クラッシィタワー東中野について
888:
物件比較中さん
[2013-08-30 23:00:51]
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889:
匿名さん
[2013-08-31 01:00:04]
出た検討者。ウケる。
私あなたのファンになりました |
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890:
匿名さん
[2013-08-31 08:17:53]
事前に要望が出ていた部屋だけを第一期販売住戸にする。
それ以外の部屋は、希望者が出てきても第一期では売らない。買いたい人がいても先に希望が出されてる部屋の抽選に回される。 要するに、第一期販売住戸を決めてしまうことで、それ以外の住戸を早期に売るチャンスを逃すことになる。 こうすることの理由を知ってる方いますか? |
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891:
匿名さん
[2013-08-31 10:47:25]
他社物件での経験からの個人的予想。
1期販売の発表の少し前に、社内(責任者)での販売会議があり、その際 要望状況と感触を販売担当が説明した上で、対象住戸と価格を決定する。 そのプロセスの後の変更は、社内手続き上やりにくい。 っていう感じかなと、私と検討していた物件の営業担当のとのやりとりから 想像しました。 もしもこういう理由だとしたら、会社ごとに社内プロセスや権限・意思決定 が違うと思うので、どこもダメだとは言い切れないでしょうけど。 (ある程度、現場に変更の許容範囲が与えられているようなところは。) 違っていたらゴメンナサイ。 |
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892:
匿名さん
[2013-08-31 17:02:50]
>890
マンション販売の「7不思議」ですよね。 私も気になって調べてみましたが、次の3つの理由かなあと思っています。(想像ですが) 1 公平性・公正性の理由? 一応、みんな公平・公正に申込みの機会を与えてますよ、とするため? 他の客からすれば、例えば1001の住戸は次の期の販売と思っていたのに いつの間にか販売され、当選者が決まっていたら不信感を抱くからね。 2 販売広告上の理由? 1と関連しますが、1度売りに出して売れなかったら、 次に新規扱いで売ることが広告上できないみたい。 だから、売れる見込みのある(事前申込みのある)住戸しか売りに出さないらしい。 客からすれば、次の期がはじまったら速攻で申込書を出せばいいので、 客のデメリットはそんなにないと思いますが。 3 営業マンの物理的対応限度? 重要事項説明やら契約書締結やらを短期間でこなさければいけないので、 それができる件数までとなるのでは? |
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893:
購入検討中さん
[2013-08-31 20:24:28]
Hも要望結構はいってましたね。
営業が重ならないように必死でした。 いざ登録するとそれが逆にうれしいですな。 頼みます!!! |
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894:
匿名さん
[2013-09-02 14:51:43]
Hタイプは西向きでしたよね。
西日ってタワーだとよりキツく感じるものなんですか? |
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895:
検討者
[2013-09-02 20:43:49]
タワマンだと確かに西日は強いけど、
夕焼けが綺麗という見方もあるかもね。 ここはロケーションが最高だから、西日なんてきにならないよー。 |
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896:
匿名さん
[2013-09-02 22:47:06]
>890
要望書がでて売れる見込みのある部屋を売り出して、即日完売を演出する。そして次期の販売では即日完売とさも人気物件のように宣伝する。人気のバロメーターとしては、即日完売ではなく総戸数に対する販売戸数の割合と、モデルルームオープンから販売開始までの期間のほうが正しい。不人気だと時間をかけて小出しにするわけだから。 |
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897:
匿名さん
[2013-09-02 22:53:20]
>892
3は明らかに違う。過去には700戸超を一期で全戸販売したケースもある。そもそも重要事項説明と契約を短期間でこなさなければいけないなんてことはない。重要事項説明のときになってはじめて説明されることもあるから、購入者としてはじっくりと判断するために契約までに期間があったほうが望ましい。 |
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898:
匿名さん
[2013-09-02 23:06:59]
>892
1も違うか。公平性を確保するためには、本広告を出して周知するってのが不動産公正取引規約で決まってる。当初販売予定でなかったところを売り出すにしても、ちゃんと周知さえすれば何の問題もないよ。 余談だけど、本広告を出さずに掟破りのフライング販売しちゃうデベも存在する。ルールを守らない会社には注意したほうがいいよ。そういう会社って、売ったら最後ってことしかねない。 |
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899:
匿名さん
[2013-09-02 23:11:22]
抽選から契約までを短くしたいのって売る側の都合なんだよね。抽選に当って気分がハイになってる間に契約させちゃおうという魂胆。冷静になっていろいろ考えられたり、他の物件を見に行ってそっちに逃げられるってのを阻止。
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900:
匿名さん
[2013-09-02 23:14:46]
じっくり考えるためには、重要事項説明書、契約書は早い段階で入手して熟読しておいたほうがいい。契約の直前に渡されても、分量が多いし、専門用語が多いからすぐには理解できない。重要事項説明のときは、すべてを読みあわすわけでなく、ポイントのみを抜粋して説明される。それでも説明書に書いてあることは、説明したことにされちゃう。
あと、管理規約(案)もね。 |
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901:
匿名さん
[2013-09-02 23:19:16]
重要事項説明として説明されるけど、長期修繕計画の各修繕項目とか、段階的値上げ、一時金徴収についても事前に把握しておいたほうがいい。タワマンって、値上げ幅が大きいんだけど、ちゃんと理解せずにローンぎりぎりの人なんかは、支払いきれなくなって、未納問題ってリスクもある。国土交通省のガイドラインでは、定額積み立てが推奨されてるんだけどね。
あと、30年目以降に機械式駐車場、エレベーター、竪排水管の交換といった大物が控えている。当初の計画以上に値上げになることも覚悟しておかないとね。 |
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902:
匿名さん
[2013-09-02 23:20:58]
おまけだけど、入居してからはマンションってお隣さん同士、運命共同体。管理費、修繕積立金の未納が発生すると他人事では済まされなくなる。
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903:
匿名さん
[2013-09-02 23:24:56]
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904:
匿名さん
[2013-09-02 23:29:42]
野村不動産は登録前に重要事項の説明をしてる物件もある。あれっていい取り組みだと思うけど、何で普及しないんだろう。その野村もごく一部の物件でやってるってレベルだけど。
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905:
匿名さん
[2013-09-02 23:34:46]
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906:
匿名さん
[2013-09-02 23:35:52]
西日ってよく言われてるけど、東向きも夏は朝日がきつい。
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907:
匿名さん
[2013-09-02 23:39:34]
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908:
匿名さん
[2013-09-03 08:40:38]
内廊下にはエアコンついてるんですよね?
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909:
物件比較中さん
[2013-09-03 13:59:42]
内廊下は基本付いてます。ここはもちろんです。
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910:
匿名さん
[2013-09-03 14:07:34]
タワマンは眺望重視なので、方角はあまり関係ない。
西新宿、スカイツリー、レインボーブリッジが見える とかね。南向き信仰の値付けで、眺望良ければ北向きでも買いですね。 |
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911:
匿名さん
[2013-09-03 14:31:30]
富久クロスとの二択で、凄い迷ってる。
駅1分は強いよなー。 |
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912:
匿名さん
[2013-09-03 14:51:02]
利便ならら駅1分の東中野、近隣の環境なら大規模開発の富久クロス
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913:
匿名さん
[2013-09-03 14:57:08]
東向きだとスカイツリー見えるんですか?
営業さんに聞いてもモゴモゴ言ってハッキリしないから、てっきり見えないものだと |
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914:
匿名さん
[2013-09-03 16:29:00]
間取りも東中野だよね。富久の間取りってヒドすぎるもん。
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915:
匿名さん
[2013-09-03 17:43:41]
この掲示板では東中野の間取り評判良くないと思ってましたが富久はそれ以上ですか
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916:
匿名
[2013-09-03 17:59:32]
富久の間取りはヤバイ
ただ価格がここよりも安かったりするから価格相応とはいえるかもしれない |
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917:
匿名さん
[2013-09-03 19:26:40]
富久は3LDKで普通に2部屋が行灯部屋って言うのが多いけど、そういう部屋はしっかり価格も抑えてるからね。
ある意味リーズナブル。 |
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918:
購入検討中さん
[2013-09-03 20:19:26]
富久の間取りと比べちゃかわいそう。
あそこはひどすぎでしょ。 安くても嫌だな |
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919:
匿名さん
[2013-09-03 20:32:04]
あそこ程ではないが
ここも間取りが悪いのは、過去レスを読めば分かる。 |
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920:
匿名さん
[2013-09-04 01:45:41]
購入検討者ですが、やっぱりサミットのマンションって呼ばれちゃうんですかね。
看板の付け方とか工夫して欲しいものです。 |
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921:
匿名さん
[2013-09-04 02:02:46]
サミットタワーでしょ
せめて緑の看板だけでもやめてほしかった |
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922:
匿名さん
[2013-09-04 06:39:43]
看板といえばスーパー併設の某タワマンでは、設置場所が悪いのかスーパーに来るまで来た人が間違えてマンションの駐車場に入りこんでくるってのがあるみたい。マンション駐車場入り口のすぐ先にスーパーの看板が設置されちゃってる。そういうのもちゃんと考慮しているか確認しないとね。
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923:
匿名さん
[2013-09-04 09:06:03]
確か、マンション駐車場の入口とサミット駐車場の入口は、山手通り側に並んであった気がする、、、
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924:
匿名さん
[2013-09-04 09:11:11]
サミットの看板、茶色とかにしないのかな
最近はコンビニも新しいマンションの1階だと色を変えたりしてる 確かファミリーマートとか。どうかな |
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925:
匿名さん
[2013-09-04 10:32:52]
そこまでの高級マンションじゃないからしないでしょうねー
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926:
匿名
[2013-09-04 11:42:50]
ファミマがロゴ変えたりしてるのはマンションに配慮したんじゃなく高級路線戦略店だから
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927:
匿名さん
[2013-09-04 13:39:54]
925
926 がーん。愛称は、緑のスーパーのマンション。に決定。 |
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928:
匿名さん
[2013-09-04 15:03:29]
クラッシィて高級ですよね?
もし違うとしたら、この坪単価の高さは駅近だけが理由? |
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929:
匿名さん
[2013-09-04 16:51:18]
エントランスがショボくないですか?
高さもないし幅も狭い!エントランスは建物の顔ですからね、スーパーとの兼ね合いもあるんだろうけど、余りにも 酷い。 |
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930:
匿名さん
[2013-09-04 19:52:51]
これだけの価格払っても中野区民なんだよな〜
当たり前なんだけど… |
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931:
匿名さん
[2013-09-04 20:07:22]
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932:
匿名さん
[2013-09-04 21:29:44]
住友商事はデベとしては中堅ですよ。
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933:
匿名さん
[2013-09-04 22:55:33]
>>930 そんなあなたにはこんなのどうでしょう
オープンレジデンシア表参道est http://www.ohd.co.jp/mansion/omotesandou-est/index.html 79平米 3LDK 6980万円! 先着順販売 港区西麻布アドレス 表参道駅徒歩12分 駐車場なし!! |
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934:
検討者
[2013-09-04 22:59:47]
このマンション、間取りもいいし、ロケーションもすごくいいね。
倍率高いんだろうなあ。 早く申し込まなきゃ。みんなも急げ。 |
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935:
匿名さん
[2013-09-04 23:12:51]
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936:
匿名さん
[2013-09-04 23:23:35]
こういうことするのが三流の証。
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937:
匿名さん
[2013-09-04 23:24:17]
検討者なら、倍率が上がったら困るもんね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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モデルルームに行っても、さほど混んでいませんでしたが~~~