語れやオマイラ
[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00
注文住宅のオンライン相談
タカラスタンダードってどうなのよ?
22:
匿名さん
[2011-11-26 23:14:19]
|
23:
購入経験者さん
[2011-11-29 11:22:41]
確かにコーキングにカビが生えるのはどこも一緒でしょう。
コーキングが表面に出ないように化粧カバーを付けるとか 設計上での配慮が欲しいかな。 以前住んでいた賃貸は化粧カバーが付いていてコーキング ラインは殆ど出てなかったと思う。 そこまで表面に出てるのはタカラ以外にあるのかな? 他のメーカーの物はじっくりと見てないので・・・ |
24:
匿名さん
[2011-11-29 11:44:00]
|
25:
匿名さん
[2011-11-29 18:57:01]
コーキングラインを化粧カバーで隠すって、イメージがわかないんですけど。
化粧カバーの下のコーキングラインがカビだらけのままになるんじゃないの? |
26:
匿名さん
[2012-07-26 16:05:27]
洗面台の朝シャン用ホース(伸びる蛇腹のホース)が勝手に詰まって水が出ない事故が最近起きています。
皆様におかれましても、突然水が出なくなるので気をつけましょう! メーカーに言えば交換対応してくれるそうです。 ご自分の使用している洗面台が上記の現象があるかないか確認しましょう! でも、これってリコール対象にはならないのかなぁ… |
27:
匿名さん
[2012-07-28 07:58:15]
これから一杯報告されれば何れリコールになるよ
|
28:
匿名さん
[2012-07-29 10:12:25]
|
29:
販売関係者さん
[2012-08-03 16:30:23]
タカラはリコール対象だとしても絶対にしないね。
カラーステンレス浴槽の塗装剥げの時は散々な思いをしたし。 |
30:
入居済み住民さん
[2012-08-03 18:49:08]
一体成型でないかぎり、どのメーカーでもコーキングは使うでしょう?
それより、タイル風のこの床はすぐ汚れが付くね。表面がザラザラだから仕方ないか。 |
31:
匿名さん
[2012-08-04 09:56:07]
|
|
32:
匿名さん
[2012-08-18 20:44:47]
>>26
メーカーから「洗面化粧台水栓の目詰まりによる吐水不良について」という文書がポストに投函されていました。 これによると、無償修理対応するそうです。 しかし、対応期間が来年3月までとなっています。 対応期間が過ぎたら有償になるのか心配です。 |
33:
匿名さん
[2012-08-19 12:44:46]
|
34:
匿名さん
[2012-09-24 07:32:25]
↑
今現在、リコールにはなっていないようです。 また、問い合わせをしても取り合ってくれません。。。 この掲示板の情報を鵜呑みにした私がアホでした。 |
35:
匿名さん
[2012-09-30 00:46:51]
つい最近リフォームして入居、タカラのお風呂(鋳物ホーロー)を昨日初めてお湯張りし、今日追い炊きして使用したところ、
排水口まわりが赤さびがういたように!もうショックすぎて・・・明日(といっても今日か)リフォーム業者さんに相談するつもり ですが、1か月あまり待ってやっと住み出したのに、悲しいです。 |
36:
匿名さん
[2012-10-03 21:06:45]
それはタカラの浴槽じゃなくて、給湯器のほうのせいじゃね?
|
37:
匿名さん
[2012-10-16 19:46:15]
この夏新築して初めての冬を迎えつつあります。だんだん寒くなってきましたが、今のところ保温力は良好です。プレデンシア、鋳物鋳造浴槽です。
|
38:
匿名
[2012-11-06 08:15:54]
2年前にタカラでキッチンと浴槽のリフォームをしました。すると3カ月でキッチンに錆が出始め、浴槽にも
錆が出て、テンテンテンと穴まで開いてしまいました。 タカラの営業マンを呼びつけ怒りました。すると、何を言うかと思ったら 「キッチンは、水を使うところだから、錆びるのはあたりまえ」だと、言われました。 「錆が出るたんびに、クレンザーで、こすってください」と言われました。 タカラで、リフォームをした、私がバカでした。 |
39:
匿名さん
[2012-11-06 09:27:40]
タカラのキッチンです。新築してうちもちょうど3ヶ月経ちましたが、サビなど一切出てません。ステンレスと言えども汚れを放置したり、濡れた鍋を置きっぱなしにすればサビますので、使い方の問題だと思います。
|
40:
匿名
[2012-11-06 10:06:34]
使い方は問題ないとタカラも言っていました。
タカラの製品は、錆に強い時と弱い時とあります。 錆が出ないキッチンに当たった人は、超ラッキーです。 タカラ自身の営業マンも認めています。 |
41:
購入経験者さん
[2012-11-20 00:43:46]
食器洗浄機の故障で電話したが9時に連絡したのに折り返しの連絡があったのが16時、揚句に食洗機はパナソニックせいなので修理はパナソニックがするとのこと。それであれば早く電話した時に行ってほしい。前回は点検に来る約束をしていたのに忘れて来なかった。お客様サービスの担当もタカキの浄水器がついているのでいつもうちがわるいのではないと言い張る言い方も”だからーうちじゃないんですよー”と見事なため口。絶対に友人が購入を検討しているのであれば、アフターサービスが皆無であり、電話をするたびに気分を害することを話そうと思っています
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
のはどこでもいっしょじゃない?