東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
792:
マンション住民さん
[2014-05-11 18:55:35]
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793:
29年継続東急管理
[2014-05-12 09:49:51]
マンション住民様
レスありがとうございます。 もうすふ2週間後に定期総会で管理契約更新があります。その時に私は言いたいことだけ言って、ずばり反対するつもりで賛成の挙手はしないつもりでいます。中庭の手入れも雑で芝は痛む、雑草はそのままで落ち葉も掃除しない、インターロッキング部分にもかなりの雑草があるのに知らん顔です。ほんとうに高い管理費でこっちも払いたくないし滞納してやりたいですがこっちが損をするのでそれだけはしないつもりです。 |
794:
マンション住民さん
[2014-05-12 20:03:13]
面白いから滞納したらどうか?
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795:
29年継続東急管理
[2014-05-13 11:12:25]
マンション住民さん
あはは。いやそれだけはご勘弁してください(笑) たださえタチ悪い輩を見てきてるので。 自分は煮の前になりたくないです、隣人トラブルに関しては「おれの我慢もここまでだ」ですね |
796:
匿名さん
[2014-05-16 17:33:13]
東急コミの各種掲示板のリストです。
参考になりますので、現在契約中の方も、これから契約予定の方も見ておいたほうがいいでしょう。 もちろん悪い噂もあれば、いい噂もあるようです。 http://jobtalk.jp/company/1492_about_2ch.html |
797:
匿名さん
[2014-05-19 22:30:33]
東急コミュニティーは、ちょっと信用できません。
具体的な内容と金額は書けませんが、数年前に東急コミュニティーに買収される前のコミュニティーワンが保険請求するために作った見積りが100万円で、その約7割が保険金としれ支払われ、実際の工事費用に修繕積立金を使わずに済んだのですが、東急コミュニティーに買収された後の今回はほぼ同じ工事なのに、見積りは500万円で保険請求しているのです。 アジャスターが適正に判断するのは知っていますが、同じような被害で数年の違いはあっても、この違いは余りにもおかしいです。 まともだったコミュニティーワンが東急コミュニティーに買収されると、東急コミュニティーのようになってしまいました。 最初から東急コミュニティーが管理しているマンションでは、最初からだから気が付かないのでしょうか? |
798:
29年継続東急管理
[2014-05-21 09:01:20]
前回投稿した者です。
定期総会において2年ごとの管理委託契約でTCからふっかけられた金額は91万です。 ちょっとこれには、いささか驚きました。 管理も何も注意も出来ないのに91万も払うのかい?と 真っ向から賛成しかねます。 正直、ぼったくりです。 |
799:
匿名さん
[2014-05-25 13:01:10]
マンション管理業はクレーム産業である。某東急コミ幹部社員の言葉。サービス業という意識は皆無であり、区分所有者からお金を頂いてるという意識もゼロ。
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803:
匿名
[2014-06-26 19:50:45]
東急コミュニティー、某野村よりも質は良かったです。
もう引っ越してしまいましたが。 お世話になりました。 |
805:
入居済み住民さん
[2014-07-04 19:01:11]
東急不動産ホールディングスの株主総会で、横浜のマンション管理組合理事が涙流しながら、東急コミュニティーの仕事ぶりについて、訴えてた。 わざわざ株主総会でそんな事言う何て、よっぽどなんだね、東コミは。 それにしても岡本潮社長って、超無愛想。酷いよ、あれは。 |
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806:
匿名さん
[2014-07-04 19:30:54]
この会社は金もうけの為なら手段を選びません。
特に分譲マンションの管理に対する倫理観に乏しい。 管理物件の住民は気を付けてください。 |
807:
匿名さん
[2014-07-05 16:13:58]
私も株主総会行きましたけど、コミの部長さんが結構いましたね。
総会終わったあと、わざと事務所へ電話して見たら、外出中とのこと。ということは仕事として出席してたということ。 私服まで着て手が込んでるわね。 総会出るくらい時間あるなら、頼んでること早くやって欲しいわ。 |
808:
購入検討中さん
[2014-07-05 22:36:07]
東急コミュニティーの管理は素晴らしいですよ
今日、突然の雨で軒先借りてレインコート着てたら敷地ないだから出ていけ!だって。 野良猫一匹すら入れない管理に拍手。 軒先すら貸さないとは。 京王線の国領駅前1階に松屋のあるマンションね。 |
810:
匿名さん
[2014-07-08 12:54:37]
株主総会で発言されていた横浜のマンション理事の方、情報公開して下さい。
我々はあなたの味方ですよ。 皆の力で、東急コミに圧力を掛け、東急コミの管理を良くしましよう。 どうにもならないなら、林田さんに頼むのも手段です。 |
811:
匿名さん
[2014-07-08 12:59:22]
東急不動産社長で、東急コミ役員の三枝利行さんが、反社と取引?
記事が出てますが、間違いであって欲しいです。 http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=6920 |
812:
匿名さん
[2014-07-08 13:09:39]
東急コミュ二テイー九州支店の評判にもご意見お願いします。
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813:
匿名さん
[2014-07-10 08:11:13]
東北も幹部は態度デカイらしいね…
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814:
匿名さん
[2014-07-10 10:58:54]
この支店長や課長や担当は標準管理規約で組合員に説明している。
各マンションの管理規約や委託契約書は標準とは大きく異なるものがある。 管理士や弁護士に1時間の相談で自分のマンションの規約や契約書を説明 するには築年数が古ければほぼ 不可能である。信任の支店長は自分の 実名と支店長印を押印して、居住している、全区分所有者に配布した。 なにも知らない、住民は、この会社の、意見の方が正しいと思うのが普通である。 しかし法律家や管理士連中は。空いた口がふさがらないと呆れている。 支店長に当マンションのルールを説明そるために連絡をするが、必ず、 H課長が間に入って面会ができない。 ちなみに、MF課長が担当」して3ヶ月でトラブリ、H課長の交代直後に 支店長見解文書配布。H課長に規約の説明をすると認識していなかった。 それから支店長との面談をいやがりだした。レベルが低いのには驚きました。 もう相手にしない方がよいので、後任の理事長に解約動議をだしている。 後任の理事長は中間なので何もしないことは明白ですが、一応手続上已むお得ません。 証拠をそろえてネットで公開するか、告訴のいずれかお選択します。 この掲示板の管理者に投稿拒否か、削除依頼か、をするでしょう。 それとも 私を特定してなんらかの圧力をかけてくるか、 しかし。マンションにお住まいの区分所有者はこの件には 注意してください。これは、九州の支店の話です。 |
815:
匿名さん
[2014-07-15 20:04:38]
管理人や管理所長、道路でピョンピョン跳ねて部屋覗くのやめてくれよ。
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816:
匿名さん
[2014-07-18 17:45:45]
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817:
匿名さん
[2014-07-19 16:37:13]
土曜日に場外馬券売場で、東コミの元担当に会った。
またサボってるのと言ったところ、完全週休2日制になったので、サボりではないとのこと。 管理会社なんだから、土日こそ営業すべきと思うが違うのだろうか。 それにしても大東亜帝国出身で、声が大きいことしか取り柄のないおとこが、マネージャーだそうだ。 この会社大丈夫なのか。心配だ。 |
819:
匿名さん
[2014-07-20 17:31:46]
新社長 岡本潮さんて64歳だってね、もう何もする気ないやね。
その年ではね。 |
823:
匿名さん
[2014-08-24 16:51:41]
管理人が都合で休む時、掲示板に休みますので何かあったら事務所に連絡ください。管理人と直接契約しているわけではなく東急コミと契約しているんだから代番を入れるのが普通だろう!契約不履行そのもだ
札幌マンション |
825:
匿名
[2014-08-27 11:32:24]
四号棟の住民女性がエレベーターの前で倒れ死亡した。
これは事件か事故か現在南大沢警察署が検証している。 マスコミが管理事務所に情報を求めたが所長の対応はまったくなっていない。自殺か他殺か事故か事件か真相は? 結果によってはこの物件の資産価値に影響する。所長は 事の重大を理解できないのか。所長としての資質を問う。 |
835:
匿名さん
[2014-09-07 00:22:39]
地方はその地方での管理会社ランキングバラバラだから札幌では東急なんて中小企業より下じゃないの?
東京の課長レベルで札幌の支店長なのでは? |
836:
匿名さん
[2014-10-13 19:08:33]
重要事項の説明で管理対象部分を規約と異なる書面を配布した。
住民のクレームで慌てて訂正して再配布した。総会の議案もここ1年の間に 訂正訂正の再配布再配布です。再配布された重説も内容が間違いだらけです。 担当は当マンションの管理規約を学習していないので、区分所有法と標準管理規約で管理している。 私のマンションは独自の管理規約で管理されるべきで標準とは異なります。 この様な初歩的な事が出来ない管理会社です。あきれております。 組合がしっかりしないといけませんね。 |
837:
匿名さん
[2014-10-13 19:19:57]
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839:
つよし
[2014-11-26 14:06:42]
電話すればいつも担当者は不在。電話に出た女性スタッフは単なる伝言係、情報の共有はなされていない。
管理会社替えたいのだが、理事会も機能しないため、売却に向かった方が良いかもね。 何処が良くて、東急コミュニティーに管理委託するんだろう。理解できない。 |
840:
匿名さん
[2014-12-13 18:10:50]
清掃と設備の管理は良いが、
フロントは、規約や法令の知識不足、 学力レベルが劣っているのではないか。? 学歴は専門学校レベルではないか。? 議案書や議事録を見ると文法の間違いが多い。 |
841:
匿名さん
[2014-12-25 22:14:28]
自作自演をしたり余程暇な会社様なのでしょう。踊らされるアホもアホです。
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理事長に力がないのなら、副理事長が理事長を辞任に追い込んで下剋上することだ。