管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-01 11:38:33
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東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

301: 匿名さん 
[2013-02-09 21:06:50]
>>300
それが普通でしょう。
ナンバーワンに恥じない仕事をしてしかるべき。
302: 匿名さん 
[2013-02-09 21:51:04]
292から294は大きな勘違いをしている。そのように管理人や管理会社を私用に使用したいのであればマンションを出て本物の欧米にある大邸宅(マンション)を購入して職種に応じた管理人を雇用して住むことです。そうすればいくらくらいの管理に要する費用が必要かを計算してみてごらんなさい。人件費だけでも少なくとも数千万かかる。貴方は今管理費等は高くても一 二万円でしょう。それを考えると私はあなたみたいな態度を管理人や管理会社には要求は恥かしくてとてもできない日本のマンションは本当のマンションではなく共同住宅(集合住宅)でありマンションではない。辞書をひきなさい。マンションとは名ばかりである事を認識する事から始める事。そうでないとマンションは良くならない。
303: 匿名さん 
[2013-02-09 22:16:39]
>>302
欧米は欧米ここでは関係がない意味不明。
業務管理委託の問題でしょ。

304: 匿名さん 
[2013-02-09 23:49:31]
1戸建てを購入して管理人を雇用すれば清掃 雪カキ 草むしり ゴミだし 皿洗い等をしてくれる。10,000円そこそこで管理人をあごで使うな、小者のくせに。
305: 匿名さん 
[2013-02-10 00:05:00]
>>295
>>300
No.1で満足してる理事長さんが何でこのスレを見てるの?
今さら評判がどうでもリプレースするわけでもないんでしょ?
満足してる人はわざわざ見に来るとこでもないと思いますよ。
306: 匿名さん 
[2013-02-10 00:15:21]
>>302
契約の問題でしょ。
なんで東コミ側になってるの?
307: 匿名さん 
[2013-02-10 08:34:00]
公平にかんがえている。
308: 匿名さん 
[2013-02-10 09:18:40]
>>305
応援メッセージじゃないか?
巨大企業でない限り、360億円もの買収は相当なもの。
失敗すれば企業の屋台骨が崩れる大型買収である。
東急コミュニティーの業界トップに突き進む決意表明だろう。
309: 匿名さん 
[2013-02-10 09:51:15]
293〜294は単に契約の問題でしょ。

掃除をする契約になっているのかい?


契約外でも作業してくれるかどうかは、そのマンションの住民次第じゃないの。管理員も人だから上から目線で見下す様な住民ばかりだとダメかもね。
310: 匿名さん 
[2013-02-10 11:29:30]
組合の役員はだいたい輪番制で管理を知らない。TCのフロントはせいぜい無試験の管理業務主任者の資格を持っているだけ管理員はとうり一辺の研修を受けているいるだけ。現場は仕事の内容は清掃と点灯球の交換とゴミだし日を覚えておけばだいたいよい。単純作業である。別に清掃員がおれば、さらに簡単。ところが利害関係人からの相談、クレーム等々になると予測がつかない。これがトラブルの元である。大型マンションになると不動産業で起こり得る全ての事が持ち込まれる。社会で起こる事件事故等から逃げられなくなる。真面目な管理人はついつい勉強せざる負えなくなる。フロントや管理職が足元に及ばない管理人もいる。
311: 匿名さん 
[2013-02-10 12:32:49]
サービス業でアメーバー企業だから何でもアリで分譲マンションの管理は利害が対立していて公平性を重んずるマンションの管理はさせるべき管理会社ではありませんね。組合員が決める事ですから仕方ありません。お金が不足してきたら少しは理解する様になることを期待します。本当は痛い目に合わない予防が必要だけど。それが管理ですけどね。
312: 匿名さん 
[2013-02-10 12:51:28]
>311さん

記載場所を合人社から東急に移しただけで、アメーバー企業の偏見レスであるのは変わりないです。
デベロッパ管理会社のフロントマンが顧客を奪われたと逆恨みするレスみたい。
313: 匿名さん 
[2013-02-10 12:58:52]
>>310
管理人の権限、職責なんてたかが知れてますよ。
管理人が出過ぎた真似をするとろくな 事はありません。
314: 匿名さん 
[2013-02-10 12:59:27]
歴史を紐解きなさい。312はTC関係者だ。あんのみとめている。
315: 312 
[2013-02-10 16:41:16]
>314

合人社のスレッド見てから書いたらどうですか?

もしかして、管理専門会社に顧客を奪われたデベロッパ系管理会社のフロントさんでしたか?

みっともないですよ。
316: 匿名さん 
[2013-02-10 19:59:05]
管理会社に勤務していて管理業務主任者に合格できないようでは救いようがないね。簡単すぎる。
317: 匿名さん 
[2013-02-10 20:33:00]
東急コミュニティーは業界ナンバーワンにふさわしいだけの管理業務主任者の数をそろえてる。
東急コミュニティーは業界ナンバーワンにふ...
318: 匿名さん 
[2013-02-10 20:41:20]
>>317
もう我武者羅だね。
わかったからもういいですよ。
ここのスレ、最近へんですね。
もう邪魔しないでほしいです。
319: 匿名さん 
[2013-02-10 20:51:23]
だれが邪魔してるの?業界トップに踊りでたことを妬む同業他社?
320: 匿名さん 
[2013-02-10 21:06:25]
いいえ TCです。

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