近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。
近鉄住宅管理さんよ!
総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?
[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17
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マンション住人
[2012-12-08 23:28:28]
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22:
匿名
[2012-12-09 01:21:32]
管理員に直接言っても、良いかもしれません。
当掲示板を管理員さんにも、見て頂くべき、URLを書いたメモを 管理員受付に持っていきましょう! 無視するのか、心入れ換え、きちんとするのか見物です。 一週間経っても、掲示板に何も報告書が上がらなければ、 住民を完全になめている証拠でしょう。 理事長に管理会社変更の提起をしましょう! |
23:
住人
[2012-12-09 09:00:41]
管理員に言っても何も変わりません。管理員は近鉄管理の担当へ報告するだけです。近鉄住宅管理へ意見した場合は管理組合へ意見するよう求められます。管理組合へと言ってもどこでどのような方法で言えるできるでしょうか? ただ問題など近鉄の担当が理事会で報告しているかもしれません。理事会が無視している可能性もあります。近鉄住宅は管理組合の指示には従っている。見積なども提示して採用しているのは管理組合ですと言うのではないでしょうか? やはりこの掲示板に書き込まれた問題意識ある人、匿名掲示板であっても事実は住人にわかりますから、この全てを改善しよと思う人が理事にならない限り無理でしょう。総会でインターネットの質問がありました。理事長は仕方ないと言う考えだったと思いますし、モラルとしてエレベーターに邪魔な自転車を乗せるなんてまともに管理されたマンションでは考えられません。ペット飼育は玄関にシールを貼らなければ理事長の権限で飼育できなくすることができると言う規約もあります。貼らない人もいます。ペット飼育する以上 規約違反は許されません。やはり管理組合次第です。 そして住人は総会での発言と問題などは文章で書くしかないのでしょう。 エレベーター点字剥がし犯人を探す質問については議事録に記載されていなかった。理事長の判断なんでしょうか?
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24:
匿名
[2012-12-09 10:56:50]
No. 23さん、
ロケーションといい、マンション住民の挨拶といい、このマンションは、 なかなか良いマンションと思っております。 ただ一部の方に、マンション規約を守って頂けないのも事実であります。 マンションの価値を維持するのも、今後は管理組合の機能次第かも しれません。 管理組合が、いかに管理会社のいいなりにならずに、主体性をもって 取り組めるかだと思います。 管理組合にマンション管理に精通したブレーンをつけて、管理会社に きちんと仕事をして貰う仕組みを作って貰う様、検討したら良いかと 思います。 今でも、8月26日の総会で住民からの意見について回答がないことに、 非常に腹立たしく思います。 理事会で回答を止めたままなら、すぐに公表して頂けるよう、求めます。 |
25:
匿名
[2012-12-09 11:05:47]
総会で管理費用など値下げできるはずと言う意見がありました。これも近鉄が無駄を省くというような議事録で終わっています。近鉄が理事長をまるめこんで終わりなんでしょう。近鉄住宅管理のフロントになめられています。理事長も値下げして下さいと言うだけではないでしょうか? 近鉄は検討しますと言っても全く値下げせず次も値上げしませんで終わってしまうのでしょう。近鉄は全て可決されて無事終わりましたと言うことを言っていますした。近鉄にとって可決されるように毎回の理事会に出席することは裏目的利益確保誘導というか現在の管理費用を維持しようと言うことが一番に思えてしまいます。総会に来ていた現在風貌の若く見える人が当マンションの担当フロントです。よく思い出すと質問に対して政治家のようにまともに回答しなかったと思います。総会でのやり取りです。これが管理会社の手法なのかと思ってしまいました。いずれ近鉄住宅管理と住人での質疑があればよいと思います。大荒れになるでしょうがよくなるためによいと思います。
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26:
匿名
[2012-12-09 12:19:48]
No .25さん、
総会のときの若そうな方が、担当フロントなのですね。 毎年、この担当フロントが参加しているのでしょうか? まるで、政治家の答弁ですね。 質問に対して即答できなくても、後日、きちんと公に 住民へ回答すべきである! 近鉄住宅管理の社長に直に手紙を書いて、正しましょう! 変わらなければ、会社ぐるみで問題を先送りする企業体質を マスコミに取り上げて貰うくらいの姿勢で、臨みましょう。 利益優先の管理会社主義から、我々マンション住民主義へ! 主権を取り戻しましょう! |
28:
匿名
[2012-12-09 13:49:41]
No. 27さん
頑張っていきましょう! 近鉄住宅管理にきちんと、仕事をして貰いたいですね。 |
29:
匿名
[2012-12-09 14:29:25]
理事長も理事も素人ですしお仕事で忙しいと思います。管理組合が機能せずに管理会社の思うつぼに落ちているように思います。輪番制度のデメリットが出ています。ただ特定の権力が出来てしまうと問題です。理事長は輪番制度で毎年変わるのがよいですね。マンション管理士も複数の人から選ぶということが必要であると思います。毎年か数年に1回は変える取り決めも必要である。癒着に発展させないためちです。
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30:
匿名
[2012-12-09 15:58:14]
No. 29さん、
おっしゃる通りです。 私は、もっと、厳しい制度を取り入れて 管理会社も私は、2~3年位で変えるべき だと思います。 経費節減、住民サービス向上など、 しっかり仕事をしてくれた管理会社に 対しては、あと2~3年継続してやって 頂くことにする。 まず、常に2~3年毎に管理会社を 変更する体制作りを準備し組合規則に 盛り込むことにする。 そうしなければ、管理会社になめられる だけです。 |
31:
匿名
[2012-12-09 16:08:07]
今日なんか、郵便受け付近の蛍光灯があまりついておらず、
やたらと暗い。 節電は確かに大事であるが、 訳のわからないほど高額に感じられる管理費から 支出されている 業務委託料、 インターネット接続料、 高額なコピー機リース料、 防犯カメラリース料、 植栽関係の剪定料、 近鉄保険サービスに支払われている保険料 から、経費の圧縮を進めるべきである! 住民へのサービスを落として、自らなにも努力しない 管理会社の無責任ぶり、住民の意見に回答を一向に よこさない管理会社の社会的無責任さに呆れてしまいます。 |
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32:
マンション住人
[2012-12-09 16:15:54]
ここ10数年間で新規住宅着工戸数が毎年、前年割れ
している中で、近鉄住宅管理は、毎年売上を伸ばして おります。 これは、どういうことなのか? みなさん、おわかりですよね! 参考URL: http://www.kintetsu-community.co.jp/company/sales.html |
33:
マンション住民
[2012-12-09 16:33:13]
理事会で管理会社も毎回参加されるなら、住民の意見を聞き入れようとしないのは、何故なのでしょう?管理会社も各マンション担当別に売上のノルマがあり、住民の意見なんか聞いていたら、ノルマ達成出来なくなるからなのでしょうか?
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34:
匿名
[2012-12-09 17:57:48]
これだけ管理会社に対する不平不満が続出すれば、きっと、管理会社から住民への総会の意見に対する回答が、近いうちにあることでしょう。また、無駄な支出についても見直ししてくれることでしょう。
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35:
匿名
[2012-12-09 18:17:27]
毎日エントランス前に、不法駐輪されていますね。
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36:
匿名
[2012-12-09 18:19:58]
マンション管理士を採用しましょう!
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37:
匿名
[2012-12-09 18:21:21]
理事会議事録は戸別配布されないのですか?
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38:
匿名
[2012-12-09 18:22:30]
新聞も各戸への配達して頂けないのでしょうか?
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39:
マンション住民
[2012-12-09 18:25:38]
インターネット代は、個別契約しているのに、何故、管理費からも
支払っているのでしょうか? |
40:
住人
[2012-12-09 18:25:53]
管理組合が当たり前のモラル向上を考えていない。エレベーターに自転車乗り入れはおかしいと思うのですが?ひどい人はエントランス内も乗って出ていったり入って来たりしています。大きな中型犬も飼育されています。管理人は知っているのに管理組合に報告していないのでしょうか? 報告されていても面倒ですし自転車を乗り入れてはいけないと決まっていませんし乗り入れたい理事もいるのかもしれません。ペットはほとんどの人がゲート前や出口の敷地内を歩かせています。ペット規約では歩かせてはなりません。ペットクラブは理解していないのかもしれません。歩かせたい理事もいるのかもしれません。管理会社は管理組合やペットクラブを専門的に指導していただく役目もあると思います。道路にでるまでは抱き上げて歩かせてはいけない決まりになっています。抱けないような種類の犬は飼育してはいけないことになっています。管理会社が許可したなら管理会社に責任があります。ただし規定のゲージに無理矢理押し込めて入る犬は飼えるようです。大きな中型犬も飼ってよいのかもしれません。その場合は近鉄住宅管理に責任はありません。
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