京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「枚方パークオアシスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 出口
  6. 枚方パークオアシスについて
 

広告を掲載

ぷーさん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

現在購入検討中です。既に購入された方がおられましたら、購入の決め手になった事等を教えてください。モデルルームを見に行って間取りや設備等は気にいったのですが、何か踏み切れないんです・・・。後、この地域の地域性も分かる方おられれば教えてください。

所在地:大阪府枚方市出口1丁目453-1(地番)
交通:京阪本線「光善寺」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-04-09 04:18:00

現在の物件
パークオアシス
パークオアシス
 
所在地:大阪府枚方市出口1丁目453-1(地番)
交通:京阪本線光善寺駅から徒歩8分
総戸数: 231戸

枚方パークオアシスについて

101: うえすと 
[2006-10-12 21:34:00]
No.100様

確か、西棟の1階の部屋だと記憶しています。
102: うえすと 
[2006-10-12 22:37:00]
以前、ここの掲示板にありました、「枚方は引ったくりが多い」というのが、少々気になっています。

まだマンション周辺を、夜に歩いた事は無いのですが、先日、日中に周辺を歩いてみた感じでは、少々街灯が少ない様な気がしましたが。。。
103: 匿名はん 
[2006-10-13 22:40:00]
あくまで私見ですが、私は最近まで堺市に住んでました。ひったくりの危険はそちらのほうが多いと思います。というか大阪はひったくり全国一ですが特に枚方が多いわけではないでしょう。会社の同僚が枚方の中振に住んでますが、治安は大阪市内よりずっといいそうです。
104: 匿名さん 
[2006-10-14 00:07:00]
105: 匿名はん 
[2006-10-14 01:40:00]
確かに北側は工場地域で人通りも少ないですね。光善寺駅から来る場合はほとんど住宅地&マンションなので危険な感じはしませんでしたが。静かなのは確かですね。大阪市内に住んでいるせいかすごく住宅地も静かに感じます。
106: 匿名さん 
[2006-10-16 06:50:00]
107: 匿名はん 
[2006-10-16 15:45:00]
私は値段で検討していて、ここと、滋賀の堅田の物件を迷って、滋賀にしました。滋賀の物件は140万で75m2からでした。京都が勤務先のため滋賀にしましたが、大阪ならここが一番安いかなと思います。
108: 匿名はん 
[2006-10-16 15:45:00]

1490万の間違い
109: 匿名はん 
[2006-10-18 13:49:00]
間違いは誰でもありますよね
110: うえすと 
[2006-10-20 01:07:00]
この前、ふと思ったのですが、西棟だと、引越しの時大変ですよね。どうしよう。
特に、北端の部屋だと、エレベータから、いちばん遠いし。。。

3月末ぐらいかの引越し開始だと、みなさん(お子さんがいる家なんか特に、)3月中に引越し完了を目指すだろうし、1週間の程度の期間で調整するにしても、200世帯を割り振るには限界があるだろうから、実際には、同一日の引越し数って、多くなりそうですよね。

そうすると、(ここからはあくまでも想像ですが)エレベーターの使用可能時間とか、トラックの停車可能時間とかの制限とかあったりしそうで、実際のところ、スムーズに引越しできるのかどうか、かなり不安かもですね。(^_^;
111: 匿名はん 
[2006-10-22 00:08:00]
それはいえますね。 週末は祝日は避けたほうが落ち着いて出来そうですね。^_^;
平日が狙い目でしょうか、、、。
112: 匿名さん 
[2006-10-22 11:28:00]
113: 匿名さん 
[2006-10-22 14:20:00]
114: 匿名さん 
[2006-10-22 14:21:00]
115: 匿名さん 
[2006-10-22 14:47:00]
116: 匿名はん 
[2006-10-22 19:06:00]
近くの今年春完成したA・フ○○○○は先週の住宅情報で17戸募集してました。全体の約11%の売れ残り。私も年初検討していたのですが、交通量の多い国道沿いで騒音、排ガスが気になり見送りました。あと、駅前の確かM不動産のマンションも2戸ほど売れ残ってましたでしょうか?と書きながら自分は自分ということで気にせず、パークオアシス契約しました。光善寺はマイナーですから爆発的に売れるはずはないでしょうね。ま、買っちゃったからジタバタしても仕方ないので、営業さんがんばって!せめて来年3月に95%売れて欲しいなー
117: 匿名はん 
[2006-10-22 23:30:00]
営業さんにたずねてみても、『スーパーがオープンして以来売れ行きは加速気味です。』としか
教えてくれません。
まぁ、事実順調みたいです。
118: 匿名さん 
[2006-10-23 11:09:00]
119: 昔阪急ふぁん 
[2006-10-23 23:10:00]
阪急オアシスが京阪沿線、しかも光善寺にできると聞いて驚き。あの阪急が阪急沿線以外で出店なんて。堅実経営の阪急ですから私ら素人にはわからない採算取れる根拠があるのでしょうね。市場調査はあったりまえですが十分してるでしょうし。周辺人口は多そう?マンションの売れ行き公開してくれないかな?せめて既契約者には。いまさらキャンセルできないから。
120: 匿名はん 
[2006-10-24 01:11:00]
隣のスーパーは、それなりに賑わっていますよ。
121: 匿名さん 
[2006-10-24 06:34:00]
122: 匿名はん 
[2006-10-24 09:53:00]
阪急オアシスがもしつぶれても、後に何か入るでしょう。
123: 匿名さん 
[2006-10-24 14:27:00]
124: 匿名はん 
[2006-10-24 23:07:00]
何戸売れたのか知りたいですねぇ〜。
もっと必要な情報がほしい。
125: 匿名さん 
[2006-10-25 14:11:00]
126: うえすと 
[2006-10-25 21:37:00]
もし仮に売れ残っても、修繕費や管理費等については事業主が持つと担当者さんから聞いた覚えがあるので、そんなに気にしなくても良いのでは?
127: 匿名さん 
[2006-10-25 22:01:00]
128: うえすと 
[2006-10-25 22:18:00]
ちなみに、パークオアシスのHPの「物件概要」のページに、「販売予定時期:平成18年11月中旬」とあるし、目玉の「3LDK 1,500万円台より」が復活しているので、すくなくとも、まだ完売ではないのでしょうね。(^_^;

ここで目玉を出すと言うのは、これが最後の「ひと売り」なのか、それとも…
129: 匿名はん 
[2006-10-25 23:56:00]
私も先月契約ですが、かなり他物件と悩みました。ここの掲示板は契約者が多いですが、契約者みなさん大金がかかっているだけにかなり研究されており、私は参考になりました。思うに最後の決め手は光善寺(出口)という町が気に入るかどうかだと思いました。しかし、実際は住んでみないとわからないでしょうね。自己責任自己責任。他の契約者さん3月からよろしく。
130: 匿名はん 
[2006-10-26 21:42:00]
No.129さん> 同感です。
1500万円物件はまだ残っていたのですね、、、。
131: やまさん 
[2006-10-26 23:08:00]
光善寺は枚方市内でも下町の雰囲気が残っている良い地域です。治安も枚方市内では良い方です。京阪沿線の中では路線化が低く、物件自体も割りに低価格ですが、買い得感はあります。
132: すいさん 
[2006-11-01 00:39:00]
購入を検討している者です。今からですとオプションの追加などは難しいのでしょうか?食洗器を希望しているのですが・・・
133: 匿名はん 
[2006-11-01 10:29:00]
オプションは申し込み期限がありましたよ。問い合わせをされてはいかがですか?
134: うえすと 
[2006-11-02 01:32:00]
なんか、No.104以降の発言で、削除されたものが結構ありますね。。。

ここの掲示板は、特に荒れていなかったし、そんなに不穏当な発言があった記憶も無いのですが、何故でしょう?
135: うえすと 
[2006-11-02 01:39:00]
NO.133様

私がモデルルームに行った9月末時点で、既にオプションの申し込み受付は終わった旨の話がありましたよ。
少なくとも、パークオアシスでは、工事の初期段階(5月くらい?)まで限定の特典だったみたいです。
136: うえすと 
[2006-11-02 01:41:00]
失礼、No.135は、No.132様宛です。
137: すいさん 
[2006-11-02 20:00:00]
お返事を有難うございます。問い合わせてみるとやはり申し込み期限は終了しており、あらたに注文を受け付けるのは鍵渡し後になるそうです。残念・・・。でも購入は、前向きに検討中です。Lタイプの間取りを、メニュープランの方にするかで迷っています。今は夫婦2人なのでメニュープランの広いリビングがいいかなとも思うのですが、将来子供が出来て成長したときには部屋数が確保出来た方がいいかなとも思います。皆さんの、間取り選びのポイントなどがありましたら聞かせていただきたいなと思います。
138: 匿名はん 
[2006-11-06 00:47:00]
6割売れたそうですよ。
139: うえすと 
[2006-11-07 19:14:00]
NO.138様

残り4割ということは、あと90戸前後が売れ残りと言う事なんですよね。
で、残り期間は、5ヶ月弱。

それって、評価的にはどんなんですか。売れ行き良い方?悪い方??
140: 匿名はん 
[2006-11-07 22:53:00]
半年で6割が売れたわけですから、順調な滑り出しと見るのが妥当なようです。
評価は中の上といった所でしょうか。
お近くのA.○○○○○はいまだに売れ残っているようですけど。^_^;
141: 匿名はん 
[2006-11-07 23:10:00]
本当に6割売れているのなら極めて順調だと思いますけど、
たぶん眉唾ものだと思います。
まあ入居が始まれば全て明白になるでしょうけど。
142: 匿名はん 
[2006-11-09 00:03:00]
階数とか指定して未契約の部屋を探しましたが、中層以上は各面とも結構契約済みだったので意外でした。中層以上に限れば軽く6割以上でした。低層階は売れ残ってるかもしれませんね。3月になればはっきりしますからあまり心配しすぎても仕方がないですかね。
143: 匿名さん 
[2006-11-09 10:32:00]
144: 匿名はん 
[2006-11-09 17:59:00]
失礼ですね・・
145: 匿名はん 
[2006-11-11 17:51:00]
私はここのマンションの購入者ですけど、最近削除されているところが多いように
思うのですが、誰がしているのですか?良いところも、悪いところも全部知った上で
皆さんにも今後購入を考えて欲しいですし、私達住む人間も知っておく必要があると
思うのですが…
146: 匿名はん 
[2006-11-11 17:54:00]
管理人
147: 匿名はん 
[2006-11-11 21:02:00]
明らかに中傷の文だったからな・・
こんなところ買うなんて・・みたいな。
148: うえすと 
[2006-11-11 21:47:00]
今日、「今後のスケジュール」が送られてきたのだけど、引渡しについては3月下旬の予定だが、引越しの日時については、調整する場合があるため、希望する日時とならない場合がある旨が書かれていた。

これってやっぱり、引越日に土日とか希望して、その日に希望者が多いと、4月とかにまわされる可能性があると言う事だよね。(-_-;

やっぱり3月中に引越ししたいから、いまから平日に休みを取って引越しが出来る様に、根回しが要るかも。。。
149: うえすと 
[2006-11-11 22:01:00]
なんか、今日送られてきた資料に同封の広告によりと、第一期の販売(たしか20戸)は、即日完売みたいですね。
あと、その広告から推理すると、第二期は南棟の2階〜3階あたりが重点販売対象の様な感じですね。
と、言うことは、もしかして、東棟と西棟は(ほぼ)完売?
150: 匿名はん 
[2006-11-11 22:50:00]
引越しは平日に限りますよ。 ばたばたと落ち着かない中で引越ししたくないですしね。
売れ行きは順調のようですね。
何気に安心です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる