東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
741:
匿名さん
[2013-11-16 19:32:12]
|
743:
匿名さん
[2013-11-16 19:59:59]
|
744:
匿名さん
[2013-11-16 21:18:58]
夜の夫婦生活まで管理会社やコンシェルジュは口出しするのか?
|
745:
正確な情報を?
[2013-11-17 09:05:17]
大金の内容を掲載したらどうでしょう?時間単価など
|
746:
匿名さん
[2013-11-18 18:44:40]
この10月に異動がかなりあつたみたいだけど、
引き継ぎ、まともにやつてけよ。 おかげで、めちゃくちゃだ。 中村社長頼みます。 |
747:
キャリアウーマンさん
[2013-11-21 10:45:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
749:
匿名さん
[2013-11-22 16:06:19]
竣工当初より、ずっと理事会に立候補している人がいます。
熱心にやってもらうことは歓迎なのですが、 やたら管理会社や売主に有利なような発言誘導が多く怪しい感じです。 やはり管理会社もしくは売主の関係者と見るべきでしようか。 既に7期目に突入しようとしています。 売主はゼネコン、管理は東急コミです。 ご意見いただけますか。 |
750:
居住者
[2013-11-22 18:17:34]
東急コミュニティーが、操作可能な人材を必ず理事に送り込んできます。
そして理事長に仕立て思いのままに操るのです! |
751:
匿名さん
[2013-11-22 21:04:18]
うちの理事長は東急を抑えてるし売主には無償補修請求突き付けてるよ。
|
752:
匿名さん
[2013-11-24 15:44:51]
コメントありがとうございました。
東急コミが、関係者をどの様に送り込んでくるのか、 具体的な方法などご存じでしたら、お伺い出来ますか。 また、関係者には金銭のやり取りも発生するですかね。 |
|
753:
居住者
[2013-11-24 17:50:18]
現在その件で裁判中ですので、ケリがついたら明らかにしたいと思います。
|
754:
匿名さん
[2013-11-25 19:05:29]
東急不動産 分譲、東急建設 施工、田園都市線沿線、総戸数100戸といった物件であれば、
東急グループの社員等が区分所有者として、潜り込む可能性は十分あるとおもうのですが、 それ以外のケースでは、いかがなものなのでしようか。 |
755:
匿名さん
[2013-11-30 17:47:31]
東急電鉄や東急不動産が共同開発した二子玉川ライズタワーや大橋のクロスエアタワーだったら、
東急関係者が潜り込んでる可能性大でしよ。 実際、クロスでは早くももめてるみたいだし。 |
756:
匿名さん
[2013-11-30 18:03:32]
支店長さん、土日しっかり休むのはいいですけど、仕事出来ない部下の指導、教育ちゃんとお願いしますね。
土曜に電話すると、女子社員が申し訳なさそうに、支店長はいつも土曜日休みなんです。って謝ってるから。 子供の野球の面倒だけでなく、部下と物件の面倒もみてね。 |
757:
匿名さん
[2013-11-30 19:34:59]
東急コミュニティーには、人情と言うものが無い。
|
758:
匿名さん
[2013-12-02 15:06:17]
東コミから お も て な し を受けてしまった。
ので、今後、東コミが提案する大規模修繕や管理費の値上げなどには、反対しません。 管理組合、区分所有者の皆様、ゴメンなさい。 |
759:
入居済み住民さん
[2013-12-03 18:20:25]
京都の東急コミュニティが管理する分譲マンションに住んで二年です。
要件があり連絡すると適当に返事をされ、のちに 聞いてない、やってない、認識が違ったなどと言い訳を繰り返します。 2年で同じようなことが数回ありました。 (小さなことですと、駐輪場契約してないのに請求の書類が送られてきたので連絡すると、送ってません。うちじゃありません。と回答されたり。東急コミュニティの封筒で、担当者の名前まで記載されていたのでうちじゃないとか言えないはずですが…。 他にも、常駐の管理人が連絡ミスをし半日ほど待ちぼうけになり潰れたのですが、本人からニヤニヤ笑いながらどうもすんません、と言われただけ。書面にて謝罪をさせていただきますと言っていた営業所からは結局、謝罪の書面など届きませんでした。) まあ謝罪しとけばいいや というのが透けて見える謝罪をされますし、日本語が不自由なのか、あまり日本語が通じません。特定の一人とかではないので、接する度に非常に不愉快にさせられます。 全くもって不誠実な会社です。 |
760:
所有者
[2013-12-03 18:32:17]
私は賃貸で部屋を貸しておりますが、賃借人が水道代を払わないと言う事で、オーナーである私に請求書が送られてきました。
既に退室している人を含め4人分です。 4人全員が支払いを拒否するとは思えず確認したところ、事実無根であると賃借人も怒っておりました。 |
その代わり、平日休んでいいから。
そうじゃないと、連絡取るのに一ヶ月かかつたりするから。
メアド教えないし。