東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
1141:
口コミ知りたいさん
[2016-11-20 17:03:33]
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1142:
購入経験者さん
[2016-11-20 21:41:05]
危機感煽るって具体的に何?
タイルが剥がれて、落ちれば第三者を傷つけるから早く工事やれ、とか? |
1143:
マンション放浪士
[2016-11-26 23:38:07]
100以上のマンションの内部管理の実態見てきたけど
積立金が足りないとか増額困難だとかの理由で長期修繕 工事を一部手抜きするマンションって結構ある ひどいのは屋上防水工事を見送るなんてのもある 当然建物の劣化はすすむ 雨漏りが始まる そういうマンションを見てみるとなんでフロントマンは 適切なアドバイスをしないんだ、と思ってしまう |
1144:
匿名さん
[2016-11-27 13:37:52]
僕は東急コミュニティーの社員です。
先輩からは、理事会に舛添要一みたいな金に汚い奴が絶対いる。 そいつを育てることが、お前の仕事だと言われてます。 都議会の内田さんみたいに育てられば、ボーナスたくさん貰えるそうです。 頑張ります。 |
1145:
春海銀次郎
[2016-12-10 11:34:55]
晴海地区のあるマンションで理事をしていた
女性の話 マンションの管理はやはり東急コミュニティー 一番だ、という。 しかし、その下で働いている管理事務所長が 女性の理事長に現金を要求した、というのだ 4万円 それほどの大金ではないが、 部下に御馳走したりで金がかかるらしい 所長といっても正社員じゃないので 給料が少ないのか、 それで、その女性は本社に問い合わせた ところが、回答は、 ◆ 「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階 株式会社東急コミュニティー 虎ノ門支店 営業チームC 氏名電話は省略 ◎◎◎◎ ◆ 「事実の確認はできませんでした。」 ではどうしようもない。 それ以上は追及しなかったそうだ 管理が一番の東急コミュニティー そんなことでいいのでしょうか。 ちょっと問題はあると思うね (春海銀次郎) http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga |
1146:
匿名さん
[2016-12-20 23:55:35]
東急コミュニティーは、マンション業界のシロアリみたいな存在だよな。
マンション管理組合が頑張って貯めた修繕積立金をどんどんむしばんでく。 本来、クロアリのように一生懸命、管理組合に尽くすべきなのに。 中にはましな社員もいるかもしれないけど、ほとんどの社員や管理人は、シロアリだよな。 早く管理会社変更しないといけない。 |
1147:
匿名さん
[2016-12-21 07:37:09]
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1148:
匿名さん
[2016-12-21 07:43:22]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57414/
全国のマンション管理組合の組合員の皆様、こちらも、良く読まれて、 良く考えて、管理を委託して下さい。住みよいンションにしましょう。 |
1149:
ご近所さん
[2016-12-23 03:11:51]
東急コミュニティーの管理
大手だけにやはり一番です 晴海地区のマンションで理事長をしていた ある女性の話によると、 やはり、マンションの管理は 東急コミュニティーが一番です、という。 ただ、問題が一つある、 その下で働いている管理事務所長は 正社員じゃないそうだ それで、あるとき その女性の理事長に現金を要求した、という 5万円ほしい、といわれた しかし、現金を渡すわけにはいかないので 断ると 一度、理事会を開いたことにして、 理事に支払う交通費を 回してくれないか、というのだ そうなると、理事にウソの領収書を作らせることになる そんなことできないと断ると 以来、その所長は女性理事長に 逆らって、嫌がらせををし、 ついに理事長を辞めてしまった。 女性は本社に問い合わせたら その回答は、 ◆ 「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階 株式会社東急コミュニティー 虎ノ門支店 営業チームC 氏名電話は省略 ◎◎◎◎ ◆ 「事実の確認はできませんでした。」 ではどうしようもない。 その後は、追及をやめたが 管理は一番の東急コミュニティーでも いろいろと問題はあると思うね やはり、改善をしたほうがいいようだね (春海銀次郎) http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga |
1150:
匿名さん
[2016-12-28 12:20:46]
よく投稿してた人、東急コミュニティーに追い込まれて、精神病んで亡くなったらしいです。
私も東急コミを相手にするのは、もう止めて引っ越しします。来年は。 |
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1151:
匿名さん
[2016-12-28 12:59:08]
東横線沿いのマンションでしょう。
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1152:
匿名さん
[2016-12-28 14:29:24]
この管理会社は、いざとなると、893以下の手で区分所有者を
追い込みますから、お互い気を付けましょう。管理物件は買わない こと。又管理させない事です。一部の反社会的区分所有者と共謀 の疑いもあるかと思われる事例もあります。組合員の無知識をいい ことに、専有部分に反社会的勢力に売買や賃貸(入居届等)を見 逃したりして、共用部の使用料(駐車場、水道料等使用料)の 滞納金を請求はするが、最終的に(退去時等を利用)して滞納に なり、最後は集会で回収不能で処分したりしている。 本当は一部の役員との共謀を疑いたくなる事もあります。精神病で 死んだ事件も、この管理会社と一部の役員や区分所有者の規約違反や 法令違反を追及したりすると、あの手、この手で、中間外れにして 追い込みます。管理物件の区分所有者は、ローンを抱えた家主だから、 この管理会社にたてつくと、嫌な思いをするので黙秘している。 誰が、家主か、解らない状態になっている。最後は責任は組合員にある。 |
1153:
通りがかりさん
[2016-12-28 22:32:13]
管理人が終業時間より15分位前に帰っているようなのですが普通ですか?
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1154:
匿名さん
[2016-12-31 11:03:59]
普通じゃないよ、委託契約の管理員の勤務形態を見て下さい。
就業時間15分前に帰ってもいいように書いてはないでしょう。 しかし15分後くらいにはなりますが。 |
1155:
マンション掲示板さん
[2017-01-03 11:24:09]
私、東急コミュニティーに小池とか、百合子とか、ミドリ、グリーンって呼ばれてるんですって。
あいつは邪魔者だから、みんなで潰せって意味らしいです。 親しい理事が教えてくれました。 管理組合の既得権者たちは、私がとにかく嫌いみたい。 何でも反対するから。 今年は引っ越す羽目になるかもしれないです。 |
1156:
匿名さん
[2017-01-03 12:32:17]
逃げるわけだ。ほっておけばいいではないですか。
今より、良い物件があれば引っ越しもやむを得ないでしょう。 今は、中古が高く売れて、その割に新築がやすいです。 |
1157:
通りがかりさん
[2017-01-06 06:36:03]
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1158:
ご近所さん
[2017-01-24 00:45:40]
マンション管理は一番といわれる
東急コミュニティーさん 放置自転車の対策をどうするつもりだね マンションの周辺では、 放置自転車がたくさん 付近の住民は困っている マンションの居住者や マンションを尋ねてきた人の自転車が マンション近くに放置されている 車の人たちは駐車場に入れているが 自転車の人は気軽に駐輪してしまう マンションのほとんどは 居住者用の駐輪場は用意している ところが、来客用のはないところが多い 訪問してきた自転車の駐輪場が どこにあるか分からない 郵便局のバイクや 新聞配達の自転車も マンション周辺に置くことになる 住民の一人が 玄関前の駐車場の一部を来客用自転車専用の 無料駐輪場にしたらどうか、と 管理事務所長さんに頼んだそうだが 来客用の駐輪場は別に用意してあるので充分だ マンションの入り口付近に自転車を 勝手に放置されたら汚らしい といって拒否されてしまったらしい それで、 私道や公道に勝手に駐輪する自転車が多くて 近所の住民は怒っている 放置自転車 なんとかならないでしょうかね http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga |
1159:
匿名さん
[2017-01-24 08:40:48]
新スレ「東急コミュニティーの評判は?その3」が開設されました
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614233/ |
1160:
匿名さん
[2017-01-24 13:18:01]
1159さんは管理担当名ではなく、匿名になっているが、
本物の管理担当ですか。? |
1161:
匿名さん
[2017-01-24 13:25:20]
1159さんは管理担当ではなく、東急コミュニティー関係者ですか。?
管理担当の方は善処して下さい。宜しくお願い致します。 |
1162:
マンション掲示板さん
[2017-01-29 22:36:40]
住人だけど、東急コミュニティーのスタッフは規約違反している人にも適切に注意できないし、住民から不満が噴出してようやく担当者を変更する。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
1165:
匿名さん
[2017-02-12 20:43:55]
[No.1164と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1166:
匿名さん
[2017-03-14 09:49:03]
規約に違反している~程度にもよるのでは
軽微な部分をあまりしつこく言うわけにもいかないのではないですか? 管理人さんも住民にあまり、しつこく言うわけにもいかないのでは |
1167:
口コミ知りたいさん
[2017-03-25 00:10:49]
最悪ですね!
自分達のミスを全部乗車客にあわせてるのは東急だけだと思います |
1168:
匿名さん
[2017-03-25 12:38:25]
この管理会社は規約や法令にはやかましくありませんので住民には人気があります。
分譲マンションの管理ではなく、ホテルのフロントみたいな管理ですから人気があ り、住民の規約や法令違反にはほとんどアドバイスも注意もしません。よって住民 の行動や噂話の情報は管理人が把握しています。893社会と裏で通じている可能 性が有ります。その証拠に専有部分の工事や入退去のチェックは非常に甘いです。 精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退 居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。 |
1169:
匿名さん
[2017-03-25 20:44:13]
1168ですが、1167さんの全部乗車客に合わせているとは、
どう理解すればいいのでしょう。 |
1170:
出版情報
[2017-04-03 09:01:15]
>精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
>居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。 今週の『週刊現代』の見出し 「あなたのマンションは大丈夫? マンションの管理費横領 全国で続発中 資産価値が落ちるからと表沙汰にしないケースも」 |
1171:
カモシン
[2017-04-04 23:05:49]
東京本社の岡本 潮さんへ私どもの管理組合での委託契約不履行・適正化法違反行為に関する違反行為について書面にて改善要望書を郵送しました。1月ほどしまして九州支店からの依頼を受けての内容で、地元鹿児島の弁護士を経由し今後は東急に直接でなく、弁護士に連絡するようにとの通知書が来まして、早速弁護士と連絡を取り、要望書に関する説明に6回ほど出かけ、説明、ところが東急からの回答は、《やるべきことはなしている》との回答で、であるなら、役員会・総会等での議事録で証明できるもので回答を29年3月3日に郵送にてに要求しました。
対象要望期間は昨年4月の総会までの件であり5月18日作成の21日発送分でした。初めての要望書で無き為に期限を今年3月末としました。弁護士からの回答は期限日の31日に電話あり、現在検討中で猶予をくださいとの内容で期間を問い合わせたら、回答無く4月20日までと明言しました。議事録の内容がいい加減でのちの証明にもならない物を作成していたか、それと役員会の議事を無視しての東急に都合の良い議事録を作成していたかの証と思います。どのような回答が来るのか楽しみです。それから現在は、今回2回目の長期修繕計画書を作成し、会長・管理会社宛に閲覧要望をしましたら、断られ、色々と調査しましたら。常識では考えられない方向で役員会が総会向けに検討していることが判明し、数値を再度確認中です、確定次第また東急の管理会社としての無能ぶりを披露できると思います。 |
1172:
匿名さん
[2017-04-05 10:22:57]
他のスレで、へー、ほー、等一言で返答を繰り返すスレ主は、この管理会社の
回し者です。気を付けて下さい。 (草の根民主主義者。マンション管理士試験上位合格者及び下位合格者、時々暇入り、 管理侍、等々、最近では匿名が増えております。) ※非常に悪質なので無視して下さい。この管理会社には登場しませんね。今後は解り ませんが。? |
1173:
同志よ
[2017-04-07 11:01:33]
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1174:
匿名さん
[2017-04-07 12:29:33]
収支報告書に記載されている定額委託業務費の支出合計が管理委託契約書の
支出合計を比較すると収支報告書の方が倍くらい(約年額1000万)位の差額 が見つかりました。ただいま過去の収支報告書を調査中である。 |
1175:
応援団員
[2017-04-08 08:57:42]
>>1174
理事長(理事会)や監事に説明や調査を要請しても無駄というタイプの 落ちぶれた(失礼!私のマンションがそう)管理組合なのでしょうか。 1170さんの雑誌記事にも「収支報告はすべてデタラメ」の小見出しがあり、 残高証明書や領収書等で収支報告の数字のウラをとっていく必要が、 どの管理組合にもありますね。 調査できる環境であればまだマシで、悪質な組合(背後に管理会社)なら いろいろ抵抗して調べさせません。 管理規約に組合員による帳簿閲覧権が書かれていても抜け道はいっぱい あるというのが、マンション管理業界の秘密の現状と思われます。 健闘を祈る。 |
1176:
匿名さん
[2017-04-08 09:55:35]
1149さん。悪い管理人がいるもんだ。これで日本で一番の管理会社ですか。
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1177:
口コミ知りたいさん
[2017-04-08 15:41:06]
1149って、4ヶ月以上前の昨年末の投稿だぜ
手間だがURLに/res/1149/を追加してさかのぼって読んだぜ 日本で一番の管理会社って敬意なしに皮肉たっぷりに書いてあったぜ 近所の東急ドエル、築40年超で管理費+修繕積立金は毎月3万円 同時期に分譲された公団の集合住宅では今も昔も毎月1万5千円 ドエルの住民「玄関のドアの交換も組合で勝手に決められた」 公団の住民「そんなの考えられない」 |
1178:
元管理人
[2017-04-19 14:51:39]
長崎支店
最悪ですよ |
1179:
匿名さん
[2017-04-20 13:27:18]
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1180:
匿名さん
[2017-04-21 09:14:50]
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1181:
匿名さん
[2017-04-26 15:27:15]
関東住みです。
1179さんが紹介した内容とほぼ同じと思われる記事は、 毎日新聞(4月25日朝刊)に「続・マンション漂流」と 題して出ています。「修繕 リベート横行」の大見出し。 複数の事例と『マンション管理 大損のからくり』の著者 須藤桂一さんのコメントが入っている点が充実しています。 西日本の毎日新聞は先週には載せていたようですが? 「解決の処方箋を3回にわたって探る」とあり、今回は 【上】となっているので【中】【下】と続くのでしょう。 同紙社会部「マンション問題」取材班がファクス/メール/ 郵便で意見や情報を募集しています。 あて先その他は記事の最下部に載っています。 |
1182:
おやじ
[2017-08-28 11:58:45]
世田谷区 東急コミュニティ用賀。
常勤の管理員は親切で合格、 しかし小口の修繕をやりたがりません。大口修繕だと管理会社に口利き料が入るが小口でははいらないから? リノリュウムの床の破損が目立ってきたが、修繕を以来しても、前の管理会社では破損部分のリノリュウム交換をその都度やっていたのに、全くやろうとしません。 掃除の頻度が減り、階段とか目立たない箇所の汚れが酷くなってきた。 建て替えの話には異常に熱心、系列の東急不動産を建て替えにかませて利益をあげることのみしか頭にない? 最低です。 |
1183:
匿名さん
[2017-09-05 09:12:33]
管理人は、管理会社から派遣されているなら、あくまでその社員でしかないと見るべきですね。東急でも同じか、と思いました。
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1184:
破天奈
[2017-09-16 08:27:01]
管理人は理事会を牛耳っているので、何でもやり放題です。毎日オーナーを叱り飛ばして。いい気持ちです。誰一人文句を言わせません
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1185:
匿名さん
[2017-09-16 15:11:45]
長崎支店の元管理員の意見が聴きたい。
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1186:
匿名さん
[2017-09-17 10:47:23]
1181さん、
御面倒ですが、遅くなって済みませんが、 毎日新聞社会部《マンション問題》取材班のファクス//メール/ 郵便送付先を教えて下さい。西日本地区で結構です。 |
1187:
匿名さん
[2017-09-19 08:00:13]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/
全国の皆さんも、片田舎で起きている管理会社の件も知ってください。 この管理会社は、素人の組合員が知らないのを利用して悪い事をして います。規約や法令違反をおこさせておいて、組合員同志を分裂させ、 管理会社に有利な運営に導きます。 |
1188:
破天奈
[2017-09-19 10:16:54]
>>1187 匿名さん
それは、我がリゾートマンションでも同じです。管理会社に都合の良いオーナーを選んで、理事にさせ、やり放題。管理人が一番偉い体制を確立し、経理は常にブラックホール状態です。オーナーは、管理人の機嫌を取り、卑屈になってしまっています。 |
1189:
1181です
[2017-09-20 08:23:59]
1186さんへの返答:
〒530-8251(住所不要)毎日新聞社会部「マンション問題」取材班 ファクス:06・6346・8185 メール:o.shakaibu@mainichi.co.jp |
1190:
匿名さん
[2017-09-20 21:29:13]
1181さんありがとうございます。
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営業さんが数年で代わり,むやみに危機感をあおって,工事をやらせたがる.儲け第一主義?