の方も見つめ直してみる必要があるのではないでしょうか? |
1153:
匿名
[2020-05-20 17:03:34]
|
1154:
匿名さん
[2020-05-20 17:51:32]
私も今日生活必需品を買いに行きましたが
すれ違う際にいらっしゃいませと 声をかけていただきましたよ。 なので尋ねやすかったです。 本当に大変な中、お店を開けていただいて感謝しかないです。 どんな会社でも気苦労等 色々あるとは思いますが くれぐれもご自愛くださいませ。 |
1155:
評判気になるさん
[2020-05-20 21:39:25]
自粛解除されるのかな・・・
買い物したくて仕方がない・・・ 寺内さんも品薄で また元通りに 商品補充してくれるのかなー とりあえずおとなしく自粛中 |
1156:
通りがかりさん
[2020-05-21 01:49:45]
従業員さんたちが無愛想なのはストレスのせい?安く買えるから好きなんだけど従業員さんたちの対応は不満です。色々あるかもしれませんが、もう少し愛想あってもいいんじゃない?若い人でも偉そうで威圧的で不快です。文句ここで書く前に態度を改めてほしいです。
|
1157:
名無しさん
[2020-05-21 10:23:50]
>>1156 通りがかりさん
ほんとそう思います。 今時あんなサービスのお店ないですよね。社員教育がなってない。 百貨店までとは言いませんがせめてスーパーレベルの接客マナーは身につけて欲しいですね。 ここは、学生の文化祭レベルです。 |
1158:
評判気になるさん
[2020-05-21 17:48:36]
|
1159:
eマンションさん
[2020-05-21 19:11:28]
>>1157 名無しさん
まあまあ 私は緊急事態の中賭け麻雀して司法のトップにしがみついている人に比べたら毎日仕事に行って商品を販売して下さってる方はがんばっていらっしゃると思いますよ笑 幹部の方はもう少し色々なところに配慮してあげていただくといいと思います。 |
1160:
匿名
[2020-05-24 20:04:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1163:
関係者
[2020-05-24 22:05:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1169:
匿名さん
[2020-05-25 18:12:36]
[NO.1161~本レスまで削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1170:
マンション検討中さん
[2020-05-25 18:15:55]
販売経験ある方に社長、幹部になっていただきたい。(下積みのある方)
言うのは簡単。やってみせてから言ってほしい。この人数で。休憩もゆっくりできない状態で。居眠りできるなんて羨ましい。 |
1171:
匿名さん
[2020-05-25 19:43:24]
なんだなんだ
削除とか余計あやしい もりかけくろかわみたいだな笑 |
1172:
通りがかりさん
[2020-05-25 19:49:03]
萬栄に買われる直前の独立しようとしていたSSOKは買い物楽しかったし熱気に満ちていたよね。
萬栄じゃ役不足だったか。 |
1173:
匿名
[2020-05-25 20:04:55]
>>1170 マンション検討中さん
本当に素晴らしいご意見ありがとうございます。パートさんアルバイトさんを6月までお休みと決めたのは私たちではなく幹部の方々です。 せめてパートさんが戻ってくるまでは ①本部に座ってるのではなく、全員でレジや売場に入ってバックアップをする。 ②会議は中止又は延期。 ③棚卸しは5月中は延期。 ここで社員全員で力を合わせて乗り越えないと何のための会社ですか?!①②③あたりまえのことを私たちに言わせないで下さいよホント。 パートさん休ませる判断だけ下して、レジや様々な応援は全て売場の人間に丸投げ・・・ 「忙しいのになんであそこにいっぱい座っているのですか」って新入社員に聞かれたので直接聞いたらいいよって言っておきました笑 |
1174:
検討板ユーザーさん
[2020-05-25 20:27:10]
|
1175:
名無しさん
[2020-05-25 21:27:42]
皆さんの言うこと全て一理あるし、このコメントでストレス発散してるのはわかります。
私も社員で、毎日自分の仕事も出来ず、ひたすらレジに入ってます。 昨日なんて、サンシ、リフは何とか行けたものの、それ以外の空き時間は15分。 15分でどーやって売り場の仕事をするのか。 今日もリフを忘れる程忙しく動き回って汗だく でした。 なのに、いつも幹部の人はリフ室で寝てます。 めっちゃ長いサンシ、リフの人もいるし。 上の人に自分の意見を言うと嫌われて、当たりがキツくなるし。皆が直接上に意見出来なくなるのも、ほんとわかります。 愛想が悪いのも、毎日の業務に追われ、レジに入ってる暇ないねんって、気持ちからとか、全てがグダグダで悪循環。 転職したいけど、なかなか職も無い年齢。 若い人は、早く転職して、他の会社を体験した方が良いと思います。 若い人も、一人一人は、めっちゃいい子が多いので、皆幸せになってほしい。 思い切って転職いいと思いますよ。 計算課みたいに、いっきに辞めて、会社に迷惑かけてやればいい。 そうしても、上の人は、わからないのかもしれませんが。 そろそろ、会社の体制変えないと、ほんとにヤバいですよ。 |
1176:
eマンションさん
[2020-05-25 21:50:50]
萬栄さん=上の方に意見すると目をつけられて、あたりが強くなったり役職を解かれる報復人事がある。
日本国=安倍さんに逆らうと目をつけられて、閣僚になることができなくなったり役職を解かれる報復人事がある。 |
1177:
匿名
[2020-05-25 22:01:34]
|
1178:
名無しさん
[2020-05-26 00:32:15]
新入社員の私が投稿して申し訳ありません。
入社約1週間で気がついたことがあります。 それはこちらの会社はみなさん幹部の人たちに怒られないように萎縮して仕事をされています。 幹部の方怒ってる暇があるのでしたらレジに入ってお客様への対応をした方がいいと思います。 |
1179:
名無しさん
[2020-05-26 07:07:29]
時間が無いならサンシとリフ削ればいいじゃないですか?
忙しいなら基本は削ります あと、売場の仕事が追いつかないなら休みの日に出てきてやりますかね(^_^;) 売場の仕事ができてないのは担当者の責任ですから |
1181:
通りがかりさん
[2020-05-26 08:54:44]
なんか煽りがいて荒れてるなぁ
新入社員がもし本人なら 個人が特定される書き方は控えたほうがいいですよ 会社たたきもいいけど 個人への中傷や会社情報の流出は罪になります こんなことで人生狂わさないように気をつけてくださいね |
1182:
匿名
[2020-05-26 10:32:26]
|
1183:
無
[2020-05-26 12:49:33]
>>1179 名無しさん
削らざるを得ん時は食うたらすぐ戻れって連絡来ますがそれって違法じゃないんですかね。今も忙しくてゆっくり行く暇ありません。応援だらけで。これで身体壊したらどうしようもない。じゃ、暇な時間に行けよと言い返されそうですがその時間も応援なんです。売場に誰もいないんです。電話の問い合わせもあります。交換の方も大変です。みんな苦しいんです。 ていうか、今思うと レジだけの人、販売兼レジ兼ピッキングの人・・・なんか不公平じゃないですか?手当もないのに。トイレ掃除、リフ室の掃除まで・・・なにこれ。 |
1184:
匿名さん
[2020-05-26 14:29:02]
|
1185:
無
[2020-05-26 14:36:58]
|
1186:
無
[2020-05-26 14:37:54]
|
1187:
匿名さん
[2020-05-26 18:28:32]
グダグダ、愚痴ってる暇が有れば転職した方がマシなのでは?マンエイにいてもスキルアップできないぞ。レジなんか今やセルフが増えてきてるし、誰でも出来る仕事。若い人はスキルアップの為に転職を推進したい。40代、50代でもそんな所でパートする意味ある?メリットがあるならまだしもないなら転職するべし。
|
1188:
匿名
[2020-05-26 20:42:47]
|
1189:
幹部
[2020-05-26 21:01:18]
コロナウイルスで失業する人が多い中、働けることに幸せを感じましょう。
|
1190:
匿名さん
[2020-05-26 22:14:49]
|
1191:
通りがかりさん
[2020-05-26 22:33:14]
|
1192:
匿名さん
[2020-05-27 01:19:47]
|
1193:
匿名さん
[2020-05-27 01:23:15]
>>1189 幹部さん
みんな忙しく死にものぐるいで 働いているのに ガッツリ休憩してのんびりして 指示しても的外れで 居眠りできることに 幸せを感じてる幹部 そして感染にnoリスク レジ入って下さい 御愁傷様です |
1194:
通りがかりさん
[2020-05-27 06:56:49]
|
1195:
名無しさん
[2020-05-27 09:58:12]
匿名掲示板で内部情報リークするア○が複数いる会社なんて全世界探しても一握りですね。
こんなもん誹謗中傷・名誉毀損で情報開示請求すりゃ誰か特定すんのはすぐいけますよ。 あと、客からすればこの会社の価値は商品が安く手に入るかどうか 社員がどれくらいレジ入ってるか、幹部が仕事してないかなんてまったく興味ありません むしろ、あれだけ混雑して蜜になってる以上全員レジにずーーーーっと入っててくださいと思っています。 長い間利用させて貰ってますが売場に社員がいないのはいまに始まったことではないので別にどうでもいいです。 用があるなら呼びますので、その瞬間だけレジを抜けてください。 |
1196:
匿名さん
[2020-05-27 10:12:44]
居眠りしてるとか休憩が長いとかそれを把握しるってことはあなた方も同じように休憩が長いのではないですか?
本当に忙しいのであればそんなこと把握している余裕もないでしょう。 下が忙しいから上も同じように忙しくして下さい。って凄まじい同調圧力ですね。 幹部ってようは会社の方針を決めている人達ですよね?そこが機能しなくなればどうなっていくのか考えなくてもわかりそうなもんですが。 いいですか?幹部さんは頭を動かすのが仕事、眠って脳を休めるのも大事な仕事です。 あなた方は体を動かすのが仕事、謂わば兵隊です。嫌なら上に上がるか抜けてしまえばいい。 |
1197:
検討板ユーザーさん
[2020-05-27 10:15:31]
|
1198:
ご近所さん
[2020-05-27 10:38:16]
>>1195
あなたが書き込まれているア○という伏せ字は普通の人が見たら分かりますので逆に不特定に対する名誉毀損ですよ |
1199:
匿名さん
[2020-05-27 13:34:11]
泥の船、いつまでもつのかなぁ?
賢いネズミ達はもう逃げ始めてる? |
1200:
通りがかりさん
[2020-05-28 21:14:12]
休まされてるパートさんアルバイトさんに
ちゃんと休業手当払ってるんですか? |