カールス相生山緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県名古屋市天白区境根町67番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「相生山」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
総戸数:28戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:64.00m²~92.43m²
バルコニー面積:13.00m²~36.40m²
テラス面積:13.00m²~26.07m²
アルコーブ面積:1.12m²・1.24m²
専用庭面積:9.10m²~20.30m²
駐車場:総戸数28戸に対して29台設置
自転車置場:総戸数28戸に対して52台設置
バイク置場:総戸数28戸に対して1台設置
分譲後の権利形態:(建物専有部分)区分所有権/(敷地及び建物共有部分)専有面積の割合による所有権の共有
建物竣工時期:平成25年5月(予定)
入居予定時期:平成25年7月(予定)
売主:フジ都市開発株式会社
販売代理:株式会社リーベスト
設計・監理:株式会社日興設計
物件URL:http://c-aioiyama.com/
施工会社:木内建設株式会社名古屋支店
管理会社:ミソノサービス株式会社
[スレ作成日時]2012-12-14 07:33:55
カールス相生山緑地ってどうですか?
123:
購入経験者さん
[2013-07-04 21:44:11]
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124:
匿名さん
[2013-07-04 21:54:39]
時代が変わったのか
ワシらの頃は久方っていうと悪で有名だった |
125:
匿名さん
[2013-07-06 05:51:21]
八事フランテよさそうですね。
私は池下の成城石井に行ってます。 ラシックのキタノエースもいいですよ。 |
126:
匿名さん
[2013-07-06 15:38:42]
いいけどとにかく遠い
ダイエーの撤退は悲しすぎるな |
127:
匿名
[2013-07-06 20:37:20]
売れ行きいいのですね。
チラシを見ましたが、間取りは魅力あります。 立地がいまいちですが、同じ学区で初めて分譲マンションを購入されるかたにはいいかもしれませんね。 エレベーター付きなのでお年寄りにもいいのかも。 相生山団地も老朽化していますから。 |
128:
匿名さん
[2013-07-06 22:36:40]
エレベーターって・・・
これでなかったらどうしようもないでしょう 売れ行きよいのですか? どこからの情報? |
129:
マンション購入予定
[2013-07-07 00:26:13]
久方は1年毎に学級が荒れるって聞きましたけど?なんでも野並方面から通う子があまりよくないとか・・・なので候補から外しました。
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130:
東部丘陵地区で検討中
[2013-07-07 00:44:16]
ここ数日で、さらに3軒売れたようですね。
公式WEBページや、不動屋さんのWEBページなどを、ときどき見て、残り件数の差分を計算すると出てきます。 |
131:
匿名さん
[2013-07-07 00:51:31]
今でも久方学級はあまりよろしくないのか
すぐには変わらないね |
132:
ご近所さん
[2013-07-07 09:38:51]
久方中学校は野並地区学区外ですけど。
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133:
東部丘陵地区で検討中
[2013-07-07 22:59:30]
>池下の成城石井
名古屋セントラルガーデン店ですね。 私も、2年ほどですが、そこのすぐ近くに住んでいたことがありますので、よく利用していました。 横手やきそばが、お値打ちなのにもかかわらず、おいしかったです。 あと、季節ものでしたが、アゴなんとかというトビウオのハンペン(さつま揚げ?)もおいしかった記憶があります。 名古屋タカシマヤの地下のスーパーもなかなかよかったですよ。 |
134:
土地勘無しさん
[2013-07-08 05:26:02]
ここの中学校はなぜイマイチな子どもが多いのてしょうか。
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135:
東部丘陵地区で検討中
[2013-07-08 23:10:16]
ライバル他社のあせりなんでしょうか?
見苦しいですね。 中身で勝負できないことを自認しているとしか見られません。 |
136:
匿名さん
[2013-07-09 00:46:05]
そうなの
てっきり営業の宣伝かと思った 間取りがよいとかは個々の判断によるけど さすがにここの立地がよいというのは無理がありすぎると思ったので |
137:
東部丘陵地区で検討中
[2013-07-09 01:47:57]
駅近物件についての一考察
メリットは、投資価値と利便性にあります。 まず、投資価値についてですが、要するに、売るときに高く売れるかということですが、ずっと住み続ける場合は、あまり意味をもちません。また、都心部から離れるほど、その意味合いも低減してくるものと思います。 次に利便性ですが、まさに公共交通機関の使いやすさのほか、駅周辺に集中する商業施設などの便利さのことだと思います。ただ、これも都心部から離れるほどに、その意味合いも低減してくるように思います。車を基本とした生活環境の場合は、さらに意味がなくなってきます。 このように、郊外における駅近物件の意味合いは都心部のものに比べると、それなりのものでしかないように思われます。 本当に投資価値とか利便性を求めるなら、できるだけ都心部に近くて、複数の路線を利用できるところということになるのだと思います。 このように考えると、このあたりの物件で、立地がいいとか悪いとか言ってみたところで、所詮はどんぐりの背比べのようなものだと思います。本当に立地を重要視するのなら、もっと都心部のあたりを検討するべきだと思います。 次にデメリットですが、物件の価格が高額であるということです。それに、高価格であるのに間取りが狭く、設備も押さえ目傾向にあるようです。もちろん「超」高価格の物件ならば、すべてをクリアできるのでしょうが、そういう物件が買えないから、いろいろとこのように検討されているのだと思います。 車を利用する生活を前提とするならば、数分離れたところを選択するだけで、リーズナブルな価格、広く余裕のある間取り、ワンランク上の設備を手に入れることができるわけで、毎日毎日の生活を考えると、駅近にこだわってせせこましいところで一生を送るのか、それともゆったりとしたところで優雅に暮らすのかという選択肢でもあるのではないかと考えています。 最終的には、何に重点を置くかという価値観によるものなのだと思います。 かつて、地下鉄が野並までしか来ていなかったころは、市バスと地下鉄を乗り継いで通勤ということに何ら疑問も持ちませんでしたが、地下鉄が通って、ここのように中途半端に駅に近いと、悩ましい問題となってしまうようです。 |
138:
匿名さん
[2013-07-09 08:38:03]
>133
>名古屋タカシマヤの地下のスーパーも いいですね。名古屋駅には成城石井もありますし、タカシマヤはクラブハリエもクリスピードーナツもありますね。 名古屋駅に行くと、名鉄地下のキタノエースとその近くの成城石井に寄ることが多いです。 |
139:
匿名さん
[2013-07-09 08:47:53]
他社の営業がいるのかもしれないけど
よく現れる長文の人って会社が喜ぶくらい宣伝してくれているよね いくらか謝礼あげてもよいレベルだと思うな |
140:
働く女子さん
[2013-07-09 20:47:20]
もう少し細切れにした方がよいと思ふ。
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141:
OLさん
[2013-07-11 04:09:22]
お返事は?
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142:
OLさん
[2013-07-11 23:20:41]
今あと何戸でしょうか。
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今後はもうないよね。
土地全然余っていないし。