SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
203:
匿名さん [女性 30代]
[2015-02-05 22:44:25]
|
204:
働くママさん
[2015-02-09 10:41:50]
>>203
確かレジのアルバイトを二人残して全員契約を更新しなかったとか‥…‥ 体の良いクビですよね そんなに人居ないのにどうやって会社がまわってるのか不思議です。 この前買い物行ったらレジに誰もいませんでした! あんな会社カスです! |
205:
購入経験者さん [男性 40代]
[2015-02-28 14:56:03]
6,7年前とだいぶん変わったね
昔は、ロレックスとかオメガとか特価で 多く広告に掲載していたけど、掘出し品が無くなったね ゴルフのフロアでも、センスがいいって思うウェアが無くなった。 要は、欲しいブランド品の特価品が少なくなったと思う 梅田の百貨店のバーゲンの方がいい品 が多いから、すぐ買います。 最近は、バイヤーの志向が変わったのかな 経営者の方針やろか? |
206:
何を言っても・・・ [男性 40代]
[2015-03-06 15:33:35]
色々愚痴や批判書いてる人がいっぱいいるけど
会社変わったんだから仕方ないじゃん。 お客で利用していた人は小売り業態から卸業に変わったんだから 普通のスーパーみたいな接客を求める事態おかしい。 建物は、あくまでも商品陳列していおる商談のスペースみたいなもんなんだから。 あと従業員&元従業員。 元従業員は会社に必要とされてない現実を素直に受け止めたら? もっと前向きになって他の仕事で頑張りなよ。 いつまでも過去の思い出に浸っても一円にもならん。 従業員の方。 愚痴言わず、実践でしょう! 頑張ってください。 |
207:
匿名
[2015-03-08 08:19:31]
本館一階喫茶の「ジャーマンドッグ」最高に旨く行く度に3~5本は食べてた。
あれが無くなってから今現在の衰退が始まった。 売り場はコロコロ変わる、マクドは無くなる、レジはフロアーごとの精算。 昔のあの阪急バスが着く度の凄い数の乗降客が居なくなり、亡くなったオカンが大好きだった店の活気、熱気ももうあそこには無い。 |
208:
匿名さん [男性 30代]
[2015-03-08 23:23:12]
私も206さんに賛成しますね〜
今働いている方がここを見ているなら、過去の事は考えず、これから先まだのびしろある地域です(特にジェットは) 北大阪急行はのびますし。 諦めずにコツコツやって変えたらいいのではないでしょうか? そのうち社長も退任するでしょう? 大体2代目は歴史的に見てもボンクラが多いですしね〜 |
209:
匿名さん
[2015-03-13 12:47:19]
>>208
3代目もあほボンだったりして…。 |
210:
働く女子さん
[2015-03-18 23:09:29]
具体的な打開策もなく従業員のモチベーションは下がるばかり。
社員、アルバイトを含めて退職者が続出。 会員減、売り上げの少なさを嘆く現場の声多数。 先の見えない北急延伸を期待するくらいなら、目の前の売り場の充実に目を向けるべき。 それでも、離れた顧客はもう戻ってこないだろうけど・・・ |
211:
[女性]
[2015-03-21 05:27:18]
1Fのジャーマンドッグはいつも長蛇の列でしたね。
ローラーの上で回るソーセージにワクワクしていました。 アーモンドラテもここでしか飲めなかった。 |
212:
ビギナーさん [男性 40代]
[2015-03-23 00:11:07]
8階の催事場にわんさか集客し、可愛いバイトだけを周りに置いてた時代が懐かしいよ。
|
|
213:
周辺住民さん [女性 50代]
[2015-03-23 15:29:54]
去年は母がリビング館で2万円余りの椅子を注文して後日私が受け取りに行き、代金未納と言われ支払って帰ると母が領収書を出してきて、結局返金はしてもらいましたが、ろくに謝りもせず、ああ、支払ってもらってましたっていう対応だったそうです。本来なら平身低頭で売り場の責任者が謝る事案ではないかと思いますが、年寄りと侮られたのかもしれませんが、そんな会社に会費まで支払って購入するのはもうやめます。
|
214:
ビギナーさん [男性 40代]
[2015-03-24 00:01:04]
全ての入店カードは捨てました。
会費を払って対応の悪くなった、ゴミ売り場に行くほど 日本人はバカではないからです。 |
215:
匿名さん [女性 40代]
[2015-04-02 22:15:22]
数年ぶりにソックに行ったら、ジェットに変わっていた。
何よりビックリしたのが売り場の狭さ! バスで回るくらい色々あったのに今は本館と家具館だけ。 置いてる商品もすごく減ってるし、雑然とした感じ。 カードも有料になったと連れて行ってくれた人が言っていた。 どうしてこんなことになったのでしょう? 経営者が変わったのですか? |
216:
匿名
[2015-04-02 22:50:03]
ソックのあの活気懐かしいですね
|
217:
働くママさん
[2015-04-05 01:39:08]
アルバイト100人解雇したってききました。
もうカードの更新なんてしない! |
218:
匿名さん [女性 50代]
[2015-04-05 17:56:45]
本町萬栄前で先日、不当解雇撤回と訴えてたひとが。
退職させられたひとがなん組か訴えを起こしてるそうですよ。 |
219:
ご近所さん [女性 40代]
[2015-04-05 18:09:42]
萬栄の仕入れ担当者はどういう目で仕入れをしているのか不良品多すぎ! 所詮安売り(と言うほど安くもないけど)商店だからろくに品定めもせずに仕入れ検品もしないで店頭に並べてるとしか思えない。
|
220:
働く女子さん [女性 30代]
[2015-04-05 18:19:00]
>>209
3代目おぼっちゃま、社内に彼女が出来るもナッツ姫ならぬナッツ社長夫人に猛反対され彼女は退職する羽目に |
221:
働くママさん [女性 40代]
[2015-04-05 23:06:24]
>>217
アルバイト、というより5〜18年勤務のパートを100人一斉に解雇にしたのです。 本当にひどい会社です。 人間不信になりそうでしたよ。 |
222:
匿名さん [女性 30代]
[2015-04-08 14:58:38]
>>218
ゴールデンウイークあたりに、またデモ的な事をするみたいですよ。 |
定時退社なんてあり得ないくらいの業務でしたが、上司の方ともプライベートでも仲良く出来るくらいアットホームな職場でした。
風の噂で色々聞きましたがなんだかこんな事になって悲しいというより悔しいです。
時計売り場とアクセの方はいつまで勤務されてたのかな...