その1では大いに盛り上げていただきありがとうございます。
大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。
引き続きその2もよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-12-09 18:29:16
理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!その2
362:
匿名さん
[2013-01-06 21:49:56]
乙加齢臭
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363:
匿名さん
[2013-01-06 22:20:23]
管理組合でマンション管理新聞定期購読したら?
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364:
匿名さん
[2013-01-06 22:30:10]
エントランスホールに新聞置いとくか
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365:
匿名さん
[2013-01-06 22:37:01]
うちは理事会だは定期購読していませんが、理事長が個人的に購読しています。
時々、関係しそうな話題は理事長がスクラップ記事にして理事会で配布しています。 |
366:
匿名さん
[2013-01-07 06:30:40]
偉い理事長ですね。羨ましいです。うちの理事長は秘密主義。気にいらない理事や住民を排除する。同居人の男性はアウトロー 選任した組合員が悪い。管理会社の傀儡政権。解約を防止してくれる理事長である。都合が悪くなると管理会社の責任にして解約される事も知らないその場しのぎのバカ管理会社である。角田美代子にソックリな人相である。睨まれたらゾっとする目つきである。以外と小心者である。
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367:
匿名さん
[2013-01-25 17:24:03]
それにしてもマンション管理を難しく考えすぎでは?
規約のための規約に終始してるけど対人折衝能力があれば 理事長は正直結構簡単な仕事だよ。 |
368:
匿名さん
[2013-01-25 17:27:04]
あとは色んなスレで規約がどうだとかガイドラインがどうだとか
あれこれや大騒ぎしてるのは物件の規模が大きすぎるのでは? 目の届かない、持て余した物件だとそりゃ大変なこともあるでしょう。 身の丈にあった大きさで丁度良い、無理のないコミュニティを形成する。 皆さんに言ってもわかんないかもしれないが。 |
369:
匿名さん
[2013-01-25 18:55:23]
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370:
匿名さん
[2013-01-25 19:22:28]
>>368
20戸程度のアパート並の大きさと言いたいのだと思う。 |
371:
匿名さん
[2013-01-25 19:46:27]
いや、烏合の衆といいたいのだ。
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372:
匿名さん
[2013-02-12 20:41:29]
367
折衝能力あっても、基礎知識なきゃ間違った方向に突っ走るだけ。 |
373:
匿名さん
[2013-02-12 20:50:29]
理事長に折衝能力はあまり必要ない。独裁力とリーダーシップがあればいい。
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374:
匿名さん
[2013-02-12 20:58:19]
独善的に判断するのではなく、理事の意見を聞いた上で決断する力が必要ですね。
優柔不断な人が理事長だと一年間なんにも決まらずなんにも実行出来ず次の理事長に引き継ぎになる。 今の理事長がそうなんですけどね。 決断を促してもあやふや。嫌気が差して理事会を欠席する理事が増えてきました。 |
375:
匿名さん
[2013-02-12 21:08:11]
反対する理事をねじ伏せられるくらいの剛腕が必要だろう。
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381:
匿名さん
[2013-02-12 22:54:05]
>374
理事長があやふやなら君が引っ張ればいい。 理事長に決を促して賛成多数で決めてしまえばいい。他人の事をあやふやと言いながら他人に責任を押し付けて何もしないのは貴方自身と言う事はないのかな? 375は論外(笑) |
382:
匿名さん
[2013-02-13 07:35:05]
それはダメ。理事長を辞任させて気味が理事長の地位に就くことだ。
管理組合は一人の理事長とその他多数の雑魚集団だ。 |
383:
匿名さん
[2013-02-13 11:27:36]
理事長に893もいるよ。相手をねじ伏せるのは得意です。怖くて意見言えないから上手く纏まる。
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384:
匿名さん
[2013-02-13 12:03:22]
滞納したら怖いな。
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385:
匿名さん
[2013-02-13 12:21:10]
当然トイチだな。
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386:
匿名さん
[2013-02-13 12:53:46]
ドアに蹴り入れられて「おんどりゃ、金払わんかッ!ボケ!」と怒鳴りこまれるかもね。
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387:
匿名さん
[2013-02-13 12:59:23]
滞納者はおまわりさんです。
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388:
匿名さん
[2013-02-13 13:06:07]
滞納は本人も滞納しているから仲間だから仲良しよ。むしる真面目な住民の方が目障りよ。滞納者リストは理事長(893)と管理会社が個人情報保護法で保護しているから堂々と滞納出来る。
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389:
匿名さん
[2013-02-13 13:47:12]
マンションの管理が現実的で解りやすい。事実は小説よりも奇なり、と言うからね。ありうる事だ。
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390:
匿名さん
[2013-12-23 00:37:00]
やはり理事長って対人折衝能力がほぼ全てですわな。
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391:
匿名さん
[2013-12-23 08:06:11]
うちは新理事長になってから滞納2ヶ月で駐車場強制解約、3ヶ月で訴訟追行決議になってる。
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392:
匿名
[2013-12-23 09:49:06]
管理組合は債権者だから厳しく取り立てたらいい。
滞納を許すは組合員に対して不公平徴収してることになるからな。 |
393:
匿名さん
[2013-12-24 12:04:47]
対人折衝の対人とは具体的に誰のことですか?
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394:
匿名
[2013-12-24 17:38:17]
業者だと思う。
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395:
匿名さん
[2013-12-24 22:44:09]
組合員じゃないか?
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396:
匿名さん
[2013-12-25 09:43:28]
近隣住民でしょ。
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397:
匿名さん
[2013-12-25 21:31:45]
清掃員だと思う。
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398:
匿名さん
[2013-12-26 12:12:57]
たぶんデベだと思う。
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399:
匿名さん
[2014-01-07 13:21:10]
読んでると対人折衝能力は低いけど陰口だけはデカい人が掲示板には多い印象。
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400:
匿名
[2016-10-15 14:12:56]
392さんの言う通り!
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401:
匿名さん
[2016-10-15 14:53:01]
理事長は、知識と人柄は必要。
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402:
匿名
[2016-10-15 16:27:25]
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403:
匿名
[2016-10-15 17:05:17]
理事長は
最低限、総会へ上程する議案に関してフロントを介さず説明ができること。 区分所有者の依頼を無視し、提案を押し通そうとするような管理業者に毅然とした態度で臨めること。 理事長以外の役員は 選任が機会とばかりに、個人的な問題の解決を図ろうと画策しないこと。 理事長の改革案(革命的なものではなく改善を目的としたもの)に正当な理由なく反発しないこと。 |
406:
匿名
[2016-10-15 18:18:14]
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410:
草の根民主主義評論家
[2016-10-16 12:14:32]
[No.404~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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411:
マンション管理士
[2016-10-16 17:39:39]
知識の無い理事長こそ管理会社から見て最高の人選
気がつけば組合は借入金を計上している |