SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
83:
主婦さん
[2013-12-14 13:18:46]
ジェットってなんですか
|
84:
匿名さん
[2013-12-14 15:42:03]
何でみんな会員なのかさっぱり。ごちゃごちゃしてるし値札の抜けは多いわで、結構イライラしました。
おっしゃるように駐車場から入口までも寒かった。 |
85:
匿名
[2013-12-14 21:35:38]
なんやかんやでみんなジェットの事よくしってるじゃん!爆
|
86:
匿名
[2013-12-14 22:32:37]
イヤよイヤよも好きのうち~笑
|
87:
匿名
[2013-12-15 00:06:20]
しかし、ジェットの客質は良くないな。ジェットのバイヤーのレベルも低いし、どうしようもない。所詮、一度倒産した現金問屋だし、止むを得ない。本来は小売店相手の筈が、倒産した赤ポン時代のSSOKの一般客会員の質が悪すぎる。
|
88:
匿名
[2013-12-15 00:41:01]
中小の問屋が小売店向け卸価格よりも少し安く卸して、それを通常価格から3,4割安で卸価格として販売してるだけなんだが。商品の見せ方とか、売場構成とかまったくできていない。昔のドブ池筋のビジュアルを無視した投げ売り方式を今も続ける時代錯誤な販売法が痛々しい。納入業者も大手は無く、京都の有名私大と同名を名乗る様なバッタ屋など質の低い業者ばかり。インポートは典型的な並行輸入品でシーズン遅れ。センスに関心が無く、ただ安ければ良い人にはいいのかもしれないが。寺内も赤ちゃん本舗もほとんどの現金問屋が倒産を経験したが、本質は今も変わっていない。いずれ近い将来、完全に淘汰されるだろう。
|
89:
匿名
[2013-12-20 17:52:14]
ニュームに行った方いますか?どんな感じですか?根来みたいな感じかな?
|
90:
もったいないさん
[2013-12-24 03:29:30]
赤ちゃん本舗が経営権を売却し、本社が萬栄だけになった。
その時点で共同企業体ではなくなり、萬栄の完全子会社となった事を理解しなければならなかった。 当時の幹部も労働組合も従業員の事などそっちのけで、本社に反発する事しかしなかった。 オーナーが怒るのも無理はない。オーナーの肩を持つ気は一斎ないが、自分たちのおかれた立場を理解せず、反発を繰り返した結果が従業員全員を苦しめる事となった。 そう、それまで支えてくれた顧客をも失望させる事となったのだ。 あ~もったいない! |
91:
匿名
[2013-12-25 14:38:40]
パンはssokの時、オリエンタルベーカリのパン安くて美味しかったが
今や、生野区の鳴門屋のパンだけになってしもた… 婦人服も中国製が多かったが今や韓国製が多くなってしもた… ssokの時の玉子とじうどんが懐かしい~おばちゃん偉そうで接客悪かったけど… |
92:
匿名
[2013-12-25 15:48:51]
オリエンタルベーカリー(工場近く)難波に直売店があります。
機内食用のパンも置いてありとっても美味しいですよ♪ |
|
93:
主婦さん
[2013-12-25 17:07:00]
今、ジェットから帰りました
どうしてあんなに愛想が悪いんでしょうか? 何も質問できないじゃない 私、お客様ですけど 何か悪い事しました? バスの運転手さんや駐車場のおっちゃんのほうが 愛想いいやん |
94:
匿名さん
[2013-12-25 23:08:48]
ジェットは 嫌いだから
絶対に行かない。 本社と同じ商売してたら つぶれる っていうかそれが願望。 今じゃ、わざわざそこに行かなくても、安いお店は山ほどあるよ。 |
95:
匿名
[2013-12-26 00:07:12]
本町の萬栄は時々行くけど接客も対応もいいよ。いつも混んでるよ。
なんで??ジェットそんなに接客わるいん?萬栄いいけどなぁ~ |
96:
98
[2013-12-27 14:53:27]
カード更新料金2000円を 回収できる商品力では無くなったので カードは処分しました。
セコイ会社なのに 今だにDMが送ってくるよ。 さすが関連企業との取引には扱いが甘く収益は関係ないのね。 |
97:
98
[2014-01-09 12:14:41]
最近の売り上げも厳しいようですね。もったいないな。。。
ところで ギフトの佳代さんは元気かな? |
98:
働くママさん
[2014-01-26 22:48:36]
今日、ジェットに行って来ました。毎回、ssokの時方が良かったと思い帰宅します! 自宅に発送してもらう手続きをしていた時、精算済みの袋の中も見ずに、送料3口です(¥900)……と少しリーダーぽい男性が言いました。その後、女子定員が袋をあけて出して商品を見て2口で発送できますと言いました。その男性従業員いい加減すぎる!! 女子定員も男性従業員が、その場に居る時は何も言えず、私が2口位で発送できるのでは……と言っても3口と言ってますので…と言って訂正せず、男性従業員が居なくなり袋の中の商品見て2口で発送できると訂正しました。全く、お客様無視で、親切丁寧がないですね!!
|
99:
匿名さん
[2014-01-30 16:46:13]
まぁ、所詮 そんなもんですよ。
|
100:
近所の者
[2014-01-30 22:01:20]
昔も殿様商売って気がしていましたが
ここ最近は 店員の愛想の悪さと 不親切さに拍車がかかってます 一番感じ悪いのが 客がいる前での私的な会話 社員教育最低! |
101:
匿名さん
[2014-02-06 16:48:07]
店員も小汚いですね。
|
102:
98
[2014-02-11 19:26:50]
特約店も小汚いよ。
|