火災保険どこでかけた?
724:
匿名さん
[2020-01-30 16:12:36]
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726:
匿名さん
[2020-02-24 02:35:46]
メットライフで、火災保険かけた。生命保険もおなじとこ。友達が勤めてるから。
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727:
匿名さん
[2020-02-24 18:31:28]
りそなでローン組むけど、団体割引で入れそうなんで火災保険も入ろうか迷ってます。
東京海上日動かAIGの二択。もっと安くて内容のいい保険てありますか? |
728:
入居済
[2020-03-06 12:49:04]
私は昨年夏に戸建てを購入し
東京海上日動 トータルアシスト 住まいの保険 に入りました。 金額等の詳細を綴りました。 https://ymk111.hatenablog.com/entry/kasaizisin (先日も投稿しましたが、URLが誤っておりました。申し訳ございません。) |
729:
匿名さん
[2020-03-06 13:49:06]
スレタイトルの火災保険はどこで掛けた・・・のどこは『どこの保険会社』ということだと思いますが、現実的には『どこの代理店』という事も重要だと思います。 しかし事故時の連絡は、必ず保険会社に直接連絡したほうがいいです。代理店は販売がメインでパンフ知識どまりですが、現実の事故は多岐にわたり正確かつ微妙な点の判断が必要です。代理店へ連絡して電話口の担当者の知識だけで保険が効かないという事にもなりかねないので、保険会社の事故専門センターに連絡することが賢明です。
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730:
通りがかりさん
[2020-04-24 15:37:16]
かなり過疎ってる掲示板なので、見る人はいないと思いますが、、、、。
昨日、近くの保険代理店に行ってきました。 理由は、5年の火災保険を10年にしたときに、2万円ほど安くなったので。 今までは、ネット(価格コム)で契約しました。 うちは2回、事故がありました。 一つ目は、水漏れ。 ホームメーカーの立ち会いで、「火災保険が使える」ということでしたが、ホームメーカーが代理で保険の手続きはしなく、自分で申請してください、とのこと。デジカメで写真を取り、資料をまとめて送付し無事お金が下りてきました。 二つ目は、玄関ドアの鍵の故障。 鍵のトラブル救急?というような、救急応対できる鍵やさんに来てもらいましたが、そのときに「火災保険が使える」と言われたので、電話したところ、、、、保険は使えず実費でした。 代理店に2点の話をしたところ、こちらの言い方で保険が下りる、下りないがあるそうです。 火災保険に直接電話する前に、代理店に相談するとアドバイスがもらえるそうです。 あと、JAの火災保険はやめたほうが良い、ということも言っていました。 どなたかのアドバイスになれば・・・・・。 |
731:
匿名さん
[2020-04-24 18:33:04]
その代理店の言う通りにすると保険金詐欺になるの可能性があると思いますよ。代理店はご都合主義ですから注意しましょう。
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732:
匿名さん
[2020-04-25 01:55:58]
代理店なんかないわ。本社勤務の友達に直接頼んじゃってる。
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733:
匿名さん
[2020-04-25 12:00:28]
事故の際、言い方で保険金がおりたりダメだったりするという事で、直接保険会社に連絡する前に代理店に連絡してアドバイスをもらうということは、事実をボカス言い方だと保険が効く場合があるという事ですが、やはりそれが発覚したら代理店と契約者は保険金詐欺になるのでしょうね。まだこんな古臭い風習が営業手法みたいに残っている業界なんですね。
ネット保険の方が健全でいいでしょうね。 |
734:
じゅん
[2020-04-29 21:58:46]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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735:
あ
[2020-05-17 17:51:15]
全労済だけはほんとにやめた方がいい。
いざ保険請求しても全く降りず全て却下の姿勢で来る 火災保険は全労済以外にすべき |
736:
マンション掲示板さん
[2020-06-18 12:47:24]
楽天損害保険に入っています。不慮の事故ということでカップが割れたり、皿が割れたりしたら小さいことだけどその都度3000円程度で10回くらいは請求してきました。その他にも小さい子がいるのでコンセントに物を刺して壊した、やブラインドを壊したなども請求歴あり。今回もカップを割ってしまい請求したところ。こんなに壊しますかね普通、や満期時更新できなくなりますよ、や前に入っていた保険の請求履歴もこちらは見られるんですからね、など威圧的に言われました。(半ば脅しのよう)具体的に私にどうしろということもなく(請求するなと言いたいのでしょうけど)もやもやと不安だけが残りました。何十万、何百万の請求はしたことありません。物を落としてこわしてしまったり、小さい子が壊してしまったり。壊した物は写真と同等のものを買ってレシートも渡してます。不注意ですし私の責任だけどお子さんちゃんと見てれば防げたんじゃないですか?等言われて悲しくなりました。
請求回数多いと更新拒否されるのでしょうか? 経験のある方いらしたら教えて下さい。 |
737:
通りがかりさん
[2020-06-18 20:42:36]
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738:
匿名さん
[2020-06-18 20:49:22]
>>736 マンション掲示板さん
そんなもの私なら請求しません。 |
739:
e戸建てファンさん
[2020-06-18 21:30:10]
あいおいはどうですかね?
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740:
マンション掲示板さん
[2020-06-18 23:08:48]
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741:
匿名さん
[2020-06-19 14:16:08]
少額請求を繰り返すのは契約者の属性。
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742:
匿名さん
[2020-06-19 14:34:18]
保険は一人では負担しきれない事故損害を、みんなの掛け金でカバーするのがもともとの原理。 日常の小さな損害をカバーする保険は無理な仕組み、客寄せパンダ的なもの、逆に大きな事故の場合に適切に支払いができるかどうか不安
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743:
通りがかりさん
[2020-06-19 20:08:25]
初めて書き込みします。
1年前のことですが、一人用のソファ?にカラープリンタのインクをこぼしてしまいました。 保険会社に相談したら、3年前までの事故については申請できる、とのことでした。 三井住友の火災保険でしたが、保証は100万までできるとのこと、申請をしたら見積もり金額25万円弱でしたが、免責金額を差し引いた20万円が保険金として支払われるとの連絡をいただきました。 三井、東京海上、あいおいあたりは、家財保険が明記物件に入れていなくても100万まで保証されることは大きいと感じました。他社は30万円までです。(今回は25万でしたが、家にはブランド品や指輪もありますので・・・) 火災保険は、以前にも水漏れで保険金をいただいたことがありますが、支払われるのは火災だけでは無いんだなと、しみじみと思いました。 3年前まではさかのぼることができますので、みなさんも心当たりのものがありましたら申請されることをオススメします。 申請が通らないときは、窓口に電話した際に軽く言われますので、ものは試しに電話掛けてみてください。 |
744:
e戸建てファンさん
[2020-06-19 21:38:42]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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うちはギリギリのタイミングで前年に付保した20年契約を解約して、30年契約に切り替えた。