東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
546:
入居済み住民さん
[2013-03-08 11:32:29]
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549:
匿名さん
[2013-03-08 15:01:00]
適当にやってるから注意するとクレーマー扱いされるんじゃなくて?
顧客をランク付けですか? |
550:
入居済み住民さん
[2013-03-08 15:11:50]
クレーマーはランク付けされています。
これはどこの管理会社もやってますよ! あまり度の越えたクレームばかりしていると管理会社としてもそこにかかりきりになるわけにはいかないので、リプレイス上等の管理体制になりますよ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
555:
匿名さん
[2013-03-08 16:14:45]
管理人や理事長が人気取りをするマンションは何か、ある、と見たほうがよい。特に理事長を注意 管理人は大目に見てやる事
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556:
匿名さん
[2013-03-08 19:45:22]
住民クレーマーどころか反体制理事も成敗するよ。
管理会社の社員が、同社の修繕計画に反対している理事の居宅の登記情報を取得したところ仮差押え登記がされていた。 そこで社員はマンションロビーで当該理事に「差し押え問題を早く解決しな」と発言したり、他の理事に吹聴したりした。 そのため、当該理事は「プライバシー侵害」として社員と管理会社を訴えた。 東京地裁は「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。 この管理会社はどこか?2月28日の新聞記事に載ってた。 |
557:
匿名さん
[2013-03-08 21:23:55]
個人情報の漏えいに注意する事。
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558:
匿名さん
[2013-03-09 07:04:49]
登記情報は個人情報ではない。
誰でもネットで取れる。 |
559:
匿名さん
[2013-03-09 07:16:43]
登記情報を言っているのではない。
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560:
匿名さん
[2013-03-09 10:19:31]
>>556
それTCのことでしょ? |
☆評価基準
・管理戸数はかなりのウエイトは占める
→本部に有能な人材を置くことができる。企画、提案力の強化が図れる。協力会社に対してスケットメリットを得られる。
・専有部サービスの提供をしている管理会社
→利益面では薄利だが、専有部サービスという契約を委託契約に締結するためリプレイスの確立を下げることができる。
・地域密着型の管理会社
→中小であれ大手であれエリアに注力している会社のサービスは強い。管理以外のサービスを提供されることも有り。
・オーナー企業は衰退する
→このネット世界についていけないオーナー企業は衰退の一途。