管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティーの評判は?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-11-01 11:38:33
 削除依頼 投稿する

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急コミュニティーの評判は?その2

1701: 匿名さん 
[2020-11-26 07:37:19]
>>1664 マンション検討中さん
うちも似たようなマンションになっていました。
反社等が一度マンションに入り込むと排除するのは難しくなります。
ほっておくと取り返しがつかず資産価値が下がります。
1704: 匿名さん 
[2020-12-06 16:14:59]
[No.1702~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1705: ご近所さん 
[2020-12-14 09:27:20]
見るからに悪人という管理組合員は私のマンションにはいませんが、組合は、常に管理会社に忠実であり続けています。管理会社を超える芸当の持ち主が区分所有者として住み続けているというケースのようです。

マンション管理の法的、技術的知識を社員以上に有しているというのではなく(そこは契約業者の知恵を借りながら)、いかに権力を保つか、証拠を無効にして済ませるかといった組織運営の経験とテクニックを身につけた人たちのことです。

こうした人たち(=自らは役員にならずに配下を理事長にする等)を支持したり、黙って従いながら、こうした人たちを通じて管理会社等の専門業者に奉仕していくことによっても、物件の資産価値は上がるという考え方が透けて見えます。

ま、大多数は、わざわざそう考えることもなく、年1回程度の総会で委任状を出しさえすれば資産価値のみならず快適なマンション生活も約束されると思っているだけか。
1706: 匿名さん 
[2020-12-14 15:48:31]
>>1697 匿名さん
プロならば、なおさらそんな嘘は書きませんよ。
なんかの間違いじゃないの。よく調べてごらん。
それ位の間違いは結構多いよ。後で、正せば済むことです。
1707: 匿名さん 
[2020-12-15 08:41:41]
>>1011 脱理事さん 2012/12/06 08:46:16
閉鎖スレを読んでいて気になる投稿を見ました。
これと同じ事例を見たことがあります。
この方は買い替え資金を持っている方ですので幸いしたと
思われます。
1708: 匿名さん 
[2020-12-15 09:30:18]
1011 脱理事さん 2012/12/06 08:46:16

少々の持ち出しはありますが
私はTC管理物件売ることにしました。

理事歴10年(理事長、副理事長含む)
大規模修繕委員2年

その間当該マンションにもたらした利益は
実質3000万円以上あります。
まぁ相手がボッタクリTCだからってこともありますがw

私一人がTCの防波堤でしたが
これからはTCの取り放題でしょう。

バカ理事達から解放されてストレスがなくなるのが
一番嬉しいです。
 

1709: 匿名さん 
[2020-12-22 23:04:08]
TC管理の物件に居住してます。少し遡って読んでみましたところ、店舗(当物件は地権者)費用負担が極端に少ない物件であることが、共通しています。店舗の費用負担は少ないですから、本来は店舗前の清掃などは店舗自身がやることになっていますが、管理人がせっせとやっていて、住宅部分と変わらないサービスを受けているように感じます。
積立金も同様に、全体修繕と住宅修繕に分けていて、店舗の負担は住宅修繕がなく全体分だけ、安価になっています。
総会で、店舗負担を増やすのはどうかという案があがりましたが、管理会社が容認しないと言うことが、あるんですね?
1710: 匿名さん 
[2020-12-23 21:27:49]
>>699 匿名さん
宅地建物取引業法をお読みください。難しくはありません。
1711: 匿名さん 
[2020-12-29 20:39:31]
>>1709 匿名さん
店舗側の費用負担を管理会社東急コミュニティーが勝手に決める権限を持っている物件は所有権が東急コミュニティーにある物件なのでしょう。
1712: 匿名さん 
[2020-12-31 09:43:05]
>>1709 匿名さん
住居部分の組合員は店舗(事務所)部分よりも割高管理費等を支払っているにに不満を
投稿するだけで規約の説明がない。
規約にその旨の記述があれば有効だから不満のはけ口にするものではない。
お宅のマンションの住宅部分と店舗部分の1㎡当たりの管理費等の負担額をご提示ください。
(複合型の場合は全体部分・棟部分・店舗部分等別)
1713: 名無しさん 
[2020-12-31 20:50:18]
だいきらい
1714: 匿名さん 
[2021-01-01 00:11:29]
>>1709 匿名さん
管理会社が容認しないのではなく管理組合が容認しないのでしょう。
1715: 匿名さん 
[2021-01-01 01:46:56]
>>1709 匿名さん
店舗(当物件の地権者)=等価交換物件
1716: 匿名さん 
[2021-01-03 20:02:58]
>>70 匿名さん
デべ系の管理会社物件は等価交換物件は意外と多く。
元協力者(地主等)に対する優遇措置が講じられている場合がある。
よく検討して買いましょう。
マンションの将来に遺恨を残す結果になります。
1717: カモシン 
[2021-01-03 21:26:58]
1371 2018/11/08 の続編

で詳細説明している件で、昨年10月の役員会で、
 私への警告文作成者である
当時の担当者で有った、鶴さんが鹿児島支店長で赴任してきたとの情報を入手

それで10月からの3回の役員会終了後に現担当者のシムラさんへ、
支店長から警告文に関しての、説明と文書に依る謝罪文提出の為の
日程連絡催促を告げているが、東急の警察官出動要請時での警察官
による調停案(1週間程度後に説明する)内容に於て、そのような
発言はしていないとの回答で有った為に担当地区交番・警察署
に出向き相談窓口担当者へ東急コミュニテーの日頃の管理会社としての
説明等したが、民事に関する件での介入は出来ないとの回答と公安課
についての説明有り。それで県警の公安課にてこの様な件
での苦情相談窓口があり警官の再三に亘って、ICレコーダー
の電源を切るように言われ電源を切った為に、当時の警官の
調停案に関しての内容記録なく困った。
公安課向けの申請書内容に
・苦情申し出の原因たる職務執行により申し出者が受けた具体的
 不利益の内容又は当該執務執行に係る警察職員の執務の態様に
 対する不満内容等を記載する 箇所あり。
 ICレコーダーを捜査する為に電源を切るように強要されたことが
 原因で有る。と記載。
それと調書の保存期限の件では、交番・日時・東急への派遣巡査3名
 の特徴を記載し、当時の職域表で誰が行き当時の状況は確認できる
 はずであり、この件に関しての納得できるまで国の機関まで追及
 する意思を表明した。
年明け早々に弁護士・警察官・監察管の3者で検討しますので、
 報告しますとの回答を貰った。

この件を東急に詳細に説明したが、相変わらずの警官の調停案無視
 が続いている。
 




1718: 匿名さん 
[2021-01-03 23:25:41]
>>1717 カモシン
警察はいかなる場合であっても緊急要請があれば一応対応します。
刑事事件で無く民事と判断すれば被害届は受理しません。
東急コミュニティーがあなたに圧力をかけるために刑事事件と偽
って警察の権力を利用したとすれば問題です。
知り合いのマンション管理士に説明して弁護士なり行政書士なり
に相談してみて下さい。
今後の為にも状況証拠は積み上げておくことです。
分譲マンションの管理会社が警察を呼ぶといった愚かな手段をと
ることは彼らが如何にも低レベル集団であることを社会に知らし
めている証拠です。
上の方に知られる前に火を消しにかかったが失敗したのでしょう。
貴方の手元にはたくさんのこの管理会社の悪事の状況が集積して
いるはずです。
1719: 匿名さん 
[2021-01-03 23:51:53]
1717です。投稿を忘れたため追加投稿します。
1371 カモシン 2018/11/08 17:58:40
3年前に、私が特定の者を誹謗・中傷と規約違反行為をしており・・行為が継続する場合は、不本意ながらしかるべき処置を取る・・と記載された警告文が、当時の組合会長印が押印されて郵送されてきました。全く心当たりも無く、翌日に会長へ押印の経緯を訊いたら、鹿児島支店の担当者の鶴さんからこの書面に押印してくれとのことで押印したとの、会長としての認識の甘さが露呈。それで他の出席役員さんへこの文書を視てもらい、この内容の話題は無かったとの回答有り
念のために、警告書に基図いての確認書を作成し回収、会長からの回収取れず。
東京本社社長へ、この件に関しての証拠書面を揃えて郵送しましたが回答無しでした。それで先月東急の本人へメールにて1月前に要件と訪問予告をして鹿児島支店訪問、4時間近く応接室で待っていたが、相変わらずで、警察を呼びますとの発言で、どうぞ呼んでくださいと返事し、30分程度で3名のお巡りさんが
来られて、これから捜査しますと双方の見解を聞いて、東急さんから1週間程度後に説明しますと仲介案が出されたので帰宅しました。しかし1ヶ月以上経った
現在でも、なんらの連絡もありません。これが東急の企業理念のようです。
会長の見解が変化して来てまして。この件での良い解決策が有りました。
長文になりますので、次回でしょうかいします。

1720: 匿名さん 
[2021-01-05 20:40:59]
警察に助けを求めるなんて情けない管理会社ですね。
警察も迷惑だし税金の無駄使いですね。
こんな会社の社長が管理業協会の理事長らしいですが。
協会は大丈夫かね。
みんな考えたほうが良いんじゃないの。情けない。(´;ω;`)ウゥゥ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる