東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
721:
匿名さん
[2013-10-26 11:28:17]
|
722:
匿名さん
[2013-10-27 17:55:37]
東急コミの使えない所長が、ようやく異動になったよ。
しかし今度の所長も使えなさそうだ。 どうしたことか。 |
723:
匿名さん
[2013-11-01 20:55:22]
東急の大規模修繕は下請け業者に丸投げ状態。
上野支社は特に最低。 偉そうなことばかり言って大した実力も無い。 大規模修繕の工事監理TRCとも出来てるから 工事の施工会社や監理はよく注意した方がいいです。 大規模をお願いしましたが二度とお願いしません。 |
724:
匿名さん
[2013-11-01 21:11:56]
建設業界知らないの?
|
725:
匿名さん
[2013-11-02 00:03:44]
TCって修繕工事はどおなんでしょうか ?
色々皆さんの話を見ていると評判が良くないようですが 今後の為に教えて頂けると幸いです。 |
726:
匿名さん
[2013-11-02 10:22:45]
うちは築6年目の共用部分の鉄部塗装工事頼んだよ。
マンション専業大手2社と東急でコンペした結果、東急の価格が僅差で一番安かった。 管理会社が東急だから、管理業務と連携取ってもらうことから満場一致で東急に発注した。 |
727:
匿名さん
[2013-11-04 19:24:11]
先日購入した中古マンションのリフォーム見積を東急に頼んだところ約300万、
その後取得した同内容の見積はなんと180万でした。 東急コミ、いいかげんにして欲しい。 |
728:
匿名さん
[2013-11-04 19:31:46]
リフォーム工事代が6掛けはすごいね。
ちなみに我がマンションの大規模修繕代は東急コミの8掛けでした。 |
729:
匿名さん
[2013-11-04 19:45:09]
東急コミュ、サービス業なんだから、イイカゲン土日完全営業にして欲しい。
現場の担当が使えないので、土曜日に支店に連絡して支店長お願いしたら有休で休みだった。 第二、第四土曜は営業してるはすなのに、ふざけ過ぎ。 もしかして支店長だけ、完全週休二日なのかね。 平日なんて仕事してるから電話する暇なんてないし。 |
730:
匿名さん
[2013-11-06 18:12:12]
東急コミからの今年のお歳暮、なにかな。期待してます。
今月の総会前には、おもてなし もあるらしいし。 これだから、理事長は辞められない。 |
|
731:
匿名さん
[2013-11-07 19:42:09]
都内の我家の管理担当支店の支店長さん、かつて総務課長さんだったらしいんだけど、
宅建免許の更新を忘れてしまい、大騒ぎになつたらしいです。 そんな方が支店長で、大丈夫かしら心配です。 |
732:
匿名さん
[2013-11-07 19:45:15]
私の都内のタワマンの一室でAV撮影騒動があったということを最近知って、驚いてます。
アダルトビデオなんて、暴力団の資金源になってるかもしれないし、勘弁して欲しいわね。 東急さん、しっかりして欲しいわ。 |
733:
匿名さん
[2013-11-07 20:06:08]
専有部分だから管理組合は手出しできない。
|
734:
匿名さん
[2013-11-07 21:42:03]
専有部分で裸になってるのは管理組合も管理会社も取り締まれない。
そんなことしたら風呂入れない。 |
735:
匿名さん
[2013-11-08 18:02:10]
東急コミの親会社 東急不動産の知人によると、マンション管理会社のビジネスは、4/5以上の同意がなければ、管理会社を変更出来ないという法律にアグラをかいた商売で、サービスの質が低くて当たり前だとのことです。
実際、一棟もののビルやマンションは、バンバン解約されてるそうで、サービスの質は組合物件より、全然高いそうです。 |
738:
匿名さん
[2013-11-11 00:01:52]
日常清掃だけ東急コミュニティーを使っていますが、年数が経過するほどレベルが落ちていきます。ほとんど使い物にならない清掃員ばかり。大金を払っているのですが。下請け丸投げは普通でしょうけど責任者が現場にほとんど来ていないみたい。そろそろ業者変更かな。
今の半値でもずっと良いサービスを提供してくれそうな会社がたくさんありそうです。 |
739:
匿名さん
[2013-11-15 17:02:24]
Av問題が起きたマンション検討つきますが、東急が総力あげて作ったマンション、しかもコンセルジと警備かまでいるのになぜつてことなのでは?
もちろん専有部ではありますが。 |
740:
入居済み住民さん
[2013-11-15 22:56:47]
最近、インターホンの更新を強引に勧めてくる。
30戸のマンションで500万円だって。 総会のとき、壊れるまで使おうという意見が多かったのに、まったく無視。 ご丁寧に、2回も説明会を開くそうです。 |
741:
匿名さん
[2013-11-16 19:32:12]
土日営業して欲しいよ。
その代わり、平日休んでいいから。 そうじゃないと、連絡取るのに一ヶ月かかつたりするから。 メアド教えないし。 |
743:
匿名さん
[2013-11-16 19:59:59]
|
744:
匿名さん
[2013-11-16 21:18:58]
夜の夫婦生活まで管理会社やコンシェルジュは口出しするのか?
|
745:
正確な情報を?
[2013-11-17 09:05:17]
大金の内容を掲載したらどうでしょう?時間単価など
|
746:
匿名さん
[2013-11-18 18:44:40]
この10月に異動がかなりあつたみたいだけど、
引き継ぎ、まともにやつてけよ。 おかげで、めちゃくちゃだ。 中村社長頼みます。 |
747:
キャリアウーマンさん
[2013-11-21 10:45:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
749:
匿名さん
[2013-11-22 16:06:19]
竣工当初より、ずっと理事会に立候補している人がいます。
熱心にやってもらうことは歓迎なのですが、 やたら管理会社や売主に有利なような発言誘導が多く怪しい感じです。 やはり管理会社もしくは売主の関係者と見るべきでしようか。 既に7期目に突入しようとしています。 売主はゼネコン、管理は東急コミです。 ご意見いただけますか。 |
750:
居住者
[2013-11-22 18:17:34]
東急コミュニティーが、操作可能な人材を必ず理事に送り込んできます。
そして理事長に仕立て思いのままに操るのです! |
751:
匿名さん
[2013-11-22 21:04:18]
うちの理事長は東急を抑えてるし売主には無償補修請求突き付けてるよ。
|
752:
匿名さん
[2013-11-24 15:44:51]
コメントありがとうございました。
東急コミが、関係者をどの様に送り込んでくるのか、 具体的な方法などご存じでしたら、お伺い出来ますか。 また、関係者には金銭のやり取りも発生するですかね。 |
753:
居住者
[2013-11-24 17:50:18]
現在その件で裁判中ですので、ケリがついたら明らかにしたいと思います。
|
754:
匿名さん
[2013-11-25 19:05:29]
東急不動産 分譲、東急建設 施工、田園都市線沿線、総戸数100戸といった物件であれば、
東急グループの社員等が区分所有者として、潜り込む可能性は十分あるとおもうのですが、 それ以外のケースでは、いかがなものなのでしようか。 |
755:
匿名さん
[2013-11-30 17:47:31]
東急電鉄や東急不動産が共同開発した二子玉川ライズタワーや大橋のクロスエアタワーだったら、
東急関係者が潜り込んでる可能性大でしよ。 実際、クロスでは早くももめてるみたいだし。 |
756:
匿名さん
[2013-11-30 18:03:32]
支店長さん、土日しっかり休むのはいいですけど、仕事出来ない部下の指導、教育ちゃんとお願いしますね。
土曜に電話すると、女子社員が申し訳なさそうに、支店長はいつも土曜日休みなんです。って謝ってるから。 子供の野球の面倒だけでなく、部下と物件の面倒もみてね。 |
757:
匿名さん
[2013-11-30 19:34:59]
東急コミュニティーには、人情と言うものが無い。
|
758:
匿名さん
[2013-12-02 15:06:17]
東コミから お も て な し を受けてしまった。
ので、今後、東コミが提案する大規模修繕や管理費の値上げなどには、反対しません。 管理組合、区分所有者の皆様、ゴメンなさい。 |
759:
入居済み住民さん
[2013-12-03 18:20:25]
京都の東急コミュニティが管理する分譲マンションに住んで二年です。
要件があり連絡すると適当に返事をされ、のちに 聞いてない、やってない、認識が違ったなどと言い訳を繰り返します。 2年で同じようなことが数回ありました。 (小さなことですと、駐輪場契約してないのに請求の書類が送られてきたので連絡すると、送ってません。うちじゃありません。と回答されたり。東急コミュニティの封筒で、担当者の名前まで記載されていたのでうちじゃないとか言えないはずですが…。 他にも、常駐の管理人が連絡ミスをし半日ほど待ちぼうけになり潰れたのですが、本人からニヤニヤ笑いながらどうもすんません、と言われただけ。書面にて謝罪をさせていただきますと言っていた営業所からは結局、謝罪の書面など届きませんでした。) まあ謝罪しとけばいいや というのが透けて見える謝罪をされますし、日本語が不自由なのか、あまり日本語が通じません。特定の一人とかではないので、接する度に非常に不愉快にさせられます。 全くもって不誠実な会社です。 |
760:
所有者
[2013-12-03 18:32:17]
私は賃貸で部屋を貸しておりますが、賃借人が水道代を払わないと言う事で、オーナーである私に請求書が送られてきました。
既に退室している人を含め4人分です。 4人全員が支払いを拒否するとは思えず確認したところ、事実無根であると賃借人も怒っておりました。 |
761:
匿名さん
[2013-12-03 19:28:17]
うちは今回、東急コミュニティーと契約更新することにした。
日本ハウズイングとコンペになったけど東急が価格で競り勝った。 日本ハウズイングが現地調査して曰く「東急の清掃は綺麗」だと。 |
762:
匿名さん
[2013-12-03 21:53:48]
東急が価格で日本ハウに勝つとは珍しい。
|
763:
匿名さん
[2013-12-03 22:17:44]
管理会社のスレを覗けば、ほとんどが怨嗟の声であふれてる
ここが不満で変えても、変えた先がもっと悪い可能性だって充分にある 結局ここに限らず、管理は属人的な問題も結構あって、 大きな管理会社は良い人材をどこに配置するかって話になるので、 「ここの物件はいい人配置しないとめんどくさいな」と思われることがまずは大事だと思う でもうちは積年の不満が爆発しているので、東急さんから変えることになりそうw |
764:
匿名さん
[2013-12-04 07:41:02]
うちの理事長は管理会社以上の能力のある剛腕理事長だから、
理事会にはフロントとその上司の課長が毎回出席している。 |
765:
入居済み住民さん
[2013-12-06 17:15:16]
常駐の管理人、冬になると盆栽菊の手入れをずーっとして写メ撮ったりしてる。おまけに仕事は出来ないし、そんなんで給料もらえてイイなー。
|
766:
匿名
[2013-12-06 17:40:35]
ぼく、就職活動の第一候補にします。
|
768:
銀行関係者さん
[2013-12-08 16:49:53]
東急コミの担当が代わったとのことで挨拶を受けたが、名刺を持っていない。
二回目に会った時、こちらから督促してようやく名刺を出したのだが、なんとサイフから出した。 しかも爪が真っ黒だし。名刺入れを所有するよう、上司は指導して欲しい。 |
769:
匿名さん
[2013-12-13 16:16:43]
確かに名刺入れ持ってないですよ。東急コミュ二ティーは。
私の場合は、手帳から出されました。 受け渡しは片手です。 私が差し上げた名刺はポケットに突っ込まれてしまいました。 しかも、こいつのとしはアラフォーとのことです。 本当に失礼な連中です。 |
770:
マンコミュファンさん
[2013-12-13 16:34:14]
チョット前の話ですけど、
東急コミ担当と夜打ち合わせがあったため、いつもより早めに家に帰る途中のことです。 たまたま急行に乗ってしまったため、一つ先の駅でおり、歩いて自宅に向かってたのですが、 なんと駅そばのパチンコ屋から、こらから会う東急担当が出てきたのです。 多分、私との打合せまで時間があったため、時間を潰してたのでしようが、信じられません。 その後、自宅で彼と面談しましたが、これまで残業してたような素振りでした。 タバコ臭いので、モロばれてるのに。しかも今後は夜間の打合せは一切出来ないとまで主張してました。 営業所が近くにないため油断してたのかもしれません。また一つ隣の駅というのが、悪どいですね。 この秋に異動してしまったため、彼とはもう会うことはないでしようけど、彼の名前はすごくありふれた名前です。念のため。 |
一回り清掃したら、そのあと落ち葉やらなにやら風で飛んできたところで、また清掃始めるとかしないわけだし。
常時きれいな状態に維持するって契約ではなく、清掃をする個所と頻度は契約書の仕様書で定められてるわけだから、それ以上は過剰要求になるよ。
気になるなら自分でやる。
前に、総会で玄関前に蝉が死んでいるからすぐ取りに来いといったが、当日に来なかった。対応が悪い!とか訳の分からんクレームつけてる住民がいたが、それくらい自分で拾いなさいよって目が点になった。
管理会社も大変だわね。