http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/le-2min2/
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/le-2min2/index.asp(携帯)
<全体概要>
所在地:小平市学園東町1-47-6
交通:西武多摩湖線一橋学園駅から徒歩2分
総戸数:99戸(ほかに管理室)
間取り:2LDK+S~4LDK、70.2~84.61m2
価格:3300~4900万円台予定
入居:2014年3月予定
売主:サンケイビル、日本土地建物販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント
[スレ作成日時]2012-12-15 19:56:08
- 所在地:東京都小平市学園東町一丁目47番6(地番)
- 交通:西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩2分
- 総戸数: 99戸
ルフォン一橋学園ラヴィアンカーサ
102:
マンコミュファンさん
[2013-03-31 21:33:17]
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103:
周辺住民さん
[2013-03-31 23:38:59]
間違えやすいですが、このマンションは、JR武蔵境駅から出ている、多摩川(たまがわ)線の駅では、ないですよ。
一橋学園駅は、JR国分寺駅から、一つ目の多摩「湖」(たまこ)線の駅。 |
104:
匿名さん
[2013-04-02 09:31:37]
多摩湖線に廃線の噂があるんですか?
確かニュースで流れていたのは、西武秩父線だけだったと思うのですが。 その問題についても、米サーベラス側は鉄道を廃止すると発言した覚えはないと否定していますし、 3/27の会見では「(5路線の廃止は)アイデアの一つとして示しただけで提案も要求もしていない」と発言しているようです。 |
105:
匿名さん
[2013-04-02 19:57:13]
そもそも線路が一本しかないですね・・・・いっその事バス専用道にした方が便利かも。
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106:
匿名さん
[2013-04-02 23:58:00]
バスの方が料金高くなるでしょ。
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107:
匿名さん
[2013-04-03 10:57:46]
106さん
確かに、定期代で考えるとめちゃくちゃ大きな差がありますよね。 |
108:
匿名さん
[2013-04-04 18:51:29]
多摩湖線は存続して欲しいです。
国分寺との要の路線だと思ってますから。 例え無かったとしても行けるには行けますが通勤メインが多摩湖線という方にはこれからも走っていて欲しいですよね。 今後どうなるのか私にはわからないのですが、極力リスクを抑えられている点としては、一橋学園が国分寺駅と1駅であるという動かない事実、便利なことには変わりありません。 |
109:
匿名さん
[2013-04-05 00:59:12]
何がリスク抑えられてんだか、わけわからん。
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110:
匿名さん
[2013-04-05 01:00:58]
何がリスク抑えられてんだか。
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111:
匿名さん
[2013-04-07 08:00:02]
たしかに国分寺駅は便利ですからね、
そこに歩いてでも行けるマンション立地っていうのは一応リスクがないといえるのでは。 こう言ってしまうとじゃあ国分寺駅のマンションがベストということになりますが、 これは価格差を見て考えたいところ。 一般的に見て間取りは少しだけ広めだと思います、 この広さで予算よりかなり下回る価格ならうちは本気で購入したいですね。 |
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112:
匿名さん
[2013-04-07 12:55:31]
駅2分で販売中。うーん、国分寺駅からバス路線になるのと全然違うかな。
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113:
匿名さん
[2013-04-07 18:15:06]
>104
ここ周辺はかなり過疎化してますからね。 |
114:
匿名さん
[2013-04-07 22:55:07]
国分寺駅にも近く便利なのに何で栄えないんでしょうね。不思議です。路線が残れば人は増えてくと思うんだけどなぁ。
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115:
匿名さん
[2013-04-10 09:35:40]
国分寺も歩こうと思えば歩けるのが
良いかなとは思います。 でも多摩湖線はなくならないで欲しいですね…。 やはり便利ですので。 |
116:
匿名さん
[2013-04-11 10:25:20]
今は子供が小さいので専用庭がある間取りがいいなと思いますが
子供が大きくなったら庭って手入れをしたりしなければならないので 維持していくのに大変そうですね 庭があると虫も結構入ってきてしまうというデメリットもありますし、迷います |
117:
物件比較中さん
[2013-04-12 19:15:01]
>116 専用庭の手入れはけっこう大変とよく聞きますよね。でも子どもにとって家に庭があることは少しでも植栽や青空と会える安全で大切な場所なのかなとも私は思いました。
そんなに高くはないようですので、手入れは定期的に業者さんにお願いするのもいいかもしれません。 駅2分で戸建に住んでいるような感覚、これは庭ありきでもあると思いますので魅力十分の住戸だと思います。 |
118:
匿名さん
[2013-04-14 09:13:08]
この頃、一橋学園のあたり中古マンションがすごく売り出されてる。廃線が影響しているのかな。
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119:
匿名さん
[2013-04-15 09:30:11]
サーベラスの提案で、西武多摩湖線も廃線候補に挙げられていたのですね。
西武秩父線については「山間にあり、人口密度は低く、メンテナンス費用は高い」と言う 理由から廃線を提案していたようですが、住民にとって秩父線は生活の一部であり、唯一の足に なっているので廃止すれば死活問題だと思います。ここはまだ西武新宿線もありますが… 駅徒歩2分の売りがなくなると厳しいですよ。 |
120:
マンコミュファンさん
[2013-04-15 15:08:18]
おもしろいですね。
単なるファンドであるサーベラスの目的は西武が西武HDとして再上場する際の株価を吊り上げて、投資マネーの回収を一刻も早くしたいだけなのです。 しかし現時点での西武HDの上場時予想株価は、サーベラスがぼろ儲けできそうな金額ではないため、現社長に「しっかりやらんとお前つぶすぞ」的なプレッシャーをかけたのですが、西武は予想外にその情報(球団売却や赤字路線廃止などを迫られているっ!!)などと大げさに公表し、「サーベラスは敵」という構図を上手に作り上げたのです。(当然、現在のサーベラスにそんなことが行える権限はありませんし、TOBが成功したとしてもまだまだまだまだ無理です) そもそも「サーベラス」は、もっと言えば「西武HD担当のファンドマネージャ」の目的は、「自分が担当している間に」一刻も早く再上場させ、そこでぼろ儲けして自ファンドの出資者に還元して、さっさと次の儲け対象に移りたいだけなのです。 そんな状況で相当時間のかかる鉄道廃止に本気で手をつけるつもりは毛頭ないでしょうね。(球団売却はわかりません。西武は数少ない黒字球団となりましたから売る先は見つけやすいタイミングかもしれません。) サーベラスの真の目的を達成する手段は、ほかにもたくさんあります。 逆説的ですが、もし仮に経営権を握れるようになれば、より早く株価を上げるための選択肢が増えます。 ファンドマネージャがよほど暇人でない限り、特にハードルの高い鉄道廃止を、ちまちまとやっている猶予は無いのです。 |
121:
匿名さん
[2013-04-17 14:22:01]
>>118 相場が上がっていて高値売却の世帯が増えたとか??
本当のところは自分はわかりませんが。 けっこう便利な場所だと思うので何か欠点があっての手放しではないように思いますが・・。特にこちらのマンションに関しては駅前レベルの立地ですからね、間取りが狭いわけでもなく上層階ならバルコニーからの眺めも良好な市部ならあって欲しい開放感。もしや駅遠マンションからこちらに引越しを考えている人も多くて売却が目立つというのもあるんじゃないですか? |
http://anond.hatelabo.jp/20130321234928
「西武多摩川線の営業係数は本当に241.9なのか?」
ただ、仮に今回サーベラスが存続容認したとしても、
「何かあったら廃線になるリスクがある路線」と世間は西武枝線を認識しちゃったから、
今後この沿線のマンション価格は弱含みでしょ?
浦安が液状化で、東葛エリアが放射能騒ぎで、地価が弱含みで推移しているが、
それと同じような状況に、西武枝線エリアはなってしまう恐れがある。