管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-01 11:38:33
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東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

861: 匿名さん 
[2015-02-02 15:15:13]
引き渡し後の第一回の定期総会前に、理事及び理事長に立候補しなさい。

管理会社の悪口は絶対言わないこと。
862: 購入検討中さん 
[2015-02-03 19:28:26]
>861さん
なるほど、ありがとうございます。
863: 入居済み住民さん 
[2015-02-05 15:04:31]
マンションの共用修繕費で消火補給水槽のチャッキバルブ交換ってのが数年おきに出てくる。そもそも単純構造で壊れるようなもんじゃない。

そのチャッキバルブも数百円程度で買えるものなのに、業者に数十万円も支払うってのはどうなのかしら?

みなさんのマンションではいかがですか。
864: 主婦さん 
[2015-02-06 17:08:55]
しおみ課長さん、態度超いいし、頭も超いいし、スタイル抜群だし、イケメンだし、おすすめです。
彼を担当にしてもらえるよう交渉すると、いいですよ。
特に女性の理事、区分所有者は大喜びでしょう。
管理組合がハッピーになること間違いなしです。
865: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-07 20:22:55]
理事会の絡みで電話したんですが、終始上からの物言いで、こちらの言葉尻にすぐ揚げ足とるし、お前らのためにやってあげてるという態度で非常に気分が悪かったです!

もうこの人とは話したくないし、管理も任せたくないですね、、、
会社の質が疑われますね!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
869: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-02-09 08:20:56]
ここの管理会社に管理を任せています。
担当者はとても良い人で、清掃も行き届いています。
担当者によって当たり外れがあると思いますが、私のまわりではこの会社の
悪い噂は聞きません。

管理費は確かに高いかもしれないけど、その価値はあると思います。
うちのマンションは、東急コミュニティーに任せてよかったと思います。
870: 匿名 
[2015-02-10 09:58:39]
自画自賛は非常にきけんですよ、冷静に分析することをお勧めします。

今まで買換えと会社変更で10社の管理会社を見てきましたが、時代とともに進化する組合活動ができるか、その意味で自己責任です。
現在自宅用と賃貸用で大手2社の資料を見ていますが、どちらも居住者が『良い人』に問題を認識できないように仕向けている、と感じています。

数年前賃貸用を買い換えた先のマンションが東急ですが、駐車料金を管理費に組み入れ、規約は古いまま改訂されず、各届出書式はコピーを重ねて字がつぶれ、総会でもミスを指摘されていました。

会社側に緊張感が無いのは、所有者の知識不足もあります。
が、そこを補うサービスが委託料なのに、自宅も同じレベルで、いかに中間搾取をするか、鵜の目鷹の目で仕事をしている大手管理業界と感じて、自己責任としてノウハウ本を読み漁っている現状です。
871: 匿名 [男性 60代] 
[2015-02-11 11:19:48]
管理会社の仕事を逸脱して、管理組合のすべてに口をだし大規模修繕等の工事の仲立ちと称して15%以上の手数料を取っている、理事会を完全に牛耳っており、管理費は全て東急コミュニティーにすい上げるシステムが出来ている。管理会社か工事会社かわからない様
になってしまっている。ここの管理は
さいていです。現場では、オーナーよりも管理人が一番
偉い状態です。
872: 匿名さん 
[2015-02-11 12:14:19]
内部告発のできる、OBなどはいないのなら、そのうち公表します。

結論から一言。分譲マンションの管理は、させない方が良いです。

非常に危険です。騙されてはいけません。
873: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-02-11 15:55:49]
>>863
東急コミュニテイの管理するマンションでは、よくある事です。その他素人には解らない用語を使って、ポンプ関係の取り替え修理を名目を変えて、何度でも実施。多額の費用をせいきゅうしてきます。
874: 入居済み住民さん 
[2015-02-13 09:11:58]
>>873

お返事ありがとうございます。
やはり消防設備の補修っていうと一般の人は仕方が無いと思ってしまうのでしょうね。みなさんもご注意下さい。

まあ、その業種に就く者としては姑息さに思わず笑ってしまいましたが・・・

実際、補給水槽のチャッキ弁(逆止弁)の故障なんて30年勤めて1件も聞いたことありません。

875: 匿名さん 
[2015-02-13 09:40:41]
住民代表の中に管理のプロを選任しなさい。

そうさせないように、住民の知識の無いのを逆手にとって利用する。

住民の財産を真剣に守りたいなら、理事の中に一人でも良いから、

プロを選任すること、これは相当抑止力がある。孤独に耐ええる人物。



876: 匿名さん 
[2015-02-13 11:47:58]
>>874
消防設備点検業者ですが、聞いたことない????
30年勤めていて一度も???
877: 入居済み住民さん 
[2015-02-13 16:48:45]
>>876
ゴミ噛みなんかの不具合はごくたまにありますけどね。

チャッキ弁交換はないなあ。しかも3~4年おきって・・・
878: 匿名さん 
[2015-02-14 17:10:47]
東急コミュニティー九州支店に問題があるなら、国交相にネットで通報して、その後担当者に電話するといいですよ。
それプラス東急電鉄へも通報です。
彼らに言ったところで、ビクともしないですよ。
http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html#title07
879: 匿名さん 
[2015-02-14 17:32:28]
組合の監事を探しております。現理事に一応改善要求をしました。

そのうち臨時総会があります。その案件の内容で動きます。
880: 長さん [男性 60代] 
[2015-02-22 15:38:37]
>>875
理事のたらい回しで、自分らに都合の悪い者には役員をさせません。総会にも出席した事のない人を選んできます。総会は出席しない人たちの委任状で全て決まってしまいます。少数の心ある人にとっては、八方塞がりで目の前まっ黒です。どうすれば良いのか。悩んでいます。

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