管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-21 15:28:02
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東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

920: いい加減な管理組合と管理会社 [女性 40代] 
[2015-05-29 23:13:49]
919さま
さっそくのレス頂戴しましてありがとうございます。
何しろうちのマンション、残念ながらほかにもいろいろ、夜中に騒音を何度も出しては警察を呼んだり、駐輪場の料金滞納もある、賃貸の住民トラブルで出ていくわなどなどでまとまっていないのが現状です。管理人も最近は疲れたのか、何かあっても何も言わないのですべてなーなーになってるように思います。私も同じように思っている人、模索してみようと思います。いいアイデアをありがとうございます。一人で言っても結局効力なく***の遠吠えになるのがオチですもんね。
921: 出張講義 
[2015-06-02 09:33:15]
920様

私は、貴方様が No.918 に記した行動(管理人や土足で植え込みに入った子の親に
直接言う)を支持しています。加えて、「悪いものは悪い」との記述にも大賛成です。

なぜ教授の言葉や野村評価板での2つの助言を挙げたのかといえば、あれらは個人
の封じ込めをもたらす典型的な「外からの」アドバイスなのです。「外」というのは、管
理人・管理会社・管理士などの業者のこと。管理費や修繕積立金を納める住民とは
反対に、管理組合のお金を持っていく人たちのことです。横浜市大の先生の発言は、
この「外」の代弁と思われます。

教授は No.919 で挙げたのと同じ紙面(東急コミュニティーの全面広告)で「管理会
社はホームドクターといえる存在です。そばにいて調子が悪いところを見つけて、的
確なアドバイスをしてくれる。法律や制度にも詳しいですし、多くのマンションを見てい
るため、いろいろな事例を知っています。過去の経験や今後の計画なども分かってい
るので、それぞれのマンションに必要なサポートができるのです」と絶賛しています。
貴方様や私の感覚とかけ離れています。私の住むマンションでいえば、理事長や修
繕委員、自治会長までやって野村擁護ばかりする人がこの手の称賛をします。

私が自分のところの管理人の問題を全組合員に文書で知らせた時、管理人側住民
から「理事会を通したのか!」と電話がきました。通していたら検閲され、ストップが
かかっていたはず。そこで、同評価板で「さすが」と感心した助言をさらに挙げれば、

◎ 憂さ晴らしをしたいなら、社長あてにお手紙を出すことです。言い訳の回答が来ま
  すが、担当も処分されているようです。

となります。これは、理事会の権威と権限を認めない(=理事会を通さない)という点
で、貴方様の行動と同じくらい高い価値があると考えられます。こういう単独行動も「
悪いものは悪い」と気付かせるのであり、単独行動を許さない「理事会を通せ」をずっ
と実践した結果、「善いものは悪。悪いものは善」とひっくり返ってなかなか直らないの
が私のところ(厚木)です。

最後に、管理会社変更の必要を感じた貴方様にとって、理論的な裏付けとなりそうな
短文を紹介します。

◎ 足立区マンション管理支援センター「管理会社の変更」
http://www8.plala.or.jp/T-mankan/renen.html
922: 匿名さん 
[2015-06-02 19:30:37]
元他社管理会社社員です。
ネガティブキャンペーンにこういう場を利用している会社に嫌気がさしました。
皆さんもこんなところで嘘偽りの書き込みをいつまでも続けるものではありませんよ。
私はこの業界から足を洗いました。
管理会社上位勝てないからといって、こういう情報操作で誘導をするのは間違いだと思います。
そろそろやめたらいかがでしょうか…
923: ここで一句 
[2015-06-03 15:55:04]
なりすましじゃない人を
なりすましという
なりすまし。

「足を洗いました」という者が、
この板を訪れて書き込むだろうか?

現役自社社員だから「元他社管理会社社員」と
わざわざ名乗るのではなかろうか?

最後の一文は「書くな。黙れ。」と訳せる。
924: いい加減な管理組合と管理会社 [女性 40代] 
[2015-06-03 23:57:01]
いたずらされたと思われる花です。
咲いたばかりのユリの花、5歳くらいの子どもに荒らされました。
ものすごい怒りが沸きました。
いたずらされたと思われる花です。咲いたば...
925: デューク [男性 90代] 
[2015-06-04 00:33:40]
923さんに同意します。

もっとも自社社員も、
「うちの会社を悪く言うな」
って思う人は皆無です。
能無しのカチョーには心底うんざりさせられる
926: 管理人夫人が [女性 40代] 
[2015-06-11 23:16:58]
5歳くらいの子どもに掃除を手伝わせてた。無礼千万!
させる親も親だが
管理費払わないで止めようかな~
927: 皆さまにお尋ねいたします [女性 40代] 
[2015-06-14 15:00:31]
ここはマンションの共用部分なのですが、4~5歳くらいのクソガキが時々3人ほどでチャリンコを乗り回して往復して騒いでて頭に来ています。ここは公園じゃないからダメよと数年前にまだそのクソガキが小さかった頃に注意したら親に怒鳴り込まれて腕蔵つかまれて管理人のところに連れていかれて文句たらたら言われて以来、こっちは仕返しが怖いので言えなくなってしまい、それ以来注意が出来なくなっていてホトホト困り果てています。何か良いアドバイスをいただけますと嬉しく思います、なお相手は区分所有者で賃貸ではありません、うちも区分所有者です。
ここはマンションの共用部分なのですが、4...
928: 匿名さん 
[2015-06-14 15:07:54]
現在4~5歳くらいのクソガキに対しての数年前なら1~2歳になりますよ。
929: 匿名さん 
[2015-06-14 15:43:51]
この管理会社、893や強い者には、ペコペコしているから、
改善を要求したりすると、クレーマーの汚名をきせられます。注意することです。

マナー違反は、大体自治会の仕事ですので。と、いざ、の時は逃げます。

893の入居者には、ぺこ、ペコです、あたらず、さわらずです。

相手が真面目で弱いと見たら、高飛車にでます。

893の使用料滞納金なども、逃げて、時期を見て理事長と共謀して、

処分しています。みていると、893より、見苦しいです。。
930: 928さま 
[2015-06-14 21:32:43]
2年前の事なので、ヤツが幼稚園に入る前の時ですから3歳くらいでしょう。

929さま
私もすでにクレーマー扱いされているようで管理人は取り合ってもくれないです。
最近私も話すのも嫌なので、なるべく合わないようにしてます。
管理費払いたくないです。
ここやはりチャリンコ乗ったらまずい部分ですよね?
931: 周辺住民さん [男性] 
[2015-06-14 23:42:55]
残念ながら、管理費は払いたいとか払いたくないとかの問題ではなく、所有する以上払わなくてはいけない義務がある
だから、組合の姿勢や管理会社に文句がある場合、または、特に気になる点がある場合は、理事になるのが一番いいと思う。

理事になれば、細かいことであれば、いろんな話が通りやすいですよ
自分のマンションも東急管理ですが、気が利かないとか、ある種の怠慢が殆どなので、
大抵の点については言えば動いてくれます。

それで不満があれば、リプレイスするしかないでしょう。
932: 匿名さん 
[2015-06-14 23:45:41]
マンションの敷地では、常識として自転車は野ってはいけない。

理事長が、エントランスで乗っていたので、ためしに、注意してみたら、

あくる日から、管理人が、私を、マークしだした、仕草が幼稚で可笑しいです。
933: 931さま 
[2015-06-15 14:22:42]
このマンションに来て2度ほど副理事長・監査をしました。
何度か遊んでてうるさいし困るようなことを申し立てましたが平行線でした。
それが今に続いて至っているのですからどうしようもありません
934: 匿名さん 
[2015-06-15 15:49:22]
そこは例えば、組合の使用細則、管理規約の中に根拠条文があるようなら、そこをよりどころにする、
根拠条文がなければ、規約・細則の改訂を提案する(条文例はいろいろあるはずです)
更に、管理会社(管理員)の対応に問題があるのであれば、管理委託契約上の根拠を明示してクレームを言う。

現実的な問題として、これらががないと、現状を追認する怠惰な人たちに何かを強制するのは難しいと思います
また、正規の手続を離れた不規則な表現方法(管理費を払わない等)や手段(当初の連発等)で主張されると、
不本意かもしれませんが、組合や管理会社からクレーマー扱いされてしまいかねません

4~5歳の子どものやることには、親に責任があると思います。要はだれでも「クソガキ」です。
だから、あまり「クソガキ」を糾弾してしまうと、変な人扱いされるように思います。

管理費滞納について理事会がきちんと対応しないのであれば、それは背信的・背任的行為です。
これは、きちんと事実確認さえすれば突破口にはなりうると思います

自分が理事として付き合ってて感じるのは、東急さんは、頭が硬いというか良くも悪くも役所的なところがありますね。
だから逃げを打てないような問題提起の仕方が大事なのかなと思います。
935: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-15 17:26:25]
今大京さんの管理物件に住んでいて、買換で東急コミュニティーさんの物件を検討しています。大京さんはオーナーサイトがあり、色々な情報を組合単位で周知・共有出来ましたが、東急さんもそういった環境はありますでしょうか?
936: 931さま [女性 40代] 
[2015-06-15 20:58:25]
ありがとうございます。
あくまで管理費なんちゃらって申したのは言葉のあやです。
うちのマンションはただでさえ管理費180万円滞納していまだに払わない住民がおります。ほかにも高額滞納者数名いるマンションです、お恥ずかしい話ですが。
こんな事情を知っているので滞納しようなんて実質上は考えてないですしやってないのでご安心ください。これだけ高額滞納者いるのですから、払いたくない何かが私のほかにも抱えている人がきっといるのだと思います。ご丁寧に返信くださって嬉しかったです。
またどうぞよろしくお願いします。
937: 931 
[2015-06-16 11:12:54]
>>936
理事会の怠慢なのか管理会社の責任なのか、または両方なのか、
詳しいご事情はわかりませんが、滞納は問題ですね…。
少額訴訟(60万円)で収まる金額内に留めておかないと、回収がものすごい大変になりますので。

重要事項説明で開示されるので、物件価格にも響きますし。
理事会の機能不全に原因があるようであれば、
まずはそこからなんとかしないといけないかもしれませんね。

>>935
少なくとも自分の管理組合にはありません。
いずれにせよ、標準の管理業務委託で提供されるサービスではないので、
935さんの組合が、付加的な費用を支払ってつけているサービスかと思います
938: 935です 
[2015-06-16 19:00:12]
937様
お返事ありがとうございます。マンション選びの参考にさせていただきます。管理会社でも色々あるんですね。。
939: 変人 
[2015-06-16 20:21:41]
936様

せっかくたどり着いた考えなのでしょうから、恥と感じたり、罪悪感を持ったりして
自ら否定する必要はないと思いますが。

ところで、あなたのマンションは、管理会社が東急以外の会社だった時期が今ま
でにありましたでしょうか? 私のところは築35年で、管理会社の変更は1度も
なく現在に至っております(このほうがよほど恥かしい)。

940: かもしん [男性 60代] 
[2015-06-24 01:01:47]
先般の907・915の件も含めて(東急コミュオフシャルサイト)へ5月26日は2020年の大規模修繕費用計画についての管理会社としての管理委託契約不履行の責任者である福崎支店長についての動向、6月4日は本人からの電話での内容である、現状の受託契約不履行問題についての修正・改善方法の説明はなく、今後の件での言い訳連絡についての件、6月13日は東急コミュの(コーポレイトサイト)「理事会・総会の運営サポート」・「資産を守る建物サポート」に記載されている内容と当管理組合に対しての実行面での大きなギャップについての件、全国的にも例がなく団地型・複合型の複雑につき支店レベルでは解消されない段階まで来ているので、東急全体での取り組み依頼内容を投稿しましたが、いまだに何の連絡もなし。念のため記載しますが、管理費・修繕積立金額については《専有面積比と規約設定》、しかし店舗部会負担額は住宅部会と同面積でも3割と7割の2種設定。修繕積立金は《棟別と規約》になっているが、7棟中2棟は世帯数が少ないために毎回費用不足の為、《全体》扱い。理事に区分所有者でない開業医を3年ごとの就任を黙認、理事会での発言力も医師故に
影響力があり、色々な規約違反事項がなければ何ら問題ない事ですが、山積しており、管理会社としては適正化法にもとずき管理しているとの回答で、管理組合がもちろん悪い原因もありますが、委託料を徴収しプロとしてのメンツが全然ありません。理事会で色々な議題・法律改正等の説明をすることで、管理組合の意識のレベルが中学生か大学生かの判断はついていると思うのですが、レベルに合った説明をするべきではと思います。指導・アドバイスの件を委託契約内容の額面どうりに解釈することが間違いで、管理会社を諦めるべきでしょうか。5年後の大規模修繕の費用負担で大問題に発展すると思います。
941: 匿名さん 
[2015-06-29 19:33:14]
ここ数年間で、分譲当時からの、管理委託契約、総会の議案書と議事録の、
比較表を作成し、精査しました、実態が、相当異なることが、判明しました。

皆さんに、お伺いいたしますが、総会に於ける、特別決議事項だけでも、
議案書と議事録で精査してみてください。必ず、規約や法令違反があります。

業務監査が、名ばかりで、監事が、業務監査をしておりません。
これは、組合の責任ですが、この会社は、役員に規約や法令、等を、

正しく説明できるフロントは皆無ではないかと思うようになりました。

それとも、説明しても理解する能力不足の役員ばかりの方が確率がたかいか。?

942: 匿名さん 
[2015-07-07 23:58:53]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45970/

ご感想を、お聞かせ下さい。
943: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-07-19 12:06:53]
管理会社のスタンスは、マンションの管理はそのマンションの管理組合の「自己責任」であるということに尽きます。
管理組合の総会で決議したことに管理会社が口をはさむ義務も責任もありません。
ですから管理組合の理事会には本当は相当な知識と管理能力が求められます。
私は理事長をやったことがありますがそう考えれば無報酬の理事長の実質的責任は耐え難いほど大きいです。
944: 匿名さん 
[2015-07-19 13:10:32]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/

ご覧ください。近い内組合を、告訴に踏み込みます。

この管理会社の物件は、見かけだけは、一流に見せかけます。

購入時は、規約や、契約内容、議案書、議事録等を

マンション管理士等に相談して下さい。

規約は、議案書と議事録とを各期比較すると法令違反が多々あります。
945: 匿名さん 
[2015-07-19 14:23:11]
法律違反の規約を平気で活用している。知識の無い理事長は、

この会社のネームバリューだけを信じている。騙される組合役員に、

責任がある事をしらない。理事長の資格の無い者が、議事録を偽造して、 

理事長になりすまして、組合費を支出している。

返還させられるのさえ理解出来ない。この会社が、進めたからとの返答。

この会社は、最後は組合の総会でした事で逃げる。特別決議で可決すべき、

事項を、普通決議で可決したりしている。組合の幹部は、総会への、

出席者(委任状、議決権行使書は除く)の過半数で、何でも可決できると、

お思っている者もいます。無知識は、罪な事です。適正化法は無いような法律。
946: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-08-13 04:16:22]
物件購入後の東急コミュニティーの方の対応は最悪です…言葉の使い方も酷いです。
あまりの酷さに、電話のやりとりも全部録音してますのでと言っているのに、
はいはい、だからなんなんですか?鼻で笑い…
最低な企業ですね。
地域の支部があるようなので、うちの地域担当の1人の担当者だけかもしれませんが…
泣けてきました…
947: 匿名さん 
[2015-08-13 04:48:02]
>>946
具体的な内容を本社に示せば必ず何らかの対応はされるはず。少なくとも言葉遣いくらいは。
ただし貴方の要望が無意味だったり理不尽なものであれば、軽くあしらわれると思います。

一フロントの立場で言わせてもらうと、管理会社や管理そのものを勘違いしている人が多すぎる。
私は東急社員ではありませんので。念のため。
948: 熱海の隠居 
[2015-08-13 09:19:37]
>>941
うちのマンションでも東急コミュニティーのやり放題です。玉川と言う管理人が、理事会の開催、議事進行、決定を牛耳っていて、無能な理事達は、おんぶに抱っこで、任せっぱなしとなっています。当マンションでは、玉川管理人が、一番えらい情況で、オーナーを叱りとばしています。管理費、修繕積立金が無くなるまでしゃぶりつくされるでしょう。
949: 厚木のいじめられ爺 
[2015-08-14 09:34:03]
>>948
熱海のご隠居、
下記の事例とよく似ていますな。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/485213/res/1
950: フロントマン 
[2015-08-14 11:36:16]
ここの管理会社の話ではありませんが、先日総会に出たところこんな話がありました。
管理委託契約の更新審議の際に、減額してほしいとフロントさんに求めたところ、「俺は海賊王になる!」と突然叫びました。
皆、あれれれれ?って顔をしていました。
議長がフロントさんに「何を言ってるんですか?」
と聞いたところ、突然そのフロントさんは「バッチコ~イ」っといって、議長の頭をハリセンでぶっ飛ばそうとしました。
しかし、議長は残像を残しながらそれを躱しました。
それを見ていた監事さんが、「あの動きはトキ」っと叫びました。
そうです。79%以上継続確定の瞬間でした。
フロントさんは「その言葉を聞きたかった」っと、みんなに5円玉を配って回りました。
そして、無事採血となり全員干からびました。
嘘のような本当の話です。
951: 入居済み住民さん 
[2015-08-14 16:17:35]
>>950
なぜその話をこの板に書かれたのかわからない。
他社の場合、949さんのような関連がほしいところです。
952: フロントマン2 
[2015-08-15 00:23:00]
私も他社の話をします。
私の管理物件では、冷やし中華を夜ご飯に出すことを禁止する議案が上程されました。
当然決議は荒れるどころではありません。
鳴り止まない拍手に会場が包まれたのは言うまでもありません。
中には、冷やし中華反対!冷やし中華反対!を大声で連呼する部族(例の関連性の部族ではない')もいましたし、彼らの部族長?らしき人物は、カリリリの斧を振りかざし、まさに、いや、げんにそこに居たのかな?と言ってました。
重ね重ねすみませんが、この場を借りて謝罪します。
ってなわけでしょす^_^
大変ですよね!組合運動ってか?
953: 熱海の隠居 
[2015-08-15 10:02:41]
>>945
私のマンションでも同じです。規約破りは理事自から堂々とやっています。意見を言っても総会で決議済みとにげます。
954: 入居済み住民さん 
[2015-08-16 10:49:11]
950と952は野村。
955: 契約済みさん 
[2015-08-16 11:36:25]
東急コミュニティーは、理事会関係者の子供がルール違反しても、見て見ぬふりみたい。
これじゃ、理事長がますます つけ上がっちゃう。
マンション全体の不利益にもなるので、厳重注意しないと。
956: 匿名さん 
[2015-08-16 12:44:23]

気持ちはよくわかる!他社の話ですが、たった20戸のマンションでも役員を手懐けるために年間数億円の現金を渡してるのが業界の常ですからね!
理事長にもなるとそれこそ年間数十億円はかるく超える現金を支払ってるとの、とある情報通A氏が言ってました!
この情報通のA氏なんですがね、実は昔駅で自転車の盗難にあったそうなんですが、てっきり自分は歩いて駅まできたと勘違いしちゃってね、歩いて家まで帰ったら、なんとなんと!!
家に自転車がなかったんですよ!
傑作ですよね^_^
その時にちょうど目に飛び込んできたのが、あれです。チーズインなんとか!
えーっと。なんだっけか。
なんちゃらハウズィムンとかなんとか?
反対!ハワイ!ってね!
お真白いって拗ね
957: 熱海の隠居さんへ 
[2015-08-19 11:12:05]
>>948
あの東急さんがなんという事をしているのでしょうね。玉川管理人許せませんね
958: 熱海の隠居 [男性 60代] 
[2015-08-20 21:32:26]
今回熱海kマンション大規模修繕のお知らせ、で、日頃は管理組合法人活動に、ご協力いただき、、、、、、と言う文面の連絡書が入って来ました。私のマンションは、法人化していませんが、以前東急コミュニティーのセンター長である、早川氏が、でたらめな説明書と議案書を書いて、総会に提出し、法人化をすすめた過去があります。その時はあるオーナーさんが、法人化のメリット、デメリットと危険性を調査して阻止した事を、記憶しています。今回も又むし返すつもりではないかと、心配しています。どなたかこのような時は、どうしたら良いのかなおしえてください。
959: 熱海の隠居 [男性 60代] 
[2015-08-20 21:41:44]
訂正します。熱海kマンションと書きましたが、これを見て英語の好きな孫が、お祖父さんこのスペルは、kでは無くcだよ、そして、日本語に直すと崖っぷちだよと教えてくれました。まさに、私どもは東急コミュニティーによって崖っぷちへ追いやられている様です。
960: 匿名さん 
[2015-08-21 08:25:36]
あーわかります!
チャスカの件ですよね!
私も全く同じです。
チャスカの赤壁が熱海の番人と争う件。
たしかに見応えありましたよ。
ブルーベリーが溢れるあたりが壮観ですし、そこで東急コミュニティーさんが活躍っすね!
まめ!まて!っね!
あそこは肝心要の遊歩道。
いつぞやのまちのかふぬる。いやしかし。それはないかf^_^;)
961: 提案箱 
[2015-08-21 18:47:13]
>>959
熱海の隠居さん 友人のマンションの話に似ています。玉川管理人さん無能な理事熱海の3つのキーワードでKマンションではCマンションの話では S理事長ですか?何時も嘆いて居ますよ!!
962: 関連性の部族 
[2015-08-25 10:49:02]
レスが1000に達して「その3」に移る前に記しておきます。
927 に掲載された写真(風景)には見覚えがあります。当マンションの惨状を伝えるビラやレポートを投函しに何度も訪問したからです。

互いに管理会社は異なりますが、修繕のコンサルタントが同じはず。同じなら、「管理会社変更」を含む様々な改善策は至難の業となりそうです。私のところ(コープ野村厚木愛甲)は初回の大規模修繕からずっとこのコンサルで、その代表は「前管理人の相談役だった」と言いました。前管理人は、理事長の私が大口契約の見直しを口にするとすぐ牙をむきました。

ですので、写真のマンションの方も、修繕積立金の方面で何らかの問題が続いている恐れがあります。例えば、修繕委員会(専門委員会)が理事会より強力、同じメンバーが20年以上留任、大規模修繕の時期に必ず理事長になる者がいる、等々。

厚木の他に、横須賀のマンションでも、このコンサルのもとで酷似する事例が発生していました。そこの管理会社は東急です。

関心をお持ちの方は 949 に紹介したサイトを訪れて「全レス表示」にし、9番目のレスをご覧下さい。
963: 熱海の大尽 [男性 70代] 
[2015-08-30 15:53:35]
我が熱海崖っぷちマンションでは、8割のオーナーが、委任状で参加。総会には出て来ません。東急コミュニティー、理事たちに都合の良い議案ばかりで、何を言っても既に決定済みデス。つまり、無能な理事どもは、玉川管理人の言いなりです。東急コミュニティーは管理会社ではなく、工事会社と化しています。必要の無い工事をでっちあげて、組合費、積立金をなし崩しに使っています。オーナーの皆様、今41期の工事予定を見て下さい。プール更衣室改修及び共用トイレ改修等、本当に必要な工事かどうか。現地を見て下さい。東急コミュニテイの悪質さが良くわかります。
964: 匿名さん 
[2015-08-31 00:56:13]
先日総会がありました。
議案は京ちゃんに関する例のイザコザです。
イザコザとは、イザナギは小賢しいの略だそうです。はじめて知りました。
戦時中にマンションの管理会社を経営しはじめた某国将軍の後日談として話しますね!
たなまかにあるるって!
それが外部の専門家。結城市の中にある例の物。それをアガ祭りの中幽々子。
さっぱりいかぬぞわさ油脂って。
とにかくかにかく。
まさかの**
こな文章の**
恨み
つらみのカナらしい。
いやいや。まったくですね。はい。
熱海のじい様続きをどうぞん
968: 熱海の隠居 
[2015-09-02 14:10:04]
熱海崖っぷちマンションオーナーの皆さん、事実をしっかりと見極める必要があります。
今回私は、あるオーナーさん達が、理事会へ提案したマンション管理士導入についての文章を手に入れました。
内容は東急コミュニティーの不適切な管理、理事会へのサポートのいい加減さが、具体的に例をあげてしめされています。
その通りだと思いました。しかし、東急コミュニティーの反対あったらしく、理事たちは以下の様に結論を出しました。
総会議事録の解答で、管理会社業務と重なる部分が多いとの判断から、管理士導入は見送りとさせていただきました。となっていました。
理事たちは何と無能で知恵遅れの輩が集まったのでしょうか。業務が重複するからこそ、一方的な管理会社の言いなりにならないよう、正当なジャッジをしてもらう為に、マンション管理士の導入が必要なのに。全く分かっていない。
さ、、理事長。う、、副理事長以下理事たちは顔を洗って出直せと言いたい。
為に、今回も又、必要の無い工事が予定されています。しかも東急コミュニティーが、工事会社としてトンネル会社化して、利ざやを稼ぐシステムが出来上がっています。
969: 匿名さん 
[2015-09-02 14:53:40]
委託契約書、修繕の実施の実施の調整。

管理会社は、組合が本マンションの修繕を外注により、

管理会社以外の業者に行わせる場合の見積書の受理、

発注補助、実施日の確認を行う。とある。

バカな理事長は、知らないらしい。めくら印を押している。

その他、多数、おかしな、けいやくあり。

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