住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-25 15:42:43
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語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

1241: タカラ製品使用者 
[2021-08-18 17:02:41]
タカラスタンダードのシステムキッチンを設置しました。排水口、不良品ですね。
直ぐに排水つまります。
最初は、排水口部品設計不良。浄化槽とにた構造になっており、不純物が貯まるように、なっており、従って排水つまりとなる。5年位前に設計しなおした新しい部品は、一般的な構造となった。この物と、無償交換させた。
もうひとつ、ごみ受け部の下。一般的には、真っ直ぐに下になかれるが、タカラスタンダードさんのは、横にチョロチョロと流れる構造となっている為 排水つまりやすい。かつ、メンテナンスもしにくい。
1242: 通りがかりさん 
[2021-08-18 18:13:49]
うちの嫁はよく物を落とします。
ガスコンロも風呂がまも割れています。

タカラの天板はホーローですか?ら
よく落とす人には向いていないですか?
1243: 名無しさん 
[2021-08-18 20:58:54]
>>1242 通りがかりさん
一般的な商品はステンレスか人工大理石だと思います
鍋などを扱うガスコンロはまだしも、風呂で何を落とすんですか??
1244: 通りがかりさん 
[2021-08-18 21:05:50]
風呂で落としたものは、水素を発生する物ですが、それなりに重たいのです。
今はテープでしのいでます。
1245: ななしん 
[2021-08-21 15:42:31]
>>1244 通りがかりさん
そういう重いものをうっかり落としてしまうのであれば、どこのメーカーでも厳しいです。
1246: 通りすがりの者です。 
[2021-08-21 22:19:10]
>>1244 通りがかりさん

御自身でモルタル造形して表面仕上げはタイルでも割れるかな?モルタル塗装仕上でも今度は水素発生器みたいな器具が壊れるか?悩ましいですね。
1247: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-29 08:57:44]
浴室に、ハリがあるのでエメロードのピッタリサイズを考えてます。
もったいないスペースのある浴室で、エメロードにされた方の感想を教えて頂きたいです。
評判が良くないようなので、他のメーカーにするか迷ってます。
1250: マンション掲示板さん 
[2021-09-04 00:46:29]
[No.1222~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1251: 匿名 
[2021-09-04 06:57:41]
タカラスタンダード以外まともなスレないな。
やはり水回り最強はタカラスタンダードだな。
1252: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-07 22:04:04]
リフォーム検討しててここ見つけて色々参考にさせてもらったけど、結構モンスタークレーマーもいてびっくりした
メーカーさんも大変だなぁ…
ちなみに私はショールームのアドバイザーさんも営業さんもタカラスタンダードの社員さんが1番丁寧で親身に相談に乗ってくださっています!
今月末のお風呂の入替が今から楽しみだなー!
1253: タカラにガッカリさん 
[2021-09-08 06:22:48]
うちもタカラの浴槽の断熱ウレタン部分に殴った感じのへこみと切れ目が2箇所ありました。
更に1年未満で浴室内リモコンの故障…下請けの下請けの人が来てリモコン交換時、個人の考えでリモコンの裏の配線穴をパテで全埋め、タカラに確認するとそれだと機械内に結露し又故障するとの事、タカラの正規の施工方法では無いとの事。後日再再交換工事となった。
下請けの下請けに丸投げ正規の施工方法の徹底無し!
うちもコーキング剤の塗り方が雑でした何回もやり直しさせました…ガッカリです。
どんなにいい商品でも結局施工業者がダメだといい商品にはなりません。施工業者重要だと思います

1254: 二度とタカラにしない 
[2021-09-08 12:13:43]
アフターケアが最悪。ユニットバスのタイルが割れて、修理のために状況を確認してもらっても、見積もりの連絡はしてこない。無視。こっちから連絡するまで無視。
アフターケアも在庫を持たないので、修理でも一式の金額で販売しようとする。
1255: マンコミュファンさん 
[2021-09-12 19:24:20]
もひとつがっかりでした。
1256: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-13 15:13:03]
間取りの打ち合わせが終わりインテリア・内装の打ち合わせに今度入っていくのですが、掃除が超面倒くさがり夫婦にピッタリな水周りメーカーだとやっぱりタカラスタンダードのホーロー素材でしょうか?
キッチンに関してはクリナップのステンレスキッチン、トクラスの人造大理石にも惹かれてます。
各メーカーとも1番高いモデルは予算的に考えてないです。
詳しい方ご指南下さい。
1257: 匿名さん 
[2021-09-13 21:50:26]
>>1256 検討板ユーザーさん
私はタカラを選びました。引き出しの面や内側もいつのまにか汚れたりするので、そこがホーローだと掃除が楽です。
トクラスも見に行きました。人工大理石はトクラスが分厚いですし、栗原さんのキッチンとか、かわいいデザインのものもありますね。
我が家は奥さんがデザインはあまりこだわらなかったのでタカラに決めました。対面キッチンなので、キッチンの内側はあまり見えないからいいと言ってました。
カップボードとキッチンのカウンターはタカラにせず、造作にしたのでキッチンの外からは見えるところは好きなデザインにできました。

クリナップも良いと思いますが、私は見に行く時間が無く、お風呂もタカラにしたかったので、もうキッチンもタカラでいいかと決めてしまいました笑
1258: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-16 11:03:44]
>>1257 匿名さん
やっぱり引き出しの内側もホーローで掃除が楽なの良いですよね…!
うちもお風呂は絶対タカラスタンダードにしたいと思ってるのでキッチンも合わせようと思います。
有難うございます~。

1259: ななしん 
[2021-09-19 09:48:49]
>>1258 検討板ユーザーさん
タカラのお風呂いいですよ。
是非とも3枚引き戸にしてみてください。下の水受けが簡単に外せるので掃除がしやすくカビを防げます。あとキープクリーンフローリングは強度と耐久性がピカイチです。
1260: 匿名さん 
[2021-09-21 07:52:19]
新築時ハウスメーカーの勧めで水回りをタカラにしました。
トイレは水を流すレバーの重りが取れましたが使用可能。
洗浄の強弱の調整が出来なくなりました。
数ヶ月に一度便器の水位が下がり悪臭が漂います。
風呂は施工時に浴槽にキズをつけられましたが結局そのまま。
洗面台はシャワーの根本が緩む。都度洗面台の下に潜って締め直します。
キッチンは地震で落ちた物がぶつかって縁が黒く欠けました。
キッチンに関してはホーローなので掃除は楽です。あとは好きなインテリアシールを貼ったり、ホワイトボードにしたりしてるので使い勝手はいいかなと思います。
1261: 匿名さん 
[2021-09-26 11:17:57]
新築にてタカラのお風呂検討中だったが工務店さんから8年前にホーローの浴槽を入れた方から表面がピリピリと剥がれ落ちるクレームがきたらしい。剥がれ落ちる部分がどんどん広がってタカラに確認とったら非常にそのクレームが多いとのこと。対処法を聞いたら「ない」の一点張り。その件で揉めたから今は取引してないと言ってました。
初めは掃除が楽でいいのかもしれませんが数年後のデメリットも知っておかないとですね。
1262: 販売店です。 
[2021-09-26 12:11:26]
それはエメロードの浴槽タフカラーコートでしょうね。今はかなり少なくなってきていると思いますが不良品はありました。

対処法としては塗装を全研磨してステンレスの素地(銀色)で使用する方法があり、昔は現地再塗装もありましたが本当は工場焼付塗装の為仕上がりレベルがかなり落ち再不良の可能性が高いと思います。

浴槽も鋳物ホーローか人工大理石を選べば問題ないと思います。
1263: 匿名さん 
[2021-09-26 16:54:45]
>>1262 販売店です。さん
浴槽の鋳物ホーローは不良が少ないのでしょうか?
我が家は在来風呂でタカラのホーローの浴槽にしました。
まだ1年ほどなので今はなんともないですが、ちょっと心配になりました。
1264: 評判気になるさん 
[2021-09-30 11:50:37]
レンジフードの部分が外れた
1265: 販売店です。 
[2021-09-30 13:40:16]
>>1263 匿名さん

鋳物ホーロー浴槽のクレームは施工時に発生するものがほとんどで一年過ぎて何も無ければ大丈夫です。普通の掃除道具が当たるぐらいは問題ありません。
金属道具のように硬いものが当たらないように気をつけてください(笑)
1266: 販売店です。 
[2021-09-30 13:46:35]
>>1264 評判気になるさん

「部品」が外れたのでしょうか?

具体的にどこのなんの部品なのか伝えて頂かないとココでも答えられないとおもいます。
説明し難いなら画像貼られても大丈夫と思います。
1267: 通りがかりさん 
[2021-10-08 22:13:36]
>>1265 販売店です。さん
コメントありがとうございます。金属とか硬いものを落とさないよう気をつけます。
1268: リフォームしました 
[2021-10-23 23:50:48]
タカラのバスとトイレにリフォームしました。タカラさんは、お風呂組み立てはタカラさん自身でされます。その他の電気工事は工務店でした。コーキングも丁寧にされています。しかし、床に問題が発生。キープクリーンフロアの目地がわずか数日で白くなり(元はグレー)、汚れたのかと思いブラシで擦ったらさらに白く。これは傷?タイル部分はたわしで擦ってもいいのに、目地は簡単に傷つくなんて。ショックです。
1269: ななしん 
[2021-10-24 02:02:25]
>>1268 リフォームしましたさん
何か薬品や洗剤を使って洗いませんでしたか?
1270: リフォームしました 
[2021-10-24 09:18:16]
>>1269 ななしんさん
普通のお風呂用の洗剤だけです。
最初はスポンジで全体を掃除していたので、ここだけ白くなっていたので不思議におもいます。コーディングが部分的に薄かったのかなあとか考えてしまいます。

1271: 販売店です。 
[2021-10-24 09:46:07]
>>1270 リフォームしましたさん

昔、工場見学で洗い場製造工程見ましたがタイル貼り付けて釜で数百度で熱着させた後でセメント状の目地材を流し入れて自然乾燥させていたようです。ということで目地厚みはタイル厚みとほぼ同じ5mmぐらいですから白いモノは目地の下で無く上に載っていると思われます。
原因不明ですが私なら付着物を疑って亀の子ブラシで思い切り擦って落します。
1272: リフォームしました 
[2021-10-24 09:59:02]
>>1271 販売店です。さん
ありがとうございます。タカラさん自身にも問い合わせてみます。
工務店も近々別のリフォームに来られるので見ていただこうと思います。
1273: リフォームしました 
[2021-10-24 19:53:46]
断熱材についての質問です。タカラさんのバスにリフォームしたのですが、パネルと壁の間に工務店が断熱材を入れました。おそらくグラスファイバーの物だと思います。その場合、上から防湿材で覆わなければならないと後で知りました。どう見ても剥き出しなのですが、カビの心配はないのでしょうか?
断熱材についての質問です。タカラさんのバ...
1274: 販売店です。 
[2021-10-25 00:44:47]
タカラに限らずユニットバスは漏水、漏湿が無いのが基本です。躯体施工業者、工務店へ確認されたら宜しいかと思います。
1275: 匿名さん 
[2021-11-02 20:32:45]
ホーローのレンジフードに交換しようと、思っていますが、使っている方が、いたらどうなのか教えて下さい。
1276: 匿名さんリフォームして1年目 
[2021-11-15 14:05:33]
*シンク汚れつきやすく落ちにくい
リフォーム時 システムキッチン導入しました。
ショールーム見学行くと見れば見るほど良いものが。比例して値段も高くなる。
我が家はシンプル50万程のものに。
ホーローは汚れ落ちやすく、大変良い!
問題はシンク内!共稼ぎで時間の無い私。以前のシンクはこんなに汚れが目立たなかったのに、油汚れが落ちにくい×2
週に一度タワシで力一杯こすり洗い!
専業主婦なら毎日手入れするんでしょうけどねぇ?
キッチン周りのホーロー板
もう30センチ大きくして!…出来ません( ; ; )
洗面台サイドのホーロー板10センチ小さい!
ハァ…旦那の同級生大工さんからのお勧めだからやったものの後悔( ; ; )
1277: 販売店です。 
[2021-11-17 17:14:47]
>>1276 匿名さんリフォームして1年目さん

以前のシンクと今回のシンクの材質は何ですか?
1278: 評判気になるさん 
[2021-11-20 20:22:38]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1279: 評判気になるさん 
[2021-11-25 22:21:23]
天井付照明の電球が切れても、自分で交換できないとか。
その場合、費用が高くつくのでしょうか?
1280: 販売店です。 
[2021-11-26 03:29:19]
交換電球、交換方法を事前に調べて理解されれば個人で可能と思います。
ただ慣れてない方が踏み台に登って天井照明カバーを脱着したり電球交換作業することは転倒~怪我または浴室内破損とかえって高いものになります。

費用は照明器具によって交換電球の種類が違うのと地域によって出張作業費が違うのでフリーダイヤルで使用機種を伝えれば簡単に教えてくれます。
1281: マンション検討中さん 
[2021-11-29 13:42:51]
ありがとうございます。
壁掛のブラケット照明にしようと思います。
1282: 通りがかりさん 
[2021-12-07 10:31:07]
指定代理店作業中に新築のマンションにキズや汚れをつけられてしまいました。タカラスタンダードに修理をお願いし了解いただいたものの、なんだかんだ作業から2ヶ月経っても治してもらえません。
こういうものですか?それともなめられてますか?担当者からは色々調整していると言われ連絡をしないと回答がきません。
1283: 販売店です。 
[2021-12-07 12:40:15]
>>1282 通りがかりさん
具体的にどの部分がどのように破損したのかわかりませんが担当者と個々に対応されてたら放置もあるかも。
タカラの購入先からタカラの担当部門へ問合せてください。
マンションのキッチン部材なら在庫していないので1?2ヶ月納期も多いです。
担当者の携帯に百回掛けるより組織の長に一発掛ければ終わりますよ。
1284: 通りがかりさん 
[2021-12-07 14:14:45]
>>1283 販売店です。さん

ありがとうございます!やはり上の方に言うしかないんですね。部材は2ヶ月納期で作っていただいて、実際は夏頃に注文をかけました。秋に設置したのですが、ズレて設置してしまったようです。
1285: タカラのキッチンにして半年 
[2022-01-07 00:38:15]
タカラスタンダードさん名前をよく聞くトップメーカーだと安心してキッチン選びましたが…
今は後悔だらけです。

①まずキッチンの建付け悪すぎる
引き出し開けると上下の扉が擦れて凄い
おとがする。
→報告して建付け改善までに2週間

?レンジフードについているボタンと中の基盤が全く違うものがついており正常に作動しない。
これあり得ないミスだと思います。
→2週間後基盤の交換

③キッチンが来たときから傷がついていた。
タカラスタンダードに問い合わせすると
確認して折り返し連絡しますとのこと
→3回連絡しましたがすべて折り返しの連絡なし
未だに連絡なし

④普通に使っていたが食洗機3ヶ月で壊れる
→対応まだしてもらえてないです。

こんな感じです。

ホントにキッチンをタカラスタンダードにして
後悔しかありません。
他にすればよかった…
1286: タカラのキッチンにして半年 
[2022-01-07 00:43:56]
タカラスタンダードさん名前をよく聞くトップメーカーだと安心してオフェリアキッチン選びましたが…
今は後悔だらけです。

①まずキッチンの建付け悪すぎる
引き出し開けると上下の扉が擦れて凄い
おとがする。
→報告して建付け改善までに2週間

?レンジフードについているボタンと中の基盤が全く違うものがついており正常に作動しない。
これあり得ないミスだと思います。
→2週間後基盤の交換

③キッチンが来たときから傷がついていた。
タカラスタンダードに問い合わせすると
確認して折り返し連絡しますとのこと
→3回連絡しましたがすべて折り返しの連絡なし
未だに連絡なし

④普通に使っていたが食洗機3ヶ月で壊れる
→対応まだしてもらえてないです。

こんな感じです。

ホントにキッチンをタカラスタンダードにして
後悔しかありません。
他にすればよかった…
1287: 匿名さん 
[2022-01-13 00:10:05]
タカラスタンダードのキッチンにして
12年位経ちました。もう、修理の対応の悪さに
ホトホト疲れました。
コンロはリンナイさんにします。すぐ来て見積りとってくれました。もう、来週には替えてくれます。あとタカラスタンダードの換気扇は掃除しにくいし、もう、板の支えが壊れていて、危ない。
タカラスタンダードに電話しても型番聞くだけで来てくれないし、さて、どこに頼もうか。
1288: 穴田平作 
[2022-01-16 21:17:08]
タカラの洗面台をつけました。取り付け業者が最悪でした。朝挨拶しない。質問しても答えない。遅刻してきて、最悪は洗面台が。傾いて取り付けられ増した。当然。やり直しさせましたが、申し訳ないと言う意識が全くありません、
1289: 名無しさん 
[2022-01-18 12:47:38]
システムキッチンを購入して3年ちょっと…昨日、流し下の引き出しのレールが外れました。
中のものを全部出して、よく見たらネジが落ちていて、夕方だったので明日以降の連絡になるとの事。
コールセンターの方は、怪我はありませんでしたか?とかとても親切に対応してくれましたが、担当の人は良くなかったです。「使っていればネジはゆるむから外れることもありますから。」だね。
では常日頃から、ネジがゆるんでいないか確認しなきゃいけないんですね?と確認したら、「そうですね。」だけでした。
使っていればネジがゆるむこともあるのは理解できるけど、他の箇所はビクともしないくらいしっかり止まっているのに、1箇所だけゆるみ、しかもネジ穴もバカになってるのかネジをしめてもガタガタしてるので、別の場所に新たに穴を開けて対応しました。
「もしかしたら最初の取り付け段階でネジがゆるかったのかもしれないけど。」とも言っていましたが、買って数年で引き出しのネジが外れるってことは他のメーカーでも聞いたことがないので、びっくりしました。ガラスのお皿など入れていたのですが、割れたりしなかったのでよかったです。
でも担当さん、電話対応してくれるのはいいけど、こちらが喋らないと無言なのはいかがなものかと…よっぽどご機嫌斜めだったんですかね。
1290: 通りがかりさん 
[2022-01-18 22:37:13]
>>854 南九州の工務店社長さん

2年前キッチンのリフォームを念願のタカラにしました。ホーローは本当に美しいです。ホーローだけは。ステンレス部分は素人目でも安っぽい。壁は磁石が付くタイプにしましたが、パンフレットのように何でも付くわけではありません。百均のマグネットフックなんてズルズルと落ちてきます。どうにか強力磁石(タワーの)でいい感じのキッチンになってきたところです。
それにしても、何故タカラの人間は(言い方)どうしようもない人の集まりなんでしょうか?
ショールームの女性は、自分の知識は話せても質問すると満足な答えが返ってこないし、接客と言うよりモーターショーのコンパニオンとでも思ってるのかなぁ(勘違いすぎる)という雰囲気。私はリフォーム中に店長とやらと喧嘩になりましたよ。
デザインはとても素敵なのに人材が悪すぎます。
ホーローを活かしてくださる会社に吸収されればいいのにと心から願っています。
1291: 戸建て検討中さん 
[2022-01-18 22:51:08]
磁石がつく事を一つの特徴にしてるけど、ユニットバスなら普通壁に磁石つくんだけど、なんなんだろうね?あの宣伝のしかた。汚れのつきにくさ、落ちやすさは良いと思うけど。
1292: 匿名さん 
[2022-01-20 12:40:54]
みんな何を勘違いしてるんだか。
売りたい営業以外なんてどこも対応悪いの当たり前。
昔のようにお客様は神様みたいな考え方ではないしいちいち社員の教育なんてしてないに決まってるじゃん。
技術職の取り付け業者なんてさらにそんなもんだよ。
対応悪くたって直してくれる作業できりゃいいだから。
1293: 販売店です。 
[2022-02-05 05:53:15]
>>1289 名無しさん

タカラに限らず引き出しの修理多く対応させて頂いてます。
基本引き出し本体側とキャビネット側のレール交換でケチって片方だけだと後でづれて又全交換になります。
不具合の原因は色々ありますがメーカー側より使い手のユーザー側の方ではと第三者の視点で感じます。
1番は引き出しに規定以上に入れる重量オーバー、2番が子供のイタズラでした。
昔の和タンスのつもりで詰め込めるだけ詰めて規定重量の倍ぐらい入れておられる方も何件もありました。
余談ですが吊戸棚に引出物のお皿とか重い物入れ過ぎてませんか?限界を超えると吊戸棚ごと落ちてきますからご注意を・・・何事も自己責任で身を守ってください。

1294: 販売店です。 
[2022-02-05 06:05:43]
>>1291 戸建て検討中さん

タカラ以外でも磁石が着くのは鋼板に塩ビシート貼ったもので通称塩ビ鋼板です。
昭和の時代からありますが耐久性に乏しく十数年でシート劣化から下地鋼板錆びます。
磁石使えば着脱、もらい錆等で劣化進行早めると思います。

1295: 検討者さん 
[2022-02-10 18:03:26]
教えてください。タカラのオフェリア検討してますが、足元スライドを開けるには相当屈む必要かないですか?
いま使用しているキッチンでは下段フル活用しているので気になります。足で開閉できるのですか?
1296: 販売店です。 
[2022-02-17 21:03:19]
どこのメーカーも足元の引き出しはあり、取り出しは屈んで手を使いますので
開閉だけが足で出来てもどうなのでしょうか?
1297: 匿名さん 
[2022-03-16 11:34:34]
まんず最悪ですね。風呂 エコキュート トイレ 今まで何度壊れた事か 二度と買いません
1298: マンコミュファンさん 
[2022-03-17 18:38:33]
タカラスタンダードでユニットバスを購入予定です。安い買物では無いので、率直な意見をお聞かせください。

他社の方が良いですか?どこの会社が良い?それともタカラスタンダード?
1299: 入居済みさん 
[2022-03-17 19:31:00]
>>1298 マンコミュファンさん
totoが一番売れてるから、TOTOが良いと思います。
1300: 販売店です。 
[2022-03-17 20:41:28]
>>1298 マンコミュファンさん

タカラもTOTOもそれなりに大丈夫と思いますが、うちのお得意先である建築業者様の現場はTOTOが多く、社長、現場責任者の自宅はタカラが多い傾向です。
1301: デベにお勤めさん 
[2022-03-19 08:10:24]
この会社は企業ぐるみで責任回避します。工務店になすり付けるか、または使い方が悪いと言ってきますね。サポート最悪です。
1302: 名無しさん 
[2022-03-26 20:05:15]
別にタカラスレじゃなくていいかもなんだけど、見ている人がいそうなので
洗面台を検討してるんですが、高圧メラミン化粧板のマットタイプのやつって白髪染めついたら落ちないですかね?
見た目はツルツルよりマットがいいんだけどそこが気になってます
すぐ掃除すればセーフ?
1303: 通りがかりさん 
[2022-03-29 21:56:54]
このスレは競合他社がいかにタカラを買わさなくするように評価を下げた悪意有る書き込みしかないですね。
自分の目で見て良いと思ったら買う。これで良いと思う。
1304: HMにお勤めさん 
[2022-03-30 07:44:58]
>>1298
床が他のメーカーより冷たい

だいたい毎日風呂掃除するかしないかでかわってくると思いますが。
1305: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-31 20:26:53]
オフェリアのカップボードW1800で
だいたいどれぐらいの費用がかかるかご存じのかた教えて下さい。
1306: 名無しさん 
[2022-04-03 09:10:32]
>>1305 口コミ知りたいさん

うちのHMのオプション表では16万くらいです。
仕様による増減は、リフォーム用キッチンはタカラ公式サイトに価格表が出ていますからそれが参考になると思います
オフェリアなら、リフォーム用ではリフィットが対応するかな
1307: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-08 14:48:47]
水回りはアフターサービス微妙と聞いてやめようかなとおもってるんだけど、エマウォールってどうですか?
1308: 販売店です。 
[2022-04-10 13:23:35]
>>1307 口コミ知りたいさん

エマウォールはホーロー外壁装材です。
社屋等の新築、リニューアル時に税金対策で建築費増にバッチリです。
性能は普通のホーローと同じく耐久性、清掃性に優れてます。
1309: マンション掲示板さん 
[2022-04-14 18:17:15]
本当、最低。タカラスタンダード。5年前にも言ったけど、対応が悪すぎる。
キッチンからの異臭で5年前にきた業者は、出張費と検査代金で7000円だけボッタクリし、原因は不明で、消臭剤使えって言って帰った。
そして、今回異臭の原因が食洗機の水漏れだってやっとわかって、システムキッチンの土台がダメかもしれないって言って、電話したら。
こちらでできるのは、システムキッチン全部をリフォームすることだけって言いやがる
いくらするんだ?!
そもそも、5年前の異臭の時の対応の悪さのせいじゃないのか??
1310: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-14 21:32:31]
出た。見事なまでにクレーマーの見本。
こんな客を対応しないといけないメーカーも可哀想

どうせ、トレーシアやグランディアではない、タカラスタンダードなのに、金をケチって木のキッチンだろう。
どんな製品でもメーカー保証期間過ぎたら保証出来ないのは当たり前。お前の言うてる事が通用するなら全てのメーカーは潰れている。
しかも食洗機はタカラスタンダード製でまったく無く無関係。

タカラスタンダードなのに耐久性を諦め金無いから安さを優先し木のキッチンにした貧乏人のお前に全責任。
放置した5年間もキッチンを使っておいて、今更何言うとんねん。
こう言う本当に人生可哀想な客にはクレーム対応費を山程請求し徹底的に戦って欲しい。
1311: 通りがかりさん 
[2022-04-21 19:53:17]
↑タカラスタンダードは安物ということですか?

1312: 販売店です。 
[2022-04-21 23:25:26]
>>1311 通りがかりさん

偶に訳分からんひとが絡まってくるのはどこのメーカーも同じです。
タカラはまだ頑張って対応してる方です。
今回も20年越えのレンジフードモーター交換ですが在庫ありました。レンジフード全交換にならず工務店も一安心でした。
1313: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-23 12:29:45]
タカラスタンダードは他のメーカーに比べて、
長持ちするし、上のような度を越えたモンスタークレーマー客以外には親身な対応もしてくれるし、良いメーカーだと思いますよ。実際にかなり売れてますしね。
半分ぐらいはリピーターらしいですよ。
丈夫で使いやすくて長持ちしないと次も選ばないですよね。
1314: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-23 20:23:28]
>>1309 マンション掲示板さん

タカラスタンダードとトレーシア買ってあげてください。ものすごい良いキッチンですから(^O^)
1315: 購入経験者さん 
[2022-04-24 22:09:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1317: eマンションさん 
[2022-04-27 01:08:30]
タカラスタンダードはメーカーとして良いキッチンを作ってくれてるから、それで十分。
ならタカラスタンダードの仕事は断れば良いのに。
まぁアナタが断っても誰かがやる。
施主からしたら全くどうでもよい話。
お疲れさまでした。
1323: 名無しさん 
[2022-05-03 15:01:02]
レンジフードの上部周りが少し空いてるのですがこんなものですかね?
1324: 販売店です。 
[2022-05-03 17:10:29]
>>1323 名無しさん

レンジフードの品番と上部のどの辺り、どれくらいかを伝えていただくと答えやすいと思います。

1325: 購入経験者さん 
[2022-06-21 00:15:34]
タカラの製品はやはり標準品ですね。だからスタンダードと言うのが理解できる。これも安物、毎回磨かないと裏面がヌメヌメになります。また、フライパンがあたると傷がつきます。熱湯も駄目、変形します。
だいたいタカラのシステムキッチンは最悪、毎回きっちり水ふきをしないと水垢が付着、定着します。タカラの担当者に水垢を除去する方法を聞いてもクエン酸で対応してくださいとの事だけ。それでもタカラの製品のキッチン製品は水垢はとれません。部材が安い材質を採用しているのでしょうね。タカラ最悪。
1327: 名無しさん 
[2022-06-27 09:57:32]
保証が短くて最悪です
リフォームして1年ちょっとで壊れた
保証期間はたったの1年
他社より高かったのに。やめときゃ良かった。
1328: 名無しさん 
[2022-06-27 10:03:21]
リフォームしてたった1年ちょっとで壊れました
保証期間は1年
頻繁に使う訳でもない場所がたった1年で壊れるなんて不良品としか思えない
有償修理は納得いかない
1329: ご近所さん 
[2022-06-28 01:13:49]
[No.1316~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1330: 忘れ物は? 
[2022-06-30 21:18:32]
タカラのショールームでトイレのリフォームを依頼、オート便蓋、便座を条件でプランを作って貰ったらただの洗浄便座の内容でした。クレームを入れたら電話応対をした男性(上席の人?)は、お客様の言ってることが正解だと思いますが、受け付けた担当者の作った記憶が曖昧のプランでお客様が発注したんだから一切のクレームは受け付けられません。ってタカラってこんなヤク〇”な商売を平然とやっているです。
返品は全くもって受け付けられませんとのひとこと。
皆さんもショールームで作成されたプランは、信用せず改めて確認することをお勧めいたします。
1331: eマンションさん 
[2022-07-02 13:06:04]
タカラスタンダードのキッチンは毎月数万台が売れてるのでこの中のごくごく少数の変わった人間の偏った意見。
皆さん老害の言うことは信じないで自分でしっかりと比較検討してくださいね。
1332: 通りがかりさん 
[2022-07-11 03:34:11]
4年前に建てたけど、人台はあんまり良くないね。
水が飛んですぐに吹いても水痕が取れない。
水拭きして乾拭きしてもスッキリしないで拭いた痕が残るだけ。
使っているうちに拭き痕だらけになって、逆に気にならなくなったけど。
ホーロー部分は清掃性が高くて快適。
1333: 最悪なステンレスシンク 
[2022-07-21 11:52:07]
最高級のレミュを取り付けました
が なんとシンクの裏に錆のラインが!!
しかも腐敗して黒い粉がキャビネットに落ちてきて
わかりました シンクに錆つけで納入って有り得ません!
シロアリつけて納品したようはもので大欠陥商品です????
納入するまでに 何人もの人がチェックしてるはずなのに
信じなられない品質です
肝心の品質保証の人も来るなり 誤りもせずに
シンクごと持ってかえるの一点張り
そして そのステンレスシンクの製造書もまったく別の物で さらにシンクのロットが 半年以上前のものを納品
担当者いわく コロナのために積み崩しをしていた中の
一つやと ステンレスシンクを付けた皆様!!ステンレスシンクの裏を(覗きにくいですが)よーく見て写メ撮ってみてください どこか錆びてませんか?
放置されてたのに違いありません
もらい錆が多いツイッターをよく見かけますが
まさにこの保管が ステンレスシンクを無雑作に放置されている可能性があると繋がりました!
ステンレスシンクの裏側をよーく見てください
きっと錆ラインがあるステンレスシンクあると思います

水回りって大切って歌ってるメーカーとして 恥ずかしい
と思わないといけない
担当者のみで もみ消しされて終わりって目に見えてきます
タカラの社長様 この事ご存知ですか?
信頼なんてできなくなってる大事態が起こってること
知ってください そして誠意ある対応お願いします

1334: 最悪のステンレスシンク 
[2022-07-21 12:04:56]
先程のシンク裏の写真です
先程のシンク裏の写真です
1335: 匿名さん 
[2022-07-23 02:21:09]
>>1334 最悪のステンレスシンクさん

いつ設置したキッチンか分からないけど、きっと納品してすぐなんだよね?
これは酷いね。早く気が付いたのが幸いだね。
1336: タカラ太郎 
[2022-07-30 22:51:33]
>>1333 最悪なステンレスシンクさん

元社員です。
心中お察し申し上げます。タカラのステンレスシンクはあまり期待できません。一時期よりは良くなったと聞いておりますが、発売してから数年間しか経過しておらず何とも言えない状況です。シンクのみの交換は2009年頃から水漏れの観点からNGと変わったと記憶しております。
天板丸ごと交換で押しきるべきです!
1337: タカラがっかり 
[2022-07-31 16:19:12]
>>1288 穴田平作さん
こないだ同じく洗面台つけました。挨拶ないですね
事前に希望を話してましたが、全く通ってなく
ガッカリしました。
傷はついて、消えないし。
後悔しかないです。
施工中、大きな声で電話や愚痴を言ってました。
1338: 最悪なステンレスシンクとタカラの対応 
[2022-07-31 18:41:24]
>>1335 匿名さん
最悪なステンレスシンクです

はい!もちろん5月に設置してすぐです!
タカラの品質保証室の課長という方と 京都支店の、販売課長です 二人とも誤りもせずに 来るなり
携帯電話の録音をさせてもらいますって!!!
しかも言い間違いがあるかもですからって責任回避の言葉を言ってから
ステンレスそのものも錆びつけて何人かの目で流すはすが 誰一人チェックしてない事実 裏だから誰も見ないでしょうとの思いだと勝手に推測してます
しかも持ってかえらないとそれは錆かどうかとか
どう見ても 匂いも錆です!と工務店からその取引の方方が口を揃えてくれてクレーム言ってくれてますが
天板事持って帰らないと わからないとか
は?品質保証室でしょってもう 恥ずかしい会話ばかり

ここのメーカーへのクリームは モンスターもあるかもと思ってましたが いざ我が家へ来たレミュがこんな事故商品だったとは!!!本当に最低な対応です
まったく上には事故報告が上がってない感です
後 背面のキャビネットも2回も!端が壊れて納品
流石にこれは交換してくれました
どんな梱包や運び方をしているのか疑問です

このコロナ禍で山積みのシンクから崩して
入れた物ってわかって びっくりです
品質保証室の課長たるものが 問題のシンクのロット番号もわからないまま 我が家にやってきて
シンクの下に潜ってやっとわかったという始末!
去年の8月ロットでした この番号みて二人とも気まずい顔になった気がします
皆様 大メーカーがこんな不良品を堂々と販売している声をあげてください 商品の品質の責任をまったく感じられません
信頼ガタ落ちです
仲介の工務店さんもホトホト疲れてはります

何故素直なら認めて 会社として問題追求しないのでしょうか!
1339: 最悪なステンレスシンクとタカラの対応 
[2022-07-31 18:51:35]
>>1336 タカラ太郎さん

率直なご意見ありがとうございます
天板事持ってかえり 原因を調べるそうです
で天板事の交換はしてくれるそうですが
次のステンレスシンクも錆がつかないとは言えないとか
のニュアンス!溶接する時に鉄に変わる部分が錆びたりするとか お客としてはどーでもいい内輪の話しをされてました 私達は錆のないステンレスシンクを購入したつもりです! もう笑ってしまうほど 対応が失礼極まりなくてもう私達も疲れはててます
最近はショールームにあったレミュを買われたお客様の
ステンレスシンクも錆が出てたそうです
もう既に多発です

どう考えても事故商品なのに社長まで話しがいかないのが メーカーとしてあり得ない もう隠蔽としか考えられないです

どんな商品でも 故意ではない限り過ちを認めて
次の商品ではクリームが出ないように真摯に対応するべきだと思ってます


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