管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティーの評判は?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-11-21 15:28:02
 削除依頼 投稿する

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急コミュニティーの評判は?その2

2241: 匿名さん 
[2024-10-19 12:14:42]
ゴミ置き場には回収袋以外の袋(スーパーの買い物袋)に燃えるゴミ等や他のごみを毎回のようにおいていく住民がいて困り管理人は掲示板や担当に連絡して改善等の要望をするが一向に改善できないでいた。
理事長は交代制で何も知らない組合員で協力願いもはばかられるまま時が過ぎた。
犯人は自治会の役員であることが判明していたが強力なクレーマー仲間の一人であった。
この場合はどのように対応すべきかをマンションの組合員に問うてみたい。
2242: 匿名さん 
[2024-10-19 15:08:28]
>>2241 匿名さん

気付いた管理人が、自治体指定の回収袋に入れれば、良いだけの話し。

この会社、掲示するのがお得意ですね。。
2243: 匿名さん 
[2024-10-19 15:38:26]
>>2242 匿名さん
お前みたいな組合員がいるから管理費等が高くなったりしてほとんど真面目な組合員に迷惑になるのを理解できていない。管理人は黙って黙々と処理しているのを承知で不正行為をしているとしか思えない。しかも町内の役員で少年補導員等をしている。青少年教育にも差し障る。お前みたいな知恵遅れがマンションの価値を下げている。
2244: 匿名さん 
[2024-10-19 15:54:11]
>>2242 匿名さん
自治会指定袋の料金はいくらかな。
算数もできないアホな数少ない組合員。
少額を泥棒している少年補導員はさらに貧弱な人だ。よっぽどお金に困っているのだろうね。可哀そうだから許してやりなさい。
2245: 匿名さん 
[2024-10-19 16:11:59]
>>2242 匿名さん
一度や二度ではなく毎回と言っているのが読めないのかね( ´艸`)。毎回じゃ困るよね。それを黙って管理人が指定袋に入れ替えていたら示しがつかない。放置したらいい結果にはならない。組合で問題にしなければいけないでしょう。
2246: 匿名さん 
[2024-10-19 16:51:22]
管理人は週二回のゴミ等の回収日にこの不正行為に対して注意するでもなくコツコツと指定袋に入れなおしていたが住民からこの不正行為を告発するものが増えてきた。それと並行して指定袋以外にゴミ等を入れる住民が増えだしたので理事会や管理会社に報告して善処方を依頼した。しかし、その件は放置されてゴミの入れ直しの回数が増え続けた。管理会社では担当は皆何かを恐れて管理人に入れ直しをさせるままに月日が流れた。回収日は指定袋以外の袋が増えだしてきた。
2247: 匿名さん 
[2024-10-19 21:07:02]
>>2242 匿名さん
お前みたいな浅知恵組合員がマンションをダメにする。
2248: 匿名さん 
[2024-10-20 03:25:36]
>>2240 匿名さん

■検索してみたら・・辛辣なクチコミばかりだね。

でもこれが、管理組合(区分所有者)の本音だよ。。


2249: 匿名さん 
[2024-10-20 08:36:45]
管理会社は悪徳組合員との戦い方にはどこも苦慮していると思われる。現場を熟知している管理人やフロントはその方法を熟知してはいるが自分の首がかかっているので怖くてできない状況で放置せざるを得ない。上昇部(役員以上の幹部)が解約覚悟で向き合えばいくらかは改善できる。この悪徳組合員は意外と弱点を持っているので弱体化は意外と簡単である。ほとんどんマンションは当たらず触らずで無関心を装って生活している住民が大多数である。悪徳組合員はハッタリが得意であるだけだ。恐れてはいけない。
2250: マンション掲示板さん 
[2024-10-31 19:28:19]
マンション売買が完了してから3か月間、管理費、修繕費を銀行口座より引き落としされ続けたので、返金請求を
した所、指定の日時に振り込まれた金額は1か月分の
駐輪場代400円でした。
東急コミュニティーに連絡をした所、マンションを売買した書類が届いたにも関わらず書類の処理が完結して
いなかったと言う結末。
終いには3か月分の管理費、修繕費をいつ振り込んで
くれるかも約束してもらえない状態。
どうしたらいいですかね。
東急コミュニティー最悪です。
2251: 匿名さん 
[2024-11-01 11:37:09]
>>2250 マンション掲示板さ
2252: 匿名さん 
[2024-11-01 11:38:33]
>>2250 マンション掲示板さん
区分所有権変更届書を提出したのか。
2253: 匿名さん 
[2024-11-21 14:35:09]
この会社は合併から数年経つのにどんどん悪化していますよね。
書類は処理しないし、無くすし、問合せに答えもしない。
管理会社としての体を完全になしてない。

ものすごい数、解約されているのもわかる。
2254: 匿名さん 
[2024-11-21 15:28:02]
>>2253 匿名さん
合併はしてないよ。解約はない。
無知を自白しているような輩の投稿だ。信用するな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる