SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
950:
eマンションさん
[2018-12-20 17:57:31]
|
951:
eマンションさん
[2018-12-20 17:59:14]
|
952:
マンション検討中さん
[2018-12-20 22:43:08]
ここ最近赤字丸出しの安売り始めたり、スーパー玉出路線を目指してるのかな?と思うことがしばしば
これが萬栄流なんでしょうか |
953:
通りがかりさん
[2018-12-20 23:22:15]
ジェット、最近イベント多いですがこんなのがあったらいいなってイベントあったりしますか?
|
954:
通りがかりさん
[2019-01-03 01:28:59]
昔は子ども入店禁止でしたよ。
だから、はじめて店内に入れた時、めちゃくちゃ嬉しかった。バスで回って色んな館に行くのも、子どもだがらに楽しかった。 あと、本館店内にマクドが出来たんですよ。 懐かしいなぁ |
955:
通りがかりさん
[2019-01-04 00:26:35]
昔あった食堂のうどんと、お稲荷さんが美味しかったですね。
ジェットになってからは、有料会員制になるし、店内などその他もろもろで、会員を辞めようか悩んだ時期もありましたが、最近は動線も良くなったし、会員続けておいて良かったです。 初売り行きましたが、レジの並び方がひどかったです。フォーク並びだと思って、皆が一列に並んでいたら、実は何列もあって、ガラガラの列もありました。 これって、店員さんの疲れかたも全然違うんじゃないかと思うんですけど。 |
956:
マンション検討中さん
[2019-01-04 18:44:31]
マクドやファーストフードをテナントで入れて欲しいですね。
|
957:
通りがかりさん
[2019-01-05 09:32:08]
昔働いてたけど、ホンマに上はカスですよ(笑)
しょっちゅうサボってるから売場は人足りないし アルバイトの人数も足りてない。 それ以前にアルバイトを纏める社員が少ないんじゃもう店は回りません。社員のほうが疲労で潰れますよ。 意味の分からない制度ばっかり増やすのではなくもっと CS ESに力を入れるべき。 多様化の時代なんですからいつまでも頭固くしてちゃ人は続かないよ。 |
958:
評判気になるさん
[2019-01-16 09:28:42]
昨日、ジェットとニュームに行ってきたけど人が少ない。
商品もあまり欲しいものがない。 今はネットの時代だから潰れるのでは? 相変わらず店員は言葉遣いがなってない。所詮、卸問屋だから仕方がないのかもしれない。 |
959:
職人さん
[2019-01-20 21:57:33]
今日ジェットに行ったのですが日曜日にもかかわらず暇。SSOKの時は平日でも忙しかったのに。店員の態度が最悪。クレジットカードを投げて返してきたのには腹立つ以前に衝撃。ずっと更新してきたけどもう行くことはないでしょう。。。
|
|
960:
通りがかりさん
[2019-01-30 16:57:01]
義理母が好きで何回か連れてってくれたのですが、私的にはこのようなお店初めてで、鞄も持って行けず車に置いて行かないとだめなので、エッという感じでした。
去年子供が産まれたのですが、子供も一緒に入れるものですか?後赤ちゃんや子供用品って売っているものですか? 以前服なんでも買ってあげるって言われて私が着るような雰囲気の物ではなくて(20代後半でした)、赤ちゃん用品とかあるのかなぁーって感じでした。familiarとか。探せばあるのかな? |
961:
マンション検討中さん
[2019-01-31 09:15:29]
|
962:
通りがかりさん
[2019-02-14 22:41:36]
駐輪場が狭くて、停めにくいです。第三駐輪場の対面走行は、ぶつからないかとヒヤヒヤします。
あと、番号指定されるのも苦手。 |
963:
名無しさん
[2019-02-24 13:14:33]
ここの店員はほんとにマナーがなっていないですね。
なぜお客さんにタメ口?友達じゃありませんよ? まだ近所の中学生のほうが言葉使いはしっかりしてるように感じます。 接客業ならそのあたりの意識はしっかりと持ってもらいたいですね。 かなり不快です。 |
964:
通りがかりさん
[2019-02-26 14:47:33]
先日、ジェットに行きレジで精算していると
店員が買った服をレジ台から落としてしまい 何事もなく拾ってたたみ直し袋に入れてた。 見かねてそれ落としたものでしょう?と言うと あーすいませんwの一言で精算を終えようとしたので、 気分悪いのでキャンセルしました。 良識のない店員にはビックリしました。 |
965:
マンコミュファンさん
[2019-02-27 13:34:51]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
966:
名無し
[2019-03-03 12:32:10]
SOOK時代に行った事ありましたが、ジェットになってからは初めて行きました。
ビギナー会員で年会費無料の手続きをして、いざ店内を回ってみると 普通に高い。。。 卸価格ではなかったです。 ドンキでよく買う商品を見つけて値段をみるとドンキの方が100円安かったです。 お菓子類も定価よりか安いだけで、ドラッグストアで買った方が安かったです。 一番驚いたのは化粧品コーナーで、売っている商品全てが定価でした。 透明バッグに購入品を入れている方を見ては他の店と比較して買っているのかと疑問を持ったぐらいでした。 これからはファンビや丸大で買い物しようと思います。 萬栄だから安いのかなと思ったら大間違いでした。 |
967:
匿名さん
[2019-03-03 15:09:50]
|
968:
名無しさん
[2019-03-08 21:11:22]
>>966 名無しさん
卸価格といっても仕入れ量や仕入れのルートで卸値は変わってきますからね。 他店と比較して安いものだけ利用すればいいと思いますよ。 それとネットや他店で買うより無理なお願いもある程度融通きくみたいなので良いみたいですよ。 |
969:
SSOK時から大顧客
[2019-03-17 12:21:08]
毎月1回は買い物します。
店舗内の通路はSSOK時より広くなったので、買い易くなった。 一番困るのは店内の商品レイアウトが行く度に変わっている。 売り場全体の階が全て変更されている時が有り、戸惑うばかり。 このレイアウト変更にかかるコストは凄く高額になっている筈だ。 エレベーターが東館など合計3基しかなく、何時も満員で、各階止まりとなる。 エレベータの待ち時間が長過ぎる。 いつも満員のエレベータの為、カートに荷物いっぱい積んだままでエレベータに乗れない。 改善策として、レイアウトに要したコストを館内エレベータや、エスカレータの増設と、商品単価に反映して仕入れ価格をもっと安くして欲しい。 誰かのレスであった様に店員の態度は悪い。館内の通路ですれ違っても挨拶もしなく、道も譲らず、こちらが譲っても会釈や礼の言葉もない。 館内入場時のゲートにいる従業員さんは常識的な挨拶はしてくれる。 レジスター担当者はまあまあかな? まあ、今の所は年会費を支払ってもイオンで買うよりは安いので、行っているが、顧客の不満が絶えずあるし、幾ら商品価格が安いからと言ってもこれだけに頼っている経営のやり方は何時か、じり貧では済まない倒産会社になっていくのは間違いなし。歴史が証明している。 |
その通りですね。