東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
2201:
ご近所さん
[2024-05-13 16:16:23]
仲介業者です。笑っちゃうくらい何もしない会社です。あと対応が遅すぎる。長期休みに入るんなら、その間の物件担当は代打を立てるべき、決める気がないんじゃないかと思う。
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2202:
匿名さん
[2024-05-14 10:16:23]
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2203:
匿名さん
[2024-05-14 17:05:49]
ブランズBRANZのマンション管理会社 東急コミュニティー
電話まったくつながらないでちゅ フリ-ダイヤルから ナビダイヤル0570 になって電話代もかかるし ひどいもんですちゅ 親会社の東急不動産ホールディングスには厳しく指導してほしいでちゅ |
2204:
匿名さん
[2024-05-25 18:06:32]
最悪な管理会社です。値上げもいきなり言い出し、さらに『\◯◯,◯◯◯“以上”です。』と、値上げ価格をざっくりとしか提示しない。担当者は更に最悪極まりなく、年配(定年近そう)なのに初対面でも名刺を渡さない。くれるよう言っても『後で』と。先に渡すのが社会人として常識と言ったら膨れ面され、ただ机にポンと置いて回りました。しかも説明すべきことがきちんと出来ず、言ったことがコロコロ何度も変わる。挙げ句ヒステリックに声を荒げました。これじゃあ、軽~く詐欺師みたいで信用なりませんでした。
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2205:
逃げてばかりの会社ですね
[2024-06-03 15:49:35]
新システム新体制ばかりで過去の事案に責任を持ちません。責任者は部署移動ばかりでいないも同じ。ひどいです。
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2206:
eマンションさん
[2024-06-07 21:57:39]
>>2185 ラムレーズンさん
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2207:
職人さん
[2024-06-30 18:00:02]
管理組合の廃棄物を売り飛ばして、ポケットに入れてたらしいですね
東急コミュニティ-の横領着服は無限ですね ヤバイ会社です 東急不動産ホールディングスが聞いてあきれます |
2208:
マンション掲示板さん
[2024-07-04 23:55:20]
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2209:
検討板ユーザーさん
[2024-07-04 23:58:13]
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2210:
匿名さん
[2024-07-09 11:08:52]
担当者の態度が最悪です。100%東急コミュニティ側のミスの案件について連絡をしているのに少しも悪びれる様子もなく、伝達もされておらず、基礎情報の共有もされておらず驚くことばかりです。ペコペコしろとは思っていません、社会人として真っ当な対応をしてほしいだけなのですが。上司もしくは他の担当に苦情を伝えたいと思っていましたが、このスレを見たところ会社全体として最悪みたいなのでどうしようもなさそうですね、、。こんな人ばかりがいる会社ってどんな環境なのでしょう、、
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2211:
匿名さん
[2024-07-13 06:49:17]
東急コミュニティー、とにかく最悪な会社です。電話つながらない。担当者変わってから騒音の苦情に対して何もしない。お金のかかることなんでーと平気で言ってふてくされた態度取る。売ります、買います リフォームなどは直ぐ動くのに 騒音苦情対応やる気なし。ここまで酷い会社だと思わなかった。ヤバイよ、ハッキリ言って。どんな教育してるんだ?腹立つ。
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2212:
評判気になるさん
[2024-07-13 06:51:30]
全く同意見です。ホントに電話?がらないし、苦情入れても2ヶ月返答ありません。やる気のない会社。信用ゼロです
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2213:
検討板ユーザーさん
[2024-07-13 06:55:23]
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2214:
匿名さん
[2024-07-27 21:23:08]
7月23日の福岡の月例会に出席をしました。冒頭に司会者から現在コロナが流行っているので管理人の皆さん気をつけてくださいと注意がありました。
その為か事前に月例会に出席する管理人は全員マスク着用で出席してくださいとのことでしたが、前に座っている営業Cチームの社員の1名は最初からマスク着用はせず、そしてもう1名は最初はしてなかったが後半から申しわけなさそうに着用してました。 管理人にマスクの着用を求めるならまず社員が率先してするべきだと思います。 またグループディスカッションもコロナが流行ってるなら今月するべきではないと思います。 |
2215:
通りがかりさん
[2024-08-26 18:10:31]
大規模改修工事で清算工事はまあまあの確率で誤魔化されてます。
工事側は減額になりたくないのであの手この手で追加にします |
2216:
eマンションさん
[2024-09-01 11:41:42]
東急コミュニティ、最悪がすぎます。
退去時の清掃料で4万?私は行った時『清掃済み』と書かれたトイレ裏がヘドロ状態。 お風呂はカビだらけ。 全ての部屋からカビの臭いがする。 清掃もしていないのに取ってるとしか思えない。 それと… 勝手に部屋に入られたような形跡が一回。 玄関前に置いていた自転車へのイタズラ複数回。 社員の対応も最低。 なんで潰れないのか不思議でならないくらいです。 業者はしっかり選ばなきゃダメだなと改めて勉強させてもらいました。 |
2217:
匿名さん
[2024-09-02 20:06:33]
プライバシー権の侵害について教えて下さい。
1991年竣工の分譲ワンルームマンション(全72戸)の区分所有者で、管理組合の副理事長をしています。 区分所有者のほとんどが、自分で住まずに人に貸している、いわゆる分譲賃貸マンションです。 ルールを守っていないゴミが、マンションのゴミ置き場にあった為、中身を確認しました。 自治体のルールでは、指定のゴミ袋か、ビニール袋に入れて出すことになっています。 そのゴミは、缶ビール(24本入り)の空き箱に、可燃ごみ・不燃ごみ・プラごみが混ざった状態でした。 業者が収集せずに、ゴミ置き場に残っておりました。 ■その中にハガキの断片があり、部屋番号と賃借人が特定されました。 しかし、管理会社からは『ハガキの破片をいくつか集めてゴミを搬出した部屋番号を特定するのは、プライバシー権の侵害として違法行為に該当し、損害賠償請求を求められる可能性があります』と言われています。 これは本当でしょうか? 法律に詳しい方教えて下さい。 またルールを守らないゴミ出しは、どのように対処されていますか? 管理組合の役員経験者のかた、教えて下さい。 ■管理会社は、このスレッドの会社です。 |
2218:
匿名さん
[2024-09-02 20:26:39]
>>2217 匿名さん
ゴミから特定は事前承認がなければプライバシーの侵害になる可能性はありますね。 防犯カメラで特定するぐらいしか方法は無さそうです。幸い犯人が分かっているので、そいつが捨てるところを撮ればいいので時間はかからないです。 トラブルにしかならないので後は管理会社に任せましょう |
2219:
口コミ知りたいさん
[2024-09-02 22:55:34]
大体この類の悪さをする人は特定の少人数だよね。ほとんどの住民は良心的です。この類の特定の住民がいなければほとんどは解決するけどそれが出来ないマンションが殆どだよね。管理会社はこの類の問題は放置するのが殆どだよ。勇気をもって注意でもしようものならとばっちりを受けて加害者に祭り上げられて嫌な思いをするからみな見て見ないふりしているのがマンションだよね。その点ワンオーナーの賃貸マンションは規約が厳しくてこんな悪さをすると家主の支持を受けた管理会社がこっぴどく叱られる。分譲の盲点なんだよね。その点賃貸のほうに軍配。
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2220:
匿名さん
[2024-09-03 03:47:03]
>>2217 匿名さん
https://www.moneypost.jp/1033992 この記事によると、プライバシー侵害の成否は基本的にプライバシーを守る利益と、プライバシーに介入する必要性や正当性の兼ね合いで決まります。 後者が前者を優越するときには、違法なプライバシー侵害にはならず、プライバシーの主体もこれを受忍しなければならないこともあるからです。 収積所のゴミ袋の中を調べ、ルールを守るよう注意をする限りで名前を確認するような場合には、正当な理由があるとしてプライバシー侵害にならないと解されることもあると思います。 程度問題ですが、ルール違反がひどい場合には調査を受けることを受忍しなければならないといえそうです。 しかし、興味本位でゴミ漁りをする場合には正当な理由はなく、プライバシー侵害の不法行為責任を負うことになります。 |