管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-21 15:28:02
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東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

310: 匿名さん 
[2013-02-10 11:29:30]
組合の役員はだいたい輪番制で管理を知らない。TCのフロントはせいぜい無試験の管理業務主任者の資格を持っているだけ管理員はとうり一辺の研修を受けているいるだけ。現場は仕事の内容は清掃と点灯球の交換とゴミだし日を覚えておけばだいたいよい。単純作業である。別に清掃員がおれば、さらに簡単。ところが利害関係人からの相談、クレーム等々になると予測がつかない。これがトラブルの元である。大型マンションになると不動産業で起こり得る全ての事が持ち込まれる。社会で起こる事件事故等から逃げられなくなる。真面目な管理人はついつい勉強せざる負えなくなる。フロントや管理職が足元に及ばない管理人もいる。
311: 匿名さん 
[2013-02-10 12:32:49]
サービス業でアメーバー企業だから何でもアリで分譲マンションの管理は利害が対立していて公平性を重んずるマンションの管理はさせるべき管理会社ではありませんね。組合員が決める事ですから仕方ありません。お金が不足してきたら少しは理解する様になることを期待します。本当は痛い目に合わない予防が必要だけど。それが管理ですけどね。
312: 匿名さん 
[2013-02-10 12:51:28]
>311さん

記載場所を合人社から東急に移しただけで、アメーバー企業の偏見レスであるのは変わりないです。
デベロッパ管理会社のフロントマンが顧客を奪われたと逆恨みするレスみたい。
313: 匿名さん 
[2013-02-10 12:58:52]
>>310
管理人の権限、職責なんてたかが知れてますよ。
管理人が出過ぎた真似をするとろくな 事はありません。
314: 匿名さん 
[2013-02-10 12:59:27]
歴史を紐解きなさい。312はTC関係者だ。あんのみとめている。
315: 312 
[2013-02-10 16:41:16]
>314

合人社のスレッド見てから書いたらどうですか?

もしかして、管理専門会社に顧客を奪われたデベロッパ系管理会社のフロントさんでしたか?

みっともないですよ。
316: 匿名さん 
[2013-02-10 19:59:05]
管理会社に勤務していて管理業務主任者に合格できないようでは救いようがないね。簡単すぎる。
317: 匿名さん 
[2013-02-10 20:33:00]
東急コミュニティーは業界ナンバーワンにふさわしいだけの管理業務主任者の数をそろえてる。
東急コミュニティーは業界ナンバーワンにふ...
318: 匿名さん 
[2013-02-10 20:41:20]
>>317
もう我武者羅だね。
わかったからもういいですよ。
ここのスレ、最近へんですね。
もう邪魔しないでほしいです。
319: 匿名さん 
[2013-02-10 20:51:23]
だれが邪魔してるの?業界トップに踊りでたことを妬む同業他社?
320: 匿名さん 
[2013-02-10 21:06:25]
いいえ TCです。
321: 匿名さん 
[2013-02-10 22:02:04]
うちは理事長がTCがコミュニティワンを買収して管理戸数業界№1になる新聞記事をチラシにして全戸ポスト投函したよ。
322: 匿名さん 
[2013-02-11 07:49:25]
いいんじゃないか?
むしろ業界ナンバーワンの管理会社に管理委託していることを住民は誇りに思うだろう。
323: 匿名さん 
[2013-02-11 07:50:08]
宣伝がしつこい!
評判が良くて増えたわけではなく、お金で増やしたんでしょう?
そんなので住民が宣伝するわけないじゃん。
自社の宣伝ってわかりますよ。
324: 匿名さん 
[2013-02-11 08:05:45]
一番は一番。管理も一番だよ。?組合万歳。
325: 匿名さん 
[2013-02-11 08:13:14]
>321

私が同じマンションならば、管理費の無駄遣いだコピー代は、自分で払えと言うかも
326: 匿名さん 
[2013-02-11 08:31:11]
>評判が良くて増えたわけではなく、お金で増やしたんでしょう?
企業の信用力がないと銀行は買収資金貸してしてくれないよ。
327: 匿名さん 
[2013-02-11 08:48:14]
ナンバーワンなのは十分理解した。

ここで知りたいのは業務の実態。

宣伝にながされないで下さい。
328: 匿名さん 
[2013-02-11 08:59:37]
その割には大手では横領事件が一番だ。質の悪い社員は間違いなく一番。担当もパート 嘱託等正社員は少ない。菅理員も定年後のパートのおじさんで自給750円。9割方はこの人事で動いている。人間の犠牲の上で利益をあげている。労働組合はしっかりせんか。無いのか。組合員は一番人気に乗せられるアホが多い。
329: 匿名さん 
[2013-02-11 09:12:36]
『東急』の企業風土の為せる技。
331: 匿名さん 
[2013-02-11 10:09:50]
組合員に応援で書き込みする人がいるとは思えない。
管理会社の人が思うほど興味無いよ。
No.1、No.1って質じゃないでしょ?
332: 匿名さん 
[2013-02-11 10:14:59]
ロバートオーエンの最大多数の最大幸福をどう思う。
333: 匿名さん 
[2013-02-11 11:04:10]
諸々の不都合の根源は「相場情報の不足」にある、ようです。

ということで、相場情報その1です。

都内、20戸前後、築15年弱のマンションです。
下記の業務仕様で、管理業務委託費は、23万円弱(消費税込)

管理業務(含日常清掃。3時間×4日/週)
定期清掃
昇降機保守(メーカーFM)
遠隔機械警備
全ての法定点検の費用込み
雑排水管等の定期清掃

相場は、もっと安いのでしょうか?
334: 匿名さん 
[2013-02-11 12:24:31]
わからん。戸数がすくないほど割高になることは事実。
335: 匿名さん 
[2013-02-11 12:44:08]
うちは常時管理員は最低2名体制です。防災センターに詰めています。
336: 匿名さん 
[2013-02-11 13:12:27]
防災センターってどんな仕事をするんでしょうか。よっぽど事故の多いマンションに聞こえますが。
337: 匿名さん 
[2013-02-11 19:22:18]
防災センターとは?

防災・消火設備を一ヶ所で監視・制御して災害の集中管理をする「中央管理室」のこと。火災が発生したときに、早期発見、初期消火、避難誘導などをスムーズに行うために設けられたもので、総合的な防災・消防システムを備えた拠点。「防災監視室」ともいう。
建築基準法では、高さ31mを超える高層ビル・マンションや、床面積1000平方メートルを超える地下街などに設置を義務付けている。一定の資格を持ったオペレーターが常駐する事も義務付けられている。
338: 匿名さん 
[2013-02-11 20:00:09]
維持費はどれくらいかかるの。
339: 匿名さん 
[2013-02-11 20:41:55]
No.333

うちもだいたい同じ世帯数ですが現在、業務委託費13万弱(消費税込み)。
エレベーターは直契約なんでPOGですが月額¥12000です。
20世帯で23万弱ならエレベーターが一基ならFM契約¥35000くらいですよね。
もう少し削減できる可能性あるじゃないかな。
340: 匿名さん 
[2013-02-11 20:59:41]
うちは月額450万円くらい。
343: 匿名さん 
[2013-02-12 19:56:44]
東急コミュニティーとコミョニティワンを足すと東急コミュニティワンになる。
344: 匿名さん 
[2013-02-12 20:41:27]
社長に言いつけたら?
345: 匿名さん 
[2013-02-12 20:45:41]
うちの管理人は清掃上手。
346: 匿名さん 
[2013-02-12 20:52:30]
>>342
契約外ならばやらせる事は出来ないでしょ?
それは何の仕事でも一緒。
もっとも清掃が契約外なら契約内容の見直しをすべきでしょう。
348: 匿名さん 
[2013-02-12 22:17:25]
>>342
汚れたマンションなのですか?
うちは新築時から東コミですが、客人に「管理人いないの?」って聞かれました。

「週5日来てるよ…」って答えたけど恥ずかしかった。
349: 匿名さん 
[2013-02-12 22:57:38]
>342

清掃業務をしっかり出してないだけだろ。金を出さないなら気付いた君が掃除すれば済むだろ。
350: 匿名さん 
[2013-02-12 23:38:49]
契約以前にサービス業であり管理人である職業倫理の問題。
管理会社変えるか管理人変えるか・・
351: 匿名さん 
[2013-02-12 23:55:26]
>>349
糞を放置する管理人なら管理会社ごとイラネ!
352: 匿名さん 
[2013-02-13 07:35:47]
しかし
>>342自ら認めているように契約外と言うならどうしようもない。
354: 匿名さん 
[2013-02-13 11:58:46]
糞はゴミだろう。清掃の範囲。
355: 匿名さん 
[2013-02-13 18:14:43]
雪かきは清掃の範囲?雪があったら掃除できないからね。
356: 匿名さん 
[2013-02-13 18:20:16]
なんでもかんでも管理会社の責任にしたがるのを本物のクレーマーと呼ぶ。権利ばかり主張して義務をはたさずの住民がなんと多い事か。
357: 匿名さん 
[2013-02-13 19:44:30]
>>356
住人の意見ではないな。

クレーマー扱いするのは管理者側のほうでしょ。
358: 匿名さん 
[2013-02-14 12:08:14]
苦情に対しては理事長が体を張って対応するもんだよ。
うちの管理員室には理事長要の防弾チョッキとヘルメットが常備されている。

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