語れやオマイラ
[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00
注文住宅のオンライン相談
タカラスタンダードってどうなのよ?
721:
匿名さん
[2017-08-30 12:55:20]
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722:
匿名さん
[2017-08-30 15:28:41]
>>721 匿名さん
本当に物凄い音がしたのでかなりの勢いで落ちたのだと思います。 こんな危険なことはありえないことだと思い、タカラの方に言いましたら、「たまにありますよ〜」と軽く言われました。 それから、修理の時に驚いたことが。 鏡とネジを止める部分が割れた他に鏡の上部にある照明カバーも割れたのですが、修理完了の報告に来た時に鏡とネジ止めにしか触れてなかったので照明カバーについて指摘すると「あ、接着剤でくっつけておきました〜」と言われ唖然としました。 照明カバーの交換も要求するとタカラさんから接着剤で…との指示なので交換できるかどうかわからないと修理業者の方が困っていましたので、「もし、照明カバーの交換対応してくれないなら直接交渉しますので」と言ったら後日交換してくれることになりました。 が、その修理業者の方が帰り際に言った一言。 「照明カバー、接着剤でくっつけただけなので落ちてくるかもしれません。心配でしたら外しておいてください」 は?こちらが言わなければその状態で修理完了でしたよね? 本当にいい加減な対応だと思います。 ちなみに工務店からの連絡はありませんでした。分譲住宅で数十件同じ洗面台を取り付けています。2年半前にリコール対象となったようですが、我が家と同じような事故が何軒か起きたからだと思います。 |
723:
匿名さん
[2017-08-30 20:08:37]
はあ?接着剤でくっつけている?地震が来たら落ちるのでは?
722さん、悪いことは言いませんから、もうそんな洗面台は捨てて 他社の洗面台にリフォームした方が良いのではないですか? そんな金額なんて、722さんやご家族がお怪我をされるよりも安い物。 大切な頭やお顔が怪我をされては一生後悔してもし切れません。 それにしてもタカラの洗面台ってそんなチャチな造りだったなんて、再度驚きです。 金返せ!と交渉しても良いのではないでしょうかね(怒) 洗面台だけでしたら、リフォーム会社を選べば工事費込みでもそんなに高くなくて 色々ありました。10年使ったから減価償却は終わっているだろうけど、精神的苦痛は 大いにあるのだから慰謝料として請求しても良いと思います。 それにしても酷すぎです。722さんとご家族の皆様がお怪我をされませんように。 |
724:
匿名さん
[2017-09-05 07:42:47]
レラージュって使い心地どうですか?
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725:
購入経験者
[2017-09-05 18:42:40]
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726:
通りがかりさん
[2017-09-17 12:58:00]
使用後に拭き取りとかって、ラブホや介護福祉の現場じゃないんだから!
明らかに品質低下が原因でしょう! 真摯に受け止めるべきですね。 |
727:
坪単価比較中
[2017-09-17 20:31:15]
NO.726さん
本当に世の中の常識を踏み外した企業対応でした。 ご理解いただけて嬉しいです。 本当にありがとうございました。 |
728:
匿名さん
[2017-09-17 21:08:46]
んーここずっとマイナス内容ばかりですね。
私の周りの評価とだいぶ異なり違和感を覚えます。 周りの大工さん達はタカラ推しなんだけどなあ。 もしかして操作されてたり?? |
729:
坪単価比較中
[2017-09-17 21:55:59]
No.728さん
>んーここずっとマイナス内容ばかりですね。 >>多いと問題でも有るんですか? 全ての大きな企業は安心安全だと思っているのならば、 それは危険な考えですね。 >私の周りの評価とだいぶ異なり違和感を覚えます。 周りの大工さん達はタカラ推しなんだけどなあ。 >>違和感を覚えるのは勝手ですが、証拠写真まで出しております。 それに対して違和感を覚えるというあなた様に、私は不信感を覚えます。 あなた様はどの様な証拠や証言を出しても、 自分の思っている事以外の事象は信じられない人なんでしょうね。 >もしかして操作されてたり?? >>操作?あなた様が操作したいんじゃないでしょうか? ココでタカラの負の材料を出してはいけないんですか? 私は新たに被害を受ける方が出ない様に書き込みしているだけです。 操作しているという事の根拠を出してくださいますか? |
730:
通りがかりさん
[2017-09-17 21:56:19]
一事が万事でしょう!
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731:
通りがかりさん
[2017-09-17 22:14:13]
町場の工務店、材木店等への営業活動は充実しているのでしょうね!
でも製品ありきですから。 拘らなければ建て売りで充分な所を、日々の暮らしにプラスαの彩りを求めて高いお金を払うのだと思います。 汚れが落ちない?コーキングが汚い?三面鏡が落下する? 言語道断です。 |
732:
匿名さん
[2017-09-17 22:15:06]
>>729 坪単価比較中さん
また随分早いご返信どうも(笑) ものすごい反応してくれますね。 本当に施主さんですよね?? もしかして・・。。 私はただのタカラを採用した施主です。 ちなみにまったく問題ないです。 プレデンシアですしね(笑) 怒る気待ちもわかるけどね。上記レスが真実ねらね。 |
733:
坪単価比較中
[2017-09-18 06:54:18]
No.731さん
物を製造販売サービスする事を生業にしている経営者の立場とは私も同じですので、 タカラの姿勢には憤りしか感じません。 無責任な体制... 私は許せません。 おっしゃる通り言語道断です。 |
734:
坪単価比較中
[2017-09-18 07:24:35]
No.732さん
>また随分早いご返信どうも(笑) ものすごい反応してくれますね。 >おたくさんの反応こそ悪意が感じられますね。 反応が早いことに問題があるんでしょうか? >本当に施主さんですよね?? もしかして・・。。 >>私は施主ですよ。前後の私の投稿写真見ているのならわかりそうなものですが... 読んでいないでお話ししてるならば話になりませんし、 読んでいてもこの様な書き込みをするならば、私には到底理解に苦しみますね。 あなたにとっては安い買い物かもしれませんが、 私にとっては、 私を含めた社員達が懸命に働いてくれた中から出ている報酬で創り上げたマイホームです。 そして嫁の喜ぶ顔を考え、嫁の両親を引き取った時の事を考えて、 一生懸命2年間費やして考えたマイホームです。 >私はただのタカラを採用した施主です。 ちなみにまったく問題ないです。 >>あなたも同じ施主でしたら同じ様な苦労があったと私は推察しております。 しかしあなたの文脈を検証すると、自分以外の人を信じていないのか、もしくは本当に施主なのか?...と感じます。 投稿した写真を見ればプレデンシアとわかるはずですがねぇ... >怒る気待ちもわかるけどね。上記レスが真実ねらね。 >>真実だとわからないならば、私はあなたの読解力に疑問を持ちます。 以後私には絡まないで欲しいですね。 私の中ではあなたの事を冷やかしの自称施主と考えざるしかありません。 大変失礼ですがこれにて... |
735:
匿名さん
[2017-09-18 07:55:14]
>>734 坪単価比較中さん じゃあ絡むのは最後ね。 あなたの経験はレアケース。 実際、私の家はタカラスタンダード採用してるが、まったく問題なし。 ハウスメーカーの一支店の一事例で全体評価になるのか? [一部テキストを削除しました。管理担当] |
738:
タカラ墨田店のサービス悪すぎる
[2017-09-18 09:27:45]
[No.736~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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739:
通りがかりさん
[2017-09-18 09:44:56]
解決のきっかけになればと…
例えば自動車のガラスコートでも、種類や自治体の水質によっては洗車から吹き上げまでの僅かな短時間で同じ症状が起こる事があります。 社員の方も閲覧してるでしょうから分かりますよね?メーカーとしての改良、対策を切に願っております。 もし、自分が同じ立場でしたらショールームの同製品をダイヤモンドパフで研磨のテストしますよ! 薬剤で除去出来ないならそれしかないと… |
740:
坪単価比較中
[2017-09-18 14:10:05]
No.739さん
たくさんのアドバイスありがとうございます。 実は私も提案したことが有るんですが、 各工務店にホーローバス各色のミニチュア版が有るのですが、 そのミニチュア版に我が家の水道水を入れて同じ症状が出るか?を実験してみては? と提案しましたが、全く無視でした。 同じホーローならば、同じ症状になるわけですから、 水が原因とわかるのではないかな?と... 逆にミニチュアには問題が出ないならば、うちのバスの製造過...程に問題が有ると思ったんですがね... それでは、本当に有難うございました。 |
741:
通りがかりさん
[2017-09-18 16:18:01]
とんでもございません。
1日も早く解決して穏やかな日常が戻られますように。 メーカー様には氷山の一角として処理されぬ事を願っております。 |
742:
私もユーザーです
[2017-10-25 12:52:30]
20年前に、タ社のキッチンとバスユニットを導入しました。二度と使うまいと決めていましたが、リホームで、日頃懇意の工務店のメンツを立てて、泣く泣くタ社にしました。感想は、20年前からと同じで、後悔しています。タ社は建材メーカーとしては、素晴らしい製品を世の中に提供しているのだろうと思います。しかし、1500度の熱に耐えようが、800度の熱に耐えようが、エンドユーザーには、どちらでも大差はありません。火事で、焼けてしまえば同じことです。悲しいかなタ社は、設備メーカーでもある訳で、ここの部分が全く残念なところです。はっきり言って製品は、”まぬけ”です。出来上がった自社の製品を、一度、自ら使ってみれば、どこに欠点があるかなんて、直ぐに判ります。それを、していないのはなんなんなのでしょうか?タ社の体質ですか?平社員が、ここがだめです。改良しましよう。と言えない雰囲気なのでしょうか?それとも、私のような貧乏人は相手にしていないのでしょうか・・・設備品を作り続けるつもりなら、謙虚に、取り組んで欲しいと、タ社製品ユーザーとして、一言意見させて頂きます。
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何事もお怪我もなくて幸いでしたが、恐ろしいですね。
リコール製品だった、って施工工務店からの連絡はなかったのでしょうか。
よく、パナソニックの商品では10年以上前の石油暖房器具がリコール対象ですとか
TVでも見ましたが、タカラスタンダードが新聞広告とかでも頻繁に出すべきだと思います。
10年とのことで、もしかしたらこれからこのような事故が出てくるのではないですかね。
本当に、企業姿勢が疑われます。タカラって、そんな会社だったんだ・・・と思いますね。