東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
581:
匿名さん
[2013-03-10 09:32:17]
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582:
匿名さん
[2013-03-10 09:50:08]
所有権の侵害がされていればOK。
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583:
匿名さん
[2013-03-11 13:03:29]
この管理会社の関係者は 管理寺の修行場PART2を読みなさい。
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584:
匿名さん
[2013-03-11 19:16:45]
はい
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585:
マンコミュファンさん
[2013-03-11 19:44:23]
横領、プライバシー侵害、経歴詐称と東急コミュニティーは、犯罪のデパートみたいですね。
東急コミュニティー 薄木重成 1級建築士を詐称 日経新聞 2012/12/4 22:01 より http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_U2A201C1CR8000/ 「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社 」 無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都と千葉県で、 男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。 国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。 同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。 県があらためてビルの安全性を確認している。 ほかの4人は、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、 大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、 東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。 この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。 国交省が要請した内部調査などで発覚した。〔共同〕 |
586:
匿名さん
[2013-03-12 07:32:45]
管理会社で一級建築士が必要か?1級建築施工管理技士ならわかるが。
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587:
匿名さん
[2013-03-13 19:37:06]
セレブタウン二子玉川の我がマンション ライズでは、A V撮影騒ぎがあって大変なことになつています。
これも東急コミュの素晴らしい管理ゆえの事件だと思います。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225918/ |
588:
マンション住民さん
[2013-03-13 20:08:56]
二個玉はしょうがないー。
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589:
匿名さん
[2013-03-13 20:12:20]
東急コミュニティー管理のマンションは一般にマナーが悪い住民が多いので購入時は調べる事
システム自体と社員のレベルの低さは避けられない会社です。 |
590:
匿名さん
[2013-03-14 15:42:57]
ほとんど理事との共謀管理。
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591:
匿名さん
[2013-03-14 16:42:57]
いや、受託管理戸数で業界トップになった。住民は誇りに思うとともに全面的に信頼しよう。
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592:
住民さんA
[2013-03-14 16:46:38]
横領、プライバシー侵害、経歴詐称にしろ、東急コミュニティーは、管理組合に報告したいるのでしようか。
うちのマンションは報告なしです。 法的義務はないのかしら。 |
593:
匿名さん
[2013-03-14 19:22:48]
管理委託契約で報告義務がある。
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594:
匿名さん
[2013-03-16 08:22:32]
僅か一ヶ月の天下だったな。
大京が穴吹を買収したことにより大京グループがトップに立つ。 |
595:
匿名さん
[2013-03-16 11:00:48]
東急も次の手を考えないと。
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596:
匿名さん
[2013-03-23 19:20:14]
区分所有者の皆さん、あなた達には謙虚さと感謝の気持ちが欠けてるよ。
たかが月額1万そこそこの管理費でいばるのはおよしよ。 感謝の気持ちを忘れたら人間おしまいだよ。 |
597:
匿名
[2013-03-24 10:33:08]
ワンズは社長が 騙されやすい馬鹿だから、社員にずっと詐称で欺かれてた。
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598:
匿名さん
[2013-03-27 17:24:23]
東急コミュニティー 中村社長、茂木専務、本掲示板は2chではありません。
貴社の社員や管理人による書込みを行わないようご指導ねがいます。 ストレスのはけ口にするのはやめて下さい。 |
599:
匿名さん
[2013-03-30 21:49:22]
東急コミュニティ-は月曜から足場を組む作業を日曜の朝にポスト投函で通知してきた。
知らない間に作業は終わっていた。防犯対策のしようがない。 ある調査の日では、くるはずの担当者がドタキャンし、 丸投げされた外注会社だけで調査した。 マンションは雑草が生え、プランターが割れています。 外階段の蛍光灯が割れても3ヶ月そのままでした。 これが東急クオリティ。 他にもいろいろあり、ブランズ物件を買うのはやめました。 |
600:
マンション住民さん
[2013-03-30 22:13:16]
それは管理会社ではなく理事長の責任だ。
管理組合業務の一部または全部の委託先が管理会社であって、それを総括管理するのが理事長の職責。 |
どういう事でしょう?
管理会社リプレースの為の裏技?