管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティーの評判は?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-11-21 15:28:02
 削除依頼 投稿する

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急コミュニティーの評判は?その2

746: 匿名さん 
[2013-11-18 18:44:40]
この10月に異動がかなりあつたみたいだけど、
引き継ぎ、まともにやつてけよ。
おかげで、めちゃくちゃだ。
中村社長頼みます。
747: キャリアウーマンさん 
[2013-11-21 10:45:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
749: 匿名さん 
[2013-11-22 16:06:19]
竣工当初より、ずっと理事会に立候補している人がいます。
熱心にやってもらうことは歓迎なのですが、
やたら管理会社や売主に有利なような発言誘導が多く怪しい感じです。
やはり管理会社もしくは売主の関係者と見るべきでしようか。
既に7期目に突入しようとしています。
売主はゼネコン、管理は東急コミです。
ご意見いただけますか。
750: 居住者 
[2013-11-22 18:17:34]
東急コミュニティーが、操作可能な人材を必ず理事に送り込んできます。
そして理事長に仕立て思いのままに操るのです!
751: 匿名さん 
[2013-11-22 21:04:18]
うちの理事長は東急を抑えてるし売主には無償補修請求突き付けてるよ。
752: 匿名さん 
[2013-11-24 15:44:51]
コメントありがとうございました。
東急コミが、関係者をどの様に送り込んでくるのか、
具体的な方法などご存じでしたら、お伺い出来ますか。
また、関係者には金銭のやり取りも発生するですかね。
753: 居住者 
[2013-11-24 17:50:18]
現在その件で裁判中ですので、ケリがついたら明らかにしたいと思います。
754: 匿名さん 
[2013-11-25 19:05:29]
東急不動産 分譲、東急建設 施工、田園都市線沿線、総戸数100戸といった物件であれば、
東急グループの社員等が区分所有者として、潜り込む可能性は十分あるとおもうのですが、
それ以外のケースでは、いかがなものなのでしようか。
755: 匿名さん 
[2013-11-30 17:47:31]
東急電鉄や東急不動産が共同開発した二子玉川ライズタワーや大橋のクロスエアタワーだったら、
東急関係者が潜り込んでる可能性大でしよ。
実際、クロスでは早くももめてるみたいだし。
756: 匿名さん 
[2013-11-30 18:03:32]
支店長さん、土日しっかり休むのはいいですけど、仕事出来ない部下の指導、教育ちゃんとお願いしますね。
土曜に電話すると、女子社員が申し訳なさそうに、支店長はいつも土曜日休みなんです。って謝ってるから。
子供の野球の面倒だけでなく、部下と物件の面倒もみてね。
757: 匿名さん 
[2013-11-30 19:34:59]
東急コミュニティーには、人情と言うものが無い。
758: 匿名さん 
[2013-12-02 15:06:17]
東コミから お も て な し を受けてしまった。
ので、今後、東コミが提案する大規模修繕や管理費の値上げなどには、反対しません。
管理組合、区分所有者の皆様、ゴメンなさい。
759: 入居済み住民さん 
[2013-12-03 18:20:25]
京都の東急コミュニティが管理する分譲マンションに住んで二年です。
要件があり連絡すると適当に返事をされ、のちに 聞いてない、やってない、認識が違ったなどと言い訳を繰り返します。
2年で同じようなことが数回ありました。
(小さなことですと、駐輪場契約してないのに請求の書類が送られてきたので連絡すると、送ってません。うちじゃありません。と回答されたり。東急コミュニティの封筒で、担当者の名前まで記載されていたのでうちじゃないとか言えないはずですが…。
他にも、常駐の管理人が連絡ミスをし半日ほど待ちぼうけになり潰れたのですが、本人からニヤニヤ笑いながらどうもすんません、と言われただけ。書面にて謝罪をさせていただきますと言っていた営業所からは結局、謝罪の書面など届きませんでした。)
まあ謝罪しとけばいいや というのが透けて見える謝罪をされますし、日本語が不自由なのか、あまり日本語が通じません。特定の一人とかではないので、接する度に非常に不愉快にさせられます。

全くもって不誠実な会社です。
760: 所有者 
[2013-12-03 18:32:17]
私は賃貸で部屋を貸しておりますが、賃借人が水道代を払わないと言う事で、オーナーである私に請求書が送られてきました。
既に退室している人を含め4人分です。
4人全員が支払いを拒否するとは思えず確認したところ、事実無根であると賃借人も怒っておりました。
761: 匿名さん 
[2013-12-03 19:28:17]
うちは今回、東急コミュニティーと契約更新することにした。
日本ハウズイングとコンペになったけど東急が価格で競り勝った。
日本ハウズイングが現地調査して曰く「東急の清掃は綺麗」だと。
762: 匿名さん 
[2013-12-03 21:53:48]
東急が価格で日本ハウに勝つとは珍しい。
763: 匿名さん 
[2013-12-03 22:17:44]
管理会社のスレを覗けば、ほとんどが怨嗟の声であふれてる
ここが不満で変えても、変えた先がもっと悪い可能性だって充分にある

結局ここに限らず、管理は属人的な問題も結構あって、
大きな管理会社は良い人材をどこに配置するかって話になるので、
「ここの物件はいい人配置しないとめんどくさいな」と思われることがまずは大事だと思う

でもうちは積年の不満が爆発しているので、東急さんから変えることになりそうw
764: 匿名さん 
[2013-12-04 07:41:02]
うちの理事長は管理会社以上の能力のある剛腕理事長だから、
理事会にはフロントとその上司の課長が毎回出席している。
765: 入居済み住民さん 
[2013-12-06 17:15:16]
常駐の管理人、冬になると盆栽菊の手入れをずーっとして写メ撮ったりしてる。おまけに仕事は出来ないし、そんなんで給料もらえてイイなー。
766: 匿名 
[2013-12-06 17:40:35]
ぼく、就職活動の第一候補にします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる