三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 1丁目
  7. パークホームズ津田沼奏の杜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-15 22:14:01
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1003/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-907-5(従前地)
交通:総武線津田沼駅徒歩8分、京成本線谷津駅徒歩14分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~4LDK、55.2~84.45m2
入居:2013年7/20予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-21 19:48:20

現在の物件
パークホームズ津田沼奏の杜
パークホームズ津田沼奏の杜
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目905-1の一部他(底地)、習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業施工地内53街区計画2画地(仮換地)、習志野市谷津1丁目907-5他(従前地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩8分
総戸数: 48戸

パークホームズ津田沼奏の杜

399: 匿名さん 
[2013-03-20 20:20:47]
395は大規模と混同した間違いです。

>398
誰が釣られるかw
400: 匿名さん 
[2013-03-20 20:34:27]
399さん、立派に釣られてるよw
401: 匿名さん 
[2013-03-20 20:36:16]
しかし地所ってネーミングセンス無いよね。大規模とテラスを区別するには、大規模と呼ばざるを得ない。次の大規模はどうするんだろう。パークシティかプラウドなら区別できるけど。
404: 匿名さん 
[2013-03-21 03:48:30]
ちょっと面白くないから一連の流れやめてくれないかな?
他の掲示板の争いをわざわざ持ち込まないでほしい。
405: 匿名さん 
[2013-03-21 07:55:14]
大規模、テラス、三井、ずっと同じ人がやってるのかな。
406: 物件比較中さん 
[2013-03-22 13:33:14]
>>396

管理費など気にしなくていいのならあっても嬉しいのですけどね。さすがに無いんじゃないですか?

見たところ共用施設なるものは全然無いマンションのようです。
実際397さんの言うように無くなる恐れのある共用は最初から設けないほうがいいのでしょうね、小規模ですから利用頻度も予測がついてしまいますから。

そのぶん外が便利ですから、ちょこっと出かけてカフェなり公園なり、自分に合うスポットを見つけるとしましょう、お互いに。
407: 匿名さん 
[2013-03-22 13:41:04]
共用設備とかディスポーザーはスケールメリットのある大規模物件で無いと、一戸あたりのコストが大きくなるから無理。そういうのが望みであれば、29街区を待ったほうがいいと思う。

小規模って共同住宅であることのデメリットがあるにもかかわらず、スケールメリットは享受できないってのは承知した上で検討しないと。
408: 匿名さん 
[2013-03-22 17:26:32]
小規模には小規模の良さが必ずありますよ。
全員が顔見知りのファミリーみたいな感じのマンションが理想。
409: 匿名さん 
[2013-03-23 16:13:47]
反対に小規模だからこその嫌な面もありますよ。
同世代で友達の押し売りをされて、性格が合わない人だからといっても世帯数が少ないと
避けようがありません。さりげなく回避しても相手が気付かないとウツになりそう。
話もしたくないのに表面だけ笑顔で接するのは本当に疲れる。
410: 匿名さん 
[2013-03-23 16:33:58]
>409
だったらここに来なけりゃいいだろ
頭おかしいんじゃない
412: 匿名さん 
[2013-03-24 00:18:45]
>409
わざわざ論争起こそうとしなくていいよ。
大規模の方がすごいよ、良かったね。
413: 匿名さん 
[2013-03-24 07:12:38]
>409
残念だね。誰も釣られないよ。
414: 匿名さん 
[2013-03-24 07:16:31]
412が、立派に釣られてるじゃん。バカだな。
415: 匿名さん 
[2013-03-24 07:45:19]
何がバカなのか説明してよ、>414さん。
どこが釣りなの?
どうせ船橋か奏大規模購入者でしょ。
416: 匿名さん 
[2013-03-24 11:02:20]
私は小規模のいいところは逆にドライな付き合いができると思うんですよね。大規模だと秋祭りだとかイベントやサークルなどがあったりして、結構他の住民との付き合いもあると思います。小規模だと、共用施設も一切ないですし、あまり他の人達とかかわらずに暮らせるような気がします。個人的には、隣に誰が住んでいるかわからなくても全然問題ないです。
417: 匿名さん 
[2013-03-24 11:22:50]
>416
反対だと思いますよ。
小規模マンションは、入居して早い時期から皆さん顔見知りになります。そこであまり近所付き合いが苦手とか言うと、噂になります。
付き合いが苦手な方は、色々な人が集まる規模が大きいマンションの方が良いかもしれません。
418: 匿名さん 
[2013-03-24 15:43:43]
関係ないよ。
世間は100戸以下のマンションがほとんど。
大規模なんて特殊事例。
そんなことで比較しても仕方ない。
419: 物件比較中さん 
[2013-03-25 18:49:36]
48戸だと各階の戸数も少ないですからねえ、
エレベーターでお会いして降りる階が一緒だったりと、
自然と顔を覚えて挨拶ぐらいはするようになると思います。

自分は本当に大規模といわれるマンションには住んだことがないもので、
やはりここぐらいの小規模が落ち着くと考えています。

共用でたまたま会って少し話したり、
外で買い物中にたまたま会ってペコリ、
ぐらいの距離感が一番いいかなと。
420: 匿名さん 
[2013-03-25 19:57:50]
それが自然な住まいの在り方だと思います。
自分も大規模は申し込みしませんでした。
スケールメリットを求めていないので。
422: 匿名さん 
[2013-03-25 20:05:40]
と言うか、物件に気付いたときには、AB共に完売済。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる