東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
1167:
口コミ知りたいさん
[2017-03-25 00:10:49]
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1168:
匿名さん
[2017-03-25 12:38:25]
この管理会社は規約や法令にはやかましくありませんので住民には人気があります。
分譲マンションの管理ではなく、ホテルのフロントみたいな管理ですから人気があ り、住民の規約や法令違反にはほとんどアドバイスも注意もしません。よって住民 の行動や噂話の情報は管理人が把握しています。893社会と裏で通じている可能 性が有ります。その証拠に専有部分の工事や入退去のチェックは非常に甘いです。 精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退 居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。 |
1169:
匿名さん
[2017-03-25 20:44:13]
1168ですが、1167さんの全部乗車客に合わせているとは、
どう理解すればいいのでしょう。 |
1170:
出版情報
[2017-04-03 09:01:15]
>精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
>居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。 今週の『週刊現代』の見出し 「あなたのマンションは大丈夫? マンションの管理費横領 全国で続発中 資産価値が落ちるからと表沙汰にしないケースも」 |
1171:
カモシン
[2017-04-04 23:05:49]
東京本社の岡本 潮さんへ私どもの管理組合での委託契約不履行・適正化法違反行為に関する違反行為について書面にて改善要望書を郵送しました。1月ほどしまして九州支店からの依頼を受けての内容で、地元鹿児島の弁護士を経由し今後は東急に直接でなく、弁護士に連絡するようにとの通知書が来まして、早速弁護士と連絡を取り、要望書に関する説明に6回ほど出かけ、説明、ところが東急からの回答は、《やるべきことはなしている》との回答で、であるなら、役員会・総会等での議事録で証明できるもので回答を29年3月3日に郵送にてに要求しました。
対象要望期間は昨年4月の総会までの件であり5月18日作成の21日発送分でした。初めての要望書で無き為に期限を今年3月末としました。弁護士からの回答は期限日の31日に電話あり、現在検討中で猶予をくださいとの内容で期間を問い合わせたら、回答無く4月20日までと明言しました。議事録の内容がいい加減でのちの証明にもならない物を作成していたか、それと役員会の議事を無視しての東急に都合の良い議事録を作成していたかの証と思います。どのような回答が来るのか楽しみです。それから現在は、今回2回目の長期修繕計画書を作成し、会長・管理会社宛に閲覧要望をしましたら、断られ、色々と調査しましたら。常識では考えられない方向で役員会が総会向けに検討していることが判明し、数値を再度確認中です、確定次第また東急の管理会社としての無能ぶりを披露できると思います。 |
1172:
匿名さん
[2017-04-05 10:22:57]
他のスレで、へー、ほー、等一言で返答を繰り返すスレ主は、この管理会社の
回し者です。気を付けて下さい。 (草の根民主主義者。マンション管理士試験上位合格者及び下位合格者、時々暇入り、 管理侍、等々、最近では匿名が増えております。) ※非常に悪質なので無視して下さい。この管理会社には登場しませんね。今後は解り ませんが。? |
1173:
同志よ
[2017-04-07 11:01:33]
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1174:
匿名さん
[2017-04-07 12:29:33]
収支報告書に記載されている定額委託業務費の支出合計が管理委託契約書の
支出合計を比較すると収支報告書の方が倍くらい(約年額1000万)位の差額 が見つかりました。ただいま過去の収支報告書を調査中である。 |
1175:
応援団員
[2017-04-08 08:57:42]
>>1174
理事長(理事会)や監事に説明や調査を要請しても無駄というタイプの 落ちぶれた(失礼!私のマンションがそう)管理組合なのでしょうか。 1170さんの雑誌記事にも「収支報告はすべてデタラメ」の小見出しがあり、 残高証明書や領収書等で収支報告の数字のウラをとっていく必要が、 どの管理組合にもありますね。 調査できる環境であればまだマシで、悪質な組合(背後に管理会社)なら いろいろ抵抗して調べさせません。 管理規約に組合員による帳簿閲覧権が書かれていても抜け道はいっぱい あるというのが、マンション管理業界の秘密の現状と思われます。 健闘を祈る。 |
1176:
匿名さん
[2017-04-08 09:55:35]
1149さん。悪い管理人がいるもんだ。これで日本で一番の管理会社ですか。
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1177:
口コミ知りたいさん
[2017-04-08 15:41:06]
1149って、4ヶ月以上前の昨年末の投稿だぜ
手間だがURLに/res/1149/を追加してさかのぼって読んだぜ 日本で一番の管理会社って敬意なしに皮肉たっぷりに書いてあったぜ 近所の東急ドエル、築40年超で管理費+修繕積立金は毎月3万円 同時期に分譲された公団の集合住宅では今も昔も毎月1万5千円 ドエルの住民「玄関のドアの交換も組合で勝手に決められた」 公団の住民「そんなの考えられない」 |
1178:
元管理人
[2017-04-19 14:51:39]
長崎支店
最悪ですよ |
1179:
匿名さん
[2017-04-20 13:27:18]
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1180:
匿名さん
[2017-04-21 09:14:50]
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1181:
匿名さん
[2017-04-26 15:27:15]
関東住みです。
1179さんが紹介した内容とほぼ同じと思われる記事は、 毎日新聞(4月25日朝刊)に「続・マンション漂流」と 題して出ています。「修繕 リベート横行」の大見出し。 複数の事例と『マンション管理 大損のからくり』の著者 須藤桂一さんのコメントが入っている点が充実しています。 西日本の毎日新聞は先週には載せていたようですが? 「解決の処方箋を3回にわたって探る」とあり、今回は 【上】となっているので【中】【下】と続くのでしょう。 同紙社会部「マンション問題」取材班がファクス/メール/ 郵便で意見や情報を募集しています。 あて先その他は記事の最下部に載っています。 |
1182:
おやじ
[2017-08-28 11:58:45]
世田谷区 東急コミュニティ用賀。
常勤の管理員は親切で合格、 しかし小口の修繕をやりたがりません。大口修繕だと管理会社に口利き料が入るが小口でははいらないから? リノリュウムの床の破損が目立ってきたが、修繕を以来しても、前の管理会社では破損部分のリノリュウム交換をその都度やっていたのに、全くやろうとしません。 掃除の頻度が減り、階段とか目立たない箇所の汚れが酷くなってきた。 建て替えの話には異常に熱心、系列の東急不動産を建て替えにかませて利益をあげることのみしか頭にない? 最低です。 |
1183:
匿名さん
[2017-09-05 09:12:33]
管理人は、管理会社から派遣されているなら、あくまでその社員でしかないと見るべきですね。東急でも同じか、と思いました。
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1184:
破天奈
[2017-09-16 08:27:01]
管理人は理事会を牛耳っているので、何でもやり放題です。毎日オーナーを叱り飛ばして。いい気持ちです。誰一人文句を言わせません
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1185:
匿名さん
[2017-09-16 15:11:45]
長崎支店の元管理員の意見が聴きたい。
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1186:
匿名さん
[2017-09-17 10:47:23]
1181さん、
御面倒ですが、遅くなって済みませんが、 毎日新聞社会部《マンション問題》取材班のファクス//メール/ 郵便送付先を教えて下さい。西日本地区で結構です。 |
自分達のミスを全部乗車客にあわせてるのは東急だけだと思います