語れやオマイラ
[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00
注文住宅のオンライン相談
タカラスタンダードってどうなのよ?
701:
通りがかりさん
[2017-07-31 23:07:32]
|
702:
坪単価比較中
[2017-07-31 23:25:52]
|
703:
名無しさん
[2017-07-31 23:39:39]
黒は汚れが目立つ、傷も目立つ。ショールームでの説明が足りなかっただけでは。ホーローは汚れは確実に落としやすい、人大やFRPに比べれば。傷にも強いから、研磨剤も使える。壁はどうなの?同じくついてる❓ホワイトだから目立たないから気にならないとか。ここまできたら、湯垢簡単に取れるほかのメーカーに入れ変えて、黒浴槽入れて、タカラの粗悪さを証明してください。
|
704:
名無しさん
[2017-07-31 23:42:39]
|
705:
坪単価比較中
[2017-08-01 07:29:13]
>>703 何度も書きましたがクリナップの黒の洗面台は2週間放っておいても、エタノールだけで簡単に人大がキレイになります。でも...タカラの浴槽のホーローや壁のホーロー、カウンター周りの人大は3日間も放っておくと二度と汚れは落ちません。
先日7ヶ月も経過してやっと汚れたカウンターを持ち帰って検査したデーターを送付してきました。中身を読むと湯垢だそうです。しかし私が求めてる事は... 1.付着物の種類なんかはどうでもよく、付いたものを簡単に落とす方法 2.毎回入浴シャワーの度に全て拭き上げなければ永久に落ちない汚れになるので、商品に問題がないのか? を調べろと言ってるのに完璧にピンボケの回答。 バカに付ける薬は売ってないのかなぁ... もうバカを相手に話しても面倒臭いから、他メーカーの風呂に入れ替えようか検討中です。 |
706:
坪単価比較中
[2017-08-01 07:30:47]
>>702
そんなにタカラを使っているのならば、うちの事案をなんとかするのに協力して頂けませんか? |
707:
通りがかりさん
[2017-08-03 21:49:18]
諦めて他のメーカー入れて下さい。だけど、それでも同じ状況になったら最悪。でも買う時はそう聞いてても、実際使うと違う事って良くあるし、車とかも。自分だったら流しますね。7ヶ月も。。なんか凄い。
|
708:
匿名さん
[2017-08-03 22:12:34]
キッチン グランディア
風呂 プレデンシア 浴槽白色 洗面 ドレシオ、エリシオ 上記内容で10月引き渡し予定です。 真実はわかりませんが、各社比較してタカラに決めました。トイレはTOTOですが・・。 使用感含め今後報告いたします! |
709:
坪単価比較中
[2017-08-03 22:34:23]
>>707さん
諦めて他のメーカー入れて下さい。 >>>なんで諦めて他メーカーを入れてくださいと仰るのですか? >>でも買う時はそう聞いてても、実際使うと違う事って良くあるし、車とかも。 >>>車と一緒に考えられますか?車は一生物じゃありませんよね? 実際使うと違う事って良くあるって言いますが、 今回の件はタカラの一番の売りである簡単キレイの象徴であるホーローの汚れが落ちないんですよ。 ハイブリットのプリウスがリッター5㎞しか走らなかったらどう思います? その商材の一番の売りが問題になってるから揉めるんですよ。 もう少し話の本筋を考えて投稿しましょう。 余りにも前後の話も理解せずに投稿してくる人が多すぎます。 本当に気分が悪くなりますよ。 |
710:
評判気になるさん
[2017-08-03 23:02:07]
最近契約したハウスメーカーがタカラと取引をしているようで、営業さんは取引先なのでおすすめしてくるし、値引きが良いらしいことから主人はタカラのユニットバスを推しています。(キッチンは他社メーカーの予定です)
ホーローは汚れが落ちやすいということなのですが、こちらのスレを読むとそうでもないようで、更にタカラの対応もあまりよろしくないようですね。 どのメーカーのユニットバスにしたら良いか悩みます。 唯一、タカラはキッチンパネルや浴室パネルに磁石が使えるのが魅力的です。 |
|
711:
坪単価比較中
[2017-08-03 23:13:18]
>>710さん
タカラの対応は本当に最悪です。本社に掛け合っても支社に全て任せてるので、 本社に権限が無いなんて事を言い放ちます。 ホーローも人大も最悪ですのでお薦め致しません。 クリナップの洗面化粧台の人大は2週間に一度のエタノール洗浄だけで簡単に汚れは落ちますが、 タカラのプレデンシアの人大&ホーローは3日間エタノール洗浄しなかったらこびり付きます。 お湯で流すだけなんて大嘘です。 毎度毎度全てを拭き上げして下さいと言われてます。 |
712:
マンション掲示板さん
[2017-08-05 07:35:00]
ウチのマンションのキッチンはタカラスタンダードだよ。実家は建売だっけど、そこは風呂もタカラだった。全く問題無いけど、ウチは掃除もし易いし満足してます
|
713:
こわすぎ
[2017-08-15 02:02:08]
水周り全部タカラで心は決まっていたけれど、契約前にここを読んで良かった…!
タカラ買うのはギャンブルだね。他のメーカーにします。 最初から全て読みました。 わかったことは、 商品に当たりハズレがあって、当たりなら非常に満足いく。 でももしハズレだったら、責任取らないどころか検査代まで請求してくる会社の体質。 そしてネットで相談しても、ちゃんと読んでいない人達(社員らしき異様な肩の持ちよう)に「使い方のせいだ」と叩かれる… この人たちがタカラの関係者じゃないとしたら、どうして本人の証言を捻じ曲げてまで批判するのかな。 何のメリットがあるんだか。 そもそも出荷する商品が100%完璧なんて、どんな物品でも有り得ないことだから、アフターという制度があるわけで。 自分のところにハズレがきても何らおかしくない。 なのにこの「ホーローはそんなこと起こらない!クレーマーめ!」って人達がいるのはかなりキモイ… なんにせよアフターきちんとしていないならロクな会社じゃないですね。 ここに書き込んでくださった被害を受けた方々、どうか最良の結果が出るよう祈っています。 期待して、楽しい気持ちで購入したに違いないのに。 日本での出来事とは思えないほど酷い話。 |
714:
坪単価比較中
[2017-08-15 08:38:24]
こわすぎ様
>>713 >>>真っ直ぐにご覧いただき感謝しております。 一生に一軒と思い建築した家... 嫁に楽をさせたくて決めたプレデンシア。 あんな写真の状態を普通と言ってくる会社の体質に呆れました。 せめて、これから建築やリフォームする方達にはお伝えしたいと思ってます。 あなたの書き込みを読んで、とてもとても心が救われた思いです。 有難うございました。 そして、素晴らしいマイホームを建築してください。 |
715:
匿名さん
[2017-08-23 21:33:26]
うちはタカラスタンダードにキッチンをお願いしました
1ヶ月も経たないうちにゴムパッキンが剥がれ、連絡して担当から折り返しの連絡が来るまでに1週間。そこから直す業者の予約が取れるまで1週間かかりました。謝罪はありませんでした。 2ヶ月たたないうちに、台に力をかけるとギシギシ鳴るようになり、外れているだろうと思い、また連絡しましたが2週間経っても担当から連絡はありません。 こんなんだったらタカラスタンダードに頼まない方が良かったなと今、思っています。 |
716:
匿名さん
[2017-08-23 23:58:00]
お風呂、洗面、キッチンがタカラです。
築15年以上経ちます。 恥ずかしながら家族揃ってズボラで、掃除という掃除をしたのがつい最近の話です。 テレビ通販で高圧スチームで掃除しているガスコンロと張るようなキッチンでした。 洗面もキッチンもホーロー部分は、びっくりするほど綺麗になりました。 こびりついて黄ばんだ油汚れもマジックリンで綺麗に落ちます。 食器棚にゴム?プラスチック?の素材が一部使われており、そこだけが経年劣化で変色しているくらいで、ホーロー部分は新築時と変わらないぐらい綺麗になり驚きました。 お風呂は、過去の投稿にもあるようにコーキングだらけでカビまくりです。 今のお風呂は、コーキングが少ないかもしれないですが、うちのお風呂は水の溜まりそうな部分にコーキングが多いです。 壁にも床にも黒カビがきて、掃除をするのが遅すぎたため、カビキラーで薄くはなっても落ちません。 浴槽内はに2箇所持ち手?があるのですが、昔入浴剤を使用してすぐに抜くという習慣がなかったためか変色しました。が、浴槽はホーローだからか綺麗です。 お風呂、洗面、キッチンは、水漏れしだしたので蛇口部分を交換してもらい、少し見栄えは良くなりましたが、、 お風呂だけ、掃除を怠たっていたのを後悔しています。今は、現状維持に努めています。 ホーローの洗面、キッチンは、掃除が苦手な方には大変おすすめに感じますが、、 ここでの投稿を見ると一概には言えないようですね。タカラが気になる方に参考になれば幸いです。 |
717:
通りすがり
[2017-08-24 01:08:50]
システムキッチンをクリナップ・リクシル・
タカラで迷っていて、調べてたら、こちらに たどり着きました。坪単価比較中さんが、 悩んで納得して入れられた設備なのに、 そこでこのようなトラブルにあわれて、 心中お察しします。 タカラはアフターがダメなようですね。 坪単価比較中さんの話(除去のトライ&エラー、 第三者の美装会社への依頼とその人達の話、 使用状況)を信じると、たぶん不良品を つかまされたんでしょうね。 第三者の美装会社の人の意見が真実に近いんでしょうね。 もちろん、工業製品のため100%なんて 有り得ないため、不良品は出るでしょうし、 避けようがないのですが、どうもタカラさんには それら(不良品か施工ミスかユーザーの 使い方が原因か)を切り分けれる仕組みが 無いようですね。 (たぶん、クレームのほとんどをユーザーの 使い方や施工ミスが起因っていう風に 逃げてきてるんでしょうね。 (実際、そういう理由が多いとは思いますが…)) とりあえずは、そうは言っても大きい企業 なので、個人で対応するにも限界はあるかと 思います。 助けになるかは分かりませんが、お近くの 国民生活センターに相談してみるのも手かも しれません。 また、現物は手元にあるのでしょうか? 少し前のレスで、タカラに調査を依頼して らっしゃったようですが、全て浴槽は 返却されたのでしょうか? もし、こちら側で原因調査をしようにも、 現物がないと難しいと思います。 とりあえずは、坪単価比較中さんとタカラ との間で、双方うまく話し合いができ、 納得できる解決方法が見つかることを お祈りします。 |
718:
匿名さん
[2017-08-26 10:55:51]
製品そのものは知らないけど、ここの会社はひどいよ。
電話に出るオペレーターの話し方が人を小馬鹿にしたような話し方だし、業者手配となのかお客さんとなのかわかんないけど、怒鳴り気味で話してる人もいるし。 会社の雰囲気最悪でそんな会社はお客さんに対するサービスとか対応だってまともなわけないじゃん。 会社としての体制がひどすぎて体調崩してすぐ辞めましたよ、ここの会社。 働こうと思ってる人がいたら全力で止めたい。 ちなみにマンションってすでにタカラ製品がはいってたりするからタカラ嫌いでも入ってる場合あるけど、タカラ製品使ってるとこ住みたくないな。 |
719:
坪単価比較中
[2017-08-26 11:24:16]
>>717 通りすがりさん
色々とご丁寧にアドバイスを頂きまして、 本当に有難うございます。 私も工業製品なんて、完璧な製造を目指す事は有っても、 完璧に至る事は無いと思ってます。 ですから交換対応をして欲しいと言いましたし、 その回答が、 製品は全て同じなので交換の意味がないと言われましたので、 ならば返金して下さいと言ったまでなんです。 私が自分で簡単に汚れを落とす方法を教えて欲しいと何十回と言ってますが、 通じることはありませんでした。 只今、自分は入院中ですので、 退院後には精力的に動こうと思いますので。 その際はアドバイスを参考に頑張ります。 有難うございましたm(_ _)m |
720:
匿名さん
[2017-08-30 10:44:52]
我が家の洗面台の上部がいきなり崩れ落ちてきました。
築10年を経過してますが、ありえない事故ですよね。 洗面台で髪や顔を洗っている時だったら、命に関わる大ケガをしかねません。 最初の対応では、「そんな大袈裟な」とか「工務店の取り付け方に問題がある」など言われました。 数時間後に再び電話があり、リコール製品だったとのこと。悪びれもせず、手紙でお知らせしてあるはずと言い放ちました。 修理にきましたが、割れた鏡とネジを止める部分の補強のみ。 また、落ちてくるのではないかと不安です。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
それは、無いです。何処の営業所ですか?