近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-03-08 23:27:05
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近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。

近鉄住宅管理さんよ!

総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?

[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2

No.181  
by 入居済みさん 2012-12-13 22:37:45
管理室電話料、大したことないと書いたものですが、月4,000円以上ですね!
大したことないことはないですね!
もし、私用利用が認められた場合は、近鉄住宅管理を徹底的に締め上げましょう!

まず、通話履歴(明細)を提出させましょう!
もし、近鉄住宅管理が個人情報保護がうんぬんなど言い、提出を渋ったらあやしいです。

我々のマンションの住人の為に仕事をする管理室の電話です。
そもそも、我々は管理人に対して管理室を仕事場として提供してあげている訳です。
近鉄住宅管理のオフィスではないのです。

近鉄住宅管理には通話履歴(明細)をマンション住人に提供する義務があるばかりか、
管理室を提供してあげている訳ですから、マンション住人の為に仕事をする場として、
ふさわしいか、住人には中に入りチェックする権利もあります。

場合によっては、我々が交代で管理室に入り管理人を監視する必要もあるでしょう!
管理委託料どうりの仕事がなされているのか、今こそ、事業仕分けの時期です。

より良いマンションにする為にも、マンション住人の掲示板に書かれている不満を
解消するためにも、もっと、彼らの仕事内容を見ていく必要があります。
No.182  
by 住民さんA 2012-12-13 22:53:26

エントランス前の不法駐輪に何も対処しない。

一切何もしないのは問題です。

これは違法駐車okにした方が自分達の仕事が楽になるからではないか?

マンションも荒れている方が管理会社にとっては管理組合をいいなりに言い値で儲かる仕組みになるのではないか?
ただ、理事会に参加しているだけでよいような仕事、報告も何も求められず、いいかげんで儲かる仕組みになってゆくのではないか?

 

一つの証拠はエントランス前の不法駐輪に何も対処しないということです。
長時間駐車禁止などの紙を全く付けることさえしないということですね。
24時間以上同じ場所に置かれていても、全く気に止めていないので、24時間止まっている証拠がないと反論されることですね。
住民の長時間の不法駐車には紙を付けますよと言いながら全く行なわないのが証拠です。


No.183  
by マンション住民さん 2012-12-13 23:05:21
No. 180さん、
近鉄住宅管理へは管理委託費として年間4100万円支払っています。
毎月341万円です。
管理委託費のうち清掃業務費用として毎月77万8900円も支払っています。
1日に換算すると毎日、毎日25000円余りの費用を支払ってて、
目立つ場所に落ちているゴミ拾いもできないのです。

いったい、近鉄住宅管理さんは、なにしているの?

理事長さん、理事のみなさん、管理会社にきちんとお仕事をして貰いましょう!
また、マンション住人に対してもマナー向上の啓蒙活動をお忘れなく!

マンションの資産価値を落とさない為にも!
No.184  
by マンション住民さん 2012-12-13 23:28:30
管理会社の方は、この掲示板を見ておられるのでしょうか?

あなた方には、失われつつある信用を回復すべく努力が必要です。

まず、掲示板の意見に対して、誠意をもって、応えることが大切です。

理事のみなさんへ、

マンションの住人の方々は、このマンションをよくしようと考えておられます。
住人の声に応えるべく、管理会社にきちんとお仕事をして頂く様に、働き掛け
をお願いします。
No.185  
by マンション住民さん 2012-12-14 01:06:24
問題点

総会の意見に対する回答が未だにない。

防犯カメラをリースから購入へ変更した場合のシミュレーション
草木の枯れの原因究明
エレベータの点字剥がしの犯人探し

すぐに、回答、もしくは、進捗状況を報告する様に!
No.186  
by 匿名 2012-12-14 06:57:29
エレベーターも言わなければいつまでも犬のおしっこでくさくなる。飼い主の責任です。
No.187  
by マンション住民さん 2012-12-14 07:24:50
No. 186さん、
エレベータをトイレとまちがえて、オシッコする犬がいるのですか?
それはもしかすると、犬ではなく、飼い主の仕業かもしれません。

防犯カメラでエレベータ点字剥がしの犯人捜しと同時並行で進める
必要があります。
No.188  
by ペットクラブについて 2012-12-14 08:27:41
ペットクラブには厳しく対応しないとエスカレートしてしまう。細則を守っているのにペット飼育者はみんな悪者扱いされたらどうするの?
玄関に飼育シールを貼っていない人は貼りなさい! ペットクラブは調べなさい。ペットクラブの理事がもしも貼っていないなら、 エレベーターまでゆくまでにわかってしまいます。今の理事はどうかしりません。マンション敷地内は全て、エントランス前も抱かないといけません。歩かせてはいけません。 細則を守って下さい。 ペットクラブ飼育者は玄関にペットマークのシールを貼って下さい。 ペットクラブは確認して下さい。 細則を守って下さい。
No.189  
by 管理組合について 2012-12-14 08:39:14
ほとんどの住人や管理組合の理事さんはこの掲示板を見ていないと思います。ここに書き込まれていることはほとんど真実事実です。 住人ならわかりますから。管理組合もしっかりして下さい。
No.190  
by 飼い主の顔は標準より大きめ 2012-12-14 12:21:06
問題は色々ありです。

みなさん、管理組合、コモンズオフィス郵便受けに、この掲示板の内容をプリントアウトして、投函しましょう!
No.191  
by 飼い主の顔は標準より大きめ 2012-12-14 12:22:22
管理会社には、住人の不満を一つ一つ、取り除く責務があります。
No.192  
by 立派な人ですよ。 2012-12-14 14:39:25
管理組合の決めたルールに従い部屋番号氏名を記入して要望書を管理組合のポストへ投函すれば管理組合が対応します。管理組合は管理会社に言うだけでしょう。 匿名禁止は仕事を減らすための管理会社誘導によるものと推測しています。 管理会社に期待していたのは普段見ている知っている管理員による改善事項などの報告です。管理組合に何も自発的に報告していないか? 管理組合がほったらかしているのか? 地震保険だけはよくやりなされた。近鉄の思う壷だった。
No.193  
by 匿名 2012-12-14 15:45:10
賛否両論あろうが利用が少ない番号はコンシェルを止めましょう。
No.194  
by 申込予定さん 2012-12-14 17:54:21
> 匿名禁止は仕事を減らすための管理会社誘導によるものと推測しています。

どこのマンションでも基本匿名禁止ですよ。
匿名にすると不満や文句だけ言うだけ言うが、自分では何もしない人が増えるからです。
それに、本当に対応が必要な場合も詳しい情報が聞けないからです

たぶんこの掲示板で管理組合や理事会に要望するぐらいなら、自ら理事に立候補されることをお勧めします。
理事に立候補しないのであれば、何も改善努力をしない理事や管理組合に対してクレームを言う資格はないでしょうね
同等ですから。
No.195  
by 理事長になりたい 2012-12-14 18:52:10
不満がある人は総会に出席することです。 次の総会まで何も変わらないことは明らかです。 この掲示板によって問題点が明らかになることがよいのです。


管理組合に問題意識がなく行動力のないところは管理会社の思うつぼになることが明らかになったと思います。 輪番制度ですので次の理事達に期待しています。数年後に理事になれば管理会社の変更を検討したい。
No.196  
by 飼い主の顔は標準より大きめ 2012-12-14 19:31:21
No. 195さん、

あなたの意見に賛成です。
入居が遅かったので、今年が初めての総会参加でした。

一部の方々が、活発な意見を述べられましたが、
今日まで何も、取り組み状況が公表されていません。

住人をなめるのもいい加減にしろ!

近日中に臨時総会を開催要求せねばなりません。
そして、管理会社の変更を視野に入れることを提案します。
No.197  
by 入居済みさん 2012-12-14 20:27:05
だから理事は希望者を数名抽選で入れて、管理会社にきちんとお仕事をして貰いましょう!
4000万円以上支払わされて、落ちているゴミさえ清掃員にお任せ状態の無能な管理人は、
このマンションに必要ありません。そして、住人の意見を全く無視する管理会社の姿勢は、
徹底的に糾弾して、このマンションから追い出す時期が来ています。
このままの理事の選出の方法では、マンションはよくならないし、管理会社も
利益追求でとんでもないことになります。1日でも早く手を討ちましょう!
No.198  
by 入居済みさん 2012-12-14 20:46:55
ところで毎月高いコピー機のリース料、一体何をコピーしているのでしょうか?
1ヶ月でなんと毎月一台の家庭用コピー機が購入できるほどのリース料なのです。

住人、そして、理事長さん、理事は、近鉄住宅管理がムダな金を使っていないか、
厳しくチェックしなければなりません。

そして、近鉄住宅管理さんは、
疑惑をもたれる様なことは、これ以上辞めましょう!

パソコンて、購入されたのですか?
パソコンというのは、すぐに新しい機種が出るのでリースが基本でしょ?

あなたたちには、管理会社の業務を行う資格はない!

自分のお金じゃないから、平気で無駄遣いが出来る訳なんですよね!

これまでの無駄遣いの分は、公にさせて、返金させますから。
あなた達プロでしょ?
素人に指摘されてから、改めるなら、このマンションから撤退しなさい。
また、このまま利益追求をするなら、住人は許さないでしょう!

理事の方々もお願いだから、もっと、管理会社に指示を出して、また、
これまでの無駄遣いを辞めさせて下さい!
No.199  
by 住民さんA 2012-12-14 22:36:50
11月26日臨時総会の議事録が配布されていました。

十分説明したとありましたが、質問の中で保険金がおりない可能性について質問されていた人がいます。
その問題については全く議論されず都合のいい説明だけでした。
真意を理解されたら承認されなかったのではないでしょうか。


管理費の余剰金で加入できるなら毎月600円ぐらいでも管理費を下げればよいのです。

600円ぐらいを無駄にしたくないですね。


あるいは修繕費用に貯めておけばよい。10年で2000万円ぐらい???
地震保険は値上げありそうだから3000万ぐらいになるかもね。


地震保険を解約して停電時にもシステムが使えるようにしてほしいですね。


No.200  
by 入居済みさん 2012-12-14 22:52:55
カートに乗せられている大きな犬に遭遇された方、いらっしゃいませんか?
あのぐらいの大きさまで飼育できるのでしょうか?
管理員さんも遭遇されたらびっくりする大きさと思いますよ。

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