株式会社サンケイビルの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォン一橋学園ラヴィアンカーサ」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-09-25 12:31:56
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http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/le-2min2/
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/le-2min2/index.asp(携帯)

<全体概要>
所在地:小平市学園東町1-47-6
交通:西武多摩湖線一橋学園駅から徒歩2分
総戸数:99戸(ほかに管理室)
間取り:2LDK+S~4LDK、70.2~84.61m2
価格:3300~4900万円台予定
入居:2014年3月予定

売主:サンケイビル、日本土地建物販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2012-12-15 19:56:08

現在の物件
ルフォン一橋学園ラヴィアンカーサ
ルフォン一橋学園ラヴィアンカーサ
 
所在地:東京都小平市学園東町一丁目47番6(地番)
交通:西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩2分
総戸数: 99戸

ルフォン一橋学園ラヴィアンカーサ

85: 匿名さん 
[2013-03-30 00:59:59]
28日更新、7戸販売と出ています。
4階と2階の残りみたいです。
86: 匿名さん 
[2013-03-30 07:52:01]
売れてるんだ?廃線の話題が影響している気がするけどね。よくよく検討しましょう。
87: 比較検討中さん 
[2013-03-30 07:55:54]
このマンションまだ先に完成でしょ?廃線の話題もあるし、ゆっくり考えてからでも遅くありません。
88: 検討中の奥様 
[2013-03-30 08:01:06]
廃線の問題はけっこう大変ですからね。よくよく検討した方がいいですよね。駅がなくなったら一橋学園はバスしかないありませんから。陸の孤島になってしまいますからね。
89: 匿名 
[2013-03-30 09:02:07]
バス停近いならいいかな。駅から徒歩でいけても夏は距離歩くの大変だから。
90: 匿名さん 
[2013-03-30 10:17:05]
駅2分とバス停じゃ、全く違う。広告に駅2分なんて大きく書くなって感じ。
91: 比較検討中の奥様 
[2013-03-30 10:22:11]
朝刊に西武沿線4市が路線存続を、って記事が出てました。これからは廃線の問題は噂ではなく事実です。マンションは、高い買い物ですからゆっくり考えて検討しましょう。来年に入居のマンションですからね。
92: 匿名さん 
[2013-03-30 10:26:00]
本当にそうです。高い買い物ですからじっくり考えてからでいいと思います。来年の入居ですからね。
93: 検討中さん 
[2013-03-30 10:27:41]
やはり廃線の問題はけっこう大きいなぁ。
94: はじめましてさん 
[2013-03-30 10:53:18]
廃線の問題はたしかに大きいですよね。ゆっくり考えてみます。おじゃましました。
95: 検討中の奥さま 
[2013-03-30 15:05:24]
本当にマンションは高い買い物ですからじっくり検討したほうがいいですよ。売れてるって本当かというようなマンションありますからね。市内の売れないマンションなんか、いくつ本当に売れてるの?みたいな感じで・・・・買ってすぐ下落するマンションも困りますから検討はゆっくりしたほうがいいと思います。来年の入居のマンションですからまったく焦らなくてもいいと思います。
96: 匿名さん 
[2013-03-30 15:38:46]
同じ奴が必死に連投してるな
97: 匿名 
[2013-03-30 22:18:34]
来年入居って消費税のことあるから適度に考えたほうがいいと思うよ。
98: 匿名さん 
[2013-03-30 22:44:51]
百万が一、問題の路線を西武が手放しても廃線にはならないでしょう
西武と自治体が出資する第三セクターの別会社が引き続き営業すると思います
もちろん運賃体系などは変わるでしょうけど、
電車が走らなくなることなどあり得ません
99: 匿名さん 
[2013-03-31 01:38:53]
最悪第三セクターになるとしても、本数が大幅に減って利便性が悪くなるのが心配。昼間は一時間に一本とか、もはや地方の過疎地レベル。
100: 匿名 
[2013-03-31 07:46:38]
そこまで運航悪くしならないだろうけど運賃は変わるかもね。
101: 匿名さん 
[2013-03-31 16:08:43]
国分寺からバス10分だとしたらこの値段って高いのかな。買ってすぐ価値が下がるのはいやだな。
102: マンコミュファンさん 
[2013-03-31 21:33:17]
サーベラスが言うような大赤字なのかどうかは、疑わしいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130321234928
「西武多摩川線の営業係数は本当に241.9なのか?」

ただ、仮に今回サーベラスが存続容認したとしても、
「何かあったら廃線になるリスクがある路線」と世間は西武枝線を認識しちゃったから、
今後この沿線のマンション価格は弱含みでしょ?

浦安が液状化で、東葛エリアが放射能騒ぎで、地価が弱含みで推移しているが、
それと同じような状況に、西武枝線エリアはなってしまう恐れがある。
103: 周辺住民さん 
[2013-03-31 23:38:59]
間違えやすいですが、このマンションは、JR武蔵境駅から出ている、多摩川(たまがわ)線の駅では、ないですよ。
一橋学園駅は、JR国分寺駅から、一つ目の多摩「湖」(たまこ)線の駅。
104: 匿名さん 
[2013-04-02 09:31:37]
多摩湖線に廃線の噂があるんですか?
確かニュースで流れていたのは、西武秩父線だけだったと思うのですが。
その問題についても、米サーベラス側は鉄道を廃止すると発言した覚えはないと否定していますし、
3/27の会見では「(5路線の廃止は)アイデアの一つとして示しただけで提案も要求もしていない」と発言しているようです。
105: 匿名さん 
[2013-04-02 19:57:13]
そもそも線路が一本しかないですね・・・・いっその事バス専用道にした方が便利かも。
106: 匿名さん 
[2013-04-02 23:58:00]
バスの方が料金高くなるでしょ。
107: 匿名さん 
[2013-04-03 10:57:46]
106さん
確かに、定期代で考えるとめちゃくちゃ大きな差がありますよね。
108: 匿名さん 
[2013-04-04 18:51:29]
多摩湖線は存続して欲しいです。
国分寺との要の路線だと思ってますから。

例え無かったとしても行けるには行けますが通勤メインが多摩湖線という方にはこれからも走っていて欲しいですよね。

今後どうなるのか私にはわからないのですが、極力リスクを抑えられている点としては、一橋学園が国分寺駅と1駅であるという動かない事実、便利なことには変わりありません。
109: 匿名さん 
[2013-04-05 00:59:12]
何がリスク抑えられてんだか、わけわからん。
110: 匿名さん 
[2013-04-05 01:00:58]
何がリスク抑えられてんだか。
111: 匿名さん 
[2013-04-07 08:00:02]
たしかに国分寺駅は便利ですからね、
そこに歩いてでも行けるマンション立地っていうのは一応リスクがないといえるのでは。

こう言ってしまうとじゃあ国分寺駅のマンションがベストということになりますが、
これは価格差を見て考えたいところ。

一般的に見て間取りは少しだけ広めだと思います、
この広さで予算よりかなり下回る価格ならうちは本気で購入したいですね。
112: 匿名さん 
[2013-04-07 12:55:31]
駅2分で販売中。うーん、国分寺駅からバス路線になるのと全然違うかな。
113: 匿名さん 
[2013-04-07 18:15:06]
>104
ここ周辺はかなり過疎化してますからね。
114: 匿名さん 
[2013-04-07 22:55:07]
国分寺駅にも近く便利なのに何で栄えないんでしょうね。不思議です。路線が残れば人は増えてくと思うんだけどなぁ。
115: 匿名さん 
[2013-04-10 09:35:40]
国分寺も歩こうと思えば歩けるのが
良いかなとは思います。

でも多摩湖線はなくならないで欲しいですね…。
やはり便利ですので。
116: 匿名さん 
[2013-04-11 10:25:20]
今は子供が小さいので専用庭がある間取りがいいなと思いますが
子供が大きくなったら庭って手入れをしたりしなければならないので
維持していくのに大変そうですね

庭があると虫も結構入ってきてしまうというデメリットもありますし、迷います
117: 物件比較中さん 
[2013-04-12 19:15:01]
>116 専用庭の手入れはけっこう大変とよく聞きますよね。でも子どもにとって家に庭があることは少しでも植栽や青空と会える安全で大切な場所なのかなとも私は思いました。

そんなに高くはないようですので、手入れは定期的に業者さんにお願いするのもいいかもしれません。
駅2分で戸建に住んでいるような感覚、これは庭ありきでもあると思いますので魅力十分の住戸だと思います。
118: 匿名さん 
[2013-04-14 09:13:08]
この頃、一橋学園のあたり中古マンションがすごく売り出されてる。廃線が影響しているのかな。
119: 匿名さん 
[2013-04-15 09:30:11]
サーベラスの提案で、西武多摩湖線も廃線候補に挙げられていたのですね。
西武秩父線については「山間にあり、人口密度は低く、メンテナンス費用は高い」と言う
理由から廃線を提案していたようですが、住民にとって秩父線は生活の一部であり、唯一の足に
なっているので廃止すれば死活問題だと思います。ここはまだ西武新宿線もありますが…
駅徒歩2分の売りがなくなると厳しいですよ。
120: マンコミュファンさん 
[2013-04-15 15:08:18]
おもしろいですね。

単なるファンドであるサーベラスの目的は西武が西武HDとして再上場する際の株価を吊り上げて、投資マネーの回収を一刻も早くしたいだけなのです。
しかし現時点での西武HDの上場時予想株価は、サーベラスがぼろ儲けできそうな金額ではないため、現社長に「しっかりやらんとお前つぶすぞ」的なプレッシャーをかけたのですが、西武は予想外にその情報(球団売却や赤字路線廃止などを迫られているっ!!)などと大げさに公表し、「サーベラスは敵」という構図を上手に作り上げたのです。(当然、現在のサーベラスにそんなことが行える権限はありませんし、TOBが成功したとしてもまだまだまだまだ無理です)

そもそも「サーベラス」は、もっと言えば「西武HD担当のファンドマネージャ」の目的は、「自分が担当している間に」一刻も早く再上場させ、そこでぼろ儲けして自ファンドの出資者に還元して、さっさと次の儲け対象に移りたいだけなのです。

そんな状況で相当時間のかかる鉄道廃止に本気で手をつけるつもりは毛頭ないでしょうね。(球団売却はわかりません。西武は数少ない黒字球団となりましたから売る先は見つけやすいタイミングかもしれません。)

サーベラスの真の目的を達成する手段は、ほかにもたくさんあります。
逆説的ですが、もし仮に経営権を握れるようになれば、より早く株価を上げるための選択肢が増えます。

ファンドマネージャがよほど暇人でない限り、特にハードルの高い鉄道廃止を、ちまちまとやっている猶予は無いのです。
121: 匿名さん 
[2013-04-17 14:22:01]
>>118 相場が上がっていて高値売却の世帯が増えたとか??
本当のところは自分はわかりませんが。

けっこう便利な場所だと思うので何か欠点があっての手放しではないように思いますが・・。特にこちらのマンションに関しては駅前レベルの立地ですからね、間取りが狭いわけでもなく上層階ならバルコニーからの眺めも良好な市部ならあって欲しい開放感。もしや駅遠マンションからこちらに引越しを考えている人も多くて売却が目立つというのもあるんじゃないですか?
122: 匿名さん 
[2013-04-18 18:20:07]
営業の方ですか?
123: 匿名さん 
[2013-04-19 19:38:45]
ここの駅って何で一橋学園って言うんだろって前から不思議だったんですけど一橋って国立キャンパスだけじゃないんですね、汗。ここにもありました。まあわかりやすい駅名で人にも住んでる場所を伝えやすいかな。こないだ国分寺駅からここまで歩きましたよ、たまには歩こうかなあと思える程度の距離でした、夕涼みできる季節ならいんじゃないかな。でも国分寺はショッピングの誘惑が多いから、気付けばたくさん荷物抱えて歩くことになるかも、笑。
124: 匿名さん 
[2013-04-19 21:20:21]
国分寺駅から歩く?かなり距離ありますよ。
125: 匿名さん 
[2013-04-20 11:24:33]
2キロちょっとなので、休日など散歩かねて歩くのでしょう。途中の道もさみしくないし。リタイアしそうになったら、バスに乗るなりタクシーを捕まえるなりエスケープルートも大丈夫そうです。
たまには歩こうかなあというのはいいんじゃないですか。通勤経路しか知らないというのでは、地震や台風や電車が止まってしまったとかで途方にくれてしまうので防災面でも近隣を歩いておくのはいいと思いますよ。
田舎とは違うので1駅くらい歩けますよね。
126: 匿名さん 
[2013-04-20 15:47:26]
営業の方ですか?
127: 匿名さん 
[2013-04-21 21:41:22]
寒い中、頑張って歩きました。34分掛かりました。
128: 匿名さん 
[2013-04-23 13:02:54]
アップダウンが少ないとはいえ、お散歩以外では歩くのは大変です。
お買い物あとは特に重そう。
それより自転車の方が便利だと思いますが、どうですか?
129: 匿名さん  
[2013-04-24 13:54:11]
買い物など徒歩で持ち帰るのは大変ですから自転車とかは
電動自転車がおすすめですね
今の電動自転車は、バッテリーが昔と比べて長持ちしますしア
シスト力も2分の1なのであれば便利ですよ。
130: 匿名さん 
[2013-04-25 18:56:50]
>124

お任せ下さい。先日府中から国分寺まで歩いた猛者がここにおります。
ついでに国分寺からこの現地までも追加で歩いて見ておけば良かったなと今思えば…。

毎日一橋学園との間を歩くということはないにしても一度は歩いておいたほうがいいかとは思います、道中に何があるかも見れますし小道に何か興味のあるお店があるかもしれないし。それに万が一歩く必要がある時に地域の地図は頭に入れておいたほうがいいですよ。
131: 匿名さん 
[2013-05-01 21:21:24]
そうですね…
知識として試しにあるいてみて
街の雰囲気を知るのはとても良い事なんじゃないかと思います。
毎日歩くのはちょっと辛いですが…
結局皆さんはどの駅を使われるご予定ですか?
国分寺までだと結局自転車が無難なんじゃないかと感じます。
132: 匿名さん 
[2013-05-02 09:21:04]
自転車、少し前にも国分寺は駐輪場を探すのが大変という記載がありましたけど、実際はどのあたりにとめられるのでしょう?ご存知の方アドバイスをいただけないでしょうか?
133: 匿名さん 
[2013-05-03 15:00:58]
駅の駐輪場って悩みます。
近くに見つかっても、時間によっては停めるまでに時間がかかったり、
帰りに自転車を取り出すのが大変だったりすることもあります。
少し離れた場所に停めるのもいいのかなって思うこともありますが、どうですか。
自転車と徒歩を上手く組み合わせて、便利に駅前行けるといいでしょね。
134: 匿名さん 
[2013-05-07 16:46:31]
>132

通勤や通学で毎日駐輪する必要があれば月極ですよね。
数はあるんですよ↓
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/toshiseibi/6019/017058.html

北口のがちょうどここから行って駐輪しやすいのではないでしょうか。
台数も4000台ですから空いてる可能性も高いかなと。

時々であれば丸井の地下の都度有料の駐輪場かな。

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