SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
363:
匿名
[2015-08-13 21:40:03]
お子ちゃまとバカかぁ?w
|
364:
匿名さん
[2015-08-13 22:41:08]
362 は恐ろしいほど軽薄ですね。
人のことをバカなどと言ってはいけません。 わかりましたか? |
365:
匿名
[2015-08-13 22:45:05]
知らんがな(笑)
|
366:
ビギナーさん [男性 30代]
[2015-08-13 23:11:54]
357 こんな人が一番迷惑なんだよね。何様のつもりなの?辞めさせられた理由も分かる気がする。
|
367:
匿名
[2015-08-14 06:33:21]
知らんがなきたな。
知らんのなら書き込むな。 だいたい何を知らんのだ? ちゃんと文章を書く癖をつけなさい。 |
368:
匿名
[2015-08-14 08:52:04]
知らんがな^^);
|
369:
匿名
[2015-08-14 08:52:28]
ガーナチョコレート
|
370:
匿名
[2015-08-14 14:38:02]
がなっしゅ
|
371:
匿名
[2015-08-14 17:02:54]
どぴゅー!
|
372:
[ 30代]
[2015-08-14 21:05:28]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、 306、310、313、315、324、 328、347、357です。 >357 こんな人が一番迷惑なんだよね。何様のつもりなの? >辞めさせられた理由も分かる気がする。 私は自分なりに感じた萬栄の良いところ、悪いところを きちんと書いています。全てをクソミソに言うつもりもなく。 あなたの言う「迷惑」という言葉が何をさすのか理解できません。 会社にとって都合の悪いことは黙ってろ、という意味でしょうか。 私が明確に指摘したのは労働に関する遵法精神だけですよ。 何様って普通の社会人ですよ。 辞めさせられた理由はイエスマンじゃないから。 萬栄は何でも黙って従う犬が好きなんですよ。 結果的には転職して良かったですよ。というか大満足です。 給料も増えたし、サービス残業も一切ない。 休憩時間も会社の都合で短縮されることはない。 有休の取得率は非正規の人も含めて9割以上です。 |
|
373:
[ 30代]
[2015-08-14 21:32:34]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、 306、310、313、315、324、 328、347、357、372です。 前に書いたけど、もう一度書きますね。 休憩室を利用禁止にされて、朝出勤してから 夕方帰るまで休憩なしの日があったんです。 しかも猛暑の日。汗だくで働いてるのに 水分補給もままならない。 帰るころには過労でフラフラですよ。 こういうことする企業はね、 世間一般ではブラックと呼ばれるんです。 会社にとって都合の悪い話だけど 従業員にとっては改善すべき点なのですよ。 お客さんには誠実でも、従業員は奴隷ですからね。 |
374:
著名
[2015-08-14 23:15:04]
|
375:
匿名
[2015-08-14 23:52:06]
そうそう。
しつこいんですよ。 あんたの目的がわかりません。 自分は勝ち組になれた今何がしたいんですか? 、 だいたい正直客からしたら店員の休憩なんて興味ないんですよ。休憩する時間があればレジ応援に回れよってのが本音なんです。 休憩時間をもうけなかったとしても企業に責任はないはずですよ。肉体労働でもないし。 ただ休憩時間のぶん給料から引かれてたら請求できるでしょう。直接言えなきゃ労働監督署かなんかに相談すればよかったんですよ。 なぜそういうアクションを起こさなかったのですか? 質問二点に簡潔に答えてください。 |
376:
ビギナーさん [男性 30代]
[2015-08-15 00:30:20]
この人 本当に何様のつもり?自慢話がしたいの?そりゃ辞めさせたくなるよね、萬栄さん!
会社は適正サイズで、適正利益を確実に残すのも正しい方法。ドンブリ勘定で、派閥だけのSSOKの上層部よりは正しい選択です。 |
377:
匿名
[2015-08-15 12:49:59]
総合的に話を聞いてると…社員にもお客さんにも無礼な態度だったんですね。
それは、社員もお客も離れますよー 372さん良い会社に転職できてよかったですね。 |
378:
匿名
[2015-08-15 13:01:54]
んだんだ★
|
379:
[ 30代]
[2015-08-15 15:12:26]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、 306、310、313、315、324、 328、347、357、372、373です。 今日はお盆ですね。家にいるので 返事する時間はいくらでもあります。 では答えていきましょう。 >>374 私の以前の書き込みを見ていただければ 私の考え方がある程度理解できると思います。 あの会社の上層部に少し問題ありますが、 同僚には良い人が多かったんですよ。 あの会社は内部から批判できる体質になく、 外部から声を上げたほうがいいんですよ。 こうやって書き込まれて会社が都合が悪いなら 働きやすいように改めれば済む話です。 ここには在籍中の方も書きこまれているようですが、 以前より良くなったという書き込みは見られません。 臭いモノにフタ的な発言ばかりです。 >>375 書き込みの目的は上に書きました。 私は自分が勝ち組とは思っていません。 休憩時間をもうけない企業は責任を問われますよ。 詳しくは労働基準法34条1項を確認して下さい。 労基署云々のくだりは、これまでの私の書き込みを ご覧いただければ、考え方を理解できると思います。 私の過去の書き込みは上に番号がありますので、 すぐに確認できますよ。 もちろん「しつこい」と書かれているのですから、 すでに読まれていると思いますが、 それで理解できないなら相当の馬鹿ですね。 >>376 サービス残業は愛社精神があれば我慢しますよ。 休憩なしは奴隷でしょ。 これを自慢話と捉えるなんて、洗脳としか 言い様がありませんよ。 >>377 あの会社は従業員の扱いに少し問題がありますが、 お客さんには誠実な会社ですよ。 安心してお買い物を楽しんで下さい。 |
380:
[ 30代]
[2015-08-15 17:44:45]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、 306、310、313、315、324、 328、347、357、372、373、 379です。 そうそう、休憩とらせてもらえなかった日の 話ですけどね、従業員同士の会話で 「誰か倒れて救急車呼んだら休憩できるで」 みたいな冗談を言ってましたね。 そういう状況にならないと変わらないという 意味ですが、明らかに異常ですよね。 それがあの会社の空気でした。 今はどうか知りませんけどね。 |
381:
著名
[2015-08-15 19:53:11]
|
382:
匿名
[2015-08-15 19:53:52]
>379
>お客さんに対して誠実な会社ですよ。 >安心してお買い物を楽しんで下さい。 そうでしょうか?実際にお買い物へ行ったお客さんが 接客悪くて酷いと書き込みがあるのですよ?? 貴方、皆さんのレスをちゃんと読んでいるのですか? |