東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
1121:
どういう住人なの
[2016-09-11 23:09:57]
|
1122:
どういう住人なの
[2016-09-11 23:23:15]
|
1123:
匿名さん
[2016-09-11 23:35:51]
|
1124:
匿名さん
[2016-09-12 07:08:19]
だから、規約は無効であるので、専有部分内にある給水管の切断は
理事長が許可したとのこの管理会社の回答、確かに矛盾します。 ※1119に記載の通り、3を除けば標準管理規約どうりである、 ※管理規約には、量水器の専有部分側は共用部分に制定されている。 この規約の制定を指揮した理事長曰く。役員会で精査した規約 であるとの回答。 つまり、自ら制定した規約を無効であるとしたわけで、さらに追及 すると、知らなかったと回答。規約は4分の3をクリアーしている ので法律の強行規定に反しなければ有効である。3の規定に従って OKとするしかない。 この件は私の実務経験からして事故が起こります。その時の責任の 所在が分かるように組合の証拠書類として保管するよう提案。 |
1125:
どういう住人なの
[2016-09-12 19:57:29]
切断されている水道の枝管ってメーターボックス内?それとも住戸内?
|
1126:
匿名さん
[2016-09-12 21:24:03]
メーターボックス内です。
|
1127:
どういう住人なの
[2016-09-12 21:57:33]
話それますが
メーターボックス内の給水管(メーターより住戸側)が切断というのは給水が 断絶してるってことですよね。 その住戸は水道料未払い等で給水管が切断された訳アリ物件という理解でいい でしょうか。 |
1128:
どういう住人なの
[2016-09-14 00:00:56]
住戸内だったら食洗器等の撤去で切断ってありえるけど、メーターボックス内
じゃあ壁の外側だし、普通はしないことだから”そういうこと”ですよね。 |
1129:
匿名さん
[2016-09-14 07:50:41]
メーターボックス内室内への給水器を切断して浄水器まがいを
取り付けている。簡易専用水道につき水道料検診時に管理会社 がきずかないはずはない、規約により共用部分であるので、 理事会又は工事許可を出しているはずだが、申請書も許可書も みあたらない。 |
1130:
どういう住人なの
[2016-09-18 10:36:29]
大山鳴動して鼠1匹。当該住民が届け出してないだけじゃないの。
|
|
1131:
匿名さん
[2016-09-19 17:29:39]
電力購入契約は結ばない方がいいです。
電気代が下がっても、管理契約切り替え出来なくなるから。 管理費で貪られます。 東急コミュニティーは、管理組合にそんなに優しい企業ではないです。 |
1132:
匿名さん
[2016-09-27 21:19:18]
この管理会社の管理物件で、すむーずを導入しているマンションの
会計報告を調査してみてください。以前より、受取利息が減少して、 口座振替手数料が新たに支出され、規模の大きなマンションの負担 金が増えています。これは、問題ではありませんか。 |
1133:
匿名さん
[2016-10-13 10:05:39]
管理費高い。
他が安いのか。 |
1134:
匿名さん
[2016-10-14 02:02:16]
最近委託費が安くなった。工事を取るために解約防止策
委託費を安くして、解約防止と、新規物件開拓。 |
1135:
マンコミュファンさん
[2016-10-18 21:32:41]
>>1134 匿名さん
管理人が施工業者から工事バックマージンを貰い住民や共用部の工事発注しています。 千葉南房総エリアのマンションや外房マンションの様ですね。 業者の口車にのってしまったようですね。 |
1136:
匿名さん
[2016-10-23 14:52:52]
管理人とは理事長の事かい。?
|
1137:
匿名さん
[2016-11-03 17:53:48]
ある期の総会の管理会社と組合員の質疑応答
組合員:新理事会に一任するのではなく、臨時総会等を開催して決定した方 が良いと思います。 理事 :年1回の定期総会の出欠表を回収するのも大変なのに、積立マンシ ョン保険だけで臨時総会を開催しても総会が成立しないとおもいま す。また、管理会社に臨時総会の費用を別途請求されても払わない といけないと思いますので、臨時総会で決定するのは困難だと思い ます。 保険料は5年分一括払いで6000万の案件です。この理事との質疑応答は いかがなものでしょうか。 |
1138:
匿名
[2016-11-05 02:19:23]
>1137
標準管理規約だと、保険、区分所有者は管理組合が契約を締結することを承認する、となってますよね。 これって「組合が」出来るのであって「理事会が」出来るんじゃないですよね。 規約に保険の条項、ありませんか? |
1139:
匿名さん
[2016-11-05 10:42:54]
「損害保険契約の締結(標準管理規約に準拠していれば、総会決議は不要)」および「修繕積立金の運用(標準管理規約に準拠していれば、総会決議事項)」について、定期総会で「理事会に一任」することを決議することは問題ない。
|
1140:
名無しさん
[2016-11-08 16:53:18]
本日、札幌のナンバー4000の営業マン?コンビニの駐車場で15:12〜16:09まで携帯のテレビ見て笑って休憩?会社的に大丈夫ですか?ひまなの?
|
1141:
口コミ知りたいさん
[2016-11-20 17:03:33]
営業さんが数年で代わり,むやみに危機感をあおって,工事をやらせたがる.儲け第一主義? |
1142:
購入経験者さん
[2016-11-20 21:41:05]
危機感煽るって具体的に何?
タイルが剥がれて、落ちれば第三者を傷つけるから早く工事やれ、とか? |
1143:
マンション放浪士
[2016-11-26 23:38:07]
100以上のマンションの内部管理の実態見てきたけど
積立金が足りないとか増額困難だとかの理由で長期修繕 工事を一部手抜きするマンションって結構ある ひどいのは屋上防水工事を見送るなんてのもある 当然建物の劣化はすすむ 雨漏りが始まる そういうマンションを見てみるとなんでフロントマンは 適切なアドバイスをしないんだ、と思ってしまう |
1144:
匿名さん
[2016-11-27 13:37:52]
僕は東急コミュニティーの社員です。
先輩からは、理事会に舛添要一みたいな金に汚い奴が絶対いる。 そいつを育てることが、お前の仕事だと言われてます。 都議会の内田さんみたいに育てられば、ボーナスたくさん貰えるそうです。 頑張ります。 |
1145:
春海銀次郎
[2016-12-10 11:34:55]
晴海地区のあるマンションで理事をしていた
女性の話 マンションの管理はやはり東急コミュニティー 一番だ、という。 しかし、その下で働いている管理事務所長が 女性の理事長に現金を要求した、というのだ 4万円 それほどの大金ではないが、 部下に御馳走したりで金がかかるらしい 所長といっても正社員じゃないので 給料が少ないのか、 それで、その女性は本社に問い合わせた ところが、回答は、 ◆ 「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階 株式会社東急コミュニティー 虎ノ門支店 営業チームC 氏名電話は省略 ◎◎◎◎ ◆ 「事実の確認はできませんでした。」 ではどうしようもない。 それ以上は追及しなかったそうだ 管理が一番の東急コミュニティー そんなことでいいのでしょうか。 ちょっと問題はあると思うね (春海銀次郎) http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga |
1146:
匿名さん
[2016-12-20 23:55:35]
東急コミュニティーは、マンション業界のシロアリみたいな存在だよな。
マンション管理組合が頑張って貯めた修繕積立金をどんどんむしばんでく。 本来、クロアリのように一生懸命、管理組合に尽くすべきなのに。 中にはましな社員もいるかもしれないけど、ほとんどの社員や管理人は、シロアリだよな。 早く管理会社変更しないといけない。 |
1147:
匿名さん
[2016-12-21 07:37:09]
|
1148:
匿名さん
[2016-12-21 07:43:22]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57414/
全国のマンション管理組合の組合員の皆様、こちらも、良く読まれて、 良く考えて、管理を委託して下さい。住みよいンションにしましょう。 |
1149:
ご近所さん
[2016-12-23 03:11:51]
東急コミュニティーの管理
大手だけにやはり一番です 晴海地区のマンションで理事長をしていた ある女性の話によると、 やはり、マンションの管理は 東急コミュニティーが一番です、という。 ただ、問題が一つある、 その下で働いている管理事務所長は 正社員じゃないそうだ それで、あるとき その女性の理事長に現金を要求した、という 5万円ほしい、といわれた しかし、現金を渡すわけにはいかないので 断ると 一度、理事会を開いたことにして、 理事に支払う交通費を 回してくれないか、というのだ そうなると、理事にウソの領収書を作らせることになる そんなことできないと断ると 以来、その所長は女性理事長に 逆らって、嫌がらせををし、 ついに理事長を辞めてしまった。 女性は本社に問い合わせたら その回答は、 ◆ 「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階 株式会社東急コミュニティー 虎ノ門支店 営業チームC 氏名電話は省略 ◎◎◎◎ ◆ 「事実の確認はできませんでした。」 ではどうしようもない。 その後は、追及をやめたが 管理は一番の東急コミュニティーでも いろいろと問題はあると思うね やはり、改善をしたほうがいいようだね (春海銀次郎) http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga |
1150:
匿名さん
[2016-12-28 12:20:46]
よく投稿してた人、東急コミュニティーに追い込まれて、精神病んで亡くなったらしいです。
私も東急コミを相手にするのは、もう止めて引っ越しします。来年は。 |
1151:
匿名さん
[2016-12-28 12:59:08]
東横線沿いのマンションでしょう。
|
1152:
匿名さん
[2016-12-28 14:29:24]
この管理会社は、いざとなると、893以下の手で区分所有者を
追い込みますから、お互い気を付けましょう。管理物件は買わない こと。又管理させない事です。一部の反社会的区分所有者と共謀 の疑いもあるかと思われる事例もあります。組合員の無知識をいい ことに、専有部分に反社会的勢力に売買や賃貸(入居届等)を見 逃したりして、共用部の使用料(駐車場、水道料等使用料)の 滞納金を請求はするが、最終的に(退去時等を利用)して滞納に なり、最後は集会で回収不能で処分したりしている。 本当は一部の役員との共謀を疑いたくなる事もあります。精神病で 死んだ事件も、この管理会社と一部の役員や区分所有者の規約違反や 法令違反を追及したりすると、あの手、この手で、中間外れにして 追い込みます。管理物件の区分所有者は、ローンを抱えた家主だから、 この管理会社にたてつくと、嫌な思いをするので黙秘している。 誰が、家主か、解らない状態になっている。最後は責任は組合員にある。 |
1153:
通りがかりさん
[2016-12-28 22:32:13]
管理人が終業時間より15分位前に帰っているようなのですが普通ですか?
|
1154:
匿名さん
[2016-12-31 11:03:59]
普通じゃないよ、委託契約の管理員の勤務形態を見て下さい。
就業時間15分前に帰ってもいいように書いてはないでしょう。 しかし15分後くらいにはなりますが。 |
1155:
マンション掲示板さん
[2017-01-03 11:24:09]
私、東急コミュニティーに小池とか、百合子とか、ミドリ、グリーンって呼ばれてるんですって。
あいつは邪魔者だから、みんなで潰せって意味らしいです。 親しい理事が教えてくれました。 管理組合の既得権者たちは、私がとにかく嫌いみたい。 何でも反対するから。 今年は引っ越す羽目になるかもしれないです。 |
1156:
匿名さん
[2017-01-03 12:32:17]
逃げるわけだ。ほっておけばいいではないですか。
今より、良い物件があれば引っ越しもやむを得ないでしょう。 今は、中古が高く売れて、その割に新築がやすいです。 |
1157:
通りがかりさん
[2017-01-06 06:36:03]
|
1158:
ご近所さん
[2017-01-24 00:45:40]
マンション管理は一番といわれる
東急コミュニティーさん 放置自転車の対策をどうするつもりだね マンションの周辺では、 放置自転車がたくさん 付近の住民は困っている マンションの居住者や マンションを尋ねてきた人の自転車が マンション近くに放置されている 車の人たちは駐車場に入れているが 自転車の人は気軽に駐輪してしまう マンションのほとんどは 居住者用の駐輪場は用意している ところが、来客用のはないところが多い 訪問してきた自転車の駐輪場が どこにあるか分からない 郵便局のバイクや 新聞配達の自転車も マンション周辺に置くことになる 住民の一人が 玄関前の駐車場の一部を来客用自転車専用の 無料駐輪場にしたらどうか、と 管理事務所長さんに頼んだそうだが 来客用の駐輪場は別に用意してあるので充分だ マンションの入り口付近に自転車を 勝手に放置されたら汚らしい といって拒否されてしまったらしい それで、 私道や公道に勝手に駐輪する自転車が多くて 近所の住民は怒っている 放置自転車 なんとかならないでしょうかね http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga |
1159:
匿名さん
[2017-01-24 08:40:48]
新スレ「東急コミュニティーの評判は?その3」が開設されました
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614233/ |
1160:
匿名さん
[2017-01-24 13:18:01]
1159さんは管理担当名ではなく、匿名になっているが、
本物の管理担当ですか。? |
1161:
匿名さん
[2017-01-24 13:25:20]
1159さんは管理担当ではなく、東急コミュニティー関係者ですか。?
管理担当の方は善処して下さい。宜しくお願い致します。 |
1162:
マンション掲示板さん
[2017-01-29 22:36:40]
住人だけど、東急コミュニティーのスタッフは規約違反している人にも適切に注意できないし、住民から不満が噴出してようやく担当者を変更する。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
1165:
匿名さん
[2017-02-12 20:43:55]
[No.1164と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1166:
匿名さん
[2017-03-14 09:49:03]
規約に違反している~程度にもよるのでは
軽微な部分をあまりしつこく言うわけにもいかないのではないですか? 管理人さんも住民にあまり、しつこく言うわけにもいかないのでは |
1167:
口コミ知りたいさん
[2017-03-25 00:10:49]
最悪ですね!
自分達のミスを全部乗車客にあわせてるのは東急だけだと思います |
1168:
匿名さん
[2017-03-25 12:38:25]
この管理会社は規約や法令にはやかましくありませんので住民には人気があります。
分譲マンションの管理ではなく、ホテルのフロントみたいな管理ですから人気があ り、住民の規約や法令違反にはほとんどアドバイスも注意もしません。よって住民 の行動や噂話の情報は管理人が把握しています。893社会と裏で通じている可能 性が有ります。その証拠に専有部分の工事や入退去のチェックは非常に甘いです。 精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退 居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。 |
1169:
匿名さん
[2017-03-25 20:44:13]
1168ですが、1167さんの全部乗車客に合わせているとは、
どう理解すればいいのでしょう。 |
1170:
出版情報
[2017-04-03 09:01:15]
>精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
>居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。 今週の『週刊現代』の見出し 「あなたのマンションは大丈夫? マンションの管理費横領 全国で続発中 資産価値が落ちるからと表沙汰にしないケースも」 |
区分所有法第6条第1項の「共同利益違背行為」の摘要にならないからでしょ