東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
1882:
匿名さん
[2022-04-14 14:52:09]
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1883:
匿名さん
[2022-04-25 14:02:26]
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1884:
匿名さん
[2022-04-25 17:37:12]
>>1873 匿名さん
過料の対象って何かわからないけれど、議事録の非開示は区分所有法違反ですよ。 |
1885:
匿名さん
[2022-04-25 19:26:06]
>>1879 デベにお勤めさん
コンシェルジュや管理人に苦情を言うのではなく、管理組合宛てのメールボックスに投稿すればいいと思いますが? |
1886:
匿名さん
[2022-04-25 21:52:28]
>>1884 匿名さん
議事録の非開示は区分所有法違反には当たらない。 |
1887:
匿名さん
[2022-04-25 22:30:47]
管理者(理事長)は、利害関係人の請求があったときは、正当な理由がある場合を除いて、総会議事録の閲覧を拒んではならない(区分所有法42条5項)。
この規定に違反して、正当な理由がないのに、管理者(理事長)が総会議事録の閲覧を拒んだときは、二十万円以下の過料に処せられる(同法71条2号)。 |
1888:
匿名さん
[2022-04-25 22:47:06]
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1889:
匿名さん
[2022-04-25 23:27:44]
>>1887 の「閲覧請求」は、「閲覧の方法による開示請求」のことです。
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1890:
匿名さん
[2022-04-26 00:40:19]
>>1873 匿名さん
開示と閲覧は違う。 |
1891:
匿名さん
[2022-04-26 00:50:11]
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1892:
匿名さん
[2022-04-26 10:45:06]
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1893:
通りがかりさん
[2022-05-13 11:14:48]
直接、担当者に繋がらない電話システムやめてほしい。代表番号で電話に出る女性も威圧感があり、用件は?と聞かれ答えると、なぜか、その受付の女性が一言言ってくる。いやいや、あなたは担当者に速やかに要件を伝え、折り返しの電話を迅速にする事だけやっていればいいんですよ、と思ってしまう。
この電話受付担当は一体何なのでしょうか? そして、担当者はすぐ電話には出ないので常に折り返し状態。まあ、時間がかかる。 そもそも会社に対しても連絡先がない。 とにかく居住者からの電話対応はしたくないのか、 本当に問題だと思う。 |
1895:
匿名さん
[2022-06-27 17:55:44]
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1896:
匿名さん
[2022-06-30 13:38:43]
>>1889 匿名さん
閲覧の方法による開示請求とはなんだ。( ´艸`) |
1897:
匿名さん
[2022-07-01 18:57:10]
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1898:
匿名さん
[2022-07-01 20:47:30]
組合事務所に過去の議案書や議事録は保管されていますでしょうか。
確認したほうがいいでしょう。 ないときは警察に紛失届を提出してください。 警察官はマンションの書類などの保管義務などを理解している方は 少ないようです。 細かく事の重大性を説明すると受理しなければいけないようです。 国土交通省も同様です。 |
1899:
匿名さん
[2022-07-24 11:56:11]
修繕積立金、1万円の値上げを通告してこられた。
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1900:
匿名さん
[2022-07-24 15:05:27]
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ならない。