管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-21 15:28:02
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東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

1839: 匿名さん 
[2021-11-24 18:45:37]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1840: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-04 20:32:06]
>>1820 匿名さん

今年のボーナスいつですか?
1841: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-29 16:37:22]
立会いなどを従業員の時間に合わせろと言う怠慢な会社。
立会いは仕事ではないのかな??
こんなとこに管理任せてるマンションには住まないようにしようと初めて思った会社です。
1842: 名無しさん 
[2021-12-29 18:52:39]
空きが出ても埋まらない状態が長く続いていた、マンション駐車場を有効活用する案を出しましたが、東急は余計な仕事はしたくないのか、理事会が何度も催促する形で、実現までに1年半かかりました。
1843: 匿名さん 
[2021-12-31 10:49:35]
>>1842 名無しさん
駐車場使用料の収支をチックしましょう。
空き区画等を組合員にバレないのをいいことに悪用しています。
893等に貸している。特に大型マンションはばれにくい。
1844: 匿名さん 
[2022-01-05 20:28:49]
ここは大手でもあり、評判はいいようである。
まずフロントがしっかりしているし、マンション管理の知識も
豊富。
マンション管理士の有資格者も多い。
1845: 匿名さん 
[2022-01-10 14:01:08]
>>1844 匿名さん 4日前
マンション管理士会にもここの出身だ多い。
1846: 匿名さん 
[2022-01-13 08:51:35]
管理会社からはマンション管理士の有資格者を管理士会に
派遣しているからね。
管理会社のマン管の有資格者は全体の3分の1以上いる。
1847: 匿名さん 
[2022-01-13 20:14:54]
やはりマンション管理士の有資格者が一番多いのは
管理会社勤務者ですか。
1848: 匿名さん 
[2022-01-14 20:40:22]
大手の管理会社は社員の教育は行き届いています。
その流れで管理人の教育もしっかりされています。
やはり管理会社は大手の方がいいです。
情報量も豊富です。
1849: 匿名さん 
[2022-01-15 09:36:13]
ここはいい管理会社といわれているけどね。
1850: 匿名さん 
[2022-01-15 20:07:52]
フロントがマンションにくる間隔はどれぐらいかな。
うちの場合は毎日きてるけど。
1851: 匿名さん 
[2022-01-16 10:28:06]
フロントは管理人がいるマンションには頻度は高いが
管理人がいないと、マンションにいっても誰もいないからね。
1852: 匿名さん 
[2022-01-16 10:31:47]
今時管理人がいないマンションてあるの。
小規模マンションではあるかもしれないな。
1853: 匿名さん 
[2022-01-16 10:41:52]
管理員がいない場合の電球の交換はだれがするのかな。
込みの処理とか。
1854: 匿名さん 
[2022-01-16 10:48:56]
管理会社の調査をするときは、「マンション管理業協会」で検索
すれば各管理会社の管理マンション数や有資格者の数、売り上げ等
がすぐわかるよ。
1855: 名無しさん 
[2022-01-16 11:18:47]
マンション3回移り住みましたが、今のマンションは、理事会が全員輪番制(ちゃんと管理する方が継続して理事にはなれない仕組みで東急に骨抜きにされている)なので、東急のやりたい放題。管理費も工事費もバカ高いです。管理費は更新事に、ぎりぎりなのですと東急に言われて値上げを要求され、過去は全部通ってきましたが、私が理事になった際に他社比較の話を持ち出すと、最終的には過去2回値上げ分を帳消しにする値下げを東急からお願いしてきました。過去の理事会は東急が言うぎりぎりですというのを信用して受け入れしてきたのですが、単に値上げノルマ達成のためだったようです。
1856: 匿名さん 
[2022-01-16 15:22:25]
>>1850 匿名さん
ほんとうか?。ごますり管理士でなければいいが。
1857: 匿名さん 
[2022-01-16 17:01:05]
>>1855 名無しさん
やりたい放題は事実でです。
過去のスレを精査されたい。この管理会社は分譲管理には向かない
システムだ。
ワンオーナーの賃貸マンションや商業施設や組合員の管理参加をし
ないリゾートマンションやホテルの管理手法に似ている。
細かいことを一つ、
管理費等の支払い明細を送付しないマンションが多い。
送付を請求させたら、
なんと、管理費等の請求元が東急コミュニティーになっている。
管理費等の徴収先は管理組合であり、
徴収方法や保管方法を管理会社に委託しているのだから請求代行
先ぐらいの一文は入れてほしい。
東急コミュニテーの管理物件で東急は家主ではない。
東急コミュ二ティーからマンションの一室を借りているのであれ
ば請求元は東急でいいのですが、
ここら辺が分譲管理を勘違いしている。
これ等を感じずに放置している管理組合もどうかと思う。
私たち区分所有者は家主でです。
この基本を守れない管理会社は分譲管理から手を引いてもらいた
い。失礼ですぞ。
1858: 匿名さん 
[2022-01-16 17:21:23]
>>1827 匿名さん 2021/10/28 10:04:07
私のマンションでは30年近くこの管理会社です。
管理委託契約書に総会は総会議案書・議事録・理事会議案書・議事録
の作成と組合員への配布を義務つけられています。
一度も議事録は配布されていないので各期の坦当にその理由をたずね
たら理事長が配布も掲示もするなとの命令があったそうです。
各期の理事長に契約書を添えて確認しましたが、東急に任せているの
でそれに従ったそうです。
この管理会社の管理物件の理事長は知恵遅れでも務まりそうである。
結局、責任の擦り付け合いになり住民感情を考慮して改善を求めるに
とどめました。所有権者として恥ずかしいです。

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