防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-16 23:20:24
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

6282: マンション掲示板さん 
[2024-08-24 19:29:14]
>>6280 マンション検討中さん
騒音主の常套句って本当にどいつもこいつも同じで笑えますよね。
「うちは気をつけてる」
「うちじゃない!隣も子供がいるから隣じゃないか?」
「うちだと言うなら証拠を持って来い」
「受忍限度を超えてんのか?」
まぁこんなとこですかね。

あと、共通する特徴としては
・全然出かけない
・平気で嘘をつく、威嚇する
・注意を受けるとわざと嫌がらせ騒音を出す
・静かにしたり、うるさくしたりと試し行為をする
・ショートスリーパーで寝るのが異常に遅い

無実の隣の人を巻き込もうとする姿勢が嫌ですよね。
うちは騒音主の隣の人にうちに来てもらって騒音聞いてもらおうかと思ってます。
6283: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-24 23:21:06]
騒音以外にも近隣に迷惑をかける輩は、絶対に自分からは挨拶はしないですね。
挨拶されて、やっと反応するのもありますが
挙動不審。

挨拶できる=常識ある人、とは限らないですが、「自分から挨拶はしないけど、常識のある人」には出会ったことがないです。
6284: マンコミュファンさん 
[2024-08-24 23:26:08]
>>6266 騒音被害者さん


うちの騒音主と同じです!

80○の新沼だわ。
どんな家庭、どんな家屋で育ったのか、生育歴が気になります。
ぜっったいに謝らないですよね。
思い当たる節がなくても、近隣から苦情がきたら一旦は謝罪しますよね。
常識があればね。
6285: マンコミュファンさん 
[2024-08-25 02:58:44]
騒音主の特徴?
デブ、ブス、臭い、ゴミ分別出来ない&回収日に出せない、強ドア閉め、嘘つき、部屋でウーハーながす、夜中でもながす、部屋でギターの練習、顔に似合わず音楽が趣味、逆ギレ、ブス(2回目)
レセンテ新瑞105のお前のことなw
6286: 匿名さん 
[2024-08-25 09:04:57]
>>6283 口コミ知りたいさん
分かります、そもそも社会性が無いですよね。
このようなご時世だから自分から声かけしない事もあるかもしれませんが、挨拶をされて返事もまともに出来ないような人間性が終わってますね。

そもそも挨拶一つできない人間がコミュ力ある訳無いんですよね。
そして他人と最低限のコミュニケーションさえ取れない人間が、一般的な振る舞いが出来る訳も無いし常識や平均値が把握できる訳も無いというロジックです。

別に挨拶をしなくても仕事はできますが、した方がより円滑にその場は回ります。
逆に挨拶の無い人は確執や不快感を生むことはあっても良い事等一切ありません。
「それ位の事」も出来ない人間と、「それ位の事」を苦も無くやれる人間とどちらが良いかは火を見るよりも明らかだと思います。
これだけの道理があって理由を聞いても出来ない人はコミュ能力が不足しているだけだと自覚をまず持って生きてほしいです。

「挨拶」と「静かに動く」を置き換えて読んで貰ったら騒音主に伝わりますかね?
6287: 匿名さん 
[2024-08-25 09:52:37]
8月最後の日曜日。あと何日で引っ越しするんだろうか?
9月に出て行くはやはり口からでまかせなのか?とても、片付けしてるようには思えない朝から相変わらずのドタバタうるさいキチガイ母子!昨日もまたカバーを下にダラッと降ろして家にかかように干しやがる!今も運動会。もう我慢は今月までかなぁ。9月に出て行くって7月に聞いてから2ヶ月、自分らは改めない、言ったもん勝ち、堂々とやる、うちに我慢させて毎日非常識騒ぎ。引っ越ししないなら、こっちもたたじゃおかない!
6288: 匿名さん 
[2024-08-25 17:02:42]
毎日出入りの度に朝晩ドゴンドゴン!!ゴンゴン!玄関周りでやってるけどなんとかならんの?
出入り位静かに出来ないなら他人と住まない戸建てに住めば?

室内に荷物置き場足りないから共用部占領してんだよね?
それで通路狭くなって毎日出入りに周り中に荷物ぶつけて騒音出してるよね
他の部屋でそんな共用部占領した使い方したら大迷惑なの分かるよね?
自分らが私物化してる共用部の底抜けたら物件の全戸が被害を受けるの分からないのかな

うちは驚くほど床面積の割に収納多目に取ってる贅沢な間取りだと思うけど大家族には狭すぎるんだろ
ちょっと考えたら分かるでしょ…本当にあたおか今すぐ消えてほしい
6289: マンション検討中さん 
[2024-08-25 18:04:05]
>>6282 マンション掲示板さん

・全然出かけない
・平気で嘘をつく、威嚇する
・注意を受けるとわざと嫌がらせ騒音を出す
・静かにしたり、うるさくしたりと試し行為をする
・ショートスリーパーで寝るのが異常に遅い
・無実の隣の人を巻き込もうとする

まさかご近所ですか?笑
こちらの騒音主は普通の住人が寝静まる夜中~朝方も暴れる妖怪夜行です。
「普通に生活してる」と平然と言いのけ、注意に仕返してお試しもする悪餓鬼で警察に通報するしかなかったです。警察官は真夜中でも朝方でも何時でも駆け付けるから戸締まりをしっかりと言ってくれました。

生卵投げつけ事件の解説動画を観たら、タレントが分譲マンションで騒音の近隣トラブルになり被害側が引越したと悪びれない様子で話していました。MCがその被害者を「神経質な人」とレッテル貼りをする流れのありがちな印象操作。
https://youtu.be/AtwwVoXzM20?si=d0U24b7tfbgF-wKG
その人は投資トラブルにも関わり周りを巻き込んだそうです。その述懐で「これは、芸能界でしか生きてこなかった人間が「俺の中で常識」と思っている考え方が、「世間には非常識」だったからと思っています。」
と自戒したものの、分譲マンションで近隣を巻き込み転居という損害を与えたことに自覚がない様子です。

スレッドで語られるレベルの騒音主も仮に大人しくなったとしても行動原理は常に自利なので、いずれ自己破産したり事件を起こすでしょうが、近隣を巻き込むなむさ苦しいパートナーと奈落へ堕ちろって感じですよ。
6290: 匿名さん 
[2024-08-25 18:34:48]
騒音主って存在自体が健康への挑戦だよな。周囲への加害はもちろん、
人によっては風呂にも入らない、歯も磨かない、出かけないから何食ってるかもわからないのにくたばるどころかピンピンしてるのを見て「健康ってなんだろう」って思う人もでるだろう。
6291: 匿名さん 
[2024-08-26 02:07:50]
健康に対して合理的なことが合理的であるためには、非人間的な生活をする騒音主の体調がおかしくならないと健康に関する研究などにも差し障る。
不健康な生活なのにピンピンしてる人いるじゃんって。そういう関わりのないところにまで迷惑をかけるんだな。
6292: 匿名さん 
[2024-08-26 07:10:55]
昨日は朝から午後15時過ぎまで、ホントドタバタうるさくて我慢もとっくに超えてるけど、必死に気持ち抑えてたけど、何度も壁叩いてやろうかと思った。脅してくるだろうから、用心棒と一緒に。ガタガタドタバタうるさいから、引っ越し片付けなのか、いつものふざけてるのか。引っ越しホントにするのか?土曜日、修理?だかプロパンガス屋が来てたけど。引っ越しの手続きならいいけど、ただ不具合で来てもらったのか?…マジ居続けられるのは絶対絶対嫌だ。3人目産まれたら余計うるさい。うちが出て行くのが1番だろうけど、引っ越し資金、今とあんまり変わらないペット可物件さがして見てもなかなかない。上の非常識、躾出来てない子供のせいで精神、肉体的に病みすぎてますます憎しみ増えるだけ。
6293: eマンションさん 
[2024-08-26 09:57:05]
今日も騒音ババアの足音で起こされて仕返しを我慢してるのわかっててわざてやったなって感じ。一緒寝たきりになる**でもかかんないかな。本当にペット可の物件てなかなかないんですよね。高いか古くて防音がちゃんとしてなさそうな物件しかない。ここ探すのに何年かかったのにババアがきてから地獄。
6294: マンション掲示板さん 
[2024-08-26 13:46:05]
>>6291 匿名さん
人間科学分野に当て嵌めても人体の秩序を乱す特徴を持つのですね。

ノーマルな人達の生活圏に潜り込み真綿で首を絞めるように近隣を病ませる寄生獣。悪しき存在。特効薬が警察や司法しかないとは反社でしかない。
6295: マンション掲示板さん 
[2024-08-26 14:51:12]
こちらの騒音宅の特徴だけど
引き戸や引き出し、車のドア玄関やトイレのドア、気をつけなきゃ生活騒音になる物でも無配慮無神経に開閉し最後までキッチリ大音量、地響きつきで閉めなければ気が済まない。
騒音の他にも集合住宅の小さなルール(車は駐車場に停めましょう。などのちびっ子でも理解できる)すら守れない。
近隣の生活音にやたら敏感で騒音宅の外まで漏れる音には図太く鈍感。
両親の見た目や子供の行動に違和感しかない。
その割に愛想だけはいい。
無駄に声が大きい(こちらの騒音宅は主に男)
ガタイがよく、おおらかと雑の区別がついてない(特に嫁の方)←大体嫁が駄目なら家族全員クソ。
そのくせ嫁が困る事があると稼ぎもない旦那がシャシャリ出てくる。
まだまだあるけどこの辺で止めとく。
6296: マンション掲示板さん 
[2024-08-26 15:00:19]
>>6295 マンション掲示板
おっと1番大事な事書き忘れた。
家にずっといる。
年末年始だろうと長期の休みだろうとずーっといる。
たまに出かけても長くて1時間か、すぐ帰ってくる。
6297: マンコミュファンさん 
[2024-08-26 17:25:09]
>>6296 マンション掲示板さん
うちの上の奴も全く同じ笑
笑えるくらいずっと家にいる。
あれじゃ、外食すらしてないんじゃないかな?笑
6298: 匿名さん 
[2024-08-26 18:58:08]
仕事から帰って早々、上のバカ嫁どキチガイ娘のドタバタうるさい足音!ホント1日も早く出て行けよ!2歳児の姿は小さいから誰も可愛くなくても可愛いわねっていうんだよ。上のクソガキはお世辞にも可愛くない。ただ小さい子供なだけ。躾出来てない子供なんか誰も可愛いと思えない!下の子も可愛くないし。男なのに髪の毛縛ってブサイク。また3人目もブサイクなんだろう。躾もされない、躾出来ない?家族は集合住宅に住むべきじゃない。一軒家に住め!一軒家でも隣近所に迷惑かけるだろう。友達の車路駐したり、庭先で大騒ぎ。注意されても治らない、自分中心のバカ夫婦とその遺伝子受け継ぐキチガイクソガキ。こんな非常識な奴らには身勝手が通用しない北朝鮮に行けばいい。
6299: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-26 23:48:49]
昨年ぐらいまでは各スレに常駐して
「糖質!聴覚過敏!引越せ!」
と騒音被害者を心理的に追い詰めたり、「主語無し」で一見被害者か加害者か分からない作文で被害者をディスりまくってた。

リアルで窃盗犯罪が発生したり資産価値が下がり住民全体が巻き込まれていく実害もある被害者が反撃コメントを始めたら嫌がらせコメントは減った。

ということは通報や身辺調査されたら困るからスレをチェックしてると考えられる。
遠慮は不要ですね。
6300: 匿名さん 
[2024-08-27 08:26:50]
>>6299 口コミ知りたいさん
あの短文自己紹介君ですね。
私はてっきり強制入院か逮捕でもされたのかと思ってました。

あんなカタコトでも恥ずかしげもなく書き込みを我慢できない人種がおとなしくロム専に落ち着けるのかな?
なんにせよその場にふさわしくない方は退場していただけると良いですね、風紀が乱れるので。
6301: マンション掲示板 
[2024-08-27 18:23:17]
>>6294 マンション掲示板さん
例えば単純に何か月も物を食べないと人は死ぬはずなので、通販もしてない、仕送りも来客もなく買い物にも行かない騒音主が死んでいないのはおかしいわけで。
だから科学的に彼らは死ななければならないんでしょうなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる