マストスクエア白壁ってどうですか?
便利なエリアですし、屋根付き駐車場ってのがいいですよね。
情報交換出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県名古屋市東区白壁2丁目301番
交通:名古屋市名城線「市役所駅」徒歩7分
名鉄瀬戸線「東大手駅」徒歩3分
総戸数:64戸
間取り:2LDK~4LDK
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:清水建設株式会社 名古屋支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社
[スレ作成日時]2012-12-20 16:28:32
マストスクエア白壁について
61:
住まいに詳しい人
[2013-03-17 23:50:07]
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62:
匿名さん
[2013-03-18 00:11:33]
管理委託費の算定根拠には問題が少なくありません。
ほぼすべての新築マンションにおいて、管理業務の内容をいっさい削ることなく、 20%は引き下げが可能です。 特に販売価格が高額、駐車場を管理費に組み込んでいる、 コンシェルジュのように過剰な管理業務があるマンションは削減率が高くなります。 項目別には、清掃費、機械式駐車場の点検保守費、消防設備の点検保守費など、割高になっていませんか。 これらは上乗せしやすい項目です。 早いうちに引き下げを実現するか、何年もそのままにするかで、 管理組合に残る区分所有者全員の大切な財産に大きな差が生じます。 管理委託費の見直しで浮いた分を早くから修繕積立金に回しておけば、 将来の修繕積立金不足を回避できます。 |
63:
匿名さん
[2013-03-22 09:37:07]
61さん
最初の2行(URL)で充分。(60さんのように) 前後関係も分からない抜粋を長々と羅列するのはやめて! |
64:
匿名
[2013-03-23 22:01:53]
コンシェルジュのある物件も無い物件もありでどちらを選択するかですね
主人が頼りになれば不要でしょうけど。 賃貸でいますが子供と2人で今日、鍵が開かなくなり管理会社の人につながって直していただけました。土曜日で本当はつながらなかったはずなのにありがたいことです。 日常のちょっとしたことでいろいろお世話になることもあるかもしれませんね。 アフターがしっかりしていることを私は選択の一つの要因にしています。 |
65:
匿名さん
[2013-03-24 07:32:15]
アフターがひどいってNo.61に書いてありますよ。
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66:
匿名さん
[2013-03-24 08:26:18]
No.61をみるとそうでない人もいるけど、クレーマーもいる感じですね。
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67:
匿名さん
[2013-03-24 09:23:46]
当たり外れもあるでしょうね。
No.61にあるようなヒドイ管理人やコンシェルジュの場合、 人員の変更は簡単にできるのでしょうか。 |
68:
匿名さん
[2013-03-24 09:36:10]
億ションもある高級マンションですから、管理人やコンシェルジュの人選はしっかりとして欲しいですね。
マストシリーズ初めての高級物件でお粗末な管理になれば、今後の積和物件のイメージダウンは必至です。 |
69:
匿名さん
[2013-03-24 11:56:14]
最近のグランドメゾン熱田や自由ヶ丘では、別に管理の問題は、言われてないみたい。
当たり外れがあるでしょうね。 住民の当たり外れもあるかも? |
70:
匿名さん
[2013-03-30 01:57:08]
熱田で長谷工の物件とか自由が丘で安藤建設?とか、、、
そもそも購入者層が違うのでは。管理費もここ程高くないようだし。 管理費の高い高級物件でお粗末な管理されたら、お金持ちは怒るんじゃないの。 お金持ちは無駄使いは嫌いな人多いからね。 普段色々なサービスを受け慣れているから、サービスに対して厳しい目を持っていそうだし。 |
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71:
匿名さん
[2013-03-30 16:01:04]
管理のことは、管理会社に注目するのが当然。
施工会社の違いに注目しても意味がない。 |
72:
匿名さん
[2013-04-02 19:19:19]
ここは、第1期販売予定20戸(総戸数64戸)の内で、販売できたのが14戸。
一方、グランドメゾン丸の内は同規模の総戸数68戸だが、第1期で全戸即日完売。 これは、同じ積水グループでもグランドメゾンとマストスクエアのブランド力の差ですかね? もし、グランドメゾンだったら、第1期で完売していたかも・・ |
73:
匿名さん
[2013-04-02 20:00:14]
第一期の前にプレミアムステージがありましたよ。
最上階の億ション2邸や1階専用庭付き数戸など、 第一期販売の前に既にいくつかのお部屋は売れてしまったようです。 |
74:
匿名さん
[2013-04-02 20:08:26]
グランドメゾン丸の内スタイルは”スタイル”って名前が変でしたが、完売したんですね。
商業地域で眺望が微妙なせいか、2000万円台〜のお値打ち価格がよかったのかな。 ここは住居地域だったはずですし、億ションも即日完売とか、 ターゲット層が違うのかもしれませんね。 |
75:
匿名さん
[2013-04-02 23:33:14]
億ションが売れるなら、全て億ションにしておけば、第1期全戸即日完売になったのかもね。
ターゲット層を間違えたのかな? |
76:
匿名さん
[2013-04-02 23:47:01]
そうかもね。
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77:
購入検討中さん
[2013-04-02 23:51:47]
億ションの間取り見たかったですね。
3LDKで150平米くらいだったらしいです。 |
78:
検討中の奥さま
[2013-04-03 00:29:08]
億ションだったんだ、、そりゃコンシェルジュついてるわ。
なんか億ションの部屋や庭付きから売れるとか、白壁って感じですね。 優雅な感じするわ〜 |
80:
匿名さん
[2013-04-03 03:06:12]
財閥系ならとっくに完売してたんじゃないの?
そもそも白壁の人は、マンションに住まないか…。 |
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18173/all/
コンシェルジュの一人が挨拶もしない、清掃員と無駄話ばかりしている。
積和管理の方で口の聞き方をしらない人いますね。確かに。。私も思い当る人います。
おじさんに社内教育もないでしょうが、積水グループの評判落としますよね。
いやいや、コンシェルジュの一人でしょ、こちらが敬語なのに、なぜ無愛想なタメ口?
メインエントランスの無愛想なコンシェルずさん。
席を外していることが多く、なにやってんだろうかと思っていましたが、
今夜は違う人が二人もいました。一人で十分じゃん。
管理会社変更したいね。
カウンター業務以外の仕事があるとは思えないんですが、なぜほとんどカウンターにいないのでしょうね。(お一人だけ。)
本当にそう思います。管理人室でパソコンでもやってるのかな。
ついでにもうひとつ。
お掃除の女性でいつも電話してるか携帯みてて、そこらじゅう歩いてるだけの方いません?
掃除道具持ってるの見たことありません。もしかしてお掃除のスタッフを管理する人なの?
そんな人不要ですよね。その分管理費下げて欲しい。
管理人が暇してるなら、管理人の掃除料増やすべき。その分人を減らせる。
ここを購入する際、管理費が高い事に躊躇しましたが、それだけ高いレベルで管理していただけると思っていました。
コンシェルジュや一部の掃除の方をみていると、全くそれに見合っていません。コンシェルジュは勤務時間はカウンターに座っているのが仕事だし(管理人ではないのだから)、お掃除のかたも、無駄口たたいたりふらふらお散歩しなければ、各棟外廊下の清掃もできるのでは。
先日、廊下にゴキの死骸があって、旅行から帰ってきてもまだそのままでした。5日もお掃除しないという事?
住民の意見が敏感に反映される管理組合にしないと、お金をどぶに捨てているみたいですね。
週間ダイアモンドの管理会社の満足度上位ランキング40社に積和は全くの圏外でした。1位は日立ビル管理2位は近鉄住宅管理などなど。
元からの管理会社は変えられるはずが無いという傲慢な考えにあぐらをかいているから、高い管理費をとりながら、こんな質の悪いサービスをしているのだと思う。
上位40位の圏外の会社がいくら今後考えを改めようにも、期待は薄い。真剣に管理会社の変更を考えるべき。
昨日のお昼過ぎ、管理室で男性二人が椅子に座って談笑してました。
たまたま・2人で・ということだったかも知れませんが、コンシェルジェとしての仕事も出来ず、
口のきき方も横柄なのに気分を害されました。
まずは管理会社に人の問題も含めて改善を要求したいものですが、ここの会社にはあまり期待出来ない気がしています。
他のマンションと比べて人件費が高いですね。
高いなりにきちんとしているかと思ったらそうでも…。
特にコンシェルジュさんは会社の受付みたいなものでしょ。仕事なくてヒマだとは思うが、時間中はキチンと座って挨拶はしてほしい。
じゃないと契約してる意味ないわ。
来客業者の対応、クリーニングの受け渡し、駐車場やゲストルームの予約なら、管理人さん一人で充分です。
付加価値としてコンシェルジュがいると思っているから、カウンターに座っていないと全く意味なし。
確かにここの管理会社には期待できませんね。
管理会社の変更は住民総会で決議されれば、可能です。
手続きが面倒くさいからとほっておくと、貴重な管理費が毎月毎月消えていきます。個人との契約であれば、今すぐにでも変更するのに。。。
会社を変えてサービスをよくし、管理費を下げるか、その分大規模修繕にまわすべき。
いくつもマンション住まいをいたしましたがここの管理人ほど横柄でグウタラなのは初めてです。呆れて言葉がありません…。どういった選考基準で管理人を選んでいるのかと思います。信用できない。
積水の対応は、浅はかです。ある程度の収入のある人をターゲットに商売していらっしゃいますが、それは『積水ハウス』といい会社のスタンス。我が家は違うグランドメゾンの住人ですが、対応は同じような感じですね。クレームをその場しのぎで解決と言う方法を取り、込み入った話しになると、大企業の特権を振りかざす。もちろん顧問弁護士がいますから、一区分所有者の方がいつのまにか弱者化しているわけですよ。