管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-21 15:28:02
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東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

189: 匿名さん 
[2013-02-01 20:08:24]
そうでもないよ。
情報公開は時代の要請だよ。
190: 匿名さん 
[2013-02-01 20:38:45]
>189
お前は管理人か?マンションの住民か?
191: 匿名さん 
[2013-02-01 21:23:12]
600戸の理事長で管理人です。
192: 匿名さん 
[2013-02-01 22:16:59]
コミュニティワンはともかく、あと2社は残す意味ないだろ。
193: 匿名さん 
[2013-02-01 22:55:57]
一寸の虫にも五分の魂、生かせてやれよ。
194: 匿名さん 
[2013-02-01 23:04:24]
マリモなんてネームで続けるより
東急でもコミュワンでも好きな方にすればよし。
195: 匿名さん 
[2013-02-02 07:42:29]
なんにもわかってないんだな。
東急は名前を残す事に買収の意義があるとしている。
ちゃんと報告書位読めよ。
196: 匿名さん 
[2013-02-02 10:01:21]
最初はそう書く。いずれ「東急」の冠の社名に変更するだろう。
197: 匿名 
[2013-02-02 11:17:46]
東急コミュニティワンか?
紛らわしいな。
198: 匿名さん 
[2013-02-02 11:30:33]
東急マリモでいいと思う。
199: 匿名さん 
[2013-02-02 11:32:06]
管理会社なんて所詮汚い奴の尻舐めしかできないよ。理事長次第でどうにでもなる。管理会社変更は普通決議。騒ぐな。
200: 匿名さん 
[2013-02-02 11:59:12]
なんか国交省の監督処分が吹っ飛んだ感じだなー。
201: 匿名さん 
[2013-02-02 12:39:15]
195
世間知らずだよ。
被買収会社の従業員等の体裁のための
上辺の事を見受けるなよ。
202: 匿名さん 
[2013-02-02 13:01:25]
顧客との関係でしばらくは名前は残すが、所詮は買収されて子会社に甘んじるわけだから、いずれは名前は消える運命。
203: 匿名さん 
[2013-02-02 13:10:09]
業界トップと聞いてすっ飛んできましたが、息子の就職先として薦めてもいいでしょうか?
親バカですが、息子は在学中にマンション管理士と管理業務主任者の試験に合格しています。
204: 匿名さん 
[2013-02-02 13:13:51]
TC関係者の宣伝スレになったな。アメーバー企業の特長が出ただけ。ほとんどサービス業。人間の屍でのし上がった企業。組合の財産を守るのも食いつぶされるのも組合員の意識の問題。最後は組合員が全て責任を取らなければならない。管理会社に管理委託するのは悪いとは言わない。チェックを怠りなく。
205: 匿名さん 
[2013-02-02 13:19:20]
203さん 東大レベルには人気が無いね。三井 三菱 住友 あたりにしなさい。私の息子はリクルートされたが断った。
206: 匿名さん 
[2013-02-02 14:37:02]
203
レベルの低い資格じゃなく弁護士や公認会計士を受けさせるベキでしたね。
207: 匿名さん 
[2013-02-02 14:53:53]
サービス業が主な企業なので現役でマンカン合格だと社員には永久不合格社員が多数なのでいじめに会う可能性あり。優秀な大学は入社するといじめられる。東大クラスは皆無。専門学校卒が多い。
208: 匿名さん 
[2013-02-02 15:52:14]
勝てば官軍は世の常。マンション管理業界では東急の右に出る者無しだろう。
そうなると規模拡大による業界再編が加速するかも。
209: 匿名さん 
[2013-02-02 16:10:14]
勝ってないでしょう。
210: 匿名さん 
[2013-02-02 16:31:10]
うちは東急が業界トップになったので、契約更新に異議を唱える組合員は皆無になりました。
211: 匿名さん 
[2013-02-02 16:37:02]
まさに勝てば官軍負ければ賊軍。
賊軍は、コミュワンだ。
212: 匿名さん 
[2013-02-02 16:46:00]
210の組合はレベルが低い。騙しやすい。ほとんどの組合が同じ。それで良いんじゃないの。頑張りなさい。
213: 匿名さん 
[2013-02-02 17:02:11]
>>212
今までは管理受託戸数で業界3位だったから、1位、2位と比較して決めてたけど、
1位になったら下位の2位3位と比較する意味がなくなってしまう。
214: 匿名さん 
[2013-02-02 17:06:17]
この会社は人気取りは上手。それでいいのか。商売上手。
215: 匿名さん 
[2013-02-02 17:44:13]
私達の大切なお金を商売に使われては困る。管理と取引(商売)は利害が対立する。組合員は良く考えよう。
216: 匿名さん 
[2013-02-02 18:33:34]
組合員は何も考えてないよ。
だって理事会が組合員教育しないから。
217: 匿名さん 
[2013-02-02 19:25:33]
お金が不足して管理費等の値上げや一時金徴収になってからでは遅いよ。皆で負担するから自己負担は少ないからね。冷静に考えると掛ける事の全住戸数 大型マンションになると大金になる。工事などは特にご注意。
218: 匿名さん 
[2013-02-02 19:39:58]
そのために長期修繕計画を検討して策定する。
219: 匿名さん 
[2013-02-02 19:42:41]
管理会社が組員教育をしないからだよ。
220: 匿名さん 
[2013-02-02 20:30:02]
管理会社は教育なんかしないよ。賢くなられたら商売しにくくなるから。
それにしても管理受託戸数で、東急、大京、日本ハウの順位になるね。
東急は3位から一気に首位に躍り出た。15万戸のコミュニティーワンの貢献が大きい。
221: 匿名さん 
[2013-02-02 22:41:26]
コミュニティーワンって意外にでかいな。
222: 匿名さん 
[2013-02-03 08:06:15]
管理受託戸数で大京の40.8万戸を抜いて東急は45万戸で業界トップになるそうだ。
223: 匿名さん 
[2013-02-03 09:02:51]
長期修繕計画は手落ちだらけだよ。よく検討じゃなく精査して。アンポンタン同志の計画だから信用できない。こな会社は規約の整理能力もない。専門学校卒では無理。地方ではさらに無能さがハッキリしている。
224: 匿名さん 
[2013-02-03 09:20:53]
うちは東急から提出された長期修繕計画は鵜呑みにしていない。
そのなかから修繕工事概算見積をピックアップして査定し、それをベースに理事長が管理組合としての長期修繕計画を作成している。
この計画で、一般会計から修繕積立金会計への剰余金の繰り入れ、修繕積立金の値上げ額と値上げ時期をシミュレーションし、管理組合としての長期修繕計画を最適化した。
うちは東急から提出された長期修繕計画は鵜...
225: 匿名さん 
[2013-02-03 10:01:36]
組合のレベルの問題。アホ理事長だと知名度だけに頼らざるお得ない。意識の高い理事長ならOK。アホ役員は大手だから安心です。で逃げる。チェック能力の無い役員が多い。将来が見えてくる。
226: 匿名さん 
[2013-02-03 10:21:10]
大手ほど気をつけるべし。メリットとデメリットは。
227: 匿名さん 
[2013-02-03 10:34:00]
>>224
そんなの常識だ。
管理会社から出される長期修繕計画は、あくまでも『案』なんだから。
それをドヤ顔で言われてもな。
228: 匿名さん 
[2013-02-03 11:32:20]
その案を信じ込む理事会が何と多いことか。
理由は理事長が仕事したくないからに尽きる。
229: 匿名さん 
[2013-02-03 12:12:49]
一戸建ての長期修繕計画作成から練習したら。結構難しいよ。
230: 匿名さん 
[2013-02-03 12:38:00]
マンションと一戸建の長期修繕計画の違いは、積立金があるか否かだ。
戸建ては10年に一回、ドカーンと支出する。マンションで言えば一時徴収のみ。
231: 匿名さん 
[2013-02-03 12:54:03]
戸建てに住んでる人って長期修繕計画作ってるの?
232: 匿名さん 
[2013-02-03 13:28:59]
大手が一番よ。
234: 匿名さん 
[2013-02-03 15:01:23]
亀レスだと何のことかわかんない。
235: 匿名さん 
[2013-02-03 16:45:27]
どこの企業でも多かれ少なかれあるよ。
236: 匿名さん 
[2013-02-03 17:23:00]
小学校 中学校 と義務教育時代の基礎学力不足社員が多い。単純ミスが多いのは、そこが証拠。
237: 匿名さん 
[2013-02-04 21:10:56]
>>228さんのいうとおりです。

長期修繕は案どころかとんでもない計画です。
とにもかくにも輪番制で理事会をしているマンションはアウトです。
管理や建物に意識がある組合員がやらなければどうにもならない。
管理費・修繕費が無駄になる。

うちは理事長に手当てを出し、全ての管理の落とし穴に気づいた組合です。
理事会が要なんです。
理事会が悪の**になる前に意識をもつ事です。
組合に意識をさせてることです。
TCに任せていては管理はできません。
これほんとですよ。
238: 匿名さん 
[2013-02-04 21:20:11]
No.236
そんな事、言っているあいだに年間どれだけ損害がでているか。
ご存知であろうか。
管理費・修繕費がどのように使われているかさえ知らない住民がほとんどですよ。
TCの不備指摘は簡単ですがまずはご自分達の管理費と修繕費の使われ方に焦点をあててみて
下さい。手遅れになる前に・・
瑕疵を隠されていませんか?
工事の料金は適切ですか?
点検は本当に正当に行われていますか?
盲点がたくさんあるんです。
相手に目を向けていては本当に大切な事を知ることができません。
まずは見直しをしてください。
TCに不満があるのなら何かしらの善管注意義務違反なりがあるはずです。
リプレイスする事は最終的に必要になりますがまずは現状把握。
だれもしてくれませんよ。

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