その1では大いに盛り上げていただきありがとうございます。
大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。
引き続きその2もよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-12-09 18:29:16
理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!その2
113:
匿名さん
[2012-12-11 21:15:10]
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179:
匿名さん
[2012-12-13 12:35:37]
改造はこんなところだろう。
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245:
匿名さん
[2012-12-22 16:17:49]
住民広場になってる屋上のコンクリ表面破裂。面積は500㎡くらいある。
管理会社が定期巡視点検していながら長年に渡って理事会にまったく報告していなかった。 たまたま途中入居のある住民が広場に初めて行ったときに異常を発見し、理事会に正式文書で原因と対策を申し入れて発覚した。 まだ築浅で売主の10年瑕疵担保責任期間内でしかも屋上防水の部分にあたるので、漏水の遠因になると判断して売主は瑕疵を認め施工業者に補修させた。 しかし不思議なのは、これだけの表面破裂が起こっているのに、今までの理事会は誰も気づいていなかったことである。ありえないと思うが。 |
249:
匿名さん
[2012-12-22 18:50:29]
写真はこれ↓
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296:
スレ主
[2013-01-03 08:30:32]
反省しました・・・・・
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341:
ご近所さん
[2013-01-05 13:40:17]
>>339
元ネタはこれ。事件番号は自分で調べてくれ。 |
大規模修繕工事の管理組合側監理監督者を住民から立候補募集したら現役の有資格者が出てきた。
役員だけでは人材不足なら、広く住民から人材を募るものだ。