東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
555:
匿名さん
[2013-03-08 16:14:45]
管理人や理事長が人気取りをするマンションは何か、ある、と見たほうがよい。特に理事長を注意 管理人は大目に見てやる事
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556:
匿名さん
[2013-03-08 19:45:22]
住民クレーマーどころか反体制理事も成敗するよ。
管理会社の社員が、同社の修繕計画に反対している理事の居宅の登記情報を取得したところ仮差押え登記がされていた。 そこで社員はマンションロビーで当該理事に「差し押え問題を早く解決しな」と発言したり、他の理事に吹聴したりした。 そのため、当該理事は「プライバシー侵害」として社員と管理会社を訴えた。 東京地裁は「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。 この管理会社はどこか?2月28日の新聞記事に載ってた。 |
557:
匿名さん
[2013-03-08 21:23:55]
個人情報の漏えいに注意する事。
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558:
匿名さん
[2013-03-09 07:04:49]
登記情報は個人情報ではない。
誰でもネットで取れる。 |
559:
匿名さん
[2013-03-09 07:16:43]
登記情報を言っているのではない。
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560:
匿名さん
[2013-03-09 10:19:31]
>>556
それTCのことでしょ? |
562:
匿名さん
[2013-03-09 13:14:15]
氷山の一角である。住民の反東急派の弱点を突いて裏工作は彼らの常套手段である。私も狙われている事は百も承知している。ここには書けないがみなさんは注意してください。信じる信じないはみなさんの自由です。
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563:
匿名さん
[2013-03-09 13:47:45]
561さん 助かります。行政処分の方も公開して頂けないでしょうか。?
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564:
匿名さん
[2013-03-09 13:54:35]
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565:
社宅住まいさん
[2013-03-09 14:00:17]
いつも狙われてるって、
ゴルゴ13みたいですね。 |
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566:
匿名さん
[2013-03-09 14:35:36]
13階段を上り中です。ゴルゴだの丘が見得てきました。皆さんさようなら。
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567:
マンション住民さん
[2013-03-09 14:39:46]
バイバイ!
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568:
匿名さん
[2013-03-09 16:42:29]
561さんの判例ニュースを見ました。似たようの事はよく聞きます。住民の個人の事情は当然知る立場にありますからね。悪用しようと思えば出来る立場ですからね。やはりマンションの管理は自分たちしなければいけませんね。裏でコソコソされたのでは困りますよね。
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569:
匿名さん
[2013-03-09 16:52:56]
登記情報は誰でもネットで見れるよ。別に管理会社だけが見れるわけではない。
たとえば気に食わない住民の登記情報見て、ローンをどれだけ組んでるか調べることができる。 これは乙区の抵当権欄に書いてある。 |
570:
匿名さん
[2013-03-09 17:20:33]
登記情報だけをを言っているのではない。色々あるだろう。私は管理会社の手の内は理解している。住民は本能的に理解しているので表だってクレーマーにならない。勤務先 家族構成 親元 さては親戚 等々を管理会社はしっている。抵当権を覗けばその人間の経済状態も解る。ローン返済の追われていると管理費の延滞等で督促が厳しくなるので日頃から管理会社とは仲良くしたいといった心理状態にある。クレーマーは大きく分けて経済が破たんしつつあるヤケクレーマーと 金持ちのやかましいクレーマーにわけられる。仮差押えされている理事の弱みに付け込んで黙らせようとして失配した、非常に数少ない事件である。告発した理事の勇気をたたえてやって下さい。勇気を持って告発してください。
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571:
サラリーマンさん
[2013-03-09 17:44:39]
>管理費の延滞等で督促が厳しくなるので日頃から管理会社・・・・
督促は管理組合がする。管理会社は管理組合の指示命令で事務的にやってるだけ。 考えてみれば分かるだろう。 管理会社は管理組合から委託料をもらので、組合員が管理費を滞納しようが関係ない。 |
572:
匿名さん
[2013-03-09 17:47:15]
管理費滞納は組合員が理事長を舐めてるから起こる。理事長の債権回収の姿勢次第。
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573:
匿名さん
[2013-03-09 17:50:18]
当たり前です。滞納者の報告は管理会社がする。以上
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574:
匿名さん
[2013-03-09 17:51:48]
うちは理事長が長期滞納者に対する法的措置実施を全組合員に予告したよ。
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575:
匿名さん
[2013-03-09 19:01:50]
当たり前です。滞納者は成敗します。
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576:
匿名さん
[2013-03-09 19:40:14]
滞納者を許してると真面目に払ってる人が馬鹿を見る。
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577:
匿名さん
[2013-03-10 07:41:25]
管理費等を法務局に供託してから文句を言えば。筋が通る。
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578:
マンション住民さん
[2013-03-10 07:55:47]
供託の使い方が間違ってる。
供託をするのは管理組合が管理費等を受取り拒否したときだ。 |
579:
匿名さん
[2013-03-10 07:59:43]
私のマンションでは区分所有者の半数以上が管理費等に加えて駐車場代を含めて供託を検討中
1か月先から委託費を修繕積立金の取り崩して支払わないと資金不足になる。 |
580:
匿名さん
[2013-03-10 08:51:33]
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581:
匿名さん
[2013-03-10 09:32:17]
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582:
匿名さん
[2013-03-10 09:50:08]
所有権の侵害がされていればOK。
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583:
匿名さん
[2013-03-11 13:03:29]
この管理会社の関係者は 管理寺の修行場PART2を読みなさい。
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584:
匿名さん
[2013-03-11 19:16:45]
はい
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585:
マンコミュファンさん
[2013-03-11 19:44:23]
横領、プライバシー侵害、経歴詐称と東急コミュニティーは、犯罪のデパートみたいですね。
東急コミュニティー 薄木重成 1級建築士を詐称 日経新聞 2012/12/4 22:01 より http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_U2A201C1CR8000/ 「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社 」 無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都と千葉県で、 男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。 国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。 同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。 県があらためてビルの安全性を確認している。 ほかの4人は、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、 大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、 東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。 この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。 国交省が要請した内部調査などで発覚した。〔共同〕 |
586:
匿名さん
[2013-03-12 07:32:45]
管理会社で一級建築士が必要か?1級建築施工管理技士ならわかるが。
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587:
匿名さん
[2013-03-13 19:37:06]
セレブタウン二子玉川の我がマンション ライズでは、A V撮影騒ぎがあって大変なことになつています。
これも東急コミュの素晴らしい管理ゆえの事件だと思います。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225918/ |
588:
マンション住民さん
[2013-03-13 20:08:56]
二個玉はしょうがないー。
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589:
匿名さん
[2013-03-13 20:12:20]
東急コミュニティー管理のマンションは一般にマナーが悪い住民が多いので購入時は調べる事
システム自体と社員のレベルの低さは避けられない会社です。 |
590:
匿名さん
[2013-03-14 15:42:57]
ほとんど理事との共謀管理。
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591:
匿名さん
[2013-03-14 16:42:57]
いや、受託管理戸数で業界トップになった。住民は誇りに思うとともに全面的に信頼しよう。
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592:
住民さんA
[2013-03-14 16:46:38]
横領、プライバシー侵害、経歴詐称にしろ、東急コミュニティーは、管理組合に報告したいるのでしようか。
うちのマンションは報告なしです。 法的義務はないのかしら。 |
593:
匿名さん
[2013-03-14 19:22:48]
管理委託契約で報告義務がある。
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594:
匿名さん
[2013-03-16 08:22:32]
僅か一ヶ月の天下だったな。
大京が穴吹を買収したことにより大京グループがトップに立つ。 |
595:
匿名さん
[2013-03-16 11:00:48]
東急も次の手を考えないと。
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596:
匿名さん
[2013-03-23 19:20:14]
区分所有者の皆さん、あなた達には謙虚さと感謝の気持ちが欠けてるよ。
たかが月額1万そこそこの管理費でいばるのはおよしよ。 感謝の気持ちを忘れたら人間おしまいだよ。 |
597:
匿名
[2013-03-24 10:33:08]
ワンズは社長が 騙されやすい馬鹿だから、社員にずっと詐称で欺かれてた。
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598:
匿名さん
[2013-03-27 17:24:23]
東急コミュニティー 中村社長、茂木専務、本掲示板は2chではありません。
貴社の社員や管理人による書込みを行わないようご指導ねがいます。 ストレスのはけ口にするのはやめて下さい。 |
599:
匿名さん
[2013-03-30 21:49:22]
東急コミュニティ-は月曜から足場を組む作業を日曜の朝にポスト投函で通知してきた。
知らない間に作業は終わっていた。防犯対策のしようがない。 ある調査の日では、くるはずの担当者がドタキャンし、 丸投げされた外注会社だけで調査した。 マンションは雑草が生え、プランターが割れています。 外階段の蛍光灯が割れても3ヶ月そのままでした。 これが東急クオリティ。 他にもいろいろあり、ブランズ物件を買うのはやめました。 |
600:
マンション住民さん
[2013-03-30 22:13:16]
それは管理会社ではなく理事長の責任だ。
管理組合業務の一部または全部の委託先が管理会社であって、それを総括管理するのが理事長の職責。 |
601:
匿名さん
[2013-03-31 06:48:10]
599さん 管理会社の責任ではない。600さんの言うとうりです。貴方のマンションは組合員の管理レベルが低いみたいね。
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602:
匿名さん
[2013-04-03 22:27:30]
わかります、委託先である東急のレベルが低いから住民側である理事長が頑張らないといけませんね。
だったら委託する意味がないですけどね。 |
603:
匿名さん
[2013-04-03 23:29:03]
お勧めの管理会社があればお教え下さい。
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604:
匿名さん
[2013-04-04 06:32:15]
無い。組合員のレベルの問題。
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