東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
209:
匿名さん
[2013-02-02 16:10:14]
勝ってないでしょう。
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210:
匿名さん
[2013-02-02 16:31:10]
うちは東急が業界トップになったので、契約更新に異議を唱える組合員は皆無になりました。
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211:
匿名さん
[2013-02-02 16:37:02]
まさに勝てば官軍負ければ賊軍。
賊軍は、コミュワンだ。 |
212:
匿名さん
[2013-02-02 16:46:00]
210の組合はレベルが低い。騙しやすい。ほとんどの組合が同じ。それで良いんじゃないの。頑張りなさい。
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213:
匿名さん
[2013-02-02 17:02:11]
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214:
匿名さん
[2013-02-02 17:06:17]
この会社は人気取りは上手。それでいいのか。商売上手。
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215:
匿名さん
[2013-02-02 17:44:13]
私達の大切なお金を商売に使われては困る。管理と取引(商売)は利害が対立する。組合員は良く考えよう。
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216:
匿名さん
[2013-02-02 18:33:34]
組合員は何も考えてないよ。
だって理事会が組合員教育しないから。 |
217:
匿名さん
[2013-02-02 19:25:33]
お金が不足して管理費等の値上げや一時金徴収になってからでは遅いよ。皆で負担するから自己負担は少ないからね。冷静に考えると掛ける事の全住戸数 大型マンションになると大金になる。工事などは特にご注意。
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218:
匿名さん
[2013-02-02 19:39:58]
そのために長期修繕計画を検討して策定する。
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219:
匿名さん
[2013-02-02 19:42:41]
管理会社が組員教育をしないからだよ。
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220:
匿名さん
[2013-02-02 20:30:02]
管理会社は教育なんかしないよ。賢くなられたら商売しにくくなるから。
それにしても管理受託戸数で、東急、大京、日本ハウの順位になるね。 東急は3位から一気に首位に躍り出た。15万戸のコミュニティーワンの貢献が大きい。 |
221:
匿名さん
[2013-02-02 22:41:26]
コミュニティーワンって意外にでかいな。
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222:
匿名さん
[2013-02-03 08:06:15]
管理受託戸数で大京の40.8万戸を抜いて東急は45万戸で業界トップになるそうだ。
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223:
匿名さん
[2013-02-03 09:02:51]
長期修繕計画は手落ちだらけだよ。よく検討じゃなく精査して。アンポンタン同志の計画だから信用できない。こな会社は規約の整理能力もない。専門学校卒では無理。地方ではさらに無能さがハッキリしている。
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224:
匿名さん
[2013-02-03 09:20:53]
うちは東急から提出された長期修繕計画は鵜呑みにしていない。
そのなかから修繕工事概算見積をピックアップして査定し、それをベースに理事長が管理組合としての長期修繕計画を作成している。 この計画で、一般会計から修繕積立金会計への剰余金の繰り入れ、修繕積立金の値上げ額と値上げ時期をシミュレーションし、管理組合としての長期修繕計画を最適化した。 |
225:
匿名さん
[2013-02-03 10:01:36]
組合のレベルの問題。アホ理事長だと知名度だけに頼らざるお得ない。意識の高い理事長ならOK。アホ役員は大手だから安心です。で逃げる。チェック能力の無い役員が多い。将来が見えてくる。
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226:
匿名さん
[2013-02-03 10:21:10]
大手ほど気をつけるべし。メリットとデメリットは。
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227:
匿名さん
[2013-02-03 10:34:00]
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228:
匿名さん
[2013-02-03 11:32:20]
その案を信じ込む理事会が何と多いことか。
理由は理事長が仕事したくないからに尽きる。 |