なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44
 削除依頼 投稿する

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

1: 匿名 
[2012-12-23 11:50:37]
そうなの?
2: 匿名 
[2012-12-23 11:50:41]
全てにおいて最悪ですがその上、年会費2000円取るようになりました。
3: 匿名 
[2012-12-23 11:51:48]
>1さん
一度、行ってみて下さい。
4: 働く女子さん 
[2012-12-23 11:55:50]
婦人服売り場めっちゃセンスいいのあったよ?でもサイズ確認して買ったのに
着た感じが微妙やった。
5: 匿名 
[2012-12-23 11:59:50]
食品類に力入れてるんかなぁ?物産品、菓子類は美味しいのがある。
8: さぼてん 
[2012-12-23 12:05:47]
服、そんなに安くないよね?
雑貨も種類少ない印象がある( ̄▽ ̄;)
食品類は確かに、いいかも♪
9: 匿名 
[2012-12-23 12:10:15]
んだんだ。
10: 匿名 
[2012-12-23 12:13:41]
9は5に対して
11: 匿名 
[2012-12-23 12:15:33]
ssok知ってたら変わりすげ。
12: 1 
[2012-12-23 12:34:03]
そうなんや~
最近行ってなかったから知らんかったし。
萬代の方がましかもね?
13: 1 
[2012-12-23 12:42:59]

間違えた
萬栄だった。

調べたら萬栄に買収されたんだね。汗…
14: シコにゃん 
[2012-12-23 15:21:02]
ジェットからファンビ寺内に乗り換えました。
15: さぼてん 
[2012-12-23 19:19:13]
寺内、楽しい♪
16: シコにゃん 
[2012-12-23 20:34:54]
さぼさん、ファンビ寺内楽しいよね。
それに安いよね。
(o^。^o)
17: 匿名 
[2012-12-24 00:23:57]
↑萬栄だよ。笑
18: おっちょりーな♪ 
[2012-12-24 00:34:28]
しこやん、お久しぶり~今晩はー♪
寺内この間、行ってきました。いいよね。
おせちも小分けで売っていて北海道のおせちが人気のようですぐ売り切れるそうです。
あと、サロン用のシャンプーが豊富にあるので私も寺内に乗り換えました。
知らないうちに会ってるかも知れませんね♪
19: 匿名 
[2012-12-24 00:48:28]
寺内は日用雑貨もいいのん置いてるよん。婦人服はまぁまぁやけどー
20: シコにゃん 
[2012-12-24 00:59:33]
おっちょさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
寺内いいですよね。
本当に寺内ですれ違っているかもしれませんね。
世間は狭いですね。
21: さぼてん 
[2012-12-24 00:59:46]
寺内は1日では足りないから、何日かに分けて行く事があります(^-^)

買うものが決まってたらすぐなんだけど、それでもつい、関係ない物に目がいったりします♪

行けば必ず誰かに会う寺内ですが、もしかすると、シコさんやおっちょりーな♪さんにも…(^ー^)
22: おっちょりーな♪ 
[2012-12-24 01:29:48]
今晩はー♪

さぼてんさんとも寺内で会ってるかも知れないですね♪
戎橋の丸大だったかな?寺内みたいな感じなのですが…。
品揃えが良ければいいのですが残念。場所はとてもいいのですけどね。


しこにゃん、おっちょはちょっと違和感あるので
おっちょりーなでお願いします~♪


では、さぼてんさん、しこにゃん、おやすみなさいzzz
23: シコにゃん 
[2012-12-24 01:33:52]
おっちょりーなさん
呼び名の件、がってん承知の助です。
さぼさん、おっちょりーなさん、今日はクリスマスイブ。
なんかワクワクします。

おやすみぃ~
  ∧∧
[(^-^*)]
┌∪─∪┐
│◆◇◆│
│◇◆◇│
└───┘
24: さぼてん 
[2012-12-24 02:10:13]
おっちょりーな♪さん、丸大は、行った事がないのですが、あの辺りは同じ感じの店がいっぱいありますよね(#^.^#)

安くて良いもの探すのにはもってこいです♪

サロンのシャンプーも、美容関係の仕事をしている友人が、何故あの店に置いてあるのか分からない…と不思議がっていましたが、安く手に入るのなら、私的には有難いです(*´∀`)♪

シコさん、にゃんたさんの準備はオッケーですね♪♪♪

それでは、私もそろそろ寝ます(⌒‐⌒)
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
25: 匿名 
[2012-12-26 21:30:21]
SSOkは以前3社で出資して運営していたのですが1社が倒産、1社が手を引いたため本町にある萬栄という会社の子会社となりました。それによりSSOKの社員は萬栄に転籍するか、転籍しなかったものは全員解雇になりました。SSOKはお客が一番という考えでしたが、萬栄は社長が一番、商品を売ってやっている、文句を言うなら来なくていいというぐらいの考えのようなので、社長の思いつきで売り場を変更したり社員の異動も行われるようなので、今のジェットという会社は前のSSOKとは全くの別会社と思われた方がいいと思いますよ。
26: 匿名 
[2012-12-26 22:08:45]
>25さん
そうなんですか?どうりで店の雰囲気も違い以前のように
お客さんも入っていなくて店員さんは仕事中、私語多く
どうりでSSOKと雰囲気が違うなと思いました。
27: 匿名 
[2012-12-26 22:35:09]
ジェット行かなくても寺内があるから良かった。
28: 匿名 
[2012-12-27 00:17:19]
関東在住ですが、実家が大阪で24年前にSSOKで学生アルバイトしてました。研修もなく、すぐにレジ配属で大慌てしました。店名変わったんですね。相変わらずお得意様の子供連れ入店お断りとかしてたり、マクドやビアードパパが本館1階にあるんでしょうか?
29: 匿名さん 
[2012-12-27 23:28:15]
未だに殿様商売の店が存在するのですね。この不景気の時代に
30: 匿名 
[2012-12-28 08:25:33]
殿様商売が通用するのは本町のファンでだけです。
女社長ちと怖いけど言ってる事は筋が通ってるので好きです。

好き嫌いはあるようですが良いと思います。
31: 匿名 
[2012-12-28 08:26:22]
ファンデ訂正
32: 通りすがりの人 
[2013-01-26 13:38:55]
SSOKの時は接客指導も徹底していたのですが、昨年の10月に旧SSOK社員が属していた組合をあの悪徳同族企業が解体したのです。これにより、従来まで館内で黄色いシャツ(notオレンジのシャツ)を着て接客をしていたものは退職を強いられたのです。まぁ、事実上の解雇と同じですね。ちなみにこの件は裁判沙汰にもなりました。。匿名さんももう金輪際あのお店には行かないほうがいいですよ。行っても気分を害するだけですから。

悪徳企業はみんなでつぶしましょう!!
33: 通りすがりの人 
[2013-01-26 13:41:47]
あの企業は働いている社員ですら気づいていない、どうしようもないブラック企業。
まぁ、わかる人はどういうことかよく御存じだろうけど。
34: 匿名 
[2013-01-26 15:03:04]
なんか寂しいですね。ソックでお買い物して

本館2階にある和食の食堂のうどんが美味しかったです。

買い物するのも楽しく、疲れたらお茶して(ケーキ、ドリンク安い)たのが懐かしいです。
35: 匿名 
[2013-01-26 15:04:25]
↑本館3階訂正
36: 主婦さん 
[2013-03-23 17:42:00]
店員の私語がひどい。目の前に客がいても止める気配は全くなし。
年配の男性社員が通りかかっても注意どころか、加わってさらに盛り上げてる。
開店時間内で段ボールから品物を出して並べてる。客が通りにくくてもお構いなし。
気分の悪くなる店です。
もう行くこともないでしょう。
37: 匿名さん 
[2013-04-09 11:05:38]
行くたびに売り場が変わってて迷います。

紳士服コーナーの店員さんの見事なまでの接客態度の悪さ!!

お客さんだと思ってない(--〆)

『売ってやってる』感まるだし

そんなに安くもなく・・・ブランド物が欲しければ

アウトレットに行こうと思いました。

食堂では従業員のおばちゃんどうしで人目もはばからず

『ドアを閉める閉めない』で口喧嘩してました。

みんな見てました、他の従業員は誰一人止めに

入りません。

今時こんな醜態さらけだすお店はない。

38: そのとうり! 
[2013-06-10 16:42:17]
長年の悩みが、はれました。
私も関東転勤になり久しぶりにssokに
39: 主婦さん 
[2013-06-20 09:47:02]
ホントに最悪です。。。
ssok時代は商品も安くて他で買う前にまずssokでみてからと思っていました。
年会費もいるようになったのに、品揃えの悪さ、いくたびに場所が変わり大変不便です。
何より店員の態度は驚かされます。
所かまわずの私語、商品を見たいのに陳列棚前からどかない、すいませんもなし。。。
いくらなんでもひどいです、次回の更新はしません。
40: 匿名 
[2013-06-20 09:53:23]
完全な客ばなれですね。いつ行ってもガラガラです。
ただ、食堂はいろんなメニューが入り味もまずまずでした。

カードなしで食堂(安いので)だけでも行ければいいのですがね。
41: 匿名 
[2013-06-20 10:23:44]
ウン!食堂は美味しいよね。ただおにぎりが・・
42: 匿名さん 
[2013-08-22 17:06:20]
昨日SSOKでダイヤ2カラット入りプラチナ900もネックレスを購入されたお客様が査定をお願いしに来ました
購入価格は300万円だったそうな
K カラーI1 GOOD 蛍光性MB どう見積もっても1/10にもならない
うちが ボッタくりをしているように思われる
いくらなんでもひどいでしょ SSOKさん
そりゃ 潰れるわ (笑)
43: 匿名です 
[2013-09-05 00:17:54]
実家近くで子供の頃からソックを利用してました。
普段もよく利用するのですが、行く度に売り場が変わっていたり、今日は皆さんが感じてたのと同じでレジをしている最中にも、関わらず従業員さん同士で私語をしていたり、商品を陳列している最中で商品が見れなかったりと違和感を感じて帰ったところです。
皆さんからの書き込みを見て内情などを知りました。
どんどん品揃えは悪くなる一方で従業員の接客態度も悪くなる一方ですね。
44: 匿名 
[2013-09-05 00:25:27]
半年ほど行ってなかったのですが状況は同じっすね。更新料払わないで正解でした。
45: 匿名 
[2013-09-05 00:26:52]
んだ。2000円高すげ。
46: 匿名さん 
[2013-09-07 00:19:03]
船場の萬栄の会員ですが今日から萬栄の無料お食事券がジェットでも発行できるようになったってDMが来ましたよ。
47: 匿名 
[2013-09-21 23:54:16]
しかも、入口が最近変わって
あちこちが通り抜けできなくなり、ぐるぐる遠回りしないと店に入れなくなってました。
ほんとに改悪ばかりですね
48: 匿名 
[2013-09-21 23:57:31]
最近ジェット行かれた方いますか?最悪な状況から少しは変わってますか?
49: 匿名 
[2013-09-22 00:10:34]

もっと悪くなった気がします。
婦人服売り場はどこの店でも秋物でいっぱいのはずなのに
ジェットは半そでばかり、クールタイプ、などというものがメインで置かれていました。
客もガラガラで
年会費払ってまでいく場所ではないなと思いました。
50: 匿名 
[2013-09-23 00:31:24]
もっと悪くなった?更新時に年会費払うのやめた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる