http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/le-2min2/
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/le-2min2/index.asp(携帯)
<全体概要>
所在地:小平市学園東町1-47-6
交通:西武多摩湖線一橋学園駅から徒歩2分
総戸数:99戸(ほかに管理室)
間取り:2LDK+S~4LDK、70.2~84.61m2
価格:3300~4900万円台予定
入居:2014年3月予定
売主:サンケイビル、日本土地建物販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント
[スレ作成日時]2012-12-15 19:56:08
- 所在地:東京都小平市学園東町一丁目47番6(地番)
- 交通:西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩2分
- 総戸数: 99戸
ルフォン一橋学園ラヴィアンカーサ
62:
匿名さん
[2013-03-21 23:59:01]
|
63:
匿名さん
[2013-03-22 00:06:55]
はいはいお疲れさん
安倍首相の後見人が西武HDを援護、TOB仕掛けるサーベラスの誤算…政治問題化か Business Journal 3月21日(木)7時11分配信 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130321-00010003-bjournal-bu... 対する西武HDは、サーベラスのTOBについて、助言を行う(といっても内実は反対するための応援団である)有識者会議を設置した。メンバーは富士フイルムホールディングスの古森重隆会長、JR東海の葛西敬之会長、JR東日本の清野智会長、弁護士の笠間治雄氏(前・検事総長)の4人。安倍晋三首相の後援会「晋成会」会長の後藤社長に、安倍氏の応援団である財界人が援軍として駆けつけたかたちだ。6月末の株主総会に向けて、両者はプロクシーファイト(委任状争奪戦)に発展していく可能性は大きい。かつて小泉純一郎政権で構造改革を担った同志の“内ゲバ”の様相を呈してきた。 |
64:
匿名さん
[2013-03-22 00:38:18]
要は、何が言いたいのーん? 簡潔にね!
|
65:
匿名さん
[2013-03-22 05:44:23]
えっ本当?廃線の話題
|
66:
周辺住民さん
[2013-03-22 07:04:23]
鉄道会社の人間じゃないですが、そう簡単に線路はなくなりません。百歩譲って西武がどうにかなったとしても、国が支えます。心配無いと、思います。多摩湖線(特に国分寺〜萩山)は、三セクになっても1日の乗降者数20,000人超す駅の路線は、残るはずじゃないでしょうか。
|
67:
物件比較中さん
[2013-03-22 07:33:33]
でも不採算なんでしょ?
|
68:
周辺住民さん
[2013-03-22 07:46:23]
不採算路線を全部廃止してたらキリないですよ。京急や東急の一部路線も赤字と言えば赤字。今回は外国人株主が騒いでますから気にはなりますが、私も即廃線はないと考えてます。その前に運賃上げたりしますよ。
|
69:
匿名さん
[2013-03-22 11:36:59]
運賃値上げ?負担増かぁ
|
70:
周辺住民さん
[2013-03-22 12:24:25]
新しい記事、出てますね。球団売却や、路線廃止は要求していない、と。
|
71:
匿名さん
[2013-03-22 21:49:25]
私も大丈夫だと思いますよ。多摩湖線の名前はでてないし。
|
|
72:
匿名さん
[2013-03-25 13:36:09]
一橋学園駅のところは路線も道路も交差しているようですが踏み切りや信号など不便はないですか?、実は開かずの踏み切りの体験者でそれが無い場所を求めています(汗)
西側エリアへ行くときは必ず路線を超えなければならないですから往来のしやすい環境だと皆さんいいですよね。 また国分寺へ行くにも真っ直ぐ南下できると助かります。 真っ直ぐ行くと途中で駐屯基地がありますから、遠回りを今は想像していますが・・。 |
73:
契約済みさん
[2013-03-27 14:15:25]
正式に廃止提案されましたね。しかも実際には昨年に。解約したいのですが手付金戻ってくるのでしょうか?
|
74:
匿名さん
[2013-03-27 15:21:03]
私も同じ立場だったら手付金返してもらう!!
|
75:
周辺住民さん
[2013-03-27 16:27:17]
多摩川線や多摩湖線、国分寺線などは、不採算路線どころか収支的に見てかなりの「優良路線」です。
不採算路線として廃止されることなど、まずありえません。 一般的な採算ラインは2,000人で、輸送密度が2,000人を上回っている路線は採算が取れているとされ、公表されている5路線の輸送密度(データは国土交通省発行の鉄道統計年報による)を見てみると、多摩川線と多摩湖線がおおむね、20,000人前後で、山口線が2,000人 、たとえ収支が赤字であったとしても、他の黒字路線の 収益で楽にカバーできる程度の損失であることは間違いないでしょう。 以上のことから、西武鉄道の各路線の中で、社内的にとても支えきれない「超不採算路線」というものは存在しないということが言えます。 もし多摩湖線や国分寺線が不採算路線で廃止されるというのなら、地方のローカル線は1つ残らず廃止ということになるでしょう。 |
76:
買い換え検討中
[2013-03-27 16:38:37]
No.73様
どこに廃線の記事が載ってたのですか? 通勤時間帯の国分寺~一橋学園間の往復が無くなったとは聞いていますが・・・ 現に時刻表を見ると確かに本数は減ってますが特に支障無さそうです。 本当に解約するのですが?もったいないですね。廃線になってもいないのに。 |
77:
検討中の奥さま
[2013-03-27 17:45:20]
それだけマンションを購入を検討されている方々は真剣なんです。
|
78:
匿名さん
[2013-03-27 19:12:27]
高い買い物ですからね。よくよく検討しましょう。そのうち廃線の話題もはっきりわかるでしょう。
|
79:
契約
[2013-03-27 19:14:39]
No. 73様、提案は正式もなにも議論されようとした事実があったということです。今回のニュースの主旨はサーベラスのTOBが敵対的になったということ、西武の社長が球団、不採算路線を簡単に無くさないと正式発表したことです。マンション解約は簡単ですが、手付金は全額かえってこない可能性があります。担当者に聞いてみて結果教えて下さい。決定事項でなく風説がどれだけ契約に関わってくるか興味深いです。一番貧乏クジをひいたのはサーベラスですね。政府筋を混乱させてしまって、今後は日本で簡単にはビジネス出来ないし西武上場も延びてしまったので。
|
80:
比較検討中さん
[2013-03-28 09:47:30]
なんだかうさんくさい
|
81:
匿名さん
[2013-03-28 13:18:54]
マンションのホームページ、全然更新されませんね。なんか不安です。
|
奴らは武蔵野線の利用がちょびっと増えるかなとほくそ笑むだけ。
だから、“私鉄”の、しかも“支線”は将来ダメだと思う。