横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オズマークスセンター南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎中央
  7. オズマークスセンター南ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-03 15:27:00
 削除依頼 投稿する

今度センター南に出来るこの物件はいかがなものでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-03 14:36:00

現在の物件
オズマークスセンター南
オズマークスセンター南
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央2-1
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅徒歩1分

オズマークスセンター南ってどうですか?

344: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 14:31:00]
電気代の明細が4月分として、きましたが、経済性はいかがですか?
ガス代がないと思えば、十分 おつりがくるかな??
と思ってますが、
深夜電力の利用ということで食洗機も夜中に回すように、と書いてありました。
隣接の部屋へは、多少 音が響きますが。
これから、 日中にエアコンを使う頻度が出てくるとどうでしょうか?
345: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 16:32:00]
我が家の4月の電気代は、ガス代分を差し引けば若干今までより安いかなあって感じです。
ただし、家電製品を買い揃えるまでに時間がかかったことや、エアコンを使用していないことを考えると、来月以降がちょっと心配です。

入居前から予想はしていたことですが、今日は雨なこともあり、子供たちが1階ロビーで騒いでいました。子供のすることなので、多少は仕方ないかとも思いますが、声が非常に響く場所ですし、床も硬いので転んだりすると大怪我につながります。
静かにするようにと管理人さんが注意なさっていましたが、やはりそう強くは言えないためか、あまり効果はない様子でした。
ロビーは遊び場ではないことを、親御さんから再度きちんと指導していただければと思います。
346: 入居済み住民 
[2007-05-02 20:44:00]
不具合の件ですが、ウチも入居して気になるところがいくつか出てきました。
でも、建設会社できちんと直してくださるということです。
対応も早くて、丁寧でしたし・・。
工期がぎりぎりだったので確かに不具合も多いですが、
かえって常駐してくれて、対応が早い気がします。
我慢している方がいるとすれば、一日も早く直してもらえるか聞いてみて欲しいです。
ちゃんと対応してくれると思いますよ。

一番心配していた生活音もまったくといっていいほど気になりませんし、
なにより住民のかたが
お互いに挨拶をしたり、駐車場で待っているときも声をかけあったりと、
とても感じが良くて子どもたちも良かったと言っています。
私自身は全体的にかなり満足しているのですが・・。
347: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 01:33:00]
>340 341さん

ありがとうございます!マグネットの件は気になるので問い合わせてみます。
キッチンのデザインによって違うのかもしれないですね。
348: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 00:08:00]
>341さん マグネットの情報ありがとうございます!本当にくっつきますね。早速重宝しています。
>335さん トイレットペーパーの差込口は六角レンチがあれば反対側に取り付けられます。取り扱い説明書に書いてありますよ−。でも家庭でのレンチの常備はあまり無いですよね。建設会社の方に言えば貸してくれるかもしれませんね。
349: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 01:53:00]
うちは全体的にこのマンションにはとても満足しているのですが、一点のみ最近騒音について困っています。

二重床効果のある床ということで、上に住んでいる方が、下に響いていないと思われているのかもしれませんが、お子さんがジャンプする音や走り回る音が日中および夜遅くにも響き、困っています。

平日の夜や、休日の前日だと11時過ぎぐらいまで、お子さんがどこかから飛び降りているような音や、部屋中を駆け回るような音が聞こえてきます。

今まで集合住宅に住んでいたので、特別神経質だとは思っていません。また直接 苦情を言うと角が立ちそうなので、お伝えするのを躊躇しています。

みなさんのところはいかがでしょうか?
350: 匿名さん 
[2007-05-06 07:29:00]
管理組合に言うのが角が立たずにいいのではないでしょうか。
組合の理事長あたりがうまく注意してくれるといいのですがね。
351: 入居済み住民 
[2007-05-06 11:57:00]
>349さん
ウチは周囲の音がほとんどしないので、下にどのくらい響いているのかわからず気になっています。
下の方とご挨拶でお会いしたときはぜんぜん音がきこえないとおっしゃて下さったので、ホッとしたのですが、その後あまり気にせずに生活していたもので・・・。
結構下の階に響いているものなのかなーと不安になりました。
ウチは気になることは教えてほしいですが、直接言うのはなかなか難しいものですよね。
しばらくしたら、下の階の方にまた状況を聞いてみたいと思います^^。
ただ、ウチのマンションの構造だと真上の音ではない場所の音が空気振動で伝わって聞こえることが
あるらしいですね。
352: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 20:04:00]
エコキュートの補助金の連絡が担当者の作った紙切れ一枚でやってきました。
内容は案の定、失効とのこと。

補助金とは言え本来受け取れるべきものが受け取れなくなったのですから、
経過と原因を書面をもって報告し、質疑応答を受付るための説明会を
開催すべきではないかと思います。

個別対応で適当にあしらわれて終わりでは、納得が行きません。
こんな紙切れ一枚で逃げ切れると思っているのでしょうか?
353: 入居済み住民 
[2007-05-07 22:30:00]
オズマークスの入居住民限定のMIXIコミュがあります。
私は管理人ではなく、コミュの一メンバーです。
管理人さんが何度かこの掲示板でお知らせくださって、メンバーも集まり始めています。
エコキュートのことやそれぞれの不具合のこと、その対応についてなども
話し合っています。
住民同士で情報を共用するのはとても役に立っていますが、何しろ生活している場所のこと、
誰が見ているかわからない、あまりオープンな掲示板では話したくないな・・・と思うこともあります。
その点、クローズなコミュだと助かります。
住民の方、ぜひ参加してください。
コミュの参加方法がわからない方、掲示板の前のほうに管理人さんが出してくださった
アドレスから入れると思います。
管理人さんを差し置いて申し訳ありません〜。
354: mixiの"管理人" 
[2007-05-08 00:49:00]
エコキュート導入補助金について、予想どうり失効でしたね。なんで今頃気がつくのでしょう。
何度も問い合わせしているのに、今まで調べなかったのが疑問です。電話、メールも出しています。住民全員にきちんと説明する機会を作るべきだと思います。

>353さん ありがとうございます♪
さて、mixiのコミュですが、mixiにすでに入られていらっしゃる方は「オズマークスセンター南」のコミュから許可を取ってください。その際、住民とわかるコメントをいただけると助かります!
mixiに入られていらっしゃらない方は一度ozuma_kusu@yahoo.co.jpにメールをください。折り返しmixiから送信した入会メールを送らせていただきます^^

mixiに入られたまま、オズマークスにコミュに入らない方が見受けられますが、今回はオズマークスのコミュに入ることを希望されていらっしゃる方を限定といたします。

コミュ主(私)は小さな子供のいる都合上、すぐお返事できないこともありますが、必ずお返事しますので、万一1週間しても返事がない場合は再度メールでご連絡ください。

またまた、ここで宣伝してしまって申し訳ございません。
末永く、どうぞよろしくお願いいたします。
355: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 11:18:00]
ポストにいれれば、いいような、内容とは、思えませんよね。
我が家もmixiのコミュでこの件が話題になったとき、夫がいろいろHPなどで、調べていたら
多分 期限切れじゃないか、、って、いうことになりましたが、
案の定でした。
3月の駆け込みでの申請が危ういのは、わかりきっていて、各戸 5万円は 大きいですよね。
せっかく港北NT初のALL 電化マンションと宣伝しておいて、後の手仕舞いが、
あまりにも、うやむやですよね。
受け取れるはずの恩恵を受け取れなくなったことに対する謝罪が郵送でもない、
入れっぱなしの軽い文書で、ずいぶんだな、、と思いました。
356: 匿名さん 
[2007-05-08 14:25:00]
勝ち負けは別にして、小額裁判を起こせば良いのではないでしょうか?
自分でやると手間はかかりますが、費用は数千円もかからないはずです。
1ペーパーで済まそうと思うならこちらにも考えがあるという
姿勢を示すのには十分だと思います。

また、事務手続きの過程で過失があることが判明し
それにより損害が発生しているのであれば
訴えが認められる可能性もあります。

相手にとっては裁判であることには変わらないので、
本気で対応してくれると思いますよ!!

少なくとも何件か起こされれば、
相手も看過できないと思いますね。
357: 匿名さん 
[2007-05-08 15:33:00]
通りすがりの別のオール電化マンション購入者です。
うちの場合、鍵の引き渡し時に補助金申請の手続き用紙一式を渡されましたよ。
今回の件は売り主の不手際として正々堂々と責めていいんじゃないですか。
358: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 17:23:00]
紙を見たときどうも釈然としませんでした。
「売ってしまったので、もう知りません。
保証書は返しておくので後はよろしく」
と書いてあるように読めました。

悔しいので、356さん、357さんが言われるように
はっきりさせたいと思います。
359: 匿名さん 
[2007-05-09 02:08:00]
裁判の前に売主に詳細な説明を求めるべきですね。
売主の不手際によるとはっきりすれば、次は肩代わりの要求でしょう。
360: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 09:50:00]
パンダの養生材が取れたと思ったら、張り紙がありましたね。
プロとして、整合性ある、誠意ある対応をしていただきたいと思います。
361: エコキューター 
[2007-05-13 22:17:00]
同時期に他マンションに入居した通りすがりのものです。ウチのデベさんは、名前を書いて判子を捺すだけの状態にした書類を、切手付きの封筒と、締め切り日の注意書きをとともに各入居者に送ってくれました。期限ギリギリであればあるほど、これが当然の対応かと思います。また、この他に東京電力のエコ協力金(スミマセン。正式名称は忘れました)5000円の手続きもしてくれましたが、こちらは貰いましたか?
所定の用紙を送ると現金5000円が書留で送られてくるもので、これは各入居者に入居説明会時に用紙が配られ、初回の電気料金の請求が来たら、お客様番号を記入して送るというもの。確か4月末くらいで締め切りだったような。要は、オール電化マンションに住むだけで、55000円頂けるチャンスがあったという事です。ご参考まで。
362: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 00:39:00]
361さん
貴重な情報ありがとうございます。
5万円問題の影に隠れている5千円も期限切れのような気がしてきました。
最初から事務処理がおかしいと思っていたのですがやはりですね。

これに限らず手続き関係の間違いが目に付き気になっていました。
しかもやる事が遅いので締め切りはあってないようなもの。。。

別件でも段取りが悪い件について指摘したことがありますが、
販売会社は全て売主のせいにしていました。
指示待ち販売会社に指示を出さない売主という構図でしょうかね。
買主にしてみれば同罪なのですが。。。

いずれにしろ、この不手際、
撒いた種の後始末はしっかりしてもらいましょう。
363: 匿名さん 
[2007-05-14 00:45:00]
まったくです。泣き寝入りだけはごめんです。
おそらく売主は、文句を言ううるさい入居者にだけ「他の人には内密に」
とか何とかいってけりをつける魂胆だと思います。
匿名掲示板の威力を思い知らせてやりましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる