東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
529:
匿名さん
[2013-03-07 12:22:11]
うちは常時2ポストだ。契約で決まってる。
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530:
入居済み住民さん
[2013-03-07 12:23:18]
だからさ(笑)
ロボットじゃないんだからすべからく素敵な管理員にはできないってことね。 管理員不適格者は交代させられますよ。 管理会社も交代させます。 ちなみに管理会社の人間じゃないし管理員でもないよ。 よーく世の中の事、経済、企業、法律を学べばマンション管理業界をとりまく環境などすぐ理解できるはずですが(笑) |
534:
匿名さん
[2013-03-07 14:37:31]
>>525
住民が困っている時に管理人が弁当を食べていた…それが管理人の休憩時間なら仕方ないです。 貴方が管理人に今すぐ雪かきしろと言っても貴方に指揮命令権はありません。理事長にもありません。 但しお願いは出来ます。でも『お願い』ですから管理人が『今は休憩時間だから』と言われたらそれまでです。 会社組織で人を使う経験があれば分かりますが、安易に休憩時間に作業を命じて万一労災等が発生すると面倒な事になります。 |
535:
匿名さん
[2013-03-07 14:42:19]
休憩時間前に していない ということでしょ
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536:
匿名さん
[2013-03-07 14:45:22]
すぐ 理事長というのは どうしてかな
理事長 理事会しか頭にないのね |
546:
入居済み住民さん
[2013-03-08 11:32:29]
これからの管理会社の評価基準は今迄とおりではない。
☆評価基準 ・管理戸数はかなりのウエイトは占める →本部に有能な人材を置くことができる。企画、提案力の強化が図れる。協力会社に対してスケットメリットを得られる。 ・専有部サービスの提供をしている管理会社 →利益面では薄利だが、専有部サービスという契約を委託契約に締結するためリプレイスの確立を下げることができる。 ・地域密着型の管理会社 →中小であれ大手であれエリアに注力している会社のサービスは強い。管理以外のサービスを提供されることも有り。 ・オーナー企業は衰退する →このネット世界についていけないオーナー企業は衰退の一途。 |
549:
匿名さん
[2013-03-08 15:01:00]
適当にやってるから注意するとクレーマー扱いされるんじゃなくて?
顧客をランク付けですか? |
550:
入居済み住民さん
[2013-03-08 15:11:50]
クレーマーはランク付けされています。
これはどこの管理会社もやってますよ! あまり度の越えたクレームばかりしていると管理会社としてもそこにかかりきりになるわけにはいかないので、リプレイス上等の管理体制になりますよ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
555:
匿名さん
[2013-03-08 16:14:45]
管理人や理事長が人気取りをするマンションは何か、ある、と見たほうがよい。特に理事長を注意 管理人は大目に見てやる事
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556:
匿名さん
[2013-03-08 19:45:22]
住民クレーマーどころか反体制理事も成敗するよ。
管理会社の社員が、同社の修繕計画に反対している理事の居宅の登記情報を取得したところ仮差押え登記がされていた。 そこで社員はマンションロビーで当該理事に「差し押え問題を早く解決しな」と発言したり、他の理事に吹聴したりした。 そのため、当該理事は「プライバシー侵害」として社員と管理会社を訴えた。 東京地裁は「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。 この管理会社はどこか?2月28日の新聞記事に載ってた。 |
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557:
匿名さん
[2013-03-08 21:23:55]
個人情報の漏えいに注意する事。
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558:
匿名さん
[2013-03-09 07:04:49]
登記情報は個人情報ではない。
誰でもネットで取れる。 |
559:
匿名さん
[2013-03-09 07:16:43]
登記情報を言っているのではない。
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560:
匿名さん
[2013-03-09 10:19:31]
>>556
それTCのことでしょ? |
562:
匿名さん
[2013-03-09 13:14:15]
氷山の一角である。住民の反東急派の弱点を突いて裏工作は彼らの常套手段である。私も狙われている事は百も承知している。ここには書けないがみなさんは注意してください。信じる信じないはみなさんの自由です。
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563:
匿名さん
[2013-03-09 13:47:45]
561さん 助かります。行政処分の方も公開して頂けないでしょうか。?
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564:
匿名さん
[2013-03-09 13:54:35]
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565:
社宅住まいさん
[2013-03-09 14:00:17]
いつも狙われてるって、
ゴルゴ13みたいですね。 |
566:
匿名さん
[2013-03-09 14:35:36]
13階段を上り中です。ゴルゴだの丘が見得てきました。皆さんさようなら。
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567:
マンション住民さん
[2013-03-09 14:39:46]
バイバイ!
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568:
匿名さん
[2013-03-09 16:42:29]
561さんの判例ニュースを見ました。似たようの事はよく聞きます。住民の個人の事情は当然知る立場にありますからね。悪用しようと思えば出来る立場ですからね。やはりマンションの管理は自分たちしなければいけませんね。裏でコソコソされたのでは困りますよね。
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569:
匿名さん
[2013-03-09 16:52:56]
登記情報は誰でもネットで見れるよ。別に管理会社だけが見れるわけではない。
たとえば気に食わない住民の登記情報見て、ローンをどれだけ組んでるか調べることができる。 これは乙区の抵当権欄に書いてある。 |
570:
匿名さん
[2013-03-09 17:20:33]
登記情報だけをを言っているのではない。色々あるだろう。私は管理会社の手の内は理解している。住民は本能的に理解しているので表だってクレーマーにならない。勤務先 家族構成 親元 さては親戚 等々を管理会社はしっている。抵当権を覗けばその人間の経済状態も解る。ローン返済の追われていると管理費の延滞等で督促が厳しくなるので日頃から管理会社とは仲良くしたいといった心理状態にある。クレーマーは大きく分けて経済が破たんしつつあるヤケクレーマーと 金持ちのやかましいクレーマーにわけられる。仮差押えされている理事の弱みに付け込んで黙らせようとして失配した、非常に数少ない事件である。告発した理事の勇気をたたえてやって下さい。勇気を持って告発してください。
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571:
サラリーマンさん
[2013-03-09 17:44:39]
>管理費の延滞等で督促が厳しくなるので日頃から管理会社・・・・
督促は管理組合がする。管理会社は管理組合の指示命令で事務的にやってるだけ。 考えてみれば分かるだろう。 管理会社は管理組合から委託料をもらので、組合員が管理費を滞納しようが関係ない。 |
572:
匿名さん
[2013-03-09 17:47:15]
管理費滞納は組合員が理事長を舐めてるから起こる。理事長の債権回収の姿勢次第。
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573:
匿名さん
[2013-03-09 17:50:18]
当たり前です。滞納者の報告は管理会社がする。以上
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574:
匿名さん
[2013-03-09 17:51:48]
うちは理事長が長期滞納者に対する法的措置実施を全組合員に予告したよ。
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575:
匿名さん
[2013-03-09 19:01:50]
当たり前です。滞納者は成敗します。
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576:
匿名さん
[2013-03-09 19:40:14]
滞納者を許してると真面目に払ってる人が馬鹿を見る。
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577:
匿名さん
[2013-03-10 07:41:25]
管理費等を法務局に供託してから文句を言えば。筋が通る。
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578:
マンション住民さん
[2013-03-10 07:55:47]
供託の使い方が間違ってる。
供託をするのは管理組合が管理費等を受取り拒否したときだ。 |