防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-21 13:27:36
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

6651: 匿名さん 
[2024-09-21 07:37:42]
>>6647 匿名さん
お騒がせしてすみません。私へのバカにするレスがある中
建設的に注意・指摘してくださりありがとうございました。
警察に話して、警察曰く、下の方が少し音に敏感な方と思います。また、初日に直接家に男性がきたこと、それは女性ですし、小さい子供がいたら怖かったでしょう。
と、刑事事件に発達しないように記録をしますので安心してください。見解ではそのような感じはないので、安心して住んでくださいと言われました。

音に神経質な方とはわかったのですが、異常者ではないこと、警察官の客観的判断を頂いて安心しました。

、女子大生時代治安が悪い場所に住んでて
道中怖くてオートロックの中に入ると
安心した家、というオートロックの安心感を実感してたので
今回オートロックマンション内で下の男性が1人で(挨拶は奥様もいた)いきなりきて、挨拶返しと思っって出てしまった。
いきなり男性が1人で上にきた、直接来れる性格な人で
女性の私はすごく怖くなってしまい、マンションへも
いけなくなってしまって、ここで自暴自棄気味に書き込んですみませんでした。
前の街はいちいちストーカーも夜中に不審者がインターフォンおす、夜中車に連れ込まれそうになる、酔っ払いに腕を引っ張られる程度日常茶飯事で、痴漢あっても警察はそうですか、みたいな地域でいちいち警察に言ってませんでした。

自分語りすみませんでした。治安がいい地域で住居初日凸があり、怖かった、怖がりすぎてしまい、
スレ荒らす形にみなさまなりすみませんでした
6652: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-21 07:39:37]
>>6651 匿名さん
間髪入れずに自分語りだー
問題あって住むのおかしいー
しつけろよー
が来るんで、 6647さんに話してます

スレ荒らす形になったのは皆様に謝罪します
6653: 匿名さん 
[2024-09-21 07:44:56]
>>6650 マンション掲示板さん
6649です!分かりますよ。今は真下と斜め下に子供がいますが走り回る音が凄いです。一階だから走って良いって事は無いと思いますけど上階に子供が住んでた時よりかはまだ我慢は出来てます。やはり1番影響受けるのは上階からの騒音だと思います。泣き声は気になりません。どうしても集合住宅じゃないとダメならせめて一階選んだ方がまだ配慮ができる人なのかなと思います。
6654: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-21 08:49:26]
>>6649 匿名さん
子供の走り回る音ってほんとうるさいですよね。
ちょっとくらいなら平気ですが、走り出したらしばらく止まらない。親が注意してもきかない理解できないなら走り出した時点で抱き上げるなりなんなりして阻止しろよと思います。うちは最上階角部屋で騒音元は斜め下なんですけど音は上からだけじゃないですよ、下からもものすごく響いてうるさいです。だから一階に住んだところで上や隣に迷惑かけるだけです。一切走らせるなとは思ってませんが長時間はやめてくれって話です。

6655: ご近所さん 
[2024-09-21 09:51:56]
>>6653 匿名さん

騒音を避ける為に最上階角で隣ともなるべく接面の少ない部屋を選んでいます(当然入居時は物件で一番家賃割高になります)が、下からのお子さんの走り込みやら騒音で不眠になりました。
子供のやる事だから…と半年以上は我慢しましたが、放置してもおさまりませんし、日に日に酷くなるし、ようやく苦情を出しても全く改善されませんでした。
子供もうるさかったけど親も当たり前みたいにうるさかったですよ毎日。

1Fだから大丈夫とかありません。
上からも下からも関係無く、周りに迷惑にならないように過ごせないならご遠慮いただきたいです。

うちは騒音家族が退去されるまでうるさかったですよ、実際。
居なくなって違う人が入って分かりました。
騒音被害は建物がどうとかで無く単に住民の暮らし方だって。
毎日うるさくて苦情が来て住み続けられるようなお宅は住民の人格がどうかしてるんだと思いますよ。
6656: マンコミュファンさん 
[2024-09-21 11:41:37]
6651 匿名さん
ここは騒音主の特徴を収集して騒音被害者への注意喚起を目的としている旨がスレ表題の説明欄に記してありますよ。確認しています?
目的に沿わず「騒音」キーワードだから騒音被害者の雑談スレだからと自分達の好き勝手に使用するのは如何なものでしょう。

その独善的な考えは「だって自宅だからカラオケ、自宅ジム、ベラキャン、DIY、似た者仲間を呼込んで乱痴気騒ぎ」の騒音主に似た気持ち悪さとともに「だって子供だし」「リノベしたのに」「周りが神経質」に繋がりかねないと感じました。

日々の騒音報告、自分語り、お悩み相談は目的別にスレが沢山あります。みなさん健康被害まででるほど深刻にお困りで打開策や体験談もコメントされてます。
騒音主側になっている状態で階下からの苦情対策を語るのは完全にスレ違いのお門違いで、スレ違いのまま自分語りを続ける理由もここに長々と常駐する意義もないですよね。まずご自身に合うスレへお仲間と共に移動されてそこで存分に侃々諤々して下さい。住環境もご自身に合う地域選びから再検討されては。ご自身に合ったスレご自身に合った地域選びへシフトすれば自ずと不安は消滅するでしょう。
https://m.e-mansion.co.jp/search/%E9%A8%92%E9%9F%B3/
6657: ↑ 
[2024-09-21 11:58:34]
長々と中身のない書き込みですね。
匿名掲示板で仕切らないでくれます?
6658: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-21 12:18:30]
>>6653 匿名さん
上の子連れ毎日うるせーなって思ったら、
上じゃなくて、斜め下(1F)だったのと
実家は真下の子供うるせーなって思ったら
真下に子連れいなく、5階くらいの離れた下階でした
うちは振動音より、奇声の方が苦手なので
1F住みましょうって意見には人によると思いました
6659: 匿名 
[2024-09-21 12:21:11]
もうマンション全体、全員が騒音主なのでは?
大変だね、治りますように!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる