東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
1661:
マンション比較中さん
[2020-07-24 23:37:07]
|
1662:
通りがかりさん
[2020-08-20 14:10:10]
サラリーマン気質って、サラリーマンですよね??
|
1663:
東急コミニティーはやめといたほうがよさそう
[2020-08-31 15:39:50]
管理で対応も杜撰他の方が対応がしっかりしている。
|
1664:
マンション検討中さん
[2020-09-03 10:20:54]
>>1618 熱海隠居老人さん
どこのマンションかすぐに分かりました。これほど程度の低い社員は滅多に居ません。規約は理解できていない。そして、都合の良い解釈をして。。都合が悪くなると、理事会のせいにする。最近では、館内が無法地帯となって、***化、街のチンピラの様なのが、入ってきて。のさばっています。住民を脅してひどいものです。 |
1665:
匿名
[2020-09-05 12:53:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1666:
マンション掲示板さん
[2020-09-06 21:45:02]
c、、、マンション、は、最近特に評判が悪い様です、四、五年前から、総会と言うオフィシャルな場で,役員でありながら、***か、街のチンピラの様な怒鳴りをして、意見を言わせない様に、また発言をうやむやにしてしまう。最近では館内で、総会発言者を脅す行為に出ています。全くの無法マンションになってしまいました。早く昔の安心できるマンションに戻ってほしい者です。管理会社の担当者も怖くて何も言えない様です。また勉強不足で何の対抗策も取れていない状況
|
1667:
名無し
[2020-09-07 09:18:40]
熱海市が5月にホームページ上でお知らせ、もちろん管理会社にもお知らせしている以下の件。
新型コロナウィルス感染症対策の一環として、令和2年6月支払分(令和2年6月30日納期分)の水道料金を全額免除いたします。 使用量のお知らせなどに、6月分の水道料金が表示された場合であっても、水道料金は「0円」となり、請求はいたしません。(申請手続きは不要です。) それなのにこの管理会社は 全住戸に 水道料金部分をゼロにせず管理費を通常通り引き落とした。 管理会社は把握しているにも関わらず 未だ住民全員に返金していない。 理事会が総会にかけ、返金しない意向で 可決されたとしても法律上大問題。 リーガルチェックもできていない 杜撰な管理に呆れるばかりである。 |
1668:
匿名さん
[2020-09-14 18:19:10]
>>1667 名無し
専用水道でしょうから組合が返金しないと総会で決定できる 事項なのかを法律家に相談されたらどうでしょうか。 私のマンションの月に換算すると500万円くらいの免除に なります。多きいです。 |
1669:
匿名さん
[2020-09-14 22:45:46]
>>1667 名無し
水道メーターの検針はしましたか。 水道料の請求明細が届いていますか。 免除される水道代は各専有部分ごとに 確定しておくべきでしょう。 月別収支報告書にも記載しなければいけません。 |
1670:
匿名さん
[2020-09-15 06:12:30]
|
|
1671:
匿名さん
[2020-09-20 09:45:03]
>>1670 匿名さん
内容の説明をお願いします。 |
1672:
口コミ知りたいさん
[2020-10-06 02:17:42]
社員対応に大きな疑問符?? ほかの口コミにもあったように都合のよい解釈をし、住人にへり下りことを知らない。都合が悪くなると理事会、総会のせいにする。
管理会社としては大きいかもしれないが、会社のグレードは甚だ低い。 |
1673:
匿名さん
[2020-10-06 12:55:57]
|
1674:
匿名氏
[2020-10-06 19:57:46]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1675:
買い替え検討中さん
[2020-10-07 18:37:31]
東急の水道料金の未収状況実態を紹介します。組合役員の方の管理会社選別時の参考に してください。
第1回目 平成26年度総会にて139975円の管理費財源からの雑損処理承認提案。 理由は未納者が転売引っ越しで、連絡取れない為と説明あり総会承認。 今回 現状8月未納額は747,983円、発生は5年以前からで、役員会での説明は 内容証明郵便と電話による催促をしているが、これまでも幾度となく入金 約束をしているが、2か月後には元の状態になり、東急へは60万以内の時に 少額請求訴訟を提案するが、役員会での賛同者が無き為、要約今年度5月総会で 弁護士を利用し訴訟することで、承認され東急が動き弁護士費用等の調査で動き (着手金)11万円 (印紙・切手郵送代)2万円 回収できた場合事務所に回収額の15%成功報酬【一般会計訴訟費用から支出】 訴訟費用としての書面説明あり、 故に規約で未払金の年14%のペナルチー提示をしているのであれば、 その書面の提示を役員会席上で求めているが、提示も無し、しかも 何故60万以内の時に今回の行動をしていないのか、何故5月承認事項が 10月1日の役員会の時点で債務者との話し合いがされていないのか明快な回無し これが東急コミュの実態です。 追伸 以前2018/11/08 1371で私を誹謗中傷したときの担当・文書作成者が (出水飛来の鳥と同名)鹿児島支店長として、赴任してきました、いかに人材不足 しているのか。管理事務者内で遭遇したら自社の車内に逃げ込む小心者。 警察官経由の調停案である説明をするとの約束を楽しみにしています。 |
1676:
匿名さん
[2020-10-07 18:50:40]
>>1371 カモシン 2018/11/08 17:58:40
貼り付けておきました。よろしかったでしょうか。 |
1677:
匿名さん
[2020-10-07 19:40:30]
>>1675 買い替え検討中さん
管理費等の滞納金は特定承継人に請求できますし、 わざわざ弁護士を使う必要はほとんどありません。 但し、時効の5年には気を付けてください。 文言から察すると、弁護士を使って迄回収する必要 はないように思います。 特定承継人とは滞納のあるマンションを購入した新 しい組合員のことで、 旧組合員の管理費等も引き継がなければいけないの で新組合員に請求できます。 滞納管理費はこの制度を利用して回収できます。 競売物件もほとんどは競落人(買主)から回収できます。 文言から推測するとどうも回収方法が甘いように思います。 規約や議事録等を見ないと解りませんが、回収方法が少し 歪に見えます。 |
1678:
買い替え検討中さん
[2020-10-09 17:35:25]
1676さん
早々の補完行為はいつもの事ながら御礼申し上げます。 1677さん この件については、既に総会にて承認され処理済につき後のまつりでした。 今回の件においても、役員の組合のお金に関しての無関心な点を東急が 利用しているための悪徳業者のなせることです。 貴重な時間を申し訳ありません。今後も宜しくお願いします。 |
1679:
匿名さん
[2020-10-10 20:21:47]
>>1678 買い替え検討中さん
管理組合は管理会社のノウハウを利用できるから高い組合費 を支払って管理を委託しているのです。 未収入金の回収に弁護士等に高い組合費を費やして回収しな ければならない案件は根の深い案件でしょう。 ほとんどの管理費等の未収金は特定承継人(買主等)や包括 承継人(相続人等)から回収できます。 弁護士若しくは司法書士等に依頼して組合費の無駄使いをさ せないようにするのが管理委託先の任務だと思います。 善管注意義務に違反する可能性を秘めています。 役員も知識がなければ管理会社に対して抗弁できないのでし ょう。 そこら辺の組合の弱点を利用されて財産が徐々に食い荒らさ れます。 知識豊富なやる気のある理事長が誕生するとこんなことはで きなくなるでしょう。 |
まともな人は書き込まないってことなのかな