フジ都市開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カールス相生山緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2016-09-19 06:42:56
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カールス相生山緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市天白区境根町67番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「相生山」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
総戸数:28戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:64.00m²~92.43m²
バルコニー面積:13.00m²~36.40m²
テラス面積:13.00m²~26.07m²
アルコーブ面積:1.12m²・1.24m²
専用庭面積:9.10m²~20.30m²
駐車場:総戸数28戸に対して29台設置
自転車置場:総戸数28戸に対して52台設置
バイク置場:総戸数28戸に対して1台設置
分譲後の権利形態:(建物専有部分)区分所有権/(敷地及び建物共有部分)専有面積の割合による所有権の共有
建物竣工時期:平成25年5月(予定)
入居予定時期:平成25年7月(予定)

売主:フジ都市開発株式会社
販売代理:株式会社リーベスト
設計・監理:株式会社日興設計
物件URL:http://c-aioiyama.com/
施工会社:木内建設株式会社名古屋支店
管理会社:ミソノサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-12-14 07:33:55

現在の物件
カールス相生山緑地
カールス相生山緑地
 
所在地:愛知県名古屋市天白区境根町67番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅 徒歩10分
総戸数: 28戸

カールス相生山緑地ってどうですか?

461: 匿名さん 
[2014-10-06 14:40:40]
相生山は、地下鉄の駅ができてから、少しずつ田舎っぽさ(!)が抜けてきたような気がしますよ。

徳重にヒルズウォークができましたので、ちょっとしたおでかけもできますし。

実は、植田や原方面にも市バスが走っていたりするので、案外と便利です。
462: 匿名さん 
[2014-10-13 01:44:29]
たしかに売れ残りマンションは、価格的に魅力がありますね。
立地的にも、丘のトップということで高台なため、豪雨でも安心ですし、近くに池とかもないので湿気の心配も不要です。
463: 匿名さん 
[2014-10-13 01:51:42]
流し台が壁面に面しているタイプの部屋がモデルルームになって値引きとなるのを狙っていたのですが売れてしまったようですね。
あと2戸はいずれも流行の中島タイプみたいです。
464: 匿名さん 
[2014-10-23 08:10:16]
10月10日の段階で、最終2邸になったようです。
専用庭つきタイプが2,480万円~。
エアコン、照明、レースカーテン付きなので、初期費用を抑えられそう?

もうひとつは、Bタイプの3LDKのモデルルームプランのようですね。
465: 匿名さん 
[2014-10-24 20:17:01]
最終1邸になったようですね。
http://www.c-aioiyama.com/
466: 匿名さん 
[2014-10-25 12:22:48]
竣工後、半年かぁ
これは値引き期待できる
このあたりで探していた人は最初に購入した人より
かなりお得な価格で購入できる
467: 匿名さん 
[2014-10-27 20:14:50]
竣工してから1年以上経ってますよ
468: 匿名さん 
[2014-11-03 02:01:15]
たしかに価格的な魅力は捨てがたいですね。
ちなみに、何階なのでしょうか?
469: 匿名さん 
[2014-11-04 11:07:51]
残り1戸となっている物件価格はとても安いと思いますが
値引きされた金額なんでしょうか。
ただ、これだけ大々的に価格がオープンにされていると
購入した時に、少し恥ずかしい気もしてしまいますね。
470: 匿名さん 
[2014-11-05 03:58:43]
私なら見栄よりも安さの方を重視します。
家具とかエアコンがついてこないかの方が気になります。
もちろん、安価のほかに安心、安全も大事ですね。
471: 匿名さん 
[2014-11-07 20:28:27]
入居済みの人たちも共益費とかの負担が減るので、歓迎してくれますよ。
472: 匿名さん 
[2014-11-15 12:27:03]
最終1邸で、3LDK、73.94㎡、2,890万円。

なかなかお得なのでは?

面白いと思ったのは、間取りの「ウォークスルークローゼット」。
洋室①から和室に「通り抜け」ができるんですね。
どちらからも入れる納戸みたいですね。
いざとなれば、片側通行にしちゃえばいいんだし。。。
473: 匿名さん 
[2014-11-28 07:50:09]
価格がホームページに書かれていると、同じような間取りを買った人からは「○○万円で買ったAさん」って見られる場合もありますからね。。。

そんな人は、どんな方法を使っても価格を調べたりもするのでしょうから、まあ堂々としていればいいのではないでしょうか。
474: 匿名さん 
[2014-11-29 03:56:16]
見栄をとるか、実をとるか
475: 匿名さん 
[2014-11-29 23:48:55]
販売中にモデルルームを見に行くと、どこの部屋がいくらかは一覧で見れますよね。
それに同じ間取りでも、階が違うと価格も違いますしね。

476: 匿名さん 
[2014-12-27 14:31:25]
弥富相生山線の道路が廃止になりましたが、
マンションにとってどうなんでしょう
477: 匿名さん 
[2014-12-28 03:04:45]
環境的にはとてもよいことだと思います。
まず、貴重な自然が保全されました。10年後、20年後、辺り一帯に住戸が立ち並んだとき、その真価が分かるでしょう。
北側道路の通行量が抑制されるわけなので、排気ガスなどの負の側面が押さえられます。商売とかをするのであれば、マイナス面ですが、生活をするのであれば、不便を超越してプラス面になるのだと思います。
478: 匿名さん 
[2014-12-29 14:18:40]
>生活をするのであれば、不便を超越してプラス面になるのだと思います。

私はむしろ道路が通らないことで人が集まらず、住民の高齢化は進み、買い物難民は解消しないと思いました。
カールスから緑地までの農地とか空き地に、これからバンバン戸建てやマンションが建っていくとは考えにくく、生活は不便だと感じています。コンビニとB&D以外ぶらっと行くところもありません。
あと3-4年でURの建て替えが始まるので、郵便局から広がるあのシャッター商店街にスーパーが誘致されることを切に願っております。

ただ子供の通学のためには道路が通らなくてよかったと思ってます。
479: ご近所の奥さま 
[2014-12-29 15:20:17]
10年程放置して、その後開通すると思うよ。
480: 匿名さん 
[2014-12-31 00:34:04]
「道路が通れば、発展する」という命題は、正しくないと思います。
道路が通っても、ただ通過していくだけで何らのメリットもなく、かえって排気ガスの増加や渋滞を呼び込んだりなどのデメリットだけだ残ったということは往々にしてあり得ることです。

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